2015年02月13日

31種類のカラフルスイーツに目移り! 箱根で春を先取りできるおいしいイベント♪

31種類のカラフルスイーツに目移り! 箱根で春を先取りできるおいしいイベント♪ 

 立春は過ぎたものの、まだまだ厳しい寒さが続きます。どんよりとした冬空を見ていると、景色が色づく春が待ち遠しくなりますね。そこでみなさん、心弾む春を探しに箱根の町へ小旅行に出かけませんか? 4月12日(日)までの期間、箱根エリアなどのホテルや美術館、和・洋の飲食店などが期間限定のオリジナルスイーツを提供する「箱根スイーツコレクション2015 春」が開催中です。

 箱根エリアなどで活躍する職人やシェフ・パティシエ達が、"カラフルスイーツ"をテーマに「富士山の雪解け」「桜」「新緑」など、春へと移り変わる箱根の季節をカラフルなスイーツで表現。それぞれに趣向を凝らしたスイーツで、ひと足早い春を満喫できちゃいます。さらに、豪華賞品が当たるキャンペーンも実施中。スイーツを注文するとシェフからのメッセージ入りスペシャルカード(シリアルナンバー入り)がもらえるので、このカードを1 枚以上集めて応募すれば、集めたカードの種類に応じた賞品が抽選でもらえちゃうんです。

 また箱根は、1200年以上もの歴史を誇り、北条政子も安産祈願したという由緒正しい「箱根神社」をはじめ、由緒正しい神社が数多く点在。富士山を見渡せる雄大な自然など、絶好のロケーションも楽しめる、都心から一番近いリゾート婚の人気エリアです。今なら、現地の会場見学に行ったついでにスイーツコレクションも楽しめるので、デートがてら出かけてみては?

 さらに気になる人には、2月22日(日)にマイナビウエディングサロン新宿店で開催される箱根・小田原ウエディングの相談会がオススメ! 対象会場に相談すると旅行券5,000円分などがもらえるとってもオトクなイベントなので、気になる人はぜひ参加してみて。

 
 ■「箱根スイーツコレクション2015春」概要
 期間: 2015年2月1日(日)〜4月12日(日)
 場所: 箱根エリアなどの各店舗(御殿場、小田原エリア含む)
 参加店舗: 小田急ロマンスカー車内や箱根エリアなどのホテル、美術館、和・洋の飲食店31店舗
 


 本記事は「マイナビウエディング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。
posted by doieyuri at 20:55 | Comment(0) | 恋愛結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京都渋谷区、同性カップルに結婚相当の証明書

東京都渋谷区、同性カップルに結婚相当の証明書  

 東京都渋谷区は2月12日、同性カップルを結婚に相当する関係と認め"パートナーシップ証明書"を発行する条例案を盛り込んだ2015年度予算案を発表した。渋谷区によると全国で初めての制度となるという。

 パートナーシップ証明書は、生活において諸々の困難さがある性的少数者への対応の一つとして、同性のパートナーシップを結婚に相当する関係と認め、証明を行うもの。

 条例案に盛り込まれた「(仮称)渋谷区男女平等及び多様性を尊重する社会を推進する条例」ではこのパートナーシップ証明のほか、 「男女の人権の尊重」「性的少数者の人権の尊重」「区、区民、事業者の各責務」「禁止事項、相談対応、公表規定」「行動計画の作成」「推進会議の設置」を主な内容として挙げている。

 可決されれば2015年4月1日、パートナーシップ証明については区規則で定めた日に施行される。

 また、世田谷区議会議員の上川あや氏もツイッターで「素晴らしい。世田谷区も検討中。後に続きますよ〜」と発言している。

 ※写真は内容とは関係ありません

posted by doieyuri at 20:54 | Comment(0) | 恋愛結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性の7割がハグして欲しい! スキンシップが美しさに影響する理由を徹底解明

桃太郎ニュース速報

忙しいことが理由に、大切なパートナーとのスキンシップ不足に悩みつつも諦めている傾向が強い今どき女子。でもそれって実は、思っているより深刻なストレスに発展しかねないんですよ。そこで本日は、スキンシップがもたらす美しさへの影響について探っていきたいと思います。

■女性の7割がパートナーに「ハグ」して欲しいと回答

株式会社ウエディングパークが運営するガールズスタイルLABOが行った「パートナーとのコミュニケーション」に関する調査によると、「相手からどんな愛情表現をして欲しいですか?」という問いを女性にしたところ、1番多かった回答が「ハグ・抱きしめる(77.0%)」でした。次いで「好き、愛している等の言葉」が68.3%、「手をつなぐ」が63.5%と続きました。このことから、世の女性がパートナーに強く求める愛情表現は「ハグ・抱きしめる」という事が明らかに。

■「ハグ」して欲しい、そのワケは?

なぜ女性は「ハグ」をして欲しいと感じるのでしょうか? それは、単に「愛しているから」だけの理由だけに留まらなさそう……。人は、恋愛をすると、ポジティブな気分へと導く「信頼&愛情ホルモン」と呼ばれるオキシトシンが分泌されますが、それは、パートナーと触れ合ナッツ事件の大韓前副社長に懲役3年求刑、乗務員「奴隷扱いされた」うボディタッチなどで多く分泌されるんだとか。この事から、人間がスキンシップを求めて、それらのホルモンの分泌を促進しようとするのは、心を安定させるための本能的な行動だとも言われいるんだとか。

■「オキシトシン」がもたらす効果とは?

オキシトシンは、脳下垂体後葉から分泌されるホルモンのこと。十分に分泌されると、ハッピーホルモンであるセロトニンまで活性化されるため、脳がリラックスし、メンタルの揺れも安定する傾向に。すると、心身ともに緊張が解れ、心地よい幸福感で満たされるようになります。さらに、呼吸が深くなり、体の強ばりがリリースされるため、血流が促進され透明感のある肌に。表情も和らぐので、見た目の美しさも増します。また、オキシトシンが分泌されることによって、お互いの愛情が育まれ、信頼する気持ちが強まるので、パートナーとの関係も良好に。それって、とっても素敵なポジティブスパイラルですよね!

やはり、オキシトシンを分泌させるためにも、パートナーと絆を深めるためにも、常日頃からのスキンシップが何よりも大切だということが明らかに。ハグして欲しいと感じる時は、ポジティブホルモンの働きが低下している時期なのかもしれませんよ。

 (山本明美)

7割の女性がときめき不足! 恋愛が美肌へと導くポイントとは?

posted by doieyuri at 16:36 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐藤世が全3戦完投!仙台育英、2年ぶり秋の日本一!

桃太郎ニュース速報

 明治神宮大会決勝(浦和学院1−4仙台育英、18日、神宮)高校の部の決勝は仙台育英(東北)が浦和学院(関東)を4−1で下し、2年ぶり2度目の優勝を果たした。エース右腕の佐藤世那(せな)投手(2年)が8三振を奪うなど7安打1失点完投。東北地区は来春のセンバツの「神宮大会枠」を獲得し、同地区の枠は3になった。大学の部の準決勝は明大(東京六大学)が創価大(関東2)を6−2で退け、駒大は、東農大北海道オホーツク(北海道)を3−0で下し、それぞれ決勝に進出した。

 2年ぶりの“秋の王者”だ。エース・佐藤世が流れを渡さなかった。試合後はナインと客席に向かい喜びを爆発させた。

 「(優勝は)一つの目標だったけど、実感がわかない」。17日の準決勝で完投(七回コールド勝ち)。この日は128球を投げて8三振を奪い、7安打1失点に抑えた。今大会は3戦全て完投した。

 自慢は2種類のフォークだ。カウントを稼ぎたい場面では小さな変化。三振を奪いたい時は落差を大きくした。視察したロッテ・井辺スカウトは「(フォークを操る高校生は)なかなかいない」と舌を巻いた。

 「世那」という名前はF1レーサーのアイルトン・セナ(故人)と1996年に大ヒットしたフジテレビ系ドラマ「ロングバケーション代表監督、第2候補はラウドルップ氏」で木村拓哉が演じた主人公・瀬名(せな)秀俊を参考に付けられた。「これから下半身を鍛え、センバツで日本一になりたい」。秋に続き、来春のセンバツでも優勝旗は白河の関を越えるか。世那の右肩にかかっている。 (赤堀宏幸)

佐藤 世那(さとう・せな)

 1997(平9)年6月2日生まれ、17歳。宮城・仙台市出身。南光台東小2年時に南光台東小野球愛好会で投手、捕手として野球を始める。秀光中等教育では投手で1、2年夏、3年春に全国大会を経験。3年時はKボールの日本代表に選出。仙台育英では1年秋からベンチ入りし、2年秋からエース。最速144キロ。1メートル80、76キロ。右投げ右打ち。家族は両親と弟。

仙台育英(せんだいいくえい)

 1905(明治38)年に育英塾として創立。48年に現校名に改称。普通科のみの私立共学校で生徒数は2376人。野球部創部は30年で部員数は約80人。甲子園出場は春10度、夏24度。主なOBは大越基(元ダイエー)、金村暁(元日本ハム)、由規(ヤクルト)、上林誠知(ソフトバンク)。所在地は宮城県仙台市宮城野区宮城野2の4の1。加藤雄彦校長。

試合結果へ

組み合わせ

元早大総長の高野連・奥島会長が来夏いっぱいで退任へ
posted by doieyuri at 15:17 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
< >