2015年02月12日

巨人・セペダがMVP獲得 キューバの55年ぶりVに「とても嬉しい」

 カリビアン・シリーズ決勝で“日本勢”が大活躍

  8日にプエルトリコで行われたカリビアン・シリーズ決勝戦でキューバチームがメキシコのチームに3-2で競り勝ち、優勝を決めた。キューバの優勝は1960年大会以来、55年ぶり。巨人のフレデリク・セペダ外野手が大会MVPに選出された。試合後の喜びの表情をESPNスペイン語版が伝えている。

 「僕にとって初めてのカリビアン・シリーズで起きたことをとても嬉しく思う。個人の活躍よりもチームが勝ったことが一番重要なんだ」

  MVPに選ばれたセぺダはこう話して喜びを爆発させたという。この日は「5番・指名打者」で先発。前日の準決勝ベネズエラ戦で4安打5打点と大暴れしていたが、この日も2安打とバットは火を吹いた。先制打を含む4打数2安打1打点と活躍。大会通算でも打率打率4割7分1厘、7打点と優勝に大きく貢献した。

  セぺダのみならず、巨人のエクトル・メンドーサ投手が8回2死からクローザーで登場。1回1/3を投げ、1安打1三振、無失点の好投を見せた。

  決勝戦で貴重なセーブを挙げた右腕は「大会の序盤はバッターに当たりが出ていなかった。連打もなかったが、オフの日に修正点を分析して、チームの顔つきも変わった。キューバの人々にこの勝利を捧げたい」と語っている。

  DeNAのユリエスキ・グリエル内野手も8回に貴重なソロホームランを放つなど、4打数2安打1打点と結果を残し、ロッテのアルフレド・デスパイネ外野手も3打数2安打と奮闘。昨年NBPにやってきたキューバ勢がその実力をいかんなく発揮した。米複数メディアが報じる、メディカルチェックを経て正式発表へ

  今オフのフリーエージェント(FA)市場で“最後の大物”と呼ばれていたジェームズ・シールズ投手が、パドレスと4年契約を結んだと、CBSスポーツなど米複数メディアが報じている。

  4年契約に加え、1年の契約延長オプションも付いている模様で、4年間の年俸総額は7200万ドル(約85億7000万円)から7800万ドル(約93億円)と見られている。メディカルチェックを経て、正式発表となる予定だ。

  「ビッグゲーム・ジェームズ」の異名を持つ33歳のシールズは昨年、ロイヤルズで34試合に先発し、14勝8敗、防御率3.21とエースの名にふさわしい活躍を見せた。8年連続で年間30試合以上、200イニング以上の登板を達成するなど、MLB屈指の実績を誇る。ナショナルズと契約したマックス・シャーザー投手、カブスと契約したジョン・レスター投手と並び、今オフのFA市場で「ビッグ3」と呼ばれる存在だった。

イチロー加入のマーリンズは争奪戦に敗れる

  イチロー外野手が加入したマーリンズ、カブスという今年のプレーオフ進出を狙うチームも争奪戦を展開していたが、シールズにとってパドレスは地元の球団だった。右腕は本拠地サンディエゴのランチョサンタフェ在住で、ペトコパークも通勤圏内。西海岸でプレーしたいという希望を持っていることも、決断の後押しとなった模様だ。

  昨年、77勝85敗でナ・リーグ西地区3位に終わったパドレスだが、新GMに就任したA・J・プレラー氏が大補強を展開。ドジャースからマット・ケンプ外野手、ブレーブスからジャスティン・アップトン外野手、レイズからウィル・マイヤーズ外野手を獲得し、外野手のレギュラーを一新した。さらに、アスレチックスからデレク・ノリス捕手、レッドソックスからウィル・ミドルブルック内野手も補強。ここにシールズも加え、陣容を一気に強化した。

  ナ・リーグ西地区は、昨季首位の強豪ドジャース、同2位からワイルドカードでワールドシリーズ制覇まで駆け上がったジャイアンツが覇権を争う厳しいディビジョンだが、衝撃の大補強に打って出たパドレスが優勝争いに割り込もうとしている。

posted by doieyuri at 21:47 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【米国はこう見ている】ジャイアンツ入団の青木に強力援軍!? OBのボンズ氏がコーチ就任も

【米国はこう見ている】ジャイアンツ入団の青木に強力援軍!? OBのボンズ氏がコーチ就任も メジャー史上最多の762本塁打を誇る強打者が青木の指導者に?

  MLBの本塁打記録を持つバリー・ボンズ氏が今季、古巣ジャイアンツのコーチに就任する可能性が浮上したと、地元紙「サンフランシスコ・クロニクル」が報じている。新加入の青木宣親外野手とっては強力な援軍となるかもしれない。

  現地時間7日に行われたジャイアンツのファンフェスタで、名将ブルース・ボウチー監督はファンとの質疑応答のコーナーに登場。ボンズ氏がスプリングキャンプのみならず、シーズン中もコーチ役を務める可能性を明らかにしたという。

  ボンズは通算762本塁打のホームラン数など数々の記録を保持する一方、禁止薬物使用問題に関するスキャンダルの影響で、2007年シーズン終了後にジャイアンツと契約満了してからはMLBとの関わり合いがしばらく途絶えていた。2013年にアメリカ野球殿堂入りの有資格者となったが、禁止薬物使用問題により票が集まらず、選出は見送られ続けている。

  ただ、2014年3月にジャイアンツのスプリングキャンプで1週間限定の巡回コーチに就任し、事実上の球界復帰を果たしていた。

“ボンズ流”の本格導入は青木のスキルアップにも絶好のチャンス?

  計7度のMVPに選出されたボンズ氏はバッティング技術に絶大な定評を持つ。昨年の春季キャンプではブランドン・クロフォード内野手、パブロ・サンドバル内野手(現レッドソックス)、マイケル・モース外野手(現マーリンズ)らが“ボンズ流”を叩き込まれたという。

  今年、イチロー外野手とマーリンズでチームメートとなったモースは、昨年のプレーオフでホームランを放つなどチャンスに強いバッティングを見せたが、ボンズ氏の指導の賜物だったことを感謝していたという。禁止薬物使用問題で昨年は公式戦全試合出場停止の処分を受けていたヤンキースのアレックス・ロドリゲス内野手も、今オフにサンフランシスコまで足を運んでボンズ氏から打撃指南を受けているだけに、指導力も一流であることは間違いなさそうだ。

  記事では「巡回コーチか、マイナーチームのコーチか、もしくは兼務か」とボンズ氏の役割について予想しているが、ボウチー監督はクロニクル紙に「具体的なことはまだ決まっていない」とコメントしている。

  メジャーの名手からも頼りにされるボンズコーチがキャンプ期間のみならず、シーズン中にトップチームの指導を行うとなれば、ロイヤルズから加入した青木にとっても更なるスキルアップの絶好のチャンス。“ボンズ流”の本格導入はジャイアンツのワールドシリーズ連覇の鍵となるかもしれない。広島時代にはともに先発ローテを形成、黒田の背中を見て育った大竹

  広島からFA権を行使し、昨オフに巨人に加入した大竹寛投手が、順調にキャンプを過ごしている。今年は移籍2年目とあり、昨年ほどの気疲れはない。ブルペンでも直球は走り、好調を維持している。

  あの偉大な先輩と投げ合うことも一つのモチベーションになっている。

  ともに同じチーム、広島で戦った黒田博樹投手が日本球界に復帰する。2007年までカープに在籍していた黒田から、大竹は「野球だけできてもいけないんだ。普段の行動も大事なんだぞ」と球場外の移動時、外出時の振る舞い方を教わった。グラウンドでは周囲から見られていることを意識して練習し、私生活でも身なりなどを気にかけることが大切と説かれた。大竹は「僕にとってはお手本のような人。大先輩です」と敬意を表した。

  黒田の背中を見て育った。ともに先発ローテーションを形成していたため、普段の練習メニューも同じようにこなした。そこで感じたのは手を抜かない厳しい姿勢と、後輩を思う気持ちだ。ウエートトレーニング場でも大竹が先輩たちに遠慮していると、黒田は「ちゃんとやっているか? どんどん使えよ」などと、トレーニングしやすい環境を作ってくれた。

巨人移籍時も「お前の決断なんだから」と応援してくれた黒田と初対戦へ

  黒田が抜けた2008年シーズン、大竹はその跡を継ぐように、開幕投手を務めるまでに成長。先輩からは渡米した後も気にかけてもらい、「勝ち星数の勝負をしよう」と持ちかけられた。黒田はドジャースでの白星、大竹は広島での白星で争うというものだった。環境も違えば相手のレベルも違う中、黒田がそんな勝負を持ちかけた裏には、少しでも後輩の発奮材料になればという思いもあったのかもしれない。

  メジャー1年目の黒田は9勝10敗、大竹は9勝13敗で引き分けに。一方、2009年は黒田の8勝7敗に対して大竹は10勝8敗と勝ち星が2つ多かった。すると、大竹はオフに黒田から高級時計をプレゼントされたという。感激したのは言うまでもない。

  巨人に移籍した後も「お前の決断なんだから」と応援してくれた。日本とアメリカで距離が離れていても、ずっと気にかけてくれた。そして、今年はその尊敬する先輩と初めて対戦することになる。複雑な思いもあるが、大竹は黒田に投げ勝つことが、成長した証しになると考えている。

  刻々と迫る勝負の時。黒田はまもなく、日本へ帰ってくる。

posted by doieyuri at 21:46 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【米国はこう見ている】田中将大の現状は「ギャンブル」か スプリットの名手は早期手術のススメ?

【米国はこう見ている】田中将大の現状は「ギャンブル」か スプリットの名手は早期手術のススメ? 田中のスプリット多投と手術回避について、メジャー通算136勝右腕が言及

  右肘靭帯部分断裂から復帰したヤンキースの田中将大投手について、メジャー通算136勝を挙げた名投手が警鐘を鳴らしていると米メディアが報じた。同投手がスプリット多投がもたらすリスクと手術を選ばずに投げ続ける状態を「ギャンブル」と表現したことを受け、地元紙「デイリーニューズ」が「ロン・ダーリングいわく、ヤンキースのエース、マサヒロ・タナカは肘に対するギャンブルに出ている」との見出しで伝えた。

  田中は昨年7月8日のインディアンス戦後に右肘に痛みを訴えた。ヤンキースのチームドクターら複数の専門家の診断で保存療法を選択し、約2か月半のリハビリを乗り越えて、シーズン終盤に復帰。2試合に先発し、オフに入った。

  これまで負傷の要因として挙げられてきたものは米メディアが“登板過多”と表現する日本時代からの投球回数、メジャー球への適応、中4日の短い登板間隔など様々。その中には田中の伝家の宝刀とも言えるスプリットの多投が原因とする分析もあった。

 「2本の指をできるだけ広げる。そうすると、前腕部の屈筋にリアクションを感じるでしょう。2本の指の間にボールを押さえつけて、思い切り強く投げ込む。負荷が生じるように感じるはずだ」

  現在、MLBネットワークの解説者を務めるロン・ダーリング氏はこう語ったという。

田中のスプリットの割合は25%でMLB3位、負傷との因果関係はあるのか

  ハワイ出身のダーリング元投手は、メッツなどでメジャー13年間にわたって活躍した。通算136勝116敗、防御率3.87で、オールスター出場1度。1984〜89年に6年連続2桁勝利を挙げ、86年にはメッツでワールドシリーズ制覇に貢献している。

  現役時代にはスプリットのスペシャリストとしても知られ、4度も肘にメスを入れた経験があるという。投手によって握り方や肘への影響には差はあるはずだが、一般的にスプリットが腕や肘にもたらす負担について、その経験から証言している。

  米野球専門データサイト「ファングラフス」によると、昨年の田中の全投球中、スプリットの占める割合はちょうど25%。先発投手ではマリナーズの岩隈久志投手の28.4%がMLBトップとなっており、広島に復帰した元ヤンキースの黒田博樹投手が27.3%でそれに続く。田中は規定投球回数に達しなかったが、先発全体では3位の割合だった。…

  レッドソックスの上原浩治投手は、実に46.7%。同じくレッドソックスのエドワード・ムヒカ投手も32.7%と、救援投手の場合はスプリットの割合が一気に高まる。だが、田中はイニング数、球数数で上回る先発投手であり、ここぞの場面で鋭い切れ味を見せるスプリットはトレードマークと化しているだけに、靭帯損傷の因果関係を決め球に求める声は少なくない。ただ、負傷していない岩隈や黒田が割合で上回っているという事実もあるだけに実際のところははっきりとしていない。

「タナカにはそんなことを強いられてほしくはない」「間違いなくギャンブルだ」

  ダーリング氏の場合はキャリア中盤からスプリットを多く用いるようになったとのことで、その結果、球速の低下を招いたという。ダーリング氏は記事の中で当時を「あの時は、その日のことしか考えなかったんだ」と振り返っている。結果的に4度の手術に至った同氏だが、いずれも軟骨摘出や骨棘障害という軽度のもので、オフの間に完治したという。

  ただ、まだMRI検査などの精密検査が確立されていなかった92年に医師からトミー・ジョン手術を勧められたこともあったようだ。「ノーサンキュー」と拒否したダーリング氏はこの年、15勝と活躍したが、翌年から急激に衰えを見せたという。

 「自分はこう考えていた。自分にはそこまで弾丸の数が残されていないので、このまま投げ続けようと。アスレチックスのトレーナーを信頼して、痛みをコントロールしてくれた。自分も打者をいかに欺くか理解していた」

  32歳だった時の分岐点をこう振り返りながら、ダーリング氏は「タナカにはそんなことを強いられてほしくはない。ニューヨークのすべての人が最高の彼を見たいと願っている。彼は偉大な才能の持ち主なので、上手く進むことを望む」と言及。トミー・ジョン手術による完治ではなく、保存療法を選択したヤンキースの方針を尊重しながらも、「これは間違いなくギャンブルだ。彼にとっては金銭的なギャンブルではないけど、それでもまだギャンブルではあるし、彼は表舞台で投げたいから、そう選択したんだと思う。彼はただ、過去の多くの投手達と同じことをしているだけさ」と、一定のリスクが存在することも認めている。

  記事ではこのような発言を受けて、トミー・ジョン手術が唯一の解決策かもしれないことを、同氏は分かっているのだと指摘。靭帯の傷は自然治癒しないとされており、靭帯損傷の選手は近年、トミー・ジョン手術による完治を選択するケースが増えている。…現在54歳のダーリング氏はスプリット多投の後遺症に苛まれているといい、右肘の激痛に苦しむあまりに、ゴルフは左利きに転向したという。

 「今振り返ると、自分は静かに消え去るように、燃え尽きたかったんだと思う。すべてのことには代償が伴うんだ」

  かつての自分と同様に、スプリットを武器に摩天楼を席巻している田中の活躍をダーリング氏は心から祈っていた。

posted by doieyuri at 21:46 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<速報>1打差に8人が並ぶ大混戦!遼は今年初戦は予選落ち

 <ヒューマナ・チャレンジ 3日目◇24日◇PGAウエスト・パーマーコース他>
  米国男子ツアー「ヒューマナ・チャレンジ」の3日目は1打差に8人が並ぶ大混戦となった。この日トータル17アンダーとしたビル・ハース(米国)、エリック・コンプトン(米国)、ジャスティン・トーマス(米国)、マイケル・パットナム(米国)の4人が首位に立った。
  1打差のトータル16アンダー5位タイにはマット・クーチャー(米国)、ライアン・パーマー(米国)、スコット・ピンクニー(米国)の3人が並び、続くトータル14アンダー9位タイにはパトリック・リード(米国)、ニック・ワトニー(米国)、フランチェスコ・モリナリ(イタリア)ら7人がつけた。さらに1打差のトータル13アンダー16位タイにはビリー・ホーシェル(米国)、ブー・ウィークリー(米国)ら8人が並んだ。
  この日、予選通過を目指しスタートした石川遼だったが、5バーディ・1ボギー・1ダブルボギーの“70”で伸ばしきれず、トータル6アンダーの85位タイ。カットラインに2打及ばず2015年初戦は予選落ちとなってしまった。
 【3日目の結果】
 1位T:ビル・ハース(-17)
 1位T:エリック・コンプトン(-17)
 1位T:ジャスティン・トーマス(-17)
 1位T:マイケル・パットナム(-17)
 5位T:マット・クーチャー(-16)
 5位T:ライアン・パーマー(-16)
 5位T:スコット・ピンクニー(-16)
 9位T:パトリック・リード(-14)
 9位T:フランチェスコ・モリナリ(-14)他
 34位T:フィル・ミケルソン(-11)他
 85位T:石川遼(-6)他
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 <速報>遼、出だしで痛恨のダボ…予選通過は厳しい状況に
 Gボイス】日本男子選手がもっと世界に出ていくためにはどうしたらいい?
 3日目の結果は!?リーダーボードでチェック!!
 最新クラブ情報はギアNAVIでチェック!
 毎週更新、ゴルフ好きの美女を紹介!「美ゴ女」<ピュアシルク・バハマLPGAクラシック 2日目◇6日◇オーシャンクラブGC(6,644ヤード・パー73)>
  第2ラウンドの金曜日は、平均時速20マイル、最速35〜40マイルの強風が一日中影響を及ぼしていた。何人かの選手は、大会中に経験した中で一番風の強い一日だったという。
 横峯さくら、宮里藍らのスコアはリアルタイム速報で
  「それに近いと思うわ。最後のホールでアプローチを打ったあとに、キャディが『今まで経験してきた強風の中でも、これが最悪だ。嘘じゃない』と、言ったの。ラウンドの途中では言わなかったのに、最後のホールで言ってきたのよ。でも二人で笑っていたわ。確かにまともな風じゃないけど、バハマとかハワイでは起こりうることはわかっている。ある程度は予想の範囲内ね」(ドリ・カーター)
  そう話したのは、第1ラウンドのホールを消化してから、第2ラウンドティタイムの午前11時5分まで時間がなく、すぐにターンをしたドリ・カーター。しかし、ツアー5年目のカーターは、第1ラウンドのフィニッシュの勢いをそのまま持っていけたことは良かったという。
  「そうね。数球打ってパットして。少し何か食べたあと、最初の数グループがティオフするのを見てから、そのまま後ろについてプレーしたわ」
  カーターは第1ラウンドのバックナインでバーディーを4つ、そして11番ではイーグルを決めた。
 「朝の調子が良かったので、そのまま行きたいと思った。ゴルフにこういうことはつきもの。そして、今日の午後組は明日の朝に同じことをしなければならないので、最終的にはフェアになるわ。今日のターンのことは気にしていないよ」
  ジョージア出身のカーターは、オカラでのシーズン初戦で初日、2日目と連続で80をたたいた。しかしその後に読んだある本に書かれていた言葉に刺激を受けたという。
  「先週は散々だったけど、そのあとある言葉に刺激されたの。『挫折は再起を期すための過程』という言葉。それを毎日ヤーデッジブックに書き込んでいたわ。悪い週を経験したからといって、同じことを繰り返す理由にはならない。私のスポーツ心理カウンセラーに勧められた本だったと思うわ。それからは、先に進もうと努力してきた」
  先週のことを乗り越え、新たな気持ちでパラダイス島へ乗り込んだ結果、最初の2ラウンドで“68”“72”をマーク。このコンディション下においては非常に良いスコアである。…
posted by doieyuri at 21:45 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビル・ハースが大混戦を制し、「ヒューマナ・チャレンジ」2度目の優勝

ビル・ハースが大混戦を制し、「ヒューマナ・チャレンジ」2度目の優勝 <ヒューマナ・チャレンジ 最終日◇25日◇PGAウエスト・パーマーコース 6,950ヤード パー72>
  カリフォルニア州にあるPGAウエストで開催された米国男子ツアー「ヒューマナ・チャレンジ」の最終日。3日目が終った時点で首位に4人が並ぶ大混戦となった今大会。その中で首位タイから出たビル・ハース(米国)がこの日5つスコアを伸ばしトータル22アンダーで逃げ切り今季初優勝を挙げた。ハースはツアー通算6勝目、この大会は2010年にも制しており、2度目の勝利となった。
 ヒューマナ・チャレンジのリーダーボード
  ハースは3番パー3でボギーを先行させたが、4番ですかさず取り戻すと6番パー5ではラフからのセカンドショットを約5メートルにつけイーグルを奪取。8番でもバーディを奪いスコアを3つ伸ばして折り返す。後半に入っても安定したプレーで11番でバーディを奪取。そして終盤の16番で約6メートルを決めて、混戦から一歩抜け出すと上がり2ホールをパーにまとめ混戦に終止符を打った。優勝は2013年以来2年ぶりで「早く帰って妻に伝えたい」と家族と喜びを分かち合える時を心待ちにしていた。
  1打差の2位タイには07年の今大会覇者、チャーリー・ホフマン(米国)、ブレンダン・スティール(米国)、スティーブ・ウィートクロフト(米国)、マット・クーチャー(米国)の米国勢4人と日本ツアーにも参戦していた韓国のS・J・パクの5選手が並び、2打差の7位タイにはウェブ・シンプソン(米国)ら3選手が入った。
  連覇を狙ったパトリック・リード(米国)はスコアを1つしか伸ばせずトータル15アンダー24位タイ、この大会が今季初戦となったフィル・ミケルソン(米国)も同じく24位タイで競技を終えた。
 
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 遼、カットラインに2打及ばず…2015年初戦は予選落ち
 ビル・ハースのプロフィールなど
 日本男子選手がもっと世界に出ていくためにはどうしたらいい?
 ゴルフ好きな美女を紹介する人気企画「美ゴ女」
 最新のギア情報&試打レポートをチェック!2月13日(金)から3日間に渡って東京ビッグサイトにて開催される『第49回ジャパンゴルフフェア2015』。今年も多くの企業が出展し、ゴルフの最新情報や関連情報を発信する。
 昨年はアシックスのシューズモデルを務めるタレントのSHELLYとトークショー!
 
 その中で注目を集めているのが、先日「NEW Z-STAR」シリーズを発売したダンロップのブース。例年同様、中嶋常幸や酒井美紀、石渡俊彦、さらに若手注目株である香妻陣一朗と秋吉翔太といった契約プロによるトークショーが行われるのだが、今年はそれだけではない。
 
  なんと、ダンロップ契約の古閑美保がスポーツ界の大物女性ゲストとトークショーを行うのだ。その相手というのが、レスリング界の浜口京子選手と伊調馨選手。両名ともダンロップスポーツが提携するアシックスの契約選手であることからこの豪華なトークショーが実現した。オリンピック出場時のエピソードや、トップアスリートのシューズに対する思い入れなど、ここでしか聞けない話が満載となりそうだ。
 
  その他にもダンロップのブースでは「フリースタイルリフティングパフォーマンス」や「ティアップ20!」といったイベントも開催予定。ぜひゴルフフェアに行った際には行ってみてはいかがだろうか。
 
  トークショーのタイムスケジュールは以下の通り。
 
 ・2月13日(金)
 11:00〜 酒井 美紀 トークショー&チャリティイベント
 14:00〜 香妻 陣一朗&秋吉翔太 トークショー
 
 ・2月14日(土)
 11:00〜 中嶋 常幸 トークショー&チャリティイベント
 16:00〜 古閑 美保&浜口京子選手 トークショー&チャリティイベント
 
 ・2月15日(日)
 11:30〜 古閑 美保&伊調馨選手 トークショー&チャリティイベント
 14:30〜 石渡 俊彦 トークショー&チャリティイベント
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 古閑美保、佐々木希のゴルフセンスに太鼓判!
 青木功、中嶋常幸ら豪華メンバーでジュニアレッスン会を開催!
 「NEW スリクソン Z-STARシリーズ」がいよいよ2月6日発売!
 松山英樹を支えるアシックスが新モデルを発売
 2月の毎日プレゼントは『ダンロップ月間』
posted by doieyuri at 21:44 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終日乱調の藍、開幕戦は厳しい66位Tで終戦!

最終日乱調の藍、開幕戦は厳しい66位Tで終戦! <コーツ・ゴルフ選手権 最終日◇31日◇ゴールデンオカラGC(6,541ヤード・パー72)>
  米国女子ツアー開幕戦で今季ツアーに新設された「コーツ・ゴルフ選手権」は、チェ・ナヨン(韓国)の3シーズンぶりの優勝で幕を閉じた。一方、日本勢で唯一予選を通過した宮里藍は3バーディ・2ボギー・4ダブルボギーの“79”と乱調、トータル7オーバーの66位タイと厳しい結果でシーズン開幕戦を終えた。
 
  この日、イーブンパー35位タイからスタートした宮里。前半のインコースでは11番パー3で2メートルにつけ幸先よくバーディを先行させるも13番でボギー。続く14番ではクリークに落としダボ。さらに15番パー3でもティショットを池に入れ2ホール連続でダボを叩いてしまった。その後も折り返しの1番でもダボ。6番ボギーの後、7番、8番で2連続バーディを奪取するも最終9番でも3パットを叩きダボでフィニッシュとなった。
  今週パッティングが好調の宮里、今日も「パッティングに関してはすごく満足していて…自分の狙ったラインにしっかり打てていますし」と好感触だった。しかし、「パットというよりもほんとにショットで…」とショットが足を引っ張り大きくスコアを崩した。「少しカット目に入っているので距離も出ないし 逆にそれをつかまえにいくというのを繰り返しているという感じなので…」という。この日はショットのタイミングが合わず、クリークや池に入れるなどした。「自分のフィーリングと結果がマッチしていない」。そんな不調のショットだったが「最後のほうでなんとなくいい感じのフィーリングをつかめた」と何かをつかんだようだ。
  節目の10年目のスタートは厳しい結果となったが、上向いてきているパット、そこにショットのフィーリングが戻れば必ずや結果は出るはず。来週の「ピュアシルク・バハマLPGAクラシック」での活躍に期待したい。
   
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 チェ・ナヨンが開幕戦を制す!藍は乱調66位タイ
 松山英樹とテニスの錦織圭 先にメジャー大会を勝つのはどっち?
 松山英樹、ツアー2勝目へ自己ベストで2位浮上!解説者も日本語で「スゴイ」
 今週の美女は誰似?美ゴ女更新中
 宮里藍の写真も満載!香妻、藤田光里らも 女子プロ写真館<ファーマーズ・インシュランス・オープン 2日目◇6日◇トリーパインズGC ノースコース/サウスコース(7,569ヤード・パー72)>
  カリフォルニア州にあるトリーパインズGCで開催中の米国男子ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」。松山英樹、石川遼の日本人選手2人はともにトータル・イーブンで予選落ちとなってしまった。
  上位進出を期待された松山だったが「(優勝争いをした)ヒュンダイ(2位T)、先週(3位T)も最終日に良いプレーができていないから次の週にこういうふうに崩れてしまう」と悔やんだ。
  日本人選手が振るわないなか、2日目を終えて首位に躍り出たのはハリス・イングリッシュ(米国)。6バーディ・ノーボギーのラウンドでトータル10アンダーまでスコアを伸ばした。2位タイには“65”で一気に浮上してきたニック・ワトニー(米国)と、ジョナサン・ベガス(ベネズエラ)、マーティン・リード(スコットランド)が8アンダーで続いている。
 【2日目の順位】
 1位:ハリス・イングリッシュ(-10)
 3位T:ニック・ワトニー(-8)
 3位T:マーティン・レアー(-8)
 3位T:ジョナサン・ベガス(-8)
 5位T:ニコラス・トンプソン(-7)
 6位T:ジェイソン・デイ(-6)
 6位T:マーク・リーシュマン(-6)
 6位T:ジミー・ウォーカー(-6)
 6位T:イアン・ポールター(-6)ら10名
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 【速報】石川遼 無念の3試合連続予選落ち
 【速報】松山英樹 “美技”イーグル見せるも一打及ばず
 注目の「NEW スリクソン Z-STARシリーズ」が2月6日発売!
 ダンロップのギアを毎日プレゼント!ALBAの“毎プレ”
 今、一番飛ぶドライバーって何?ギアNAVI!ランキング
posted by doieyuri at 21:43 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山英樹、ツアー2勝目へ自己ベストで2位浮上!解説者も日本語で「スゴイ」

松山英樹、ツアー2勝目へ自己ベストで2位浮上!解説者も日本語で「スゴイ」 <ウェイスト・マネジメント・フェニックスオープン 3日目◇31日◇TPCスコッツデール(7,266ヤード・パー71)>
  アリゾナ州にあるTPCスコッツデールで開催中の、米国男子ツアー「ウェイストマネジメント・フェニックスオープン」の3日目。トータル2アンダーの27位タイからスタートした松山英樹は、この日だけで8バーディ・ノーボギーの8アンダーをマーク。米ツアー自己ベストとなる“63”を叩きだしてトータル10アンダーの2位タイに浮上した。
 
  大観衆も、テレビ解説者も感嘆の声をあげた。ホール全体がスタンドに囲まれた“ザ・スタジアム”の異名をとる名物の16番パー3。ピンまでの133ヤードを50°のウェッジで放ったショットはピン右奥からカップへ向かってスピンバック。
  「入ってたら大盛り上がりでしたよね。残念ですね」とボールはわずかにカップを通り過ぎたが、もう少しでホールインワンかというスーパーショットに大観衆のみならず、テレビ解説者も「スゴイ」と日本語で称賛した。
  「ここまで伸ばせると思っていなかったので、優勝争いに加われたということはすごく良かったと思います」とこの日を振り返った松山。首位のマーティン・レアード(スコットランド)とは3打差。「普通にあした、勝てるようにがんばるだけかなと思います」と淡々とティオフを見すえたが、ツアー1を誇る大観衆の大きな注目は間違いなくこの22歳に降り注がれる。
 【3日目の結果】
 1位:マーティン・レアード(-13)
 2位T:松山英樹(-10)
 2位T:ブルックス・コプカ(-10)
 2位T:ザック・ジョンソン(-10)
 5位T:ジョン・ラーム(-9)※アマ
 5位T:ライアン・パーマー(-9)
 7位T:バッバ・ワトソン(-8)他
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 松山英樹とテニスの錦織圭 先にメジャー大会を勝つのはどっち?
 遼、暫定78位Tで予選落ち濃厚「ぜんぜん雰囲気がなかった」
 松山英樹、「優勝争いができる位置で終われたら」
 タイガー? マキロイ? それとも… あなたが思うベストスイングは誰?
 美女とゴルフ&ドライブ!第5弾は…日本女子プロゴルフ協会は毎年12月に開催されている「LPGA新人戦 加賀電子カップ」の賞金総額が昨年の600万円から400万円増の1,000万円になることを発表した。なお、開催日が12月9日(水)から2日間に変更された。
 グアム知事杯で撮影した若手女子プロの写真を追加!
  昨年大会の表彰式で、加賀電子の代表取締役会長・塚本勲氏は2015年大会が第20回の記念大会になることもあり「優勝賞金を1,000万円にしたい」にしたいと話していた。さすがにレギュラーツアーとほぼ同額まで優勝賞金を引き上げることはなく、総額1,000万円に落ち着いたようだ。
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 ベッキー似の美人女子大生、村田理沙が“登竜門”で優勝
 平野ジェニファーが逃げ切り新人戦制覇!来季開幕戦の出場権を獲得
 堀琴音がアドミラルとウェア契約
 国内女子ツアーのスケジュール
 最新のギア情報&試打レポートをチェック!
posted by doieyuri at 21:43 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リディア・コが史上最年少で世界ランクNo.1に!

リディア・コが史上最年少で世界ランクNo.1に! <女子世界ランキング>
  2月2日(月)付けの女子世界ランキングが発表され、米国女子ツアー開幕戦「コーツ・ゴルフ選手権」で2位タイに入ったリディア・コ(ニュージーランド)が前週の2位から1位にランクアップ。17歳9ヶ月での世界ランク首位は女子では韓国の申ジエの22歳5日、男子ではタイガー・ウッズ(米国)の21歳5ヶ月を抜き、史上最年少記録となる。
 人気女子プロの特選フォト満載!「写真館」
  同大会で3シーズンぶりの優勝をはたした韓国の美人プロ、チェ・ナヨンは5つ順位を上げ、15位に浮上。同大会66位タイの宮里藍は10順位を下げ、121位に後退した。
  日本勢の最高位は44位の大山志保。横峯さくらが47位、成田美寿々が60位となっている。
 【女子世界ランキング】
 1位:リディア・コ(9.70pt)
 2位:インビー・パーク(9.67pt)
 3位:ステイシー・ルイス(8.83pt)
 4位:フォン・シャンシャン(6.40pt)
 5位:スーザン・ぺターセン(6.09pt)
 6位:ミシェル・ウィー(5.88pt)
 7位:リュー・ソヨン(5.71pt)
 8位:キム・ヒョージュ(5.70pt)
 9位:カリー・ウェブ(5.10pt)
 10位:レクシー・トンプソン(4.84pt)
 15位:チェ・ナヨン(4.45pt)
 44位:大山志保(2.19pt)
 47位:横峯さくら(2.11pt)
 60位:成田美寿々(1.80pt)
 65位:上田桃子(1.66pt)
 68位:鈴木愛(1.56pt)
 71位:森田理香子(1.51pt)
 121位:宮里藍(0.92pt)
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 チェ・ナヨンが逆転で3シーズンぶりの優勝!
 最終日乱調の藍、開幕戦は厳しい66位Tで終戦!
 ベッキー似の美人女子大生、村田理沙が“登竜門”で優勝
 美人ゴルファーが通算100名以上!「美ゴ女」
 最新のギア情報&試打レポートをチェック!<男子世界ランキング>
  米国男子ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」終了時の男子世界ランキングが発表された。先週、今シーズン初の予選落ちを喫した松山英樹だったが、世界ランクは14位と変動は無かった。
 松山英樹を支えるアシックスが新モデルを発売
  ベスト3は、ローリー・マキロイ(北アイルランド)がトップをキープするなど、変化はなかった。上位勢では同大会を逆転で制したジェイソン・デイ(オーストラリア)が、4位に浮上している。
  また、3試合連続で予選落ちとなった石川遼は124位までランクダウンとなっている。
 【男子世界ランキング】
 1位:ローリー・マキロイ(11.50pt)
 2位:ヘンリック・ステンソン(7.48pt)
 3位:バッバ・ワトソン(7.29pt)
 4位:ジェイソン・デイ(6.81pt)
 5位:アダム・スコット(6.79pt)
 6位:ジム・フューリク(6.07pt)
 7位:セルヒオ・ガルシア(6.04pt)
 8位:ジャスティン・ローズ(6.00pt)
 9位:ジョーダン・スピース(5.43pt)
 10位:マット・クーチャー(5.08pt)
 14位:松山英樹(4.34pt)
 67位:小田孔明(2.15pt)
 74位:岩田寛(1.88pt)
 87位:片山晋呉(1.66pt)
 95位:近藤共弘(1.50pt)
 96位:谷原秀人(1.50pt)
 111位:池田勇太(1.36pt)
 120位:石川遼(1.32pt)
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース)
 【舩越園子コラム】惜敗を勝利につなげるために
 NEW Z-STAR発売記念!ダンロップ社製品を毎日プレゼント中
 石川遼、3試合連続で予選落ちも焦りはなし!「まだ始まったばっかり」
 ツアープロの勝利に貢献!「NEW スリクソン Z-STARシリーズ」がいよいよ発売!
 「ゼクシオ エイト」が2014年モデル別販売シェアNo.1を獲得!
posted by doieyuri at 21:43 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平均15.6歳!アマ5人が女子ツアー開幕戦への出場権を獲得

平均15.6歳!アマ5人が女子ツアー開幕戦への出場権を獲得 国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」への出場権をかけた「ダイキンオーキッドレディスアマチュアゴルフ選手権大会」がで本大会会場となる沖縄県南城市の琉球ゴルフ倶楽部を舞台に開催された。
 
  26日の予選ラウンド、27日の最終予選を勝ち抜いたのは新城 莉李亜、新垣 比菜、仲西 菜摘、砂川 翔子、古波蔵 希の5名。平均年齢15.6歳という大会史上最もフレッシュな面々が3月6日(金)に開幕を迎える本戦への出場を決めた。
  注目は2011年大会に小学生として初めてダイキンオーキッドレディスに出場した新垣比菜。2013年、2014年大会では2年連続ローアマチュアを獲得しており、3大会連続ローアマチュア獲得への期待が高まる。新垣は「今はプロの試合に参戦して感じているショットの精度を磨く練習をしています。今年の大会ではベスト10入りを目指して頑張りたいと思います」と本戦への意気込みを語った。
  ダイキンオーキッドレディスアマチュアゴルフ選手権は例年上位4選手に出場権を与えていたが、ゴルフが競技に復帰する2016年、20年のオリンピックを見すえて2015年大会から出場権を1枠拡大している。
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 “ダンボール女子”前田陽子が、伊藤園と所属契約
 【WITB】ルーキーさくら、米国挑戦のクラブセッティングは?
 美女とゴルフドライブしてみたい?第5弾は…
 初心者におくる入門ガイド第3弾はアドレスの基礎
 女子プロ写真館に最新フォト一挙追加<ピュアシルク・バハマLPGAクラシック 最終日◇8日◇オーシャンクラブGC(6,644ヤード・パー73)>
  バハマで開催された、米国女子ツアー「ピュアシルク・バハマLPGAクラシック」の最終日。トータル6アンダーの19位タイからスタートした宮里藍は4バーディ・3ボギーの“72”で回りトータル7アンダーの24位タイで4日間の競技を終えた。
 
  この日は1番でボギーを叩くも宮里の心は乱れない。「ボギーがでても、バーディチャンスについてくれれば入ってくれる雰囲気があった。ぜんぜん気にしないでスタートできた」とその言葉通り、4番、7番といずれもパー5で5メートル近いパットを放り込んでカムバック。8番、9番は連続ボギーとしたものの、終盤の16番で約5メートル、17番では4メートルとミドルパットを沈めてスコアを伸ばして見せた。
  生命線のパット復調へこの日もテーマを貫き通した。「頭を残して打つことに専念したけどすごく良かった。引き続き集中してやれば、これだけパットが入ってくれると改めて実感した1週間だった」。昨年は「人生で初めて」というパターの不調にぶつかり、賞金シードも失った。今年は別カテゴリでのツアー参戦。イチからのスタートでパッティングもイチから見直している最中だ。
  その中でわずかながら結果が出たことは、今後に期待させる要素となる。「手応えがあったり、また空回りしたりという(開幕から)2週間。でもトータルでパッティングはだいぶ良くなった。これからまた徐々に積み重ねて行けば良いプレーができる。焦らずに次戦に行きたい」。復活へ。その足取りは確かに刻まれている。
 【最終結果】
 優勝:キム・セヨン(-14)
 2位T:ユ・ソンヨン(-14)
 2位T:アリヤ・ジュタヌガン(-14)
 4位:ブリタニー・リンシコム(-13)
 5位T:ダニエル・カン(-12)
 5位T:インビー・パーク(-12)
 7位T:レクシィ・トンプソン(-11)
 7位T:リディア・コ(-11)
 7位T:アサハラ・ムノス(-11)
 7位T:ゲリナ・ピラー(-11)
 19位T:宮里美香(-8)他
 24位T:宮里藍(-7)他
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 不振脱却へ「すごく充実」美香、自信深める19位タイフィニッシュ
 石川遼、3試合連続で予選落ちも焦りはなし!「まだ始まったばっかり」
 松山英樹、“完璧ドライバー”も巻き返せず2015年初の予選落ち
 ファーマーズインシュランスオープン リアルタイムリーダーボード
 【Gボイス調査隊#1】インターロッキング?オーバーラッピング?あなたはどっち派
posted by doieyuri at 21:43 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リベンジならずまた1打差…松山英樹、2位タイ「全ホール悔しい」

リベンジならずまた1打差…松山英樹、2位タイ「全ホール悔しい」 <ウェイスト・マネジメント・フェニックスオープン 最終日◇1日◇TPCスコッツデール(7,266ヤード・パー71)>
  アリゾナ州にあるTPCスコッツデールで開催された、米国男子ツアー「ウェイスト・マネジメント・フェニックスオープン」。首位と3打差の2位タイからスタートした松山英樹は1イーグル・3バーディ・1ボギーの“67”でトータル14アンダーフィニッシュ。最後まで優勝を争ったが、ブルックス・コプカ(米国)に1打及ばずPGAツアー2勝目はならなかった。
 
  リベンジはならなかった。松山はPGAツアー本格参戦初年度だった昨年の今大会も優勝争いを演じながら4位タイに終わった。さらに、今年の1戦目となった「ヒュンダイ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」では最終日最終組からスタートしながらパトリック・リード(米国)に逆転を許しここでも1打差の3位タイ。この日も2015年2度目の最終日最終組の好機を生かすことができず再び涙をのんだ。
  松山は1番で約129ヤードを放り込んでイーグルとし一気に首位に1ストロークに迫った。さらに3番、5番とバーディを積み重ねて首位タイでハーフターン。13番でのバーディで一時は単独首位に浮上して見せた。しかし、14番で約10メートルから3パットのボギー。ここで流れを失い逆転を許した。
  ホールアウト後はこの日を振り返り「悔しいのは全ホールですね。特に後半は良いショットも良いパットも1回もでなかったので、それは残念かなと思います」と唇をかんだ。それでも「次に勝ったときにこの経験が生かされたと思えると思う。早く勝てるようにがんばって練習できたら」と前を向いた松山。次週は「ファーマーズ・インシュランス・オープン」に参戦予定。この悔しさはトーリーパインズで晴らして見せる。
 【最終結果】
 優勝:ブルックス・コプカ(-15)
 2位T:バッバ・ワトソン(-14)
 2位T:ライアン・パーマー(-14)
 2位T:松山英樹(-14)
 5位T:ジョン・ラーム(-12)※アマ
 5位T:マーティン・レアード(-12)
 7位T:フレデリック・ヤコブソン(-11)
 7位T:グラハム・デラート(-11)
 7位T:ジョーダン・スピース(-11)
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 松山英樹、ツアー2勝目へ自己ベストで2位浮上!解説者も日本語で「スゴイ」
 松山英樹とテニスの錦織圭 先にメジャー大会を勝つのはどっち?
 石川遼は2週連続の予選落ち…「全然雰囲気なかった」
 美女とゴルフ&ドライブ!第5弾はキレイ系女子と…
 父・良郎氏からアメリカ参戦のさくらへの手紙 「お父さんはさみしい」<ピュアシルク・バハマLPGAクラシック 最終日◇8日◇オーシャンクラブGC(6,644ヤード・パー73)>
  バハマで開催された、米国女子ツアー「ピュアシルク・バハマLPGAクラシック」の最終日。トータル6アンダーの19位タイからスタートした宮里藍は4バーディ・3ボギーの“72”で回りトータル7アンダーの24位タイで4日間の競技を終えた。
 
  この日は1番でボギーを叩くも宮里の心は乱れない。「ボギーがでても、バーディチャンスについてくれれば入ってくれる雰囲気があった。ぜんぜん気にしないでスタートできた」とその言葉通り、4番、7番といずれもパー5で5メートル近いパットを放り込んでカムバック。8番、9番は連続ボギーとしたものの、終盤の16番で約5メートル、17番では4メートルとミドルパットを沈めてスコアを伸ばして見せた。
  生命線のパット復調へこの日もテーマを貫き通した。「頭を残して打つことに専念したけどすごく良かった。引き続き集中してやれば、これだけパットが入ってくれると改めて実感した1週間だった」。昨年は「人生で初めて」というパターの不調にぶつかり、賞金シードも失った。今年は別カテゴリでのツアー参戦。イチからのスタートでパッティングもイチから見直している最中だ。
  その中でわずかながら結果が出たことは、今後に期待させる要素となる。「手応えがあったり、また空回りしたりという(開幕から)2週間。でもトータルでパッティングはだいぶ良くなった。これからまた徐々に積み重ねて行けば良いプレーができる。焦らずに次戦に行きたい」。復活へ。その足取りは確かに刻まれている。
 【最終結果】
 優勝:キム・セヨン(-14)
 2位T:ユ・ソンヨン(-14)
 2位T:アリヤ・ジュタヌガン(-14)
 4位:ブリタニー・リンシコム(-13)
 5位T:ダニエル・カン(-12)
 5位T:インビー・パーク(-12)
 7位T:レクシィ・トンプソン(-11)
 7位T:リディア・コ(-11)
 7位T:アサハラ・ムノス(-11)
 7位T:ゲリナ・ピラー(-11)
 19位T:宮里美香(-8)他
 24位T:宮里藍(-7)他
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 不振脱却へ「すごく充実」美香、自信深める19位タイフィニッシュ
 石川遼、3試合連続で予選落ちも焦りはなし!「まだ始まったばっかり」
 松山英樹、“完璧ドライバー”も巻き返せず2015年初の予選落ち
 ファーマーズインシュランスオープン リアルタイムリーダーボード
 【Gボイス調査隊#1】インターロッキング?オーバーラッピング?あなたはどっち派
posted by doieyuri at 21:43 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【速報】石川遼 トータル2オーバーで2日間を終える

 <ウェイスト・マネジメント・フェニックスオープン 2日目◇30日◇TPCスコッツデール>
  アリゾナ州にあるTPCスコッツデールで開催中の米国男子ツアー「ウェイスト・マネジメント・フェニックスオープン」。初日を2オーバー・65位タイからスタートした石川遼は、2日目を2オーバーで終え、初日同様スコアを伸ばせず、現在カットラインに1打差の暫定77位タイに沈んでいる。
  INスタートの石川は13番パー4でバーティを奪うが、9番でパー4でボギー。トータルイーブンのまま前半を折り返す。しかし4番でスコアを落とすと、最終9番でも痛恨のボギーとなり、トータル2オーバーで2日間をラウンドを終えた。
 「流れを変えるバーディーの雰囲気が全然なかった。予感がゼロ」とコースに苦しんだ石川。予選落ちした初戦同様、2015年は苦しい年初めとなってしまっている。
 
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 【初日】遼は初日イーブンパーも「方向性が見えてきている」
 【2日目速報】松山英樹 2日目はイーブンパーでトータル2アンダー
 ベッキー似の美人女子大生、村田理沙が“登竜門”で優勝!
 藍、35位Tで最終日へ!美香、彩子は予選落ち
 【ギアNAVI】いま最も飛ぶドライバーって何?<ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 事前情報◇琉球ゴルフ倶楽部(6,529ヤード・パー72)>
  3月6日(金)から開催される国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」の出場選手が決定した。
 さくら、理香子、琴乃…人気プロの特選フォトは写真館でチェック!
   3年ぶり3度目の賞金女王に輝いたアン・ソンジュ(韓国)の他、森田理香子、昨年ブレイクした香妻琴乃らシード選手全50名が顔を揃えることとなった。また、米国女子ツアーを主戦場とする横峯さくら、宮里美香、上原彩子、有村智恵らの参戦も決定。残念ながら今年も宮里藍は出場しないが、米女子ツアーのメンバーが開幕戦に華を添える。
  また、堀琴音や平野ジェニファー、松森彩夏、江澤亜弥、大西葵ら昨年のプロテストに合格した新人たちも多数参戦。毎年、ニューヒロイン候補が綺羅星のごとく登場する女子ツアー。フレッシュなルーキーたちの活躍が期待される。
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 宮里藍、復調へ貫いたテーマ「焦らず次戦に」
 新人戦「加賀電子カップ」の賞金総額が1000万円にアップ
 ベッキー似の美人女子大生、村田理沙が“登竜門”で優勝
 横峯さくらの特選フォトギャラリー
 オグシオ似のゴルフバーの美人店長が登場!「美ゴ女」
posted by doieyuri at 21:42 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横峯さくら、繰り上がりでいよいよ今季初出場!

横峯さくら、繰り上がりでいよいよ今季初出場! <ピュアシルク・バハマLPGAクラシック 事前情報◇2日◇オーシャンクラブGC(6,644ヤード・パー73)>
  今季から米ツアーに本格参戦する横峯さくらが、シーズン2戦目となる「ピュアシルク・バハマLPGAクラシック」に出場することが、現地時間2日決まった。横峯はウェイティング1番目につけていたが、欠場者が出たため、繰り上がりでの出場が決まったもの。
 
  横峯は先週開催された開幕戦の「コーツ・ゴルフ選手権」でもウェイティング対象で、予選会での出場権獲得を目指したが、上位2位に入れず、繰り上がりでの出場もかなわなかった。今週も予選会に出場していたが、その間に飛び込んできた朗報。ついに始まる米国での新たな戦いに注目したいところだ。
  今大会、日本勢は宮里藍、宮里美香、上原彩子が出場を予定。予選会からの出場に臨んだ有村智恵は、上位2人に入れず、2戦連続で出場権を逃した。
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 【WITB】ルーキーさくら、米国挑戦のクラブセッティングは?
 さくら、藍らの写真も満載!女子プロ写真館
 美女とゴルフ&ドライブ!第5弾はキレイ系女子と…
 チェ・ナヨンが逆転で3シーズンぶりの優勝!
 松山英樹とテニスの錦織圭 先にメジャー大会を勝つのはどっち?ピンゴルフジャパン株式会社は2015年より永野竜太郎とクラブ・用品に関する契約を締結したと発表した。
 前田陽子、初優勝の影に契約メーカーの献身が
  永野は昨年「ダンロップ・スリクソン福島オープン」で2位タイに入る等、ツアー初優勝の期待がかかる若手実力派の1人。「昨年G30の3番ウッドを打ったのがPINGとの出会いでした。その後ドライバーもためさせてもらったのですが、思いっきり振ったり、叩いたりしても曲がらないのが凄い!それがPINGに決めた理由です」とコメントしている。
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 鈴木愛、躍進のきっかけは2つの出会いと同期の存在
 鈴木愛、開幕に向け本格始動!今年は複数回V狙う
 【WITB】ワトソン、日本での平均飛距離は311ヤード クラブセッティングは?
 【WITB】前田陽子の初優勝を支えたピンゴルフのハイブリッド
 【WITB】大山志保、今季2勝目はクラブセッティングに変化
posted by doieyuri at 21:42 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリ・カーター、悪天候でも好スコアに、戦える準備はできた

ドリ・カーター、悪天候でも好スコアに、戦える準備はできた <ピュアシルク・バハマLPGAクラシック 2日目◇6日◇オーシャンクラブGC(6,644ヤード・パー73)>
  第2ラウンドの金曜日は、平均時速20マイル、最速35〜40マイルの強風が一日中影響を及ぼしていた。何人かの選手は、大会中に経験した中で一番風の強い一日だったという。
 横峯さくら、宮里藍らのスコアはリアルタイム速報で
  「それに近いと思うわ。最後のホールでアプローチを打ったあとに、キャディが『今まで経験してきた強風の中でも、これが最悪だ。嘘じゃない』と、言ったの。ラウンドの途中では言わなかったのに、最後のホールで言ってきたのよ。でも二人で笑っていたわ。確かにまともな風じゃないけど、バハマとかハワイでは起こりうることはわかっている。ある程度は予想の範囲内ね」(ドリ・カーター)
  そう話したのは、第1ラウンドのホールを消化してから、第2ラウンドティタイムの午前11時5分まで時間がなく、すぐにターンをしたドリ・カーター。しかし、ツアー5年目のカーターは、第1ラウンドのフィニッシュの勢いをそのまま持っていけたことは良かったという。
  「そうね。数球打ってパットして。少し何か食べたあと、最初の数グループがティオフするのを見てから、そのまま後ろについてプレーしたわ」
  カーターは第1ラウンドのバックナインでバーディーを4つ、そして11番ではイーグルを決めた。
 「朝の調子が良かったので、そのまま行きたいと思った。ゴルフにこういうことはつきもの。そして、今日の午後組は明日の朝に同じことをしなければならないので、最終的にはフェアになるわ。今日のターンのことは気にしていないよ」
  ジョージア出身のカーターは、オカラでのシーズン初戦で初日、2日目と連続で80をたたいた。しかしその後に読んだある本に書かれていた言葉に刺激を受けたという。
  「先週は散々だったけど、そのあとある言葉に刺激されたの。『挫折は再起を期すための過程』という言葉。それを毎日ヤーデッジブックに書き込んでいたわ。悪い週を経験したからといって、同じことを繰り返す理由にはならない。私のスポーツ心理カウンセラーに勧められた本だったと思うわ。それからは、先に進もうと努力してきた」
  先週のことを乗り越え、新たな気持ちでパラダイス島へ乗り込んだ結果、最初の2ラウンドで“68”“72”をマーク。このコンディション下においては非常に良いスコアである。…厳しいスタートにくじけなかった彼女は、逆にそれが今後の良い結果を生み出す要因になることを望んでいる。
  28歳のカーターは、昨年の賞金ランキングで自己ベストの70位フィニッシュ。年末のアジアでの大会にすべて参加したのも初めてだった。2010年にデビューしたカーターだが、20以上の大会に出場したのは昨年が初めて。26試合に出場し、うち20試合で予選を通過した。
 「昨年は初めて良いプレーができた一年だったし、素晴らしいスタートを切れたけど、その後は尻すぼみになってしまった。だから、フルでツアーを戦えるよう準備し、努力してきたわ。忍耐力を養い、先を見据えられるようメンタルも鍛えた。しっかり休みをとり、ゴルフから離れる時間も作った。ようやくルーキーから脱却したと感じているわ」
 ※USLPGA公式サイトより提供
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 【速報】宮里美香 首位と2打差の7位に浮上!!
 ユ・ソンヨンとB・リンシコムが暫定トップ
 ケリー・ション、母との約束を胸に、好位置で決勝ラウンドへ
 今季2戦目に臨む宮里藍、先週“79”のショック無し「調整できたので大丈夫」
 LPGA 日本公式サイトがスタート!
posted by doieyuri at 21:42 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大仁会長、給与50%返納 アギーレ氏解任問題 

大仁会長、給与50%返納 アギーレ氏解任問題  

  日本サッカー協会の大仁邦弥会長(70)は12日、八百長関与疑惑によるハビエル・アギーレ氏(56)の日本代表監督解任問題で、自主的に給与の50%を4カ月返納することを明らかにした。原博実専務理事(56)と霜田正浩強化担当技術委員長(48)は、ともに30%を4カ月返納する。

  同日、東京都内で開かれた理事会では会長ら幹部3人の責任は問わず、処分なしとの結論に至った。就任時のアギーレ氏に対する身辺調査の甘さや、協会としての疑惑への一連の対応の是非、解任の妥当性などを指摘する意見は出たという。

  日本サッカー協会は12日、東京都内での理事会で、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場クラブに対し、1次リーグで1試合ごとに勝利給を与え、ベスト16による決勝トーナメント進出から勝ち進むごとに強化費を支給することを決めた。

  これまでは準々決勝以降に強化費を出していた。2008年のG大阪以来となる日本勢のタイトル奪還が目的で、原専務理事は予算について「金額は言えないが倍に近い」と説明した。

  アジア貢献事業の一環として、ブータン代表監督に就く築舘範男氏(54)ら4人の指導者派遣も発表した。

posted by doieyuri at 21:42 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J3参入の山口、大阪体育大GK村上昌謙の加入を発表

 J3参入の山口、大阪体育大GK村上昌謙の加入を発表
  レノファ山口FCは12日、大阪体育大からGK村上昌謙が新加入すると発表した。背番号は30をつける。
 
  クラブを通じて村上は「今まで支えてくれた全ての人にサッカーで恩返しできるように頑張っていきますので応援よろしくお願いします」とコメントしている。
 
  以下、クラブ発表のプロフィール
 
 ●GK村上昌謙
 (むらかみ まさあき)
 ■生年月日
 1992年8月7日
 ■背番号
 30
 ■身長/体重
 185cm/80kg
 ■出身地
 滋賀県
 ■経歴
 草津東高-大阪体育大マンU、DFジョーンズが負傷離脱か?ファン・ハール監督「良い状態とは言えない」
  マンチェスター・ユナイテッドは11日、DFフィル・ジョーンズとMFダレイ・ブリントの負傷状況を発表した。
 
  マンチェスター・Uは11日にプレミアリーグ第25節でバーンリーと対戦し、3-1で勝利したが、ジョーンズが前半5分に膝を痛め、DFクリス・スモーリングと途中交代。また、ブリントはハイボールを競った際に左目尻に裂傷を負い、縫合後に一度はピッチに戻ったが、前半38分にMFアンデル・エレーラと交代していた。
 
  クラブによるとルイス・ファン・ハール監督は「ジョーンズについては検査結果を待たないといけない。彼と話をしたが、非常に気を落としていた。膝に問題があるかもしれないので、良い状態とは言えない。だが、ブリントは頭痛を訴えただけなので、月曜日の試合(プレストンとのFA杯5回戦)には出場できるだろう」と両選手の状態を説明した。
 ▼関連リンク
 プレミアリーグ2014-15特集
posted by doieyuri at 21:41 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮里藍73、横峯5Hで中断 米女子ゴルフ第1日

宮里藍73、横峯5Hで中断 米女子ゴルフ第1日 

  【パラダイス島(バハマ)共同】米女子ゴルフのピュアシルク・バハマ・クラシックは5日、バハマ・パラダイス島のオーシャンクラブGC(パー73)で第1ラウンドが行われたが、豪雨による中断のため、半数の60選手が競技を終了できなかった。宮里藍は3バーディー、3ボギーの73で回り、暫定65位となった。

  米ツアー本格参戦1年目で今季初戦の横峯さくらは5ホールを終えて1バーディー、1ボギー。宮里美香は12ホールまでで2アンダー、上原彩子は11ホールを終了して1アンダーとしている。

  第1ラウンドを終えた中ではブルック・パンケーキ(米国)が67の好スコアをマークした。

  男子ゴルフのアジア・ツアー、タイ・クラシックは12日、タイのホアヒンのブラックマウンテンGC(パー72)で第1ラウンドが行われ、川村昌弘は5バーディー、1ボギーの68で14位発進となった。70で回った小田孔明は40位スタート。マイケル・ホイ(英国)が64で首位に立った。(共同)

posted by doieyuri at 21:41 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石川遼、3試合連続で予選落ちも焦りはなし!「まだ始まったばっかり」

石川遼、3試合連続で予選落ちも焦りはなし!「まだ始まったばっかり」 <ファーマーズ・インシュランス・オープン 2日目◇6日◇トリーパインズGC ノースコース(7,052ヤード・パー72)>
  先々週、先週と2週連続で予選を落ちを喫した石川遼。去年優勝争いを演じた今週の「ファーマーズ・インシュランス・オープン」に期待されたが、初日2日目と思うようにスコアを伸ばせず、3週連続で予選落ちとなってしまった。
 2日目の結果はリーダーボードでチェック!
  この日予選突破を目指しノースコースの10番からスタートした石川だったが、「かなり難しい」という序盤4ホールの12番、13番で連続ボギーを叩き苦しい立ち上がりとなった。それでも続く14番で取り返すと18番、そして折り返してからの1番で連続バーディを奪い1アンダーまで巻き返した。しかしその後5番で3メートルのバーディチャンスにつけるも決まらずパー。続く6番、7番では1.5メートルと2メートルの短いパットを外し連続ボギー。最終9番ではバーディを決めるもカットラインに1打及ばずトータルイーブンパー75位タイで2日目を終えた。
  昨日は難コースのサウスCをイーブンパーで凌ぎ、比較的スコアが伸ばしやすいノースコースでのチャージに期待されたが、4バーディ・4ボギー、“72”のパープレーでスコアを伸ばせなかった。「ノースも手強かったかな今年は」。
  ここ数試合アイアンが不調の石川。今日も「もっとショットでピンを差してというゴルフがしたいのに。ティショットがフェアウェイに行ったら、セカンドが続かないという感じでした」という。チャンスを作れず、好調のパットもパーパットばかり。そのためスコアが伸ばせなかった。
  「自分ではピンを狙っているのに、もっと思い切ってピンに行ければというショットがあった。もっとピンを狙うショット、6番パー3もそうだけど、ピンを狙っているのに右に15メートルくらい外している。ああいうショットを打っているようではまだまだ」。記者からは“気持ちの問題?”と聞かれると「気持ちの問題ではないですね」とキッパリ。「すごく集中して最後のセカンドも良いイメージを出してやっているのに、単に技術が足りない」
  今年に入りなかなか結果が出ていない石川だが、「まだ始まったばっかり。8月までにじゃないですけど、8月までの長いシーズンであげて行ければ良い」と焦りはない。それに「ある意味分かりやすい」というミスの原因もしっかり把握している。…1週挟んで翌々週の「ノーザントラストオープン」に出場予定の石川。来週の休みを調整にあて、次戦に備える。
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 松山英樹、“完璧ドライバー”も巻き返せず2015年初の予選落ち
 【速報】ハリス・イングリッシュが首位浮上 松山と石川はともに予選落ち
 【舩越園子コラム】続かなかった「いい」を続けるために 松山英樹の課題
 最新クラブ情報はギアNAVIでチェック!
 毎週更新、ゴルフ好きの美女を紹介!「美ゴ女」
posted by doieyuri at 21:41 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琴欧洲親方が年寄「鳴戸」襲名 名跡取得は外国出身4人目

琴欧洲親方が年寄「鳴戸」襲名 名跡取得は外国出身4人目 

  日本相撲協会は12日、昨年3月の春場所限りで現役を引退した琴欧洲親方(31)=本名安藤カロヤン、ブルガリア出身、佐渡ケ嶽部屋=が同日付で年寄「鳴戸」を取得し、襲名したと発表した。昨年1月に日本国籍を取得。日本人の大関経験者は引退後3年間、現役名のまま親方になれる規定により、ここまで後進を指導してきた。

  相撲協会によると外国出身では高見山、小錦、武蔵丸に次ぐ4人目の年寄名跡取得者。「鳴戸」は2011年11月に急逝した先々代親方(元横綱隆の里)から継承した先代親方(元幕内隆の鶴)が、13年12月に年寄「田子ノ浦」を襲名。その後は空き名跡となっていた。

  女子テニスのパタヤ・オープンは12日、タイのパタヤで行われ、シングルス2回戦で第4シードの奈良くるみ(安藤証券)は2―6、4―6でエフゲニヤ・ロディナ(ロシア)に敗れた。(ロイター=共同)

posted by doieyuri at 21:40 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェド杯入替戦は東京・有明で 日本テニス協会

 

  日本テニス協会は12日の常務理事会で4月18、19日に日本で行われる女子の国別対抗戦、フェド杯のワールドグループ(WG)2部入れ替え戦を東京・有明コロシアムで行うことを決めた。日本は中国・広州で7日まで開催されたフェド杯のアジア・オセアニアゾーン1部で優勝。昨季降格したWG2部への復帰を懸け、入れ替え戦でベラルーシと対戦する。

posted by doieyuri at 21:40 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレミアでコイン投げ問題が再燃。ニューカッスル指揮官「選手は失明しかけた」

プレミアでコイン投げ問題が再燃。ニューカッスル指揮官「選手は失明しかけた」 

  イングランド・プレミアリーグ第25節が現地11日に各地で行われ、ニューカッスルはアウェイでクリスタル・パレスと対戦。試合後、ニューカッスルのジョン・カーヴァー監督は、パレスサポーターが選手に硬貨を投げつけたことに怒りを表している。

  英紙『デイリー・メール』によると、ニューカッスルが前半26分にFWパピス・シセのゴールで先制した直後に事件は起こった。ニューカッスルイレブンが観客席の前でゴールセレブレーションを行うと、その輪に駆けつけたDFファブリシオ・コロッチーニにコインが投げつけられた。

  この一件についてカーヴァー監督は「起こってはいけないことだ。パレスサポーターは素晴らしい雰囲気を作ってくれたが、ひとりの愚か者のせいでひどいものになってしまった」と失望した様子。

 「コロッチーニは幸運だった。コインは目の1インチ(2.54センチ)横に外れたが、彼は失明しかけたんだ」と憤慨し「この問題に対する厳正な処罰を望む。でなければ毎分ごとに彼らがそれを行うシーンをテレビで見続けなければならないことになる」とリーグ機関に問題解決を促した。

  プレミアではここ数年で同じような事件が乱発している。2012年12月に当時マンチェスター・ユナイテッドに所属していたDFリオ・ファーディナンドがシティとのダービーマッチで顔面にコインを投げつけられて負傷。2014年2月にはFAカップ3回戦で負傷退場するアーセナルのFWテオ・ウォルコットが担架で運ばれているところを対戦相手のトッテナムサポーターに狙われた。

  試合後、コロッチーニに当たったコインはアンドレ・マリナー主審によって回収。FAは調査の可能性を示唆している。

  イタリア代表FWパブロ・オスバルド(29)のボカ・ジュニオルス加入が決定した。11日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』を含む複数のメディアが報じている。

  オスバルドは11日にアルゼンチンのブエノスアイレスに到着。たくさんのファンが空港に詰めかけた。同選手は「とても嬉しい。ただ、少し落ち着かないね」と喜びとあまりの歓迎への戸惑いを語った。

 「ボンボネーラ・スタジアムに入る時は僕を落ち着かせてくれることを祈るよ。こんなにも大勢の人に歓迎されたことはないんだ」

  一方で、ボカ加入については「ここに来ることは私の人生で最も大きな夢だった」と喜びを露わにした。

 「私の目標はボカで全てに勝つことだよ。いつもファンとしてこのクラブを追ってきた。だから、このユニフォームを着ることが何を意味するか分かっている」

  ローマ、サウサンプトン、インテルと所属クラブで度重なるトラブルを起こしてきた同選手。”心のクラブ”であるボカではトラブルなく活躍することはできるのだろうか。

posted by doieyuri at 21:39 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<J2札幌>チーム名に「北海道」を追加…来年変更へ

 J2札幌は2016年から、チーム名に「北海道」を加えて「北海道コンサドーレ札幌」に変更する。現在、札幌市と定めているホームタウンを北海道全域に拡大し、より多くの応援を得たい考え。23日のJリーグ理事会で承認を受けて正式決定し、変更は16年2月からの予定。バスケットボールの国内男子2リーグが統合できずに日本協会(JBA)が国際連盟(FIBA)から無期限の資格停止処分を受けた問題で、JBAに改革案を提言する特別チームの川淵三郎チェアマンが12日、ナショナルリーグ(NBL)とbjリーグのチーム代表者と東京都内で意見交換。川淵氏は2016年10月に発足を目指すプロリーグの構想を明らかにした。
 
  統合したプロリーグは1部リーグが16チーム前後、その下の2部リーグが20チーム前後を想定。選定基準は3月4日の特別チームの次回会合で正式に決める。4月にプロリーグを運営する社団法人を設立し、5月中に1部リーグの振り分け作業を終える。長年解決できなかった統合まで残された期間は約4カ月。川淵氏は「大きな壁を乗り越えないといけない。できない理由は聞きたくない。通常の努力では壁は簡単に打ち破れない」と、両リーグに促した。
 
  各チームは地域密着型で、独立採算の法人で運営する。川淵氏は「一番大事なのは首長の言質を得ること」と述べ、参加条件で最も重視する5000人規模のホームアリーナを確保するよう求めた。一方、チームの名称に企業や商品などを使用することは認めた。【浅妻博之】
posted by doieyuri at 21:39 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロ野球キャンプに異変 最強・広島カープを大警戒する巨人・阪神ベンチ裏(1)

 

  「広島さんがうらやましい。もう少し売れてほしい」
  阪神タイガースの坂井信也オーナーが定例報告会後、そうこぼしていた。何がうらやましいかと言えば、広島東洋カープはマツダスタジアムでの年間指定席8300席分が即完売。それに対し阪神は『球団創設80周年』のメモリアルにもかかわらず、甲子園球場(主催試合)の年間指定席が売れ残ってしまったのだ(2月1日時点)。
  「黒田効果で完売したとの見方が支配的です。黒田、マエケン、大瀬良の3人で40勝の計算も立ち、かつ外国人選手の補強にも成功しました。広島を優勝候補と見る関係者も多く、地元ファンも24年ぶりの胴上げに期待しているのでしょう」(スポーツライター・美山和也氏)
 
  日本野球機構の発表によれば、昨季の広島の年間観客動員数は190万4781人。前年比21.7%増で、球団史上最多をマークした。一方、阪神はリーグ2位の268万9593人だが、前年比では3%のダウン。セ・リーグ全体では前年比3.4%増の1261万人強を集めた。その内訳は、巨人、DeNAも観客動員数を増やしたが、前年比の数値は広島が突出して高い。『カープ女子』の一大旋風を巻き起こした広島が、リーグ全体をけん引したと言っていいだろう。
  「'14〜'15年オフ、FA市場の主役は金子千尋(=オリックス残留)でしたが、広島は堅実に外国人選手を補強しました。左の先発候補として前ツインズのクリス・ジョンソンを、同じく左腕のマイク・ザガースキーは救援で使えるめども立っている。好打者のヘスス・グスマンが加入したことで、エルドレッド一人に集中していた対戦投手のマークを分散することができ、投打ともに広島は戦力アップしています」(美山氏)
 
  さらに、ドラ1の野間峻祥外野手は緒方孝市新監督の肝いりで指名したスピードプレーヤーだ。
  「彼は昨夏、巨人二軍とのプロアマ交流戦で活躍しており、一軍で通用するのは立証済み。原監督も一目置いています」(スポーツ紙記者)
  だが、阪神はオフの補強で全敗…。水面下で先発タイプの投手をトレード獲得しようとパ・リーグ各球団に“探り”を入れているが、色よい返事は聞かれない。しかも、自主トレ中の1月に“大誤算”も起きていた。「トラのドラ1は大幅な出遅れとなりそう」(球界関係者)だというのだ。
 
  新人合同自主トレでのこと。初日の1月8日、1位左腕投手・横山雄哉だけが別メニューとなった。…球団は12月の『21U野球ワールドカップ』で横山が投げていたことを指し、「大事を取って」と説明していたが、実際は違った。一週間が経過してもキャッチボールすら始められなかった。
  「新人全員が参加したノックでも、横山だけは送球なしでした。他の新人投手がブルペン入りしても、18日になってやっとキャッチボールを始めたくらい。それも、20メートルほどの距離です」(同)
 
  ドラフト指名後のMRI検査で左胸鎖関節の炎症が判明。球団は補強全敗で消沈したムードに追い打ちを掛けまいとし、「大事を取って」と報道陣に真相を語らなかったのだ。しかし、横山の回復具合が芳しくなく、隠しきれなくなったのである。
  「“レジェンド”江夏豊氏のキャンプ臨時コーチが決定した際、同じ1位左腕ということで、横山とのツーショットを撮らせてファンの期待もあおりたかったんですが…」(在阪記者)
  江夏氏には、伝統球団特有のプレッシャーをはねのける心構えも説いてもらう予定だったという。その前に戦線離脱となってしまったわけだ。

posted by doieyuri at 21:39 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月アニメ「ガンスリンガー ストラトス」主題歌アーティスト OPは綾野ましろ、EDはGARNiDELiA

4月アニメ「ガンスリンガー ストラトス」主題歌アーティスト OPは綾野ましろ、EDはGARNiDELiA 2015年4月よりアニメ『ガンスリンガー ストラトス』が放送スタートする。スクウェア・エニックスの同名アーケードゲームを原作としたテレビアニメだ。アニメーション制作はA-1 Picturesが担当し、原作シナリオを担当した虚淵玄さんが脚本プロデュースとして参加する。
 このたび、本作の主題歌アーティストが発表された。オープニングテーマは綾野ましろさん、エンディングテーマはGARNiDELiAが担当する。さらに3月21日に開催されるAnimeJapan 2015の『ガンスリンガー ストラトス』ステージイベントにて両アーティストのスペシャルライブが決定した。
 
 今回OP主題歌に抜擢された綾野ましろさんは、 2014年放送のアニメ『Fate/stay night』のOPテーマ「ideal white」でデビューした女性シンガーだ。透き通った声質とまっすぐな意思を感じる歌声で好評を得ている。
 主題歌の「vanilla sky」は、EDテーマを担当するGARNiDELiAのtokuさんをプロデュースに迎え制作された。4月29日に2nd singleとしてリリースする。
 
 一方、ED主題歌を担当するGARNiDELiAは、女性ボーカリスト・メイリアとコンポーザーtokuのふたりによるユニットだ。2014年3月にアニメ『キルラキル』の後期OPテーマ「ambiguous」でメジャーデビューを果たした。その後も『魔法科高校の劣等生』や『ガンダム Gのレコンギスタ』と人気作の主題歌を担当し、2015年1月にはメジャー初のアルバム「Linkage Ring」を発売した。ED曲「MIRAI」は、5月13日発売の4枚目のシングルとなる。
 
 4月のテレビ放送に先駆け、この2曲が披露されるステージが用意された。3月21日(土)のAnimeJapan 2015の18時20分よりGREENステージにて、『ガンスリンガーストラトス』ステージイベントが開催される。アニメ最新情報の発表やメインキャストによるトークが行われるなか、綾野ましろさんとGARNiDELiAがライブを行う。リリース前に新曲が聴ける機会となり、ファンにとっては見逃せないステージとなりそうだ。
 またステージ観覧車全員にアニメ版オリジナルデザインの限定NESiCA配布される。こちらは全国のアミューズメント施設で稼働中のアーケード対戦ゲーム「ガンスリンガー ストラトス2」にて使用できる。…ステージイベントに参加するには、事前にステージ観覧への抽選応募が必要となる。応募には「ステージ観覧抽選応募権付き入場券」の購入が必要となる。
 応募券付き入場券の販売期間は1月24日から2月15日まで。価格は税込み1600円だ。CNプレイガイド、セブンチケット、アニメイト、ACOS、ゲーマーズ、書泉にて購入できる。
 
 綾野ましろ公式サイト
 http://animation.geidai.ac.jp/06dawn/http://www.ayanomashiro.com/" rel=”nofollow” target="_blank">
 
 GARNiDELiA公式サイト
 http://www.garnidelia.com/
 
 テレビアニメ『ガンスリンガー ストラトス』
 http://www.guns-project.jp
posted by doieyuri at 21:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際日本ゲームカンファレンス2015 「ファイナルファンタジー」の坂口博信が基調講演

国際日本ゲームカンファレンス2015 「ファイナルファンタジー」の坂口博信が基調講演 2015年5月21日から23日に「国際日本ゲームカンファレンス2015」(Replaying Japan 2015)が立命館大学衣笠キャンパスにて開催される。この基調講演に「ファイナルファンタジー」シリーズの生みの親である坂口博信さんと、KADOKAWA・DWANGO取締役を務める浜村弘一さんの登壇が決定した。
 国際日本ゲームカンファレンスは、日本のゲーム文化、ゲームの教育利用、ゲーム産業を題材とした国際的な研究交流のためのイベントである。立命館大学ゲーム研究センターが主催、今年で3回目を迎える。
 
 2015年は任天堂が欧米市場向けのファミリーコンピュータであるNintendo Entertainment System(NES)を発売してから30周年の記念年にあたる。それを受け、今回の開催テーマは「世界化する日本のポップカルチャーとその源流: NES 世界進出の意味を問う」とする。
 期間中は日本のゲーム産業に関する各研究発表が行われる。ゲーム研究者にとって興味深いものになりそうだ
 
 基調講演「ファミコンから世界へ 〜 ファイナルファンタジー創世記に見るJRPGグローバル化の系譜」では、「ファイナルファンタジー」シリーズが世界を代表するRPGとして飛躍するまでの軌跡を対談形式で解き明かす。
 登壇者の坂口博信さんは「ファイナルファンタジー」シリーズを生み出し、その後も『ブルードラゴン』や『ロストオデッセイ』などの話題作をリリースしているゲームクリエイターだ。浜村弘一さんはゲーム雑誌『ファミ通』の元編集長で、浜村通信の愛称でも知られている現在はKADOKAWA・DWANGO取締役を務めている。
 RPGというジャンルで物語を表現してきた坂口さんと、ファミコン発売時からジャーナリズムの第一線で活躍してきた浜村さんのトークは、ゲームファンならずとも注目だろう。基調講演は一般参加も予定している。日時や応募方法などの詳細は決まり次第公式サイトにて発表される。
 [高橋克則]
 
 立命館大学ゲーム研究センター
 http://www.rcgs.jp/
 
 「国際日本ゲーム研究カンファレンス2015」(Replaying Japan 2015)
 開催: 2015年5月21日(木)〜23日(土)
 会場: 立命館大学(京都市)
 主催: 立命館大学ゲーム研究センター2015年4月よりアニメ『ガンスリンガー ストラトス』が放送スタートする。スクウェア・エニックスの同名アーケードゲームを原作としたテレビアニメだ。アニメーション制作はA-1 Picturesが担当し、原作シナリオを担当した虚淵玄さんが脚本プロデュースとして参加する。
 このたび、本作の主題歌アーティストが発表された。オープニングテーマは綾野ましろさん、エンディングテーマはGARNiDELiAが担当する。さらに3月21日に開催されるAnimeJapan 2015の『ガンスリンガー ストラトス』ステージイベントにて両アーティストのスペシャルライブが決定した。
 
 今回OP主題歌に抜擢された綾野ましろさんは、 2014年放送のアニメ『Fate/stay night』のOPテーマ「ideal white」でデビューした女性シンガーだ。透き通った声質とまっすぐな意思を感じる歌声で好評を得ている。
 主題歌の「vanilla sky」は、EDテーマを担当するGARNiDELiAのtokuさんをプロデュースに迎え制作された。4月29日に2nd singleとしてリリースする。
 
 一方、ED主題歌を担当するGARNiDELiAは、女性ボーカリスト・メイリアとコンポーザーtokuのふたりによるユニットだ。2014年3月にアニメ『キルラキル』の後期OPテーマ「ambiguous」でメジャーデビューを果たした。その後も『魔法科高校の劣等生』や『ガンダム Gのレコンギスタ』と人気作の主題歌を担当し、2015年1月にはメジャー初のアルバム「Linkage Ring」を発売した。ED曲「MIRAI」は、5月13日発売の4枚目のシングルとなる。
 
 4月のテレビ放送に先駆け、この2曲が披露されるステージが用意された。3月21日(土)のAnimeJapan 2015の18時20分よりGREENステージにて、『ガンスリンガーストラトス』ステージイベントが開催される。アニメ最新情報の発表やメインキャストによるトークが行われるなか、綾野ましろさんとGARNiDELiAがライブを行う。リリース前に新曲が聴ける機会となり、ファンにとっては見逃せないステージとなりそうだ。
 またステージ観覧車全員にアニメ版オリジナルデザインの限定NESiCA配布される。こちらは全国のアミューズメント施設で稼働中のアーケード対戦ゲーム「ガンスリンガー ストラトス2」にて使用できる。…
posted by doieyuri at 21:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春奈るなのセカンドアルバム「Candy Lips」 楽曲プロデュースにGARNiDELiAが参加

 女性シンガー・春奈るなさんのニューアルバム『Candy Lips』が3月25日に発売される。2013年8月リリースのファースト・アルバム『OVERSKY』から約1年半、今回はセカンド・アルバムとなる。
 さらにアルバムには楽曲プロデュースにGARNiDELiAの参加が明らかとなった。どのようなコラボ楽曲に仕上がっているのか期待がかかる。
 
 今回のアルバムには、人気作の主題歌が多数収録される。現在ノイタミナで放送中の『冴えない彼女の育てかた』オープニング曲「君色シグナル」をはじめ、 『ソードアート・オンラインII』エンディングテーマ「Startear」や『<物語〉シリーズセカンドシーズン「恋物語」』などのヒットシングルが収録される。新曲として、3月26日に発売のPS3/PS Vita用ゲームソフト『ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-』の主題歌「夜の虹を越えて」も収録される。
 
 注目楽曲は、人気アーティスト・GARNiDELiAがプロデュースした新曲「乙女の願い事」だ。コラボのきっかけは、昨年2014年11月に行われた 「ANIMAX MUSIX 2014」 で春奈るな×GARNiDELiAの両者でコラボレーションしてflip sideの「only my railgun」を披露したこと。
 作詞をメイリアが手掛け、作曲・編曲をtokuが担当した本楽曲は、GARNiDELiAが得意とするエッジの効いたサウンドと、恋する乙女がデートに臨む時の悩みをキュートに描いた歌詞が、春奈るなの魅力を存分に引き出している。さらに曲中では春奈るなとメイリアのガールズトークが展開。ファンにとっては聴き逃せない楽曲だ。
 
 初回特典には、シングル3曲のミュージックビデオに加え、新曲「みんな絶対キミが好き」 のミュージックビデオが収録される。さらに昨年12月に渋谷公会堂開催された春奈るなワンマンライブのダイジェスト映像も収録する。そのほか収録13曲のイメージに合わせて撮り下ろされた全28ページのフォトブックも付属する。
 
 現在、春奈るなは現在全国各地でアルバム『Candy Lips』予約対象者対象のイベントを開催中だ。キスマーク入り生写真を直筆でサインのうえプレゼント実施中とのことだ。
 5月にはワンマンライブ 「春奈るな LIVE 2015”Candy Lips”」 を開催する。今後の活躍も楽しみだ。
 
 <iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=animeanime0d-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B00STULAVQ&ref=tf_til&fc1=FFFFFF&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=111111&bc1=FFFFFF&bg1=FFFFFF&npa=1&f=ifr" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">ネット発からスタート、2014年にはテレビ放送もされた人気作『京騒戯画』の世界を紹介する展示会が開催されている。2月11日から東京・マルイシティ渋谷の9階の特設スペースで、「京騒戯画展」が開催されている。
 ビジュアルブック「京騒図画」の発売を記念としたイベントで、本編やパッケージイラストの原画や設定資料など約80点が展示されている。さらに「京騒図画」が先行販売され、キャラクターデザインを手掛けた林祐己さんのサイン会が開催予定だ。
 
 アニメ『京騒戯画』は2011年12月にネット上で配信されたWebアニメだ。第1弾が12月、第2弾が2012年8月に配信され、2013年10月からはテレビアニメとして全13話が放送された。
 『京騒戯画』は監督、シリーズディレクター、シリーズ構成を松本理恵さんが務めている。松本監督は映画『ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?』で初めて監督を務め、2015年4月から放送される『血界戦線』でも監督を務める。
 キャラクターデザインの林祐己さんは『BECK』や『天元突破グレンラガン』『プリキュア』シリーズの原画を多く手掛け、『探検ドリランド』でキャラクターデザインを担当している。
 声優は主人公のコトに釘宮理恵さん、明恵に鈴村健一さん、他にも中原茂さん、喜多村英梨さん、日高のり子さんと豪華な声優陣が並ぶ。
 
 今回発売される「京騒図画」は2014年12月に発売予定だったもので、満を持しての発売となる。開催されるサイン会の参加券は2月11日から2月14日までに「京騒図画」を購入した先着100名に渡される。
 4年経ってなお人気の高い作品だけに、話題を呼びそうだ。
 
 「京騒戯画」公式サイト
 http://kyousougiga-tv.com/index.html
posted by doieyuri at 21:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100%ORANGE及川賢治が3月に個展開催 クレヨン画に挑戦

 

  100%ORANGEの及川賢治が、イラスト個展「ダゼ・クレヨン」を3月1日から吉祥寺トムズボックスで開催する。クレヨンを主な画材として制作した約30点の作品を公開。会期は31日まで。


 
 
 100%ORANGE及川賢治が個展の拡大画像を見る
 
 

  及川賢治は、今回の個展で以前からチャレンジしたかったというクレヨン画に挑戦。会場では原画のほか、缶バッジなどの記念グッズの販売を予定している。及川賢治は「タイトル通り"クレヨンだぜ!"という感じの素直で明るい展示にしたい」と意気込みを明かしている。


 

  及川賢治は、多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業。1996年頃から文化服装学院出身の竹内繭子と「100%ORANGE」として活動を開始し、イラストレーションや広告、パッケージ、絵本、漫画、アニメーションなど多方面で活躍している。「よしおくんが ぎゅうにゅうを こぼしてしまった おはなし」(岩崎書店)で第13回日本絵本賞大賞を受賞した。


 ■100%ORANGE及川賢治個展「ダゼ・クレヨン」 会期:2015年3月1日(日)〜3月31日(火) 会場:吉祥寺トムズボックス  公式サイト

  梨花のライフスタイルブック「MY NAME IS...RINKA A to Z DICTIONARY」が、マガジンハウスから3月8日に発売される。ディクショナリーの形式で、AからZまで梨花の今とこれからが豊富な写真と共に収録される。


 
 
 梨花のライフスタイルブック3月発売の拡大画像を見る
 
 

  梨花は、モデルをはじめ代官山のショップ「メゾン ド リーファー(MAISON DE REEFUR)」のディレクターとしても活躍。結婚と出産を経て40歳を迎えた2014年には、モデル人生22年の節目としてスペシャルブック「NO.22」を発売した。これに続く出版となる「MY NAME IS...RINKA A to Z DICTIONARY」では、ファッションアイコンとして支持を得ている梨花の美の秘訣から仕事に対するプロ意識、子育て、料理レシピなど、生き方のエッセンスが詰まった一冊になっているという。世界4都市で撮り下ろしたファッションポートレートや初公開の自宅インテリア、クローゼットといった豊富な写真、そして75万人以上のフォロワーを抱えるインスタグラムで一般募集したQ&Aも収録し、カラー196ページで価格は1,800円(税抜)。

posted by doieyuri at 21:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スカーゲン×ヘレナ・クリステンセン。デンマークの美意識が溶け込んだジュエリーコレクション

 デンマーク発のライフスタイルブランド「スカーゲン(SKAGEN)」が、デザイナーのカミラ・スターク(Camilla Staerk)とモデルで写真家のヘレナ・クリステンセン(Helena Christensen)によるカプセルコレクションを発表した。
 
 共にデンマーク出身のふたりのユニークな創造性と、スカーゲンのモダンでミニマルなデザイン精神が融合した同コレクション。自由の象徴とされる飛翔するツバメのシルエットをモチーフに、金メッキ加工を施した真鍮を質感豊かに掘りあげた。クールなトーンのコントラストを生み出すゴールドの色合いは、デンマークの“スカーゲンの画家たち”と呼ばれる灯台を思わせる。
 
 ラインアップはリング、ブレスレット、ブローチの3点。このうちブローチはペンダントやネックレスとしても利用することが出来る。価格は100ドルから250ドルの間で、スカーゲンの直営店、およびブランドの公式サイトにて5月より発売される予定だ。
 
 スタークとクリステンセンは今回のコラボについて、「スカーゲンとコラボレーションし、作品をデザインするのは、創造的な旅のようにとても素敵な体験でした。どちらも非常に馴染み深いデンマークの伝説に根づいた独特の美意識を共有していたので、お互いのビジョンの融合はとても自然に進めることが出来ました」と述べている。
 
 また、スカーゲンのチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるマリツァ・スコッチも、「スカーゲンのジュエリーの今後の方向性について共通認識を浸透させる上でも、今回のプロジェクトはまさに理想的なものであったと言えるでしょう」と語った。各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週木曜日は、アート・ブックショップ「ナディッフ」各店がオススメする1冊をご紹介。今回は東京・恵比寿の本店、ナディッフ コンテンポラリィ(東京都江東区三好4-1-1 東京都現代美術館内)です。
 
 ■「Kishio Suga: Situated Latency 菅木志雄:置かれた潜在性」長谷川祐子、関直子(東京都現代美術館)、サイモン・グルーム(スコットランド国立近代美術館)
 
 現在、東京都現代美術館で開催中の展覧会「菅木志雄:置かれた潜在性」の公式カタログを兼ねた作品集。
 
 菅は1970年代前後の日本で、それまでのパフォーマンスを主流とした反芸術運動を問い直し、ほとんど手を加えない木や石、鉄などの物質を未加工のまま提示しすることで芸術の再創造を行おうとした「もの派」メンバーの1人。
 
 イメージすることを徹底的に排除し時間を掛けて再考した認識概念により、差異や関係性を保ちながら本質を露にする「もの」達は異様な存在感を放つ。インスタレーションを始めとするそれらの作品を公開した展覧会では、訪れた人へ強烈なリアリティーをもたらす。
 
 本書は、菅のコンセプトが先鋭的に現れた70年代の作品を中心に紹介する図版ページと、1967年から2015年までの48年間に及ぶ活動歴を網羅したモノクロページほか、担当キュレーターによる菅論や、初公開となる制作ノートにおける解説など、じっくり読み解きたいテキストも所収されている。「もの派」に関する書物が少ない中重要な1冊となりそうだ。展示風景写真冊子付き。
 
 なお、同展覧会は1月24日からスタートし、3月22日まで行われている。
 
 【書籍情報】
 「Kishio Suga: Situated Latency 菅木志雄:置かれた潜在性」
 著者:長谷川祐子、関直子(東京都現代美術館)、サイモン・グルーム(スコットランド国立近代美術館)
 出版社:HeHe
 言語:日本語、英語
 ハードカバー/200ページ(カラー図版72ページ)/260 x 210 mm
 発刊:2015年
 価格:3,500円
posted by doieyuri at 21:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新スニーカーショップ「エスラッシュ」原宿とんちゃん通りに初出店

 

  総合スポーツ用品のエスエスケイ(SSK)が2月12日、スニーカーショップ「エスラッシュ(S-Rush)」を原宿・とんちゃん通りに初出店した。原宿ではスニーカーブームが継続中で、「エスラッシュ」近辺には「アトモス(atmos)」の新店や「チャプター(CHAPTER)」、「キネティクス(Kinetics)」、「キックスラボ(KICKS LAB.)」など様々なスニーカーショップが揃う。


 
 
 新スニーカーショップ「エスラッシュ」原宿に初出店の拡大画像を見る
 
 

  「エスラッシュ」は、地上1階と地下2階の2フロア構成で店舗面積が約100平方メートル。店舗名は「SSK runs unique and sympathetic shoes shop.(=エスエスケイはユニークで共感されるシューズショップを目指します)」という英文に由来する。


 

  スニーカーは、エスエスケイが国内展開を手がける「ヒュンメル(hummel)」や「パラディウム(PALLADIUM)」に加えて、「ナイキ(NIKE)」や「ニューバランス(new balance)」、「アディダス(adidas)」もラインナップ。「ヒュンメル」は全アイテム、「パラディウム」も全国のショップの中で最も多い品揃えになるという。


 ■S-Rush 住所:東京都渋谷区神宮前3-24-1 インザストリームビル1F TEL:03-6455-4125 営業時間:11:00〜20:00

  フォトグラファー米原康正とアイドルグループ「バンドじゃないもん!」のちゃんもも◎こと天照大桃子による写真展「girls break the norm」が、2月14日から原宿・THE blank GALLERYで開催される。ちゃんもも◎のディレクションのもと米原康正がチェキでアイドル達を撮り下ろし、普段のポップでシュールな衣装に身を包むサブカル系アイドルのリアルなグラビアを公開する。会期は3月1日まで。


 
 
 米原康正×ちゃんもも◎が写真展の拡大画像を見る
 
 

  「girls break the norm」では、フレーム代わりに標本箱を採用。各標本箱に数枚のチェキを収め、40〜50セットを展示する。写真はちゃんもも◎が"男子視線"でモデルの人選を担当し、それぞれにストーリーを割り当て撮影を実施。モデルには「バンドじゃないもん!」から甘夏ゆずや恋汐りんご、「ゆるめるモ!」からはあの、けちょん、しふぉんなど10名が参加する。ちゃんもも◎は「身近に居そうで居ない、だからこそ魅せられる美しい幻想を、日常というフレームで捕まえたかった」といい、男子視線が苦手だという米原康正は「男女ひっくり返ったみたいなコラボに自分でも楽しみ」とコメントしている。初日は、米原康正やちゃんもも◎をはじめゲストが登場するオープニングイベントを企画する。


 

  米原康正は、90年代から編集者として「エッグ(egg)」などの雑誌でトレンドを発信。フォトグラファーとしては世界で唯一「チェキ」をメイン機材とするアーティストとして、雑誌やCDジャケット、ファッションカタログと幅広いフィールドで活躍している。ちゃんもも◎は、「バンドじゃないもん!」にディープマリンブルー担当として2014年4月に加入。ファッションショーやイベントへのゲスト出演、ファッション誌「ケラ!(KERA)」でのコラム連載、「テラスハウス」(フジテレビ系)への出演などで知名度を高め、ツイッターではメンバーの中で最も高い約10万フォロワー数を獲得する人気を集めている。


 ■米原康正 x ちゃんもも◎(バンドじゃないもん!)「girls break the norm」写真展会期:2015年2月14日(土)〜3月1日(日)会場:THE blank GALLERY(東京都渋谷区神宮前3-21-6 大崎ビル3F)モデル:甘夏ゆず、恋汐りんご(バンドじゃないもん!)    あの、けちょん、しふぉん(ゆるめるモ!)    根本凪、吉村菜々(虹のコンキスタドール)    南菜生(passcord)    吉田凜音、天川宇宙
posted by doieyuri at 21:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生瀬勝久、小芝風花&竹内涼真らを率いて夢の100万円獲得を狙う

 俳優の生瀬勝久が、映画『魔女の宅急便』で初主演を飾った17歳の小芝風花、『仮面ライダードライブ』に主演中の竹内涼真らを率いて、2月11日(水) に放送される『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系列、19:00〜20:54)の2時間SPで夢の100万円獲得を狙う。
 
 今回、ゲストキャプテンを務める生瀬は、過去3回のキャプテン経験があり、いずれも有田哲平が率いるナインを撃破してきたものの、一度も100万円獲得には至っていない。今回は、小芝や竹内といった若手の他にも、ハリソンフォードの吹き替えでも知られる俳優の村井國夫らを率いて、夢の100万円獲得を狙う。
 
 一方の有田が率いるアスリートナインには、具志堅用高の持つ世界王座最多防衛記録の更新を目標に掲げるプロボクサーの井上尚弥、なでしこジャパンから初登場の岩清水梓と阪口夢穂、元バレーボール全日本代表の大山加奈らが参戦し、有田ナインの対生瀬ナイン連敗阻止を目指す。
 
 関連リンク
 田延彦、ブラック将軍役でゲスト出演『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』特報映像が解禁!
 
 [動画]仮面ライダーマッハ役の稲葉友の動画インタビュー!
 
 稲葉友が仮面ライダーマッハ役!「とにかく強いです!」<インタビューvol.1>
 
 稲葉友、仮面ライダーマッハ役に「一生に1回なれるかなれないかわからないこと」<インタビューvol.2>
 
 [画像あり]竹内涼真が新仮面ライダーに!ヒロイン役は内田理央「パンチラには細心の注意」!?『仮面ライダードライブ』制作発表
 
 [動画インタビュー]竹内涼真が選ぶ!『仮面ライダードライブ』3つの注目ポイント!!
 
 [オンデマンド]桐山漣が主演『仮面ライダーW(ダブル)』
 
 [オンデマンド井上正大ほか出演の『仮面ライダーディケイド』V6の長野博が、2月12日(木) に放送される『アメトーーク!』(テレビ朝日系列、毎週木曜23:15)で“明太子ジャニーズ”として登場する。
 
 今回の『アメトーーク!』では、約1年ぶりの食シリーズ。「明太子芸人」という括りで、明太子の名産地・福岡出身の博多華丸(博多華丸・大吉)や秋山竜次、馬場裕(ロバート)ほか、渡部建(アンジャッシュ)が登場する中、“明太子ジャニーズ”としてV6の長野博も参加する。
 
 その括りの通り、明太子に関する基本情報や、明太子がどのようにできるのかを解説するほか、明太子芸人たちがオススメする“とっておきの明太子料理を出すお店”を紹介。さらに、イチオシの明太子の食べ方、明太子にまつわるエピソード、あこがれの明太子シチュエーションなど、とにかく明太子だらけな一時間となっている。
 
 関連リンク
 高橋大輔の「いいケツ」を、黒柳徹子がおさわりチェックで堪能
 
 市村正親が涙なしには語れない闘病と家族、若かりし頃の苦労を語る
 
 亀梨和也、深田恭子と危険でスキャンダラスなラブストーリーに挑戦!「夜メロの亀梨と呼ばれるような…」
 
 KAT-TUN亀梨和也はハニートラップに弱い!?スパイ適正診断で丸裸に『ジョーカー・ゲーム』
posted by doieyuri at 21:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョウ・ユンファがトニー・レオンを「捕獲」=「神ショット」が話題に―台湾メディア

チョウ・ユンファがトニー・レオンを「捕獲」=「神ショット」が話題に―台湾メディア 2015年2月6日、香港の俳優チョウ・ユンファ(周潤發)とトニー・レオン(梁朝偉)が舞台劇の楽屋で写真を撮る様子が、「神ショット」とネット上で話題になっている。聯合報が伝えた。
 
 【その他の写真】
 
 ネットユーザーが「神ショット」とあがめる写真は、香港で行われた舞台劇「杜老誌」の楽屋で撮られたもの。舞台劇には女優カリーナ・ラウ(劉嘉玲)が出演しており、千秋楽に夫のトニー・レオンが姿を見せた。さらにこの日、チョウ・ユンファも駆け付けたことで、「神ショット」が誕生したものだ。
 
 写真が大好きで、カメラマンとしても腕前を知られるチョウ・ユンファは、芸能人やファンを捕まえてはツーショットを撮りまくることでも有名。舞台劇の楽屋にいたトニー・レオンが、早速「捕獲」されたとみられる。ユンファは満面の笑みと、トニーは優しげな笑顔を見せ、顔をくっつけ合う姿にネットユーザーからは「とろける」「国宝級」などの声が聞かれている。
 
 俳優としての2人の共演作は、92年のジョン・ウー(呉宇森)監督の映画「ハード・ボイルド 新・男たちの挽歌」が最後。このため、貴重なツーショットとなった。(翻訳・編集/Mathilda)2015年2月9日、中国四川省のホテルが人気タレントの「使用済」ルームの予約を受け付けているとネット上で話題に。該当のホテルが否定した。新浪が伝えた。
 
 【その他の写真】
 
 四川省の某ホテルの名義で、ネット上に予約受付情報ページとイメージ写真が登場した。「シーツ未交換」「未清掃」「バスルームもそのまま」をうたい文句に、ページ内には誰かが宿泊済と思われる部屋の写真が掲載されている。
 
 さらに同ページでは、香港の俳優で歌手のレオン・ライ(黎明)の部屋を1泊1万9800元(約38万円)、中国の若手女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)の部屋は同1万8800元(約36万円)と価格表示。予約受付期限を今月15日としている。
 
 日刊紙・新京報が、該当するホテルに対し事実関係を問い合わせたところ、「そのような宿泊プランは存在しない」と回答。全くのニセ情報だったことが明らかになり、ネットユーザーからは「気味が悪い」「ホテルの売名行為では?」などの声が聞かれている。
 
 新浪によると、レオン・ライとリウ・イーフェイは先月末、映画ロケで四川省を訪れ、このホテルに滞在していた。(翻訳・編集/Mathilda)
posted by doieyuri at 21:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢展望がライザップ運営グループの子会社に 第三者割当実施

 

  グループ企業で「ライザップ(RIZAP)」を運営する健康コーポレーションが2月12日、夢展望との間で資本業務提携契約を締結したことを発表した。3月31日に予定されている第三者割当増資の払込により、夢展望の株式73.53%を取得し、同日付で同社を子会社化する予定。


 
 
 夢展望がライザップ運営グループの子会社にの拡大画像を見る
 
 

  健康コーポレーショングループは、2012年4月にエンジェリーベを子会社化し、アパレル関連事業に参入。翌年9月には馬里邑(まりむら)、2014年5月にはアンティローザを子会社化し、アパレル関連事業を拡大してきた。同事業では通信販売ウェブサイトの強化に向けた事業戦略をとっており、財務基盤の確立に加えて業績の回復に向けたブランド刷新と新規顧客開発を行う夢展望との間で考えが一致し、今回の連結子会社化に至ったという。株式取得額は7億4,880万円。


 

  夢展望は売上の85%程度がスマートフォン中心の通信販売ウェブサイト経由で構成しており、健康コーポレーションでは、夢展望がもつ集客やコンテンツ運営のノウハウを活用することで、RIZAPのスマートフォンを通じた集客および売上を1年以内に2倍以上に成長させることを計画。アパレル関連事業に夢展望から人材派遣等を実施し、スマートフォンを中心とした通信販売ウェブサイトの拡充を通じて売上の拡大を狙う。

  GMOペパボが、オンラインハンドメイドマーケット「ミンネ(minne)」のイメージキャラクターに水川あさみを起用した。2月14日に「ハンドメイド女子の休日」をテーマにしたCMの放映を開始する。


 
 
 水川あさみがミンネのCMキャラにの拡大画像を見る
 
 

  フィルムカメラで撮影されたCMでは、水川あさみが「ミンネ」で個性的でオリジナリティのあるファッションアイテムを探す女性を演じる。セットとなったパリのインテリアをイメージした部屋には、ボストンバッグやボタニカルフレーム、本棚といった実際の出品作品が配置され、「ミンネ」の世界観を演出する。


 

  「ミンネ」は2012年1月にウェブサービスとしてスタートし、同年10月にスマートフォンアプリの展開を開始。ワークショップイベントや実店舗の展開、クリエイター発掘を目的としたハンドメイド大賞の実施など、オンラインとオフライン問わず作り手と買い手の双方が楽しめる場を提供している。2015年1月末時点で登録作家数が8万4,000人、登録作品数が約85万点で国内におけるCtoCオンラインハンドメイドマーケットでは国内トップ。月間流通額は前年比480%の伸び率を見せているという。


 

  同社が2月4日に公表した2014年12月期決算によると、売上高は前期比9.2%プラスの49億5,000万円と増収の見込みである一方で、営業利益はゼロとする見通し。2015年は好調に拡大している「ミンネ」へ積極投資し、20〜30代からの支持が高いという水川あさみをイメージキャラクターに起用するなどプロモーションに注力することで、作家20万人、作品数200万点、アプリ500万DLを目指す。


 ■「ミンネ(minne)」
posted by doieyuri at 21:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アン・リー監督がイラク戦争描く最新作、「トランスフォーマー」俳優ら候補に―米メディア

アン・リー監督がイラク戦争描く最新作、「トランスフォーマー」俳優ら候補に―米メディア 2015年2月6日、台湾のアン・リー(李安)監督の最新作について、米メディアが主人公候補の俳優の顔ぶれを紹介している。聯合報が伝えた。
 
 【その他の写真】
 
 「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」では、米アカデミー賞で自身2度目の監督賞を獲得したアン・リー監督。待望の最新作について、米小説「Billy Lynn’s Long Halftime Walk」の映画化が発表されたばかり。今年4月にもクランクイン予定で、キャスト選考が進んでいる。
 
 米エンタメ情報サイト「Deadline.com」では、主演候補の俳優たちを紹介。「トランスフォーマー/ロストエイジ」で注目された米俳優ジャック・レイナー、話題作「キングスマン:ザ・シークレットサービス」に出演する英俳優タロン・エガートンらの名前が挙がっている。「金の卵」を発掘して起用するのが得意なアン・リーだけに、そのキャスティングが注目される。
 
 「Billy Lynn’s Long Halftime Walk」はイラク戦争を扱った作品。テキサス出身の19歳の兵士ビリー・リンが、イラク戦争で九死に一生を得て仲間と共に生き残る。これがメディアに取り上げられ、一躍ヒーロー扱いに。凱旋ツアーに参加するなど、世間に持ち上げられる様子を風刺的に描くものとなる。 (翻訳・編集/Mathilda)2015年2月9日、中国メディア・新浪はジャッキー・チェンが息子で俳優のジェイシー・チャン(房祖名)を自身のアルバム製作に参加させる意向があると伝えた。
 
 【その他の写真】
 
 ジェイシー・チャンは昨年、大麻使用が発覚。9月に逮捕されたのち、先月初めに懲役6カ月と罰金2000元(約3万8000円)の判決が下った。未決勾留日数を差し引き、今月13日にも釈放される見通しとなっている。
 
 釈放当日、北京の拘置所へ「迎えに行かない」と態度を明らかにしているジャッキー。複数の中国メディアでは、ジャッキーが現在製作中のアルバムに、保釈後のジェイシーを参加させ、復帰の第一歩にする考えを持っていると報道した。アルバムは昨年内に収録を終える予定が、ジェイシー逮捕で先送りになっていたもの。過去に自身のアルバムを製作してるジェイシーを参加させ、年内のリリースを目指しているという。
 
 ジャッキーはこのほどインタビューで、「息子は努力してきたが、父親の影響が重すぎた。大きなプレッシャーだったと思う」と語り、一貫して息子に厳しかった自分の態度を反省。今後のジェイシーについて「より良くなるように」と希望を語った。このコメントから、「復帰をバックアップ」という見方がメディアの間で生まれたのでは?との指摘もされている。(翻訳・編集/Mathilda)
posted by doieyuri at 21:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鈴木一真と前田亜季が「智恵子抄」で知られる高村光太郎と智恵子を演じる

 俳優の鈴木一真と前田亜季が、2月11日(水)放送の『歴史秘話ヒストリア』(NHK総合 毎週水曜22:00〜22:43)で、詩集「智恵子抄」で知られる彫刻家・高村光太郎と、画家の卵である長沼智恵子のカップルを演じることがわかった。
 
 同番組は、教科書では教わらない歴史上の人物の奥深き心情をたどり、知られざる物語を紹介。今回は、今からおよそ100年前の大正3年12月、実験的な同せい生活をスタートした光太郎と智恵子の、日本史上類を見ない究極の愛の伝説に迫る。
 
 ふるい家制度のしがらみにとらわれないようにと、ふたりは入籍せず、夫婦別姓。家事を分担し、対等な人間同士として、それぞれの創作に打ち込む。たえざる戦争のわずかな合間、自由な文化が花ひらいた「大正」という時代を追い風にした“愛のこころみ”であった。そんな光太郎と智恵子は貧しさにも負けず、芸術への夢を追い求めるが、その行く手には、あまりにも悲しく切ない運命が待っていた……。命をかけて貫き通したふたりの愛が生み出した奇跡とは?俳優の生瀬勝久が、映画『魔女の宅急便』で初主演を飾った17歳の小芝風花、『仮面ライダードライブ』に主演中の竹内涼真らを率いて、2月11日(水) に放送される『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系列、19:00〜20:54)の2時間SPで夢の100万円獲得を狙う。
 
 今回、ゲストキャプテンを務める生瀬は、過去3回のキャプテン経験があり、いずれも有田哲平が率いるナインを撃破してきたものの、一度も100万円獲得には至っていない。今回は、小芝や竹内といった若手の他にも、ハリソンフォードの吹き替えでも知られる俳優の村井國夫らを率いて、夢の100万円獲得を狙う。
 
 一方の有田が率いるアスリートナインには、具志堅用高の持つ世界王座最多防衛記録の更新を目標に掲げるプロボクサーの井上尚弥、なでしこジャパンから初登場の岩清水梓と阪口夢穂、元バレーボール全日本代表の大山加奈らが参戦し、有田ナインの対生瀬ナイン連敗阻止を目指す。
 
 関連リンク
 田延彦、ブラック将軍役でゲスト出演『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』特報映像が解禁!
 
 [動画]仮面ライダーマッハ役の稲葉友の動画インタビュー!
 
 稲葉友が仮面ライダーマッハ役!「とにかく強いです!」<インタビューvol.1>
 
 稲葉友、仮面ライダーマッハ役に「一生に1回なれるかなれないかわからないこと」<インタビューvol.2>
 
 [画像あり]竹内涼真が新仮面ライダーに!ヒロイン役は内田理央「パンチラには細心の注意」!?『仮面ライダードライブ』制作発表
 
 [動画インタビュー]竹内涼真が選ぶ!『仮面ライダードライブ』3つの注目ポイント!!
 
 [オンデマンド]桐山漣が主演『仮面ライダーW(ダブル)』
 
 [オンデマンド井上正大ほか出演の『仮面ライダーディケイド』
posted by doieyuri at 21:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

V6長野博、アメトーーク!に明太子ジャニーズとして登場!

 V6の長野博が、2月12日(木) に放送される『アメトーーク!』(テレビ朝日系列、毎週木曜23:15)で“明太子ジャニーズ”として登場する。
 
 今回の『アメトーーク!』では、約1年ぶりの食シリーズ。「明太子芸人」という括りで、明太子の名産地・福岡出身の博多華丸(博多華丸・大吉)や秋山竜次、馬場裕(ロバート)ほか、渡部建(アンジャッシュ)が登場する中、“明太子ジャニーズ”としてV6の長野博も参加する。
 
 その括りの通り、明太子に関する基本情報や、明太子がどのようにできるのかを解説するほか、明太子芸人たちがオススメする“とっておきの明太子料理を出すお店”を紹介。さらに、イチオシの明太子の食べ方、明太子にまつわるエピソード、あこがれの明太子シチュエーションなど、とにかく明太子だらけな一時間となっている。
 
 関連リンク
 高橋大輔の「いいケツ」を、黒柳徹子がおさわりチェックで堪能
 
 市村正親が涙なしには語れない闘病と家族、若かりし頃の苦労を語る
 
 亀梨和也、深田恭子と危険でスキャンダラスなラブストーリーに挑戦!「夜メロの亀梨と呼ばれるような…」
 
 KAT-TUN亀梨和也はハニートラップに弱い!?スパイ適正診断で丸裸に『ジョーカー・ゲーム』2月12日(木)に放送される特別番組『くりぃむしちゅーの歴史新発見 信長59通の手紙を解読せよ!』(日本テレビ系、19:00〜20:54)で、700年続く熊本・細川家に伝わる織田信長の直筆を含む59通の手紙を解読し、日本史上最大のミステリー「本能寺の変」の新事実、信長の意外な素顔に迫る。
 
 細川家の蔵から発見された250万枚もの古文書。中でも、織田信長にまつわる59通の手紙は2013年に重要文化財にも指定された。手紙について、そして、その解読までの道のりを、日本テレビが独占取材した。MCは熊本出身のくりぃむしちゅー・上田晋也、有田哲平、ナビゲーターは同じく熊本出身の女優・倉科カナ。さらに近藤芳正、戸田恵子らが出演し、熊本大学文学部・稲葉継陽教授が率いる古文書解読チームの古文書解読による困難を極めた調査の模様を再現ドラマ化する。
 
 細川家の祖である細川藤孝(幽斎)は信長に仕え、「本能寺の変」を起こした明智光秀とも深い親交があった男。今回は、「本能寺の変」の約一ヶ月前に信長が光秀に宛てた手紙と、信長が亡くなって1週間後に、光秀が盟友・細川藤孝に宛てた手紙を解読。そのやり取りから見える「本能寺の変」の新事実とは。また「鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす」といった冷血なイメージがある信長の人情味、感情も垣間見えてくる。ほか、細川家に代々伝わる、宮本武蔵が描いた正面達磨、羽柴秀吉の血判が押された起請文、千利休が所持し豊臣秀吉が開いた茶会でも使われた茶入れ「尻ふくら」、横山大観の「山色新」などの普段は見ることができない家宝も紹介。
 
 <上田晋也(くりぃむしちゅー)コメント>
 織田信長や「本能寺の変」に対する印象がかなり覆る人が多いと思います。僕は信長と光秀は関係が悪くて「本能寺の変』が起こったのは必然なのかなと思っていました。が、実際は……。日本史上の出来事って、どこか架空の出来事という感じがしていたのですが、こうやって手紙を目の当たりにして信長と光秀の関係を提示されると、ずっしりと腑に落ちる。そんな感じがしましたね。信長にとって、光秀の裏切りは意外だったのかな? そう考えると信長の最期ってかわいそうに思えてきますね。
 
 <有田哲平(くりぃむしちゅー)>
 この番組は観れば間違いなくハマります! 歴史って何が面白いのかな? って思っていた僕が収録を終えて、今では、歴史の本が読みたい! この時代の大河ドラマを観たい! と思うくらいですから(笑)。…
posted by doieyuri at 21:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米サイト年間アワード、ジョージ・フーが英語で司会、「イタキス」古川雄輝も受賞―台湾メディア

米サイト年間アワード、ジョージ・フーが英語で司会、「イタキス」古川雄輝も受賞―台湾メディア 2015年2月6日、米動画配信サイト・DramaFeverがこのほど開催した年間アワードで、台湾の俳優ジョージ・フー(胡宇威)が司会を務めた。「イタキス」の古川雄輝も受賞している。聯合報が伝えた。
 
 【その他の写真】
 
 米国で海外ドラマコンテンツを扱うサイトとしては最大規模のDramaFeverが、優れた作品や出演者を選ぶ年間アワードを開催。ドラマ「蘭陵王」や「LOVE NOW ホントの愛は、いまのうちに」が好評だった俳優ジョージ・フーが司会を務めた。
 
 ニューヨークで生まれ育ち、英語は母語のジョージだが、司会を務めるのはこれが初めて。オファーが届いた時は信じられず、「本当に?」と何度も聞き返して確認した、と語っている。当初は緊張のあまり受け入れられなかったが、「故郷で司会をするのは特別な思い出になる」と思い、挑戦を決めた。当日は米国各地やカナダからもファンが応援に駆け付けてくれ、感動したという。
 
 人気ドラマの最新バージョン「イタズラなKiss2〜Love in TOKYO」から、中華圏でも絶大な人気を誇る主演俳優・古川雄輝もアワードに登場。最優秀日本ドラマ賞、最優秀カップル賞を受賞している。(翻訳・編集/Mathilda)2015年2月9日、中国メディア・新浪はジャッキー・チェンが息子で俳優のジェイシー・チャン(房祖名)を自身のアルバム製作に参加させる意向があると伝えた。
 
 【その他の写真】
 
 ジェイシー・チャンは昨年、大麻使用が発覚。9月に逮捕されたのち、先月初めに懲役6カ月と罰金2000元(約3万8000円)の判決が下った。未決勾留日数を差し引き、今月13日にも釈放される見通しとなっている。
 
 釈放当日、北京の拘置所へ「迎えに行かない」と態度を明らかにしているジャッキー。複数の中国メディアでは、ジャッキーが現在製作中のアルバムに、保釈後のジェイシーを参加させ、復帰の第一歩にする考えを持っていると報道した。アルバムは昨年内に収録を終える予定が、ジェイシー逮捕で先送りになっていたもの。過去に自身のアルバムを製作してるジェイシーを参加させ、年内のリリースを目指しているという。
 
 ジャッキーはこのほどインタビューで、「息子は努力してきたが、父親の影響が重すぎた。大きなプレッシャーだったと思う」と語り、一貫して息子に厳しかった自分の態度を反省。今後のジェイシーについて「より良くなるように」と希望を語った。このコメントから、「復帰をバックアップ」という見方がメディアの間で生まれたのでは?との指摘もされている。(翻訳・編集/Mathilda)
posted by doieyuri at 21:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坂上忍、男の偏愛を熱く語るも、新婚ホヤホヤの道端ジェシカ「私は普通がいい!」

坂上忍、男の偏愛を熱く語るも、新婚ホヤホヤの道端ジェシカ「私は普通がいい!」 
 映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の公開を翌日に控え、日本最速の試写会が女性限定で2月12日(木)に開催。本作の“応援ミューズ”を務める道端ジェシカと男性代表として坂上忍が上映後に行われたトークイベントに出席した。
 
 電子書籍を含め全世界10億部以上を売り上げ、若い女性を熱狂させた小説の映画化。ハンサムな若き大富豪だが、歪んだ形でしか女性を愛せないグレイとごく普通の女子大生・アナの恋を描き出す。
 
 坂上さんが登場すると女性で埋まった客席から歓声が上がったが、“黄色い歓声”ならぬ「ちょっと黄土色ですね」といきなり毒舌のジャブを浴びせる。映画について坂上さんは「こういう男子の気持ちは分かる」と明言。「それぞれの愛し方がある。不器用だし偏ってるものなんです。男子はそういうのを持ってる。“偏愛”です」とグレイに理解を示す。
 
 一方で、こうした2人の愛が世界中の女性の心をトキメかせている点について「どうなんでしょう…?」と首を傾げ、「ジェシカさんはどういう愛された方が好きですか? たくさん愛されているでしょうから」とジェシカさんに質問を振る。ジェシカさんは「私は普通が好き(笑)。この映画はちょっと…」と映画の世界として“偏愛”に憧れつつも、普段は“普通”だと語る。
 
 坂上さんはまた、自身の恋愛観や結婚観にも言及。「1回(結婚に)失敗してるから臆病になってる。1回結婚して、知らない自分をよく分かったし『ダメでしょ…』と思う(苦笑)。人間はそうそう性根は直らない。家にいても部屋に籠って掃除してるし、1日に5回も風呂に入ったり…いい年して他人様に迷惑をかけたくない。自信を持てれば変わってくるかもしれないけど…」と意外な弱気な一面をのぞかせる。
 
 ジェシカさんは「お風呂入るの好きな女性はたくさんいますし、キレイ好きなのはいいことですよ」と語り、パートナーと一緒に風呂に入るのか? という問いに「私はどっちも大丈夫です」とニッコリ。坂上さんは信じられないという表情で「私は無理です!」と苦笑していた。
 
 この日は、いくつかの項目に〇か×かで回答してもらい、坂上さんがグレイのようなタイプにどれくらい近いかを診断したが、「束縛魔であるか?」という項目に坂上さんは×を掲げ「(束縛する気持ちが)欠けてるからモテない。メール苦手だし、電話は出ない。居留守です。生声では怖くて話せない! 余計なこと言いそう」と“毒舌家”ゆえの悩みも…? 「嫉妬魔か?」という点についても否定し、もし恋人がほかの男性と食事などに行っても「どうせオレなんか…といじけて終わっちゃう」とのこと。…こうした性格から、これまでにも交際相手から幾度となく「何考えているか分からない」「私は(あなたの)何なの?」と問い詰められることが多々あったという。そんな時「好きと思うから一緒にいるんじゃないですか?」と返すそうだが、ジェシカさんも「束縛はイヤです。自由がいい。執着しないって基本的に良いことだと思う」と坂上さんのスタイルに同意していた。
 
 一方でバレンタインについて、「10代の頃から毎年、手作りです」「“義理”チョコはあげたことがない」というジェシカさんに対し、坂上さんは「チョコは好きじゃない」「手作りチョコは…やめてください! ダメです! おいしいのはたくさん売ってるから」と全否定。「お酒の方がいいです」とバッサリ。ジェシカさんが、手づくりで好評を得ていると主張しても「我慢してるんだよ、それ! 愛にもいろんな形がある。安全パイでいただければ」と最後まで毒を吐き散らしていた。
 
 『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』は2月13日(金)より公開。
 
 (text:cinemacafe.net)
 
 
 ■関連作品:
 フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ 2015年2月13日より全国にて公開
 (C) 2014 UNIVERSAL STUDIOS
 
 
posted by doieyuri at 21:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倉科カナ「恥ずかしさの極み!」 セーラー服姿に大反響

倉科カナ「恥ずかしさの極み!」 セーラー服姿に大反響 女優の倉科カナが、ドラマの撮影のため着用したセーラー服姿をブログで披露、大きな反響を呼んでいる。本人は「怒ってます。若干。今年28歳のアラサーの私に!制服を着せるなど!!」と心境を綴っている。
 
 【関連】「倉科カナ」フォトギャラリー
 
  ドラマで中学生役に挑戦するという倉科は、「恥ずかしさの極み!コントじゃ無いですよ。真面目なドラマです!」と説明。本当の中学生に混ざって行われた撮影を振り返り、「本当に恥ずかしかった。シリアスなシーンなのになんだか笑いが込み上げてきて、2度程NGを出してしまいました。本当にごめんなさい」と反省している。
 
  監督も含めスタッフは制服姿の倉科に「大丈夫だよ」と声を掛けてくれるそうで、「大丈夫な訳無いけど…きっと気を使って言ってくれてるんだと思うけど…『大丈夫』と自分に言い聞かせ、撮影に集中したいと思います!こうなったら楽しみます!」と気持ちを切り替えて、ポジティブなコメントをしている。
posted by doieyuri at 21:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神木隆之介×門脇麦のSF映画『太陽』、イキウメ・前川知大の戯曲を入江悠監督が映画化

神木隆之介×門脇麦のSF映画『太陽』、イキウメ・前川知大の戯曲を入江悠監督が映画化 前川知大(イキウメ)の戯曲『太陽』が映画化され、2016年に公開されることがわかった。
 
 【もっと大きな写真を見る】
 
 『太陽』は、2011年に上演された劇団イキウメの舞台で、『第63回読売文学賞』『第19回読売演劇大賞』を受賞した作品。昨年には蜷川幸雄による演出のもと、『太陽2068』として上演された。バイオテロで人口が激減し、若く健康な肉体と高い知能を持つ一方で、太陽光に弱く夜に活動する新人類「ノクス」と、ノクスによる経済封鎖を受けながら貧しく生きる旧人類の「キュリオ」が分かれて暮らす21世紀初頭の世界を舞台に、10年ぶりにキュリオの村への経済封鎖が解かれたことから巻き起こる事件や、キュリオの若者・奥寺鉄彦と、ノクスを憎む鉄彦の幼馴染・生田結の関係性を描く。映画版の監督・脚本を手掛けるのは、『SR サイタマノラッパー』シリーズ、『ジョーカーゲーム』などの作品で知られる入江悠。
 
 経済封鎖が解かれたことをきっかけに再開されたノクスへの転換手術の抽選に応募し、豊かな暮らしを夢見る鉄彦を演じるのは神木隆之介。自分を捨ててノクスに転換した母とノクスへの反感を糧に、村の復興を手助けしようと前向きに暮らす結を門脇麦が演じる。
 
 神木は自身の役どころについて「鉄彦の周りの環境は恵まれていなかったり、彼自身心の中での葛藤があったと思います。ただ、今いる環境からいかに、自分で一歩を踏み出し、未来を創っていくか。という、希望感というのを消さずに演じました」とコメント。独特なメイクや衣装を身につけての撮影については「近未来という設定だったので、最初は動揺しましたが、想像よりも特殊な環境ではなかった為、安心して芝居をする事が出来ました」と語っている。
 
 イキウメの公演を以前に鑑賞していたという門脇は、「あの作品を入江さんが映像化するのか!観てみたい!と非常にワクワクしました」と出演オファーを受けた感想を明かしている。自身の役どころについては「彼女の気持ちが揺れ動くことで物語も進んで行くのですが、その揺れ動く気持ちの底の底では一体何を思ってるのかという事はいつも忘れずにいようと心がけました」とコメント。
 
 また入江監督は、イキウメについて「日本でいま最も刺激的で面白い劇団のひとつだと思います。その思弁性、文明や社会への批評性は群を抜いているのではないでしょうか。劇作家・演出家の前川知大さんが書かれる台詞や芝居の『奇妙な柔らかさ』には圧倒的なオリジナリティを感じます。…舞台で具現化されている役者の方々も心から尊敬します」と語り、映画化については「独創的で思弁的、かつ哲学的な射程を持つ映画の企画は、過去に比べて非常に少なくなっていると思います。そういう意味で、この『太陽』はあらゆる意味で『新しい挑戦』。これまでになかった映画の地平へたどり着けたら、と願っています」と意気込みを語っている。
 
 ■神木隆之介のコメント
 「太陽」は色々な見方が出来る作品です。観ていただいて、思う事、見方はそれぞれありますし、自由にメッセージを受け取っていただけたらなと思います。
 
 ■門脇麦のコメント
 ありそうでなかった新鮮な映画になっているのではないかと思います。SFのような世界ですが、描かれているのはそこに生きている人間で結局そこでしかないお話です。決して明るい話ではないですが、観て下さったそれぞれの方に何か残る作品になっていると思います。楽しみにしていてください。
 
 ■入江悠監督のコメント
 神木隆之介さん、門脇麦さんをはじめ、全キャスト・スタッフのまったく新しい挑戦が観られるはずです。新しい日本映画、世界に類を観ない映画の誕生を、ぜひスクリーンで目撃して頂けると幸いです。
posted by doieyuri at 21:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャッキー・チェンが息子の復帰をバックアップ?アルバム製作に迎える計画も―中国メディア

ジャッキー・チェンが息子の復帰をバックアップ?アルバム製作に迎える計画も―中国メディア 2015年2月9日、中国メディア・新浪はジャッキー・チェンが息子で俳優のジェイシー・チャン(房祖名)を自身のアルバム製作に参加させる意向があると伝えた。
 
 【その他の写真】
 
 ジェイシー・チャンは昨年、大麻使用が発覚。9月に逮捕されたのち、先月初めに懲役6カ月と罰金2000元(約3万8000円)の判決が下った。未決勾留日数を差し引き、今月13日にも釈放される見通しとなっている。
 
 釈放当日、北京の拘置所へ「迎えに行かない」と態度を明らかにしているジャッキー。複数の中国メディアでは、ジャッキーが現在製作中のアルバムに、保釈後のジェイシーを参加させ、復帰の第一歩にする考えを持っていると報道した。アルバムは昨年内に収録を終える予定が、ジェイシー逮捕で先送りになっていたもの。過去に自身のアルバムを製作してるジェイシーを参加させ、年内のリリースを目指しているという。
 
 ジャッキーはこのほどインタビューで、「息子は努力してきたが、父親の影響が重すぎた。大きなプレッシャーだったと思う」と語り、一貫して息子に厳しかった自分の態度を反省。今後のジェイシーについて「より良くなるように」と希望を語った。このコメントから、「復帰をバックアップ」という見方がメディアの間で生まれたのでは?との指摘もされている。(翻訳・編集/Mathilda)2015年2月9日、中国四川省のホテルが人気タレントの「使用済」ルームの予約を受け付けているとネット上で話題に。該当のホテルが否定した。新浪が伝えた。
 
 【その他の写真】
 
 四川省の某ホテルの名義で、ネット上に予約受付情報ページとイメージ写真が登場した。「シーツ未交換」「未清掃」「バスルームもそのまま」をうたい文句に、ページ内には誰かが宿泊済と思われる部屋の写真が掲載されている。
 
 さらに同ページでは、香港の俳優で歌手のレオン・ライ(黎明)の部屋を1泊1万9800元(約38万円)、中国の若手女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)の部屋は同1万8800元(約36万円)と価格表示。予約受付期限を今月15日としている。
 
 日刊紙・新京報が、該当するホテルに対し事実関係を問い合わせたところ、「そのような宿泊プランは存在しない」と回答。全くのニセ情報だったことが明らかになり、ネットユーザーからは「気味が悪い」「ホテルの売名行為では?」などの声が聞かれている。
 
 新浪によると、レオン・ライとリウ・イーフェイは先月末、映画ロケで四川省を訪れ、このホテルに滞在していた。(翻訳・編集/Mathilda)
posted by doieyuri at 21:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女磨きにぴったり!? 官能ラブストーリーで女度アップを目指そう

女磨きにぴったり!? 官能ラブストーリーで女度アップを目指そう “2014年最も人気を集めた予告編”として話題になった映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』。50ヵ国以上で翻訳され、いまや全世界で累計1億部を超える大ベストセラーを映画化した本作が、ついに2月13日に公開される。過激で女性をときめかせるラブシーン満載、だからこそ“女磨き”にぴったりと噂されている。
 
 【関連】ベストセラー官能小説の映画化、“刺激的すぎる”WEB限定予告を入手
 
  『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』は、巨大企業の若き起業家でイケメン大富豪の“Mr.グレイ”(ジェイミー・ドーナン)と恋の経験がなかった普通の女子大生“アナ”(ダコタ・ジョンソン)との甘く危険な恋愛を描いた大人のラブストーリー。偶然ともいえる出会いから惹かれ合い、次第に親しくなるアナとグレイ。しかし、グレイは「私に近づくな」とアナを突き放す。恋愛から頑なに遠ざかろうとするグレイには、誰にも言えない秘密があった。
 
  女性がキュンキュンするラブシーンが散りばめられ、話題沸騰の本作。予告編でも、エレベーターの中でちょっぴり強引にされるキスシーンや、美しい景色が見下ろせる部屋での逢瀬など、女性憧れのシーンが映し出されている。そんなドキドキシーンに、女度アップの秘密が隠されているのだ。
 
  その秘密とは、女性をより魅力的に見せてくれるという女性ホルモンの分泌に関わる。女性はときめきを覚えることで、その女性ホルモンの分泌が上昇すると言われている。ゆえにキュンキュンと、ときめかざるおえないシーン満載の本作は、女磨きにはぴったりな作品なのだ。
  
  女心を捉え、胸キュン必至の映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』は2月13日より全国公開。女優の倉科カナが、ドラマの撮影のため着用したセーラー服姿をブログで披露、大きな反響を呼んでいる。本人は「怒ってます。若干。今年28歳のアラサーの私に!制服を着せるなど!!」と心境を綴っている。
 
 【関連】「倉科カナ」フォトギャラリー
 
  ドラマで中学生役に挑戦するという倉科は、「恥ずかしさの極み!コントじゃ無いですよ。真面目なドラマです!」と説明。本当の中学生に混ざって行われた撮影を振り返り、「本当に恥ずかしかった。シリアスなシーンなのになんだか笑いが込み上げてきて、2度程NGを出してしまいました。本当にごめんなさい」と反省している。
 
  監督も含めスタッフは制服姿の倉科に「大丈夫だよ」と声を掛けてくれるそうで、「大丈夫な訳無いけど…きっと気を使って言ってくれてるんだと思うけど…『大丈夫』と自分に言い聞かせ、撮影に集中したいと思います!こうなったら楽しみます!」と気持ちを切り替えて、ポジティブなコメントをしている。
posted by doieyuri at 21:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒストリーチャンネルの歴史大作ドラマ『ヴァイキング』、いよいよ日本初放送スタート! 先行試写会に2組4名様ご招待!

ヒストリーチャンネルの歴史大作ドラマ『ヴァイキング』、いよいよ日本初放送スタート! 先行試写会に2組4名様ご招待! 

 質の高いドキュメンタリー番組を提供し続ける世界最大の歴史エンタテインメント専門チャンネル「ヒストリーチャンネル」。初となる海外ドラマシリーズとして製作され、現在欧米を中心に大ヒットしている歴史ドラマ『ヴァイキング〜海の覇者たち〜』が、2月22日(日)21:00より日本初放送となる。これを記念して、第一話の先行試写会が都内で開催される。この試写会イベントに抽選で2組4名様をご招待。


 

 【関連動画】ヒストリーチャンネルがおくるスペクタクルドラマ『ヴァイキング〜海の覇者たち〜』予告編映像到着! 


 

 プレミア試写会&トークショーの概要は以下の通り。


 

 日時:2015年2月17日(火)開場18:00 トークショー開演18:30 閉演20:00(予定)
 会場:グランドハイアット東京「タラゴン」(東京都港区六本木6-10-3)
 内容:ゲストによるトークショー、第一話の先行上映
 登壇ゲスト(予定):永井大(俳優)、コトブキツカサ(映画コメンテーター)、小澤実(立教大学準教授)
 応募はヒストリーチャンネルの公式ホームページから。


 

 世界の歴史の中で、突如として現れ忽然と消え去った最強の集団『ヴァイキング』。実在したといわれる伝説のヴァイキング王「ラグナル」の若き日を描いた壮大な物語で、彼らの凄まじいまでの生様が生々しく描かれており、家族・仲間との絆、そして部族の首長との対立から巻き起こる人間ドラマが8世紀末の北欧スカンディナヴィアを舞台に展開されていく。


 

 アイルランドの壮大な自然のなかで撮影され、総製作費4000万ドルをかけた大規模な歴史スペクタクル巨編。製作陣には、脚本・製作総指揮のマイケル・ハースト(アカデミー賞受賞作『エリザベス』、エミー賞受賞作『THE TUDORS〜背徳の王冠〜』)をはじめ、歴史映画・ドラマを第一線で手掛けてきたヒットメーカーたちが集結している。


 

 『ヴァイキング〜海の覇者たち〜』は2月22日(日)21:00よりヒストリーチャンネルにて放送スタート。(海外ドラマNAVI)


 

 
 Photo:『ヴァイキング〜海の覇者たち〜』
 (C) 2014 TM PRODUCTIONS LIMITED / T5 VIKINGS PRODUCTIONS INC. ALL RIGHTS RESERVED
 

 元の記事を読む

 海外ドラマNAVIのニュースで取り上げることの多い、アメリカの大手ストリーミング配信会社Netflix。同社は、日本でも今年の秋にサービスを開始すると発表した。


 

 【関連記事】なぜ米国業界はTVドラマ製作に巨費を投じ続けることが可能なのか!?


 

 Netflixは、インターネット接続環境下で映画やTV番組を視聴可能にする有料サービス。スマートTVやタブレット、スマートフォン、PC、ゲーム機などの端末で利用ができる。


 

 現在、約50カ国で5700万以上のユーザー数を獲得している同社は、まさにストリーミング配信の最大手。現在は海外への拡張を積極的に推し進めており、来月にはオーストラリアとニュージーランドでサービスが開始される。アジアは最後に残された巨大な未開拓市場であり、日本はその最初の足がかりとなるようだ。


 

 同社によれば、日本におけるサービス開始時点で、日本の人気映画・TV番組のほか、アメリカで昨年12月から配信が始まった新作『Marco Polo』や、同社が製作中の『Sense8』『Marvel's Daredevil』といったオリジナルドラマなどを配信する予定。家電メーカーやコンテンツ権利元と緊密な連携をとるために、東京オフィスが近日オープン予定となっている。


 

 利用料金や作品のラインナップは、後日発表するとのこと。


 

 ちなみに、日本におけるストリーミング配信サービスは、2011年にサービスが始まったHulu(現在は日本テレビがサービスを継承)や、ケーブルTVの最大手J:COMによるJ:COMオンデマンドなどがすでに存在する。とはいえ、まだまだ成長途上の領域であり、Netflixの日本上陸が新たな旋風を巻き起こしそうだ。(海外ドラマNAVI)


 

 Photo:Netflix本社
 (C)amanaimages

 元の記事を読む

posted by doieyuri at 21:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『博士と彼女のセオリー』エディ・レッドメイン、憧れのジェニファー・アニストンを夫婦でストーキング!?

『博士と彼女のセオリー』エディ・レッドメイン、憧れのジェニファー・アニストンを夫婦でストーキング!? 

 先月開催されたゴールデン・グローブ賞と全米映画俳優組合賞(SAG賞)において、映画『博士と彼女のセオリー』で主演男優賞に輝いた英国人俳優のエディ・レッドメイン。今やハリウッドでの名声を確固たるものにしたエディだが、授賞式の会場で憧れのセレブと対面した時は、かなり浮かれてしまったようだ。


 

 【関連記事】ジェニファー・アニストンが"失読症"だったことを告白!(W流)


 

 先週火曜日、米ABCのトーク番組『Jimmy Kimmel Live!』に出演したエディは、授賞式で有名セレブたちと顔を合わせることを楽しみにしていたと打ち明けた。「まるでお菓子屋さんにいる子どもみたいだったよ。長年の憧れの人たちに会えたんだからね」と話すように、会場ではかなり興奮していた様子。


 

 SAG賞で自分の名前を読み上げられた際には、「言い知れぬ幸福感に包まれ、ざわめきが聞こえなくなり、視界もぼんやりとした」と放心状態になったというエディ。「いつの間にか(プレゼンターの)ジュリア・ロバーツとハグしていたんだ。我に返ったあとは、『父に報告しなきゃ!』っていう思いで頭がいっぱいになった」と語った。実はエディの父が大好きな映画はジュリア・ロバーツ主演の『プリティ・ウーマン』。「当時、不適切な年齢だったと思うけど、僕も見ていたよ」幼い頃に鑑賞していたことを明かしたエディ。授賞式の後はジュリアについて父と存分に語り合ったそうだ。


 

 私生活では長年恋人だった金融系のパブリシスト、ハンナ・バグショーさんと昨年の12月に結婚。夫婦そろって『フレンズ』の大ファンであることも明かした。「パーティーでジェニファー・アニストンを見かけたんだ。本当に不適切な行動だったと思うけど、彼女と知り合いになりたくて、パーティーの間じゅう、彼女を4メートル後ろからストーキングしていたんだ」と告白。夫婦で憧れのジェニファーにくっついて歩いていたことを明かし、笑いを誘ったエディ。「思ったとおり、彼女は美しくてすばらしい人だった。振り向いて、僕らストーカーに平手打ちしてもいいくらいなのにね」と冗談めかした。


 

 今月22日に授賞式が行われるアカデミー賞でも主演男優賞にノミネートされているエディは、オスカーの大本命とも言われている。受賞の行方はもとより、授賞式でのセレブとの交流も楽しみにしていることだろう!(海外ドラマNAVI)


 

 Photo:『博士と彼女のセオリー』
 (c)UNIVERSAL PICTURES 

 元の記事を読む

 英BBCの大人気ドラマ『SHERLOCK シャーロック』で主人公シャーロック・ホームズを演じているベネディクト・カンバーバッチ。現在、婚約者で舞台監督のソフィー・ハンターが妊娠中で、もうすぐパパになるベネディクトだが、父親になることをとても楽しみにしているという。


 

 【関連記事】ポスト・カンバーバッチとなるか? 11代目ドクター役マット・スミスの魅力


 

 これはベネディクトの友人であり、『ダウントン・アビー』のトム・ブランソン役を演じているアレン・リーチが明かしたもの。アレンは2月8日にロンドンで開催された第68回英国アカデミー賞(BAFTA)授賞式のレッドカーペットで、ベネディクトがパパになることについて「彼はとてもワクワクしているよ。ソフィーもね」と婚約した二人が赤ちゃんの誕生を心待ちにしていると米Peopleの取材でコメントした。


 

 また、ベネディクトが俳優業だけでなく、何でも完璧にこなせる才能豊かな人であることも明かしたアレン。「彼は走ることが得意で、健康的で、料理もうまい。友達として最高だし、すばらしい父親にもなるはずだよ」とコメント。「彼にも完璧にできないことが何かあればいいのにね」とベネディクトの非の打ち所のなさを認めた。


 

 ベネディクトは、アレンとも共演を果たしている『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』でBAFTAの主演男優賞にノミネート。レッドカーペットには遅い時間に到着し、待っていたファンにお詫びしながら、婚約者のソフィーとともに足早に通り過ぎたという。


 

 今シーズン、ベネディクトは数々の賞レースで主演男優賞にノミネートされている。しかし、ゴールデン・グローブ賞や全米映画俳優組合(SAG)賞に続き、BAFTAでも、友人のエディ・レッドメイン(『博士と彼女のセオリー』)に同賞をさらわれたベネディクト。今月22日にロサンゼルスで開催される第87回アカデミー賞授賞式では、オスカーの獲得に期待したい。(海外ドラマNAVI)


 

 Photo:ベネディクト・カンバーバッチ
 (C)Izumi Hasegawa / www.HollywoodNewsWire.net

 元の記事を読む

posted by doieyuri at 21:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ネタばれ】バットマンの前章ドラマ『GOTHAM/ゴッサム』シーズン1の終わりまでにあの悪役が?

【ネタばれ】バットマンの前章ドラマ『GOTHAM/ゴッサム』シーズン1の終わりまでにあの悪役が? 

 のちにバットマンの協力者となる若きゴードン刑事(ベン・マッケンジー)の目を通して、バットマン誕生に至るまでの過去を描く米FOXの新作ドラマ『GOTHAM/ゴッサム』。本作で、あの有名な悪役が意外に早く登場するかもしれない。


 

 【関連記事】日本上陸が待ち遠しい『GOTHAM/ゴッサム』作品情報はこちら!


 

 (以下、作品のネタばれを含むので注意!)


 

 『GOTHAM』は当初、16話分の製作が予定されていたが、ヒット作となったことから、FOXはさらに追加の6話分をオーダーした。この追加分を利用して、ショーランナーのブルーノ・ヘラーは、最も有名な悪役であるジョーカーの存在を垣間見せることにしたと、TV Guideのインタビューで話している。


 

 「(ジョーカーについては)もう少し待ってくださいと私たちは言っていたんですが、ここはアメリカですからね。誰も待ちたがらない。だから彼の物語の表層だけやることにしたんです。扉を軽くノックする程度に」。というわけで、ジョーカーの物語に深く立ち入るわけではないようだ。


 

 また、すでに番組開始時点から登場しているエドワード・ニグマ(コリー・マイケル・スミス)が、悪役リドラーに変化していく過程も描かれていくとのこと。「ペンギン(ロビン・ロード・テイラー)はどう転んでも今の道をたどることになる人物でした。一方、ニグマは悪役に変わっていく人物で、その変化がシーズン1の後半から始まるのです」


 

 本作ではこのほか、スケアクロウやレッドフードなどの悪役が導入されるほか、のちにバットマンの相棒となるロビンの両親も登場する予定。原作コミックでおなじみの世界観が、徐々に形作られていきそうだ。


 

 『GOTHAM/ゴッサム』はこの春AXNにて日本独占初放送。また、夏には、ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントよりブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信を開始する。(海外ドラマNAVI)


 

 Photo:『GOTHAM/ゴッサム』
 (c)GOTHAM and all pre-existing characters and elements TM and (c)DC Comics.
 Gotham series and all related new characters and elements TM and (c)Warner Bros. Inc. All Rights Reserved.

 元の記事を読む

 クリント・イーストウッド監督作品の最高傑作と呼び声が高い、映画『アメリカン・スナイパー』。本年度アカデミー賞で作品賞と主演男優賞を含む6部門にノミネートされた本作が、2月21日(土)より全国公開する。


 

 【関連記事】生中継のスリル、難しさ、そして報われる一瞬。映画やドラマとは、異なる醍醐味!!


 

 本作は、13週にわたりニューヨーク・タイムズ紙べスト・セラー1位を独走したクリス・カイルの自伝「ネイビー・シールズ最強の狙撃手」(原書房刊)の映画化。


 

 米海軍特殊部隊ネイビー・シールズに入隊したクリス・カイルが命じられた任務は、"どんなに過酷な状況でも仲間を必ず守る"こと。その狙撃の精度で多くの仲間を救ったクリスは、"レジェンド"の異名を轟かせるほどになる。しかし、彼の腕前は敵の知るところとなり、その首には18万ドルの賞金を掛けられ、反乱兵たちの標的となってしまう。


 

 いっぽうでクリスの素顔は、遠い戦地にいながらも大切な家族にとって、良き夫であり良き父でありたいと願うひとりの男。米国の英雄として崇められた彼が、過酷な戦地と家庭との合間で苦悩し、精神が崩壊していく様が壮絶に描かれる。


 

 混迷が続くイラク戦争を舞台にしているにも関わらず、主人公とその妻が織りなす家族の葛藤とエモーショナルなドラマが共感を呼び、全米興行ランキング3週連続1位を獲得。全米興行収入は約2億5000万ドル(300億円)を突破し、社会現象となる大ヒットを遂げている。


 

 なんといっても大ヒットの要因のひとつは、クリスを演じるブラッドリー・クーパーの驚異的な肉体改造を経て挑んだ熱演だ。実弾での訓練や過酷なトレーニングに加え、体重を約18キロも増量。まるでクリス本人の生き写しだと言われているブラッドリーが、俳優人生を賭けて挑んだと言っても過言ではない役作りが見どころとなっている。


 

 3年連続でアカデミー賞主演男優賞ノミネートを果たしたブラッドリー主演の『アメリカン・スナイパー』は、2月21日(土)より全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)


 

 Photo:ブラッドリー・クーパー&クリス・カイル
 (C) 2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED, WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

 元の記事を読む

posted by doieyuri at 21:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パリス・ヒルトンの弟、機内で大暴れの末に逮捕されていた。

パリス・ヒルトンの弟、機内で大暴れの末に逮捕されていた。 ヒルトンホテルの創業者一族のご令嬢パリス・ヒルトン(33)の実弟で、1994年生まれのコンラッド・ヒルトン。このコンラッドは“なかなかのワル”として知られ、ティーン時代には酩酊、大麻使用、交通事故などでメディアを騒がせたこともある。その彼が「昨年夏に国際便の機内で騒ぎを起こした」として、逮捕されていたことが分かった。
 
 若い頃はたびたびお騒がせスキャンダルで世間を騒がせたパリス・ヒルトンも、最近では犬に囲まれて静かに暮らしているもよう。そんな中、このたび弟コンラッド・ヒルトンの非行が話題になっている。
 
 米メディアの報道によるとコンラッドは昨年7月、英ロンドンから米ロサンゼルスに向かう飛行機に搭乗。しかし客室乗務員に対し手荒な行動に出たコンラッドは、大声でわめき脅し文句まで放ったとのこと。目撃者らの証言によれば、コンラッドは以下のようにまくしたてたという。
 
 「ケリをつけようってなら、かかってこい。やってやろうじゃねえか!」
 「お前なんかぶっ殺してやる。」
 「この飛行機に乗っている奴らは、忌々しい田舎者だ。」
 
 またコンラッドは乗務員の顔面近くの仕切りを殴りつけたというが、ひとしきり騒いだ後は眠りについたとのこと。そのすきに機長がクルーに許可を与え、座席に拘束させたそうだ。当日の機内トイレからはマリファナ臭がしたといい、それもコンラッドが吸っていたのではないかと推測する声もある。
 
 この件につき、コンラッドの弁護人は「搭乗前に服用した睡眠薬のせいで、いつもの様子とは異なっていた」と説明。世間は「ヒルトン家の愚息がまたやらかした」と呆れているが、姉パリスはコメントを控えている。
 
 ※画像は、『Instagram conradhilton』のスクリーンショット。
 (TechinsightJapan編集部 ケイ小原)大ヒット映画『キル・ビル』シリーズなどで知られる米人気女優ユマ・サーマン(44)が、米時間9日に出演ドラマのプレミアパーティに出席。同ドラマのTwitterではこの写真を公開したが、ファンは「キレイ」「でも誰だか分からない激変ぶり」と困惑している。
 
 NBCの新ドラマシリーズ『The Slap』放映スタートを前に、プレミアパーティが華々しく開催された。そこに大勢の出演者らが続々と姿を現す中、一際目立っていたのが美人女優のユマ・サーマンだ。一瞬「誰…?」と誰もが困惑したものの、これが今の彼女の姿である。
 
 その突然の変化は一目瞭然。写真左側の画像は1月16日に撮影されたものだが、それから1か月も経たぬ間にユマの顔はこんなにも変わってしまったのだ。この激変ぶりを米各メディアが伝える中、「顔面に何をしたのか」と激しい驚きをもって報じるメディアも続出中だ。
 
 ちなみに芸能情報の真偽を検証するサイト『Gossip Cop』は、髪型や化粧の変化によるものである可能性を指摘。確かに今回撮られたユマは目元のメイクが極めて薄く、その考察通りの可能性もある。この変化に多くのメディアが騒然となる中、本人からのコメントは今のところ出されていない。
 
 ※画像は、twitter.com/nbctheslapのスクリーンショット。
 (TechinsightJapan編集部 ケイ小原)
posted by doieyuri at 21:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラ・クニス、産後4か月で映画プレミアに登場。さらに美しくなっていた!

ミラ・クニス、産後4か月で映画プレミアに登場。さらに美しくなっていた! 2012年より俳優アシュトン・カッチャー(36)と交際し、昨年は婚約成立に続き第1子となる女児を出産した女優ミラ・クニス(31)。そのミラがこのほどロサンゼルスにて開催された映画プレミアに登場、パーフェクトな美しさで報道陣を圧倒した。
 
 昨年、婚約発表に続いて9月には待望の赤ちゃんを出産したミラ・クニス。妊娠中に続けたヨガに効果があったのか、いわゆる“ベイビーファット”にはそれほど悩まずにすんだもよう。こちらの写真は2日、出演作『ジュピター(原題:Jupiter Ascending)』のLAプレミアに登場したミラである。その姿は、全米各メディアから「光り輝くようにゴージャスだった」と絶賛された。
 
 そのミラが、3日には人気トーク番組『The Ellen DeGeneres Show』に出演。そこで番組ホストから「司会者としてこう聞きたいの。あなた、もう結婚済みなんじゃないの?」と問われた。実は年始に“婚約者”アシュトン・カッチャーが、Facebookにて砂浜を写した写真を公開。そこには「良いお年を。The Kutchersより」と、苗字が複数形で記してあったのだ。しかしこの指摘を受けたミラは、こうコメントするにとどめた。
 
 「さあ、どうかしらね。」
 「でも複数形でいいのよ、だって娘の苗字はカッチャーだもの。一家にカッチャーは複数いるワケ。」
 
 アシュトンが婚約者から夫へと格上げされているのかは不明だが、育児は2人で仲良く行い関係もすこぶる良好のようだ。ファンとしてはミラの花嫁姿を期待したいところだが、プライバシーを大事にする2人だけに、全てを極秘のうちに終えている可能性もゼロではないのかもしれない。
 (TechinsightJapan編集部 ケイ小原)2013年にはママデビューを果たし、今は1歳のキュートな長女を持つキム・カーダシアン(34)。しかし産後ダイエットに成功したキムは、セクシー路線を再び爆走中。人気誌では過激ヌードを晒し、自らもインスタグラムにてお色気ショットを公開している。そのキム曰く、今も後悔しているのは元恋人レイ・ジェイ(34)とHテープを作ったことだそうだ。
 
 レイ・ジェイとの性行為を撮影し、後にアダルトビデオとして発売された過去のあるキム・カーダシアン。結果的にはそれが話題となり有名セレブになったものの、今もキムはビデオ撮影を深く後悔しているようだ。このほど人気誌『LOVE』にて再び巨尻や爆乳を晒したキムは、インタビューでこのように語った。
 
 「もしひとつ後悔があるとしたら、あのビデオね。」
 「あのビデオがあって私の名前を知った人がいるのかも。でもテープのおかげでキャリアをスタートできたわけじゃない。あれは12年、いえ13年も前のことよ。だからもう過去のことにしようとしているの。誰だって誇りに思えないことをしてしまうけど、一生クヨクヨしてはいられないわ。」
 
 そう言いつつ今もヌードを堂々と晒しているが、夫カニエ・ウェスト(37)はセクシーなキムが好きなもよう。カニエはキムに「もっとセクシーな服を着たら?」とアドバイスするという。
 
 
 ヌード披露で世間を騒がせ、『LOVE』誌では何枚もの過激ショットを公開しているキム。Hテープについては後悔しているというものの、これでは世間はその存在を忘れてはくれないだろう。ちなみに昨年、丸出しヌードを公開した後、Hテープの売り上げは爆発的に急増したことが伝えられた。
 
 ※画像は、『Instagram kimkardashian』のスクリーンショット。
 (TechinsightJapan編集部 ケイ小原)
posted by doieyuri at 21:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リチャード・ギア元恋人のビキニ写真に全米騒然。「男性器がついている」!?

リチャード・ギア元恋人のビキニ写真に全米騒然。「男性器がついている」!? 65歳にして男の色気漂う米俳優リチャード・ギアは昨年、料理本の作家、モデル、女優、TVホストなどとして知られるパドマ・ラクシュミ(44)との交際が大ニュースに。そのパドマが先日、インスタグラムにて“ある写真”を公開したところ、世界中のメディアが「男性器がついているように見える」と大きく伝えた。
 
 昨年春にパドマ・ラクシュミとの交際が伝えられたものの、半年で破局を報じられたリチャード・ギア。しかし、その交際で知名度を上げたパドマが数日前にビキニ姿の写真をインスタグラムに公開し、その股間に世界中のメディアが釘付けになった。
 
 写真に、パドマ本人はこんなキャプションを添えている。
 
 「友人がこう言うの。この写真の私には、男性器がついているみたいだって。」
 
 
 これを確認したメディアやファンは「本当だ!」「小ぶりな男性器がついているように見える」と大騒ぎし、その関心の高さにパドマ本人が度肝を抜かれたという。このほど『People.com』にマイクを向けられたパドマは、珍騒動と呼ぶにふさわしい今回の出来事についてこうコメントした。
 
 「インスタグラムでは、どういう写真が大きな注目を集めるのか…毎回、驚いてしまうわ。こんな反響は予想もしていなかったから。」
 「おかしいわよ。でもTV番組では真剣に仕事しなければならない立場だもの、こういうのも良いわね。」
 
 ちなみにパドマには結婚歴のみならず出産経験もあるため、女性であることは間違いない。
 
 ※2枚目、3枚目の画像は、『Instagram padmalakshmi』のスクリーンショット。
 (TechinsightJapan編集部 ケイ小原)2013年にはママデビューを果たし、今は1歳のキュートな長女を持つキム・カーダシアン(34)。しかし産後ダイエットに成功したキムは、セクシー路線を再び爆走中。人気誌では過激ヌードを晒し、自らもインスタグラムにてお色気ショットを公開している。そのキム曰く、今も後悔しているのは元恋人レイ・ジェイ(34)とHテープを作ったことだそうだ。
 
 レイ・ジェイとの性行為を撮影し、後にアダルトビデオとして発売された過去のあるキム・カーダシアン。結果的にはそれが話題となり有名セレブになったものの、今もキムはビデオ撮影を深く後悔しているようだ。このほど人気誌『LOVE』にて再び巨尻や爆乳を晒したキムは、インタビューでこのように語った。
 
 「もしひとつ後悔があるとしたら、あのビデオね。」
 「あのビデオがあって私の名前を知った人がいるのかも。でもテープのおかげでキャリアをスタートできたわけじゃない。あれは12年、いえ13年も前のことよ。だからもう過去のことにしようとしているの。誰だって誇りに思えないことをしてしまうけど、一生クヨクヨしてはいられないわ。」
 
 そう言いつつ今もヌードを堂々と晒しているが、夫カニエ・ウェスト(37)はセクシーなキムが好きなもよう。カニエはキムに「もっとセクシーな服を着たら?」とアドバイスするという。
 
 
 ヌード披露で世間を騒がせ、『LOVE』誌では何枚もの過激ショットを公開しているキム。Hテープについては後悔しているというものの、これでは世間はその存在を忘れてはくれないだろう。ちなみに昨年、丸出しヌードを公開した後、Hテープの売り上げは爆発的に急増したことが伝えられた。
 
 ※画像は、『Instagram kimkardashian』のスクリーンショット。
 (TechinsightJapan編集部 ケイ小原)
posted by doieyuri at 21:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルーク・パスカリーノ主演『マスケティアーズ/三銃士』シーズン2、2月19日よりHuluで配信開始

ルーク・パスカリーノ主演『マスケティアーズ/三銃士』シーズン2、2月19日よりHuluで配信開始 

 ポン・ジュノ監督の『スノーピアサー』で、ホームページやプレスにクレジットされていないにも関わらず、「あのイケメンは誰!?」と話題になった俳優がいる。セクシーでワイルドと評判の英国男子ルーク・パスカリーノだ。そんな彼が主演した海外ドラマ『マスケティアーズ/三銃士』のシーズン2が2月19日(木)より、Huluではやくも日本初配信される。


 

 【関連記事】『マスケティアーズ/三銃士』 英国ドラマ界が再開拓する、名作「三銃士」の世界!


 

 2014年に日本初上陸し、高視聴率を記録した本作。世代を超えて愛される「三銃士」を『SHERLOCK/シャーロック』のBBCがまったく新しい解釈で映像化した、ハイスピード・アクション・アドベンチャー大作だ。シーズン2は、シーズン1よりもセクシーでスピーディな内容に仕上がっており、テレビドラマのスケールを超えたアクションに、世界中が釘付けとなっている。また、シーズン3の更新も正式決定している。


 

 本シーズンには、枢機卿リシュリュー(ピーター・カパルディ)に変わる新たな敵として、リシュリューの腹心・ロシュフォールが登場する。このロシュフォールを演じるのは、『華麗なるペテン師たち』をはじめ、数々のイギリスドラマに出演するマーク・ウォーレンだ。マークがどのような敵役を演じるのか注目される。


 

 さらに、『バイオハザード』シリーズや『007』シリーズのコリン・サーモンや、『サンシャイン/歌声が響く街』のアントニア・トーマスもゲスト出演しており、豪華な俳優陣もシーズン2の見どころの一つとなっている。


 

 『マスケティアーズ/三銃士』シーズン2は、2月19日(木)よりHuluで配信スタート。(海外ドラマNAVI)


 

 Photo:『マスケティアーズ/三銃士』Dusan Martincek
 (c)BBC 2015

 元の記事を読む

posted by doieyuri at 21:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン2、6月にDVDリリース決定!

『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン2、6月にDVDリリース決定! 

 白雪姫、シンデレラ、ベル(『美女と野獣』)、赤ずきん、ピノキオ、オーロラ姫(『眠れる森の美女』)、フック船長、ムーランなどなど、おとぎ話のキャラクターたちが次々に登場する話題の大人向けファンタジー『ワンス・アポン・ア・タイム』のDVDが、6月よりDVDリリース並びにデジタル配信されることが決定した。


 

 【関連特集】大人のためのファンタジードラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』をおさらい!


 

 アメリカでは既にシーズン4に突入している大人気の本作。最新シーズンでは『アナと雪の女王』のアナとエルサが登場することでも話題となっている。本作の人気の秘訣は斬新なストーリー展開と、巧みに練られた誰もが知っているおとぎ話の世界と現代の世界とのシンクロ設定。おとぎ話のキャラクターが予想外の設定で次々と登場し、様々な謎と呪いがどう解けてゆくのか?と、エピソードが進むほどに、目が離せなくなっていく。


 

 白雪姫、チャーミング王子、ベル、ピノキオなどに加え、シーズン2では、オーロラ姫、フック船長、そしてムーランなど、続々登場する新たなキャラクターにも注目したい。


 

 また、シーズン1から引き続き出演しているジェイミー・ドーナン(保安官のグレアム/狩人役)は、映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の公開も控えており、今や大注目の俳優に。ベネディクト・カンバーバッチや『アベンジャーズ』のロキ役でお馴染みのトム・ヒドルストンをおさえてイギリスのファッション誌Glamourで"最もセクシーな男性"に選ばれた(現地時間2015年2月4日発表)。


 

 『ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2』は2015年6月3日(水)からデジタル配信が開始され、その後DVD発売/レンタルも開始される。


 

 6月3日(水)デジタル配信一斉開始
 ■セル
 6月17日(水)コレクターズBOX part1 (10,000円+税)発売
 7月2日(木)コレクターズBOX part2 (10,000円+税)発売
 ■レンタル
 第1弾 2015年6月03日(水) DVDレンタル開始
 第2弾 2015年6月17日(水) DVDレンタル開始
 第3弾 2015年7月02日(木) DVDレンタル開始(海外ドラマNAVI)


 

 Photo:『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン2
 (c)2015 ABC Studios.

 元の記事を読む

 先日からFOXチャンネルでも放送が開始され、dビデオで2014年海外ドラマ年間視聴ランキング第1位となった超話題作『ウォーキング・デッド』シーズン5の後半が、2月13日(金)より配信されることが決定した。


 

 【関連記事】「ハリコン5」会場内は熱くて素敵な映画・海外ドラマファンがいっぱい! ノーマンリーダス、スティーヴン・ユァン登場!


 

 "ウォーカー"と呼ばれるゾンビがはびこるアメリカを舞台に、生存者とゾンビの戦い、そして生存者間での対立など、極限状態で繰り広げられる人間模様が見所のサバイバルドラマ『ウォーキング・デッド』。本作は、2010年のシーズン1放送時にアメリカケーブル局の最高視聴率を記録し、その後もシーズンを追うごとに記録を更新し続け、昨年秋に放送された『ウォーキング・デッド』シーズン5前半の第1話でも最高視聴率記録を更新した。


 

 dビデオでは、2014年10月から本作シーズン5の前半エピソードである第1話から第8話までの配信を行い、10月から12月までの海外ドラマ月間視聴ランキング1位を獲得。2014年の年間視聴ランキングでも第1位に輝くなど好評を博してきた。今回、後半エピソードの配信を望む多くの声を受けて、最新話である第9話から第16話までを、日本を含む世界同時放送の4日後に、定額制動画配信サービスの中ではどこよりも早く配信することとなった。


 

 配信開始日:2月13日(金)0:00より第9話から第16話までの全8話を順次配信予定。各エピソードは配信日より3週間視聴可能。詳しい情報はdビデオサイトで確認できる。(海外ドラマNAVI)


 

 
 Photo:『ウォーキング・デッド』シーズン5
 (c) AMC Film Holdings LLC.

 元の記事を読む

posted by doieyuri at 21:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界のスゴ技がまたまた大阪に集結!「THE舶来寄席2015 winter」キャストも新たに開幕

世界のスゴ技がまたまた大阪に集結!「THE舶来寄席2015 winter」キャストも新たに開幕 

 昨年5月、世界中の"神"と呼ばれるパフォーマーが一堂に会して大好評を博した「THE舶来寄席」が、キャストも新たに大阪・なんばグランド花月へ帰ってきました! 初日となった2月6日(金)、会場を埋めた満員のお客さんは、笑いと驚きに満ちたステージに釘付けに。一生モノの"ライブ"体験を堪能しました。
 
 
 
 公演は2部構成。第1部は「オールよしもとジャパンプレミア」と題し、日替わりゲストを含むよしもと芸人たちが、新喜劇をベースに爆笑のステージを披露します。物語の舞台となるのは「花月サーカス」。すち子を中心とした団員たちに、ビッグなサーカス団からのスカウトや借金取り、団員志願の謎の老人などが絡んで、大騒動を巻き起こしていきます。
 
 
 
 そんな「花月サーカス」に新入団してくるという設定で登場するのが、「THE舶来寄席への道〜よしもと諸芸フェスティバル〜」で2位、3位に食い込んだ、もりやすバンバンビガロとモンブラン! モンブランはボケとツッコミを盛り込んだバランス芸、もりやすはキャラと技のギャップで魅せるジャグリングで大いに沸かせました。

 日替わりゲストのテンダラーは、テレビの街ぶらロケでやって来た本人役で出演。浜本得意のマイケル・ジャクソンネタはもちろん、白川はもりやす指導のもと巨大風船の中に入るという芸に初挑戦! あと一歩というところで風船が割れてしまうというハプニングに見舞われましたが、果敢なチャレンジには大きな拍手が送られました。

 
 
 休憩を挟み、いよいよ第2部「ワールドバラエティアクト」が開幕! 今回は世界各国選りすぐりのパフォーマー7組に加え、「THE舶来寄席への道〜よしもと諸芸フェスティバル〜」で見事優勝を勝ち取ったAFRAも参戦。第1部に続いて、日替わりゲストのテンダラーがMCとして登場します。
 
 まずはイルミネーションを駆使してふたりの男の闘いを表現するレーザー・ファイターズが緊張感あふれる演技で口火を切ります。
 
 
 
 続いてAFRAがヒューマンビートボックスの第一人者として圧巻のステージを。さらにスリルと妖艶さで見る者の心をつかむワイヤー・バランスのタチアナ・クンディクさん、
 
 
 
 犬との絶妙なコンビネーションで笑いを誘うフランク・ザバタさん、
 
 
 
 ギターの調べに合わせて演じるユーモラスな人形劇ジョルディ・ベルトラン・カンパニーが次々と超絶パフォーマンスで魅了していきます。
 
 ベン・ブラックさんのクロスボウ(洋弓銃)を用いたハラハラドキドキの技にはどよめきが、華やかでコミカルなテントウムシと蝶の恋物語を演じるデュオ・パピヨンには笑いと拍手が何度も起こっていました。…
 
 トリを飾ったのはマジック・パントマイムのザ・スタチューオブ ジェローム・ムラ。ひとつの胴体にふたつの頭を持つ銅像が、不思議な世界へといざなうパフォーマンスは、まさに唯一無二。最後の最後まで先の読めない展開に、お客さんは息を呑んで見入っていました。
 
 
 カーテンコールでは、客席で見ていたという笑福亭仁鶴、中田カウス・ボタンが舞台へ。カウスは開口一番「見とれてましたね!」と大絶賛、ボタンも「ビックリするね〜」と目を丸くしています。仁鶴は「すべてよかったが、(ベン・ブラックさんの)クロスボウには胸がドキドキした。犬の芸(フランク・ザバダさん)の時はまわりのお客さんが『失敗』『失敗』と言っていたが、あれは何を言うてもじっとしてるのが芸なんです」と笑いを交えて見どころを解説しました。
 
 
 
 終演後には、出演者が勢ぞろいしての囲み会見も。仁鶴は「初日にも関わらず満杯で、マスコミの皆さんにもご注目いただき、それに応えて(パフォーマーたちが)ステージで見事な芸を見せてくださった。私も無我夢中で見て肩が凝ったぐらい」と笑顔で語ります。カウスは「最近は外国へ行きにくくなったが、外国の芸人さんたちが日本へ来てくれて、そして大阪のこの日本一の劇場で芸を披露していただけるのは幸せなこと」。ボタンも「去年も見せていただいたが、まあびっくりしますね」と改めて驚きの声を上げていました。
 
 すっちーは、第1部の新喜劇で"チェーンソー"を使ったネタがウケなかったことを周囲からいじられ、「出番が終わってからすぐに大反省会をしました。スベッた部分をまた大オチに言わなあかんということで、明日からそこは変えます。チェーンソーはもう少し様子を見ます(笑)」と弁明も!? 続けて「素晴らしいパフォーマンスと新喜劇、笑いも驚きもある、めったに見られないものが大阪で見られるので、ぜひ劇場に足を運んでください」と呼びかけます。
 
 「ベン・ブラックさんのボウガンは、関空で税関を通るのが大変だったろうなと思いました」と笑わせたのはテンダラー。「僕らの部分は日替わりでいろんな方が来るので、そこも楽しみのひとつ。今日は本当に刺激を受けました」と話していました。
 
 パフォーマーからは、代表してジェローム・ムラさんがコメントを。英語の挨拶の最後に習いたての日本語で「見に来てください」と言おうとしましたが、うまく言えずに教えたすっちーから「何を聞いてたんや!」と怒られる場面も。…とはいえ再度指導を受け、見事に言い切り拍手を浴びました。また、通訳は先日英語漫才に挑戦したテンダラーが担当することに。浜本が苦し紛れに「日本はとても素晴らしい国で、これから楽しみです。とりあえず今日の夜は飲みに行きたいと思います」と訳すと、通訳担当から「だいたいそんな感じです」とまさかのお墨付きをもらっていました。
 
 日本の劇場やお客さんの印象については、初来日だというベン・ブラックさんが「パフォーマーに対するリスペクトが感じられる。返ってくる反応が今までやったどこの国よりいい」との回答。客席の声に後押しされ、ますますパフォーマンスに力が入ったようです。
 
 「THE舶来寄席2015 winter」は、2月28日(土)まで上演中です。この機会に、日本の、そして世界の芸と笑いの真髄をお楽しみください!
 
 ● 公演概要

 THE舶来寄席2015 winter
 
 期間:2015年2月6日(金)〜28日(土)

 時間:火〜金曜 18:00開場 18:30開演

    土・日曜・祝日 18:30開場 19:00開演

 ※ 毎週月曜休演

 会場:なんばグランド花月
 
 詳しくは公式サイト http://the-hakurai.com をチェック!
 
 ☆チケット好評発売開始!

 ・チケットよしもと【Yコード 999-010】 http://ticket.yoshimoto.co.jp

 電話1(プッシュホン)0570-550-100  ※24時間受付・年中無休

 ・チケットぴあ【Pコード 440-635】 http://t.pia.jp/

 電話1(プッシュホン)0570-02-9999 ※要Pコード・自動応答24時間受付

 ・イープラス http://eplus.jp/hakurai

 ・ ローソンチケット【Lコード56713】 http://l-tike.com/

 電話1(プッシュホン)0570-084-005

 ・ なんばグランド花月予約専用ダイヤル(オぺレーター対応)

 電話1(プッシュホン)0570-041-356  ※10:00〜18:00・年中無休

 お問い合わせ:チケットよしもと電話1(プッシュホン)0570-550-100(10:00〜19:00)
 
 
 【笑福亭仁鶴】【中田カウス・ボタン】【テンダラー】【すっちー】

posted by doieyuri at 21:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刺繍は全て手仕事!約6年かかった『乙嫁語り』アミル衣装ついに完成

刺繍は全て手仕事!約6年かかった『乙嫁語り』アミル衣装ついに完成 

  1月に紹介した、約6年作り続けられている『乙嫁語り』(森薫)のアミル(第一の乙嫁)の衣装が、このほど完成したそうです!

  前回記事をお読みになっていない方のために、ざっくり内容を説明すると、大の森薫ファンであり大大大の『乙嫁語り』ファンである、コスプレイヤーの祭さん(@maturiiiiin)という方が、どーーーーしても作品と同じアミル衣装を作りたくなってしまい、作品同様に衣装の刺繍と装飾は全て手仕事で施し、似た色の糸・布・皮がなければ自分で染め、さらには作品に近いブーツが見つからないからと、モンゴルまで買いに行っちゃった!という執念の1着をご紹介しました。

  制作年数は約6年。内約3年ほどは中断した時期もあったそうですが、実質制作期間だけでも3年はかかっているという衣装です。 前回は、本体衣装部分(コートや中のシャツ)はほぼほぼ完成しており、あとは帽子の刺繍や小物類の制作が残っているだけという状況。そして、2月8日開催の『ワンダーフェスティバル2015 冬』(以下、ワンフェス)での初披露を目標にしている!というところまでを紹介していたのです。

  それが無事、2月8日開催のワンフェスで初披露されました。 前回紹介した記事は反響に反響をあつめ、「実物を見たい」「どこかで展示するべき」といったコメントが多くよせられていましたが、この衣装はあくまで個人の方が“趣味の範囲で作っているもの”。 そのため、どうしても実物を見たくなった読者の方が、何人も祭さんに会いに行ってくれたそうです。祭さんからも「記事見たよ!とたくさんの方に言って頂きました〜」という嬉しい報告をいただきました。

  実は今回掲載している祭さんの写真も、編集部で撮影したものではありません。編集部に「見に行ったよ!」報告をしてくださった方のものです。 実は……、この写真の撮影者……なんと!全日本ロードレース選手権に今年も出場が決定している、大久保光選手(@hikari_No78)なのです!

  大久保選手はその界隈でちょっと知られた「オタレーサー」。昨年には、マンガ『ああっ女神さまっ』の大ファンだったことから、作者本人に大久保選手が直にお願いをして、日本グランプリ及びMFJグランプリに『ああっ女神さまっ』痛バイクで出場しています。 今年のレースは、参戦クラスを変えてST600クラスにフル参戦することが決定しているそうです。大久保選手は「初年度からチャンピオン目指します!」と意気込んでいます。…近日中には今後の展開について重要発表もあるそうなので、ますます目が離せない選手の一人になりそうですね。

  その大久保選手も前回記事をたまたま見かけて、祭さんにワンフェスで会えることを楽しみにしていたそうです。なお、今回の写真は他の方同様、列に並んで撮影されています。

  さて、今後についてですが、祭さんはこのアミル衣装で一区切りをつけ……ず、なんとアミルの愛馬スルキークの馬装具の制作に取りかかるそうです!!制作期間は約半月。半年ではありません、半月です。馬装具にも刺繍を施すそうですが、2月末に馬との撮影を予定しているとかで、とりあえずざっくり仕上げるそうです。とはいえ「正直タイトスケジュールです」と苦笑いしていました。

  そして撮影者の大久保選手についてですが、今回撮影をお願いしたとき、祭さんが撮影した人達に対し、“ちょっとしたお菓子”を配っていたそうです。それがとても嬉しかったとのことで「とても嬉しい気持ちになりました。私も大会のときにやってみようかなぁと思います。」と仰ってます。 祭さんが配っていたのはバレンタイン近くということで「アミルの好きなザクロの飴とお茶」。全員には配布できなかったそうですが、大久保選手はその貴重な1個を幸運にも手に入れることができたみたいですね。 今年レースに足を運ばれる方は楽しみにしているといいかもしれません。

posted by doieyuri at 21:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GALETTeにパティロケ藤田が初参加! 1stミニアルバム『Grooving Party』リリース記念予約会

GALETTeにパティロケ藤田が初参加! 1stミニアルバム『Grooving Party』リリース記念予約会 

 2月7日(土)、東京・タワーレコード秋葉原店にて、「新生GALETTe初お披露目! 1stミニアルバム『Grooving Party』リリース記念予約会」が行われました。

 ※左より、ののこ、四島早紀、古森結衣、サポートメンバーの藤田あかり
 
 『眠れるスター目覚ましバラエティ"ハックツベリー"』(テレビ東京)などでも活躍を見せる北九州発の4人組ガールズユニット・GALETTe(ガレット)。
 メンバーの保坂朱乃が卒業し、新メンバー決定までの期間限定でParty Rockets・藤田あかりがのサポートメンバーとして加わり活動中ですが、待望の1stミニアルバム『Grooving Party』が3月25日にリリースされます。
 その最初のリリースイベントであり、藤田の入った新生GALETTeの初お披露目とあり、会場のイベントスペースには大勢のファンが押し寄せました。
 
 まずは、四島早紀、ののこ、古森結衣が登場し、GALETTe屈指のダンスナンバー『She is WANNABE!』を3人で披露。

 鮮やかな真紅の新衣装も相まって、ギャラリーをノリノリにさせた後、満を持して、サポートメンバーの藤田を呼び込むと「あかりちゃーん!」といった声援が飛び交います。
 新生GALETTeが揃ったところで、ミニアルバム収録の新曲『Pink Cotton Flower』、『JUMP! for a dream』の2曲をステージ狭しと立て続けに披露しました。

 中学3年生ながら他のメンバーと遜色ないパフォーマンスを終えた藤田でしたが、いざ感想を述べようとすると「みなさん、あたたかあたたかあたたく...」と噛みまくり。
 すると「大変だよ、この子。すごい天然だから(笑)」と古森からツッコミが入るなど、メンバーに溶け込んでいる様子です。
 最後は再び古森が「もう一曲、新曲を披露してないので、早く披露できるようメンバー一丸となってがんばります!」と誓って、ミニライブは終了。

 直後に行われた囲み取材では、それぞれ新生GALETTeの船出に手応えを感じたようですが、「ここからがスタートなので、みんなの意識をひとつにして盛り上がっていきたいと思います」と最年長の四島が気を引き締めれば、古森も「これからもっともっと自分たちの曲になるように、そして夢の(日本)武道館に近づけるように全力でがんばっていこうと思います」と改めて目標を掲げます。
 
 終始緊張気味の藤田でしたが、「みなさん暖かく迎えてくださって、落ち着いてライブすることができたので楽しかったです。…一人でも多くの方に、ミニアルバムを手にとっていただけたらうれしいなと思います」としっかりPR。
 また、Party Rocketsのメンバーからも「がんばって」といった応援メッセージがSNSに寄せられているそうです。
 
 そんな藤田についてののこは、「普段違うグループ(Party Rockets)で活動しているのを知っていたので、GALETTeに入ってまた違う、藤田さん?(笑)が見れたんじゃないかなって思うし、お互い高めあっていける存在」と刺激を受けている様子。
 
 最後に、かつて所属していたHKT48の躍進について訊かれた古森は、「連絡取ってるメンバーもいるので、がんばりを耳にしたり、自分で知ったりすると、負けてられないなっていう気持ちが強くなる」とし、「今年で追いついて、追い抜いてやろうっていう気持ちでいっぱい」と力強いコメントも飛び出しました。
 
 その後4人は、握手会などでファンとの交流を深めました。

 GALETTe・1stミニアルバム『Grooving Party』は、3月25日にリリース。
 ジャケット違いの4タイプがあり、それぞれCD7曲+DVD4曲収録で、全タイプ2315円(+税)。
 
 詳細、今後のリリースイベントについては、公式サイト(http://galette.asia/)でご確認ください。

posted by doieyuri at 21:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兵庫県・住みます芸人かわばたくん 「淡路市観光応援隊」として淡路市長を表敬訪問

兵庫県・住みます芸人かわばたくん 「淡路市観光応援隊」として淡路市長を表敬訪問 

 本日2月9日、兵庫県淡路市役所にて、「淡路市観光応援隊」として2週間住み込み、活動する兵庫県・住みます芸人かわばたくんが門淡路市長を表敬訪問した。

 
 
 かわばたくんは2012年4月に「淡路市観光応援隊」に就任し、これまでも2度淡路市に住み込み、観光のPR活動を行ってきた。今年で3度目になる「淡路市住みますプロジェクト」。2月9日〜2月22日まで同市に滞在し、「淡路市産」の野菜・モノなどのPR、淡路市の魅力をTwitter、ブログで発信することに。

 
 
 淡路市長の門康彦様からは「淡路市住みますプロジェクトも3度目になりますので、地元では認知度も上がり、皆さん楽しみにしております。花みどりフェアをはじめ、明るい話題、ワクワク感のある淡路市を是非ご本人も楽しんでもらい、またかわばたくんの活躍が話題になることを期待しています。」と激励。

 かわばたくんからは「淡路市の良さを全国の人に知ってもらい、また子供から大人までかわばたくんのことを覚えてもらえるよう頑張っていきます。」と意気込みを語った。

 淡路市滞在中、午前中は市内で新規就農を取り組まれている方のもとで「淡路市産」の野菜を作るお手伝いや、市内で活動する女子プロ野球球団「兵庫ディオーネ」の応援、午後は各地域の児童館で淡路市の風景をテーマにした絵はがき作りを小学生とともに実施。最終日である22日(日)には、津名港ターミナルで「津名港フェア〜帰ってきたかわばたくん〜」として報告会を兼ねたイベントを開催する。

 【かわばたくん】

 
 
 大宮ラクーンよしもと劇場でお送りしてます、はりけ〜んず前田オタクライブ『大宮発アキバ行』!
 
 
 2月14日(土)に開催する、今回のゲストは山口勝平さんに決定しました。

 
 以下、はりけ〜んず前田より喜びのメッセージです!

 「あの!ルフィ海賊団のウソップが大宮ラクーンよしもと劇場にやって来る!」
 ワンピースのウソップ/らんま1/2の早乙女乱馬/名探偵コナンの工藤新一・怪盗キッド等々、数多くの名作の声優「山口勝平」さんが大宮の舞台に!
 これは必見!当日はバレンタインデー!
 男女問わず沢山の御来場お待ちしております。

 「大宮発アキバ行」
 日程:2月14日(土)
 時間:16:30開演(18:00終演)
 出演:はりけ〜んず前田
 ゲスト:山口勝平
 大宮ラクーンよしもと劇場(埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 大宮RAKUUN 6階)
 前売¥2000 当日\2300
 チケットよしもと0570‐550‐100 Yコード: 999-110

 ●大宮ラクーンよしもと劇場
 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 大宮RAKUUN 6階
 TEL:048-782-6871
 東武鉄道大宮駅東口より 徒歩 約1分
 http://www.yoshimoto.co.jp/omiya/theater.php

 【はりけ〜んず】

posted by doieyuri at 21:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『The Second City Japan EXPERIMENT LIVE〜Road To THE EMPTY STAGE〜』開催記念座談会!

『The Second City Japan EXPERIMENT LIVE〜Road To THE EMPTY STAGE〜』開催記念座談会! 

 コメディ大国アメリカで数々のスターを輩出し続けるシカゴを本拠地とするコメディ集団「The Second City(セカンドシティ)」と、ジャパニーズ芸人が衝撃のコラボレーション! 昨年、渋谷&大阪で実験的なライブを開催し、12月には六本木で『THE EMPTY STAGE(ジ•エンプティステージ)』という名の新型エンタメショーとして大成功を博した新ジャンルの即興コントショーが、この春、『The Second City JAPAN EXPERIMENT LIVE〜Road To THE EMPTY STAGE〜』として登場。台本なし、道具なし、芸人の腕とパフォーマンスのみで新たな笑いを巻き起こします。
 
 33人の新メンバーを加えでお届けする今回の見どころを探るべく、経験者のバッファロー吾郎・竹若、2丁拳銃・修士の司会による座談会を敢行。新メンバーのダイノジ・大地、りあるキッズ安田、ニブンノゴ!・森本、大川、おかずクラブ・ゆいP、オカリナを迎え話を聞きました。
 
 
 The Second Cityとは?
 
 竹若 『The Second City Japan EXPERIMENT LIVE〜Road To THE EMPTY STAGE〜』開催記念座談会! 数々のスターコメディアンを輩出しているアメリカのコメディ集団"セカンドシティ"の即興コントシステムを我々芸人たちがパフォーマーとなって実践するエンターテイメントショーでございます
 修士 これまで東京、大阪、東京と3回やったんですけど、僕は全部やってるんで、今回が4回目。"ミスターセカンドシティ"です。
 
 大地 すごいなー。僕らは初めてのセカンドシティですからね。
 安田 いろいろ教えて欲しいですね。
 竹若 みなさん、セカンドシティの意味分かってらっしゃいますか? 台本なし、小道具もなし、筋書なしということでございまして。舞台に向けていろいろ準備をしていって、いろいろ合わせていって...と、そういうのが一切ない舞台でございます。
 大地 え〜怖っ!
 森本 噂はよく聞くんですよ。「これからセカンドシティの稽古がある」とか。なんか、みんな楽しそうなんですよ。
 竹若 合う合わんっていうのはあると思います。初めの段階で、「これ合わん」って言って練習に来ない人も結構います。
 一同 えーーーっ!
 
 竹若 それくらい突き抜けてるというか、振り切ってる舞台なんです。
 大川 僕らはどっちですかね?
 竹若 それはやってみないと分からない。…前回参加した梶原(キングコング)とか、スタッフの間では「こういう舞台はたぶん嫌がるだろう」と言ってたんですけど、始めの方はちょっと「んっ?」って感じだったのが、稽古を重ねていくうちにどんどん楽しくなってきて、どっぷりのめり込んじゃって。これがスタッフの大きなうれしい誤算でもあったんですね。
 修士 幹てつやさんは最初っから全力で。練習も全力。本番も全力。
 竹若 システムといたしましては、あまりつっこんで否定しない。みんなが出したものに対して、「YES AND」でのっかっていくという。
 森本 修士さんなんて、めちゃめちゃツッコミじゃないですか。すぐパーンと出ちゃうんじゃないですか?
 修士 いや、これやってみたら分かります。そういうことしてると進まなくなるんですよ。ダメな方向に行ってしまいがちになるんですよ。
 大地 その"進める"っていうのは何なんですか?
 竹若 話を転がしていくんですよね。
 修士 そこでスパンと終わってしまうと、それはよくある日本のお笑い。それは素晴らしんですけど、そこじゃないみたいな感じなんですよね。
 竹若 そうですね。いろいろ盛り上げてつっこんで落とす、さらにまた次の展開で落とす、というものじゃなくて、のっかってけのっかってけのっかってけのっかってけっていう。
 修士 芝居上のツッコミはしてもいいんですよ。「なんでやねん」みたいなことはなし。
 大地 えー分かんない。難しい。
 竹若 アメリカの本場の講師の方に教えてもらったりするんですけど、そのノリも合う合わんもあったりして。
 大地 でも、一旦、一杯ひっかけたら大丈夫じゃないですか? 飲みニケーションでしょ!
 竹若 こっち側がプライドとか全部捨てて先生にのっかってけば、すごい楽しいですよね。
 修士 楽しいです。やってみたら分かりますよね。
 竹若 めっちゃ楽しいんですけども、やっぱり負担というか、カロリーもかなり消費します。やりがいがあるということにもつながっていくんですけれども。やっぱり重要になってくるのは"即興力"ですね。それと"後ろに引かない"、これが大事ですね。何か出さなあかん時に、やはり芸人のみなさんですから、ひとつ粒立った面白いことを言わなきゃと思って、ちょっと身構えるじゃないですか。まあ大川さんの場合、そんなにないと思うんですけどね(笑)
 森本 そうですね。彼はいつも通りなんで。
 大川 単独ライブで1本だけネタをやるんですけど、それは台本なしです。…森本 もうセカンドシティやってたのかもしれないですよね。確かに、彼の書く本にはツッコミないですね。
 竹若 変に粒立てたことでなく、ちょっとしたことでいいんですよ。ぱっと閃いたことを出せば、周りのチームメンバーがそれをさらに味付けしてくれることになる。一人の力でなしにチームの力で話を盛り上げていこうっていうシステムなので。引かない気持ち、前に出る気持ちですね。
 修士 そしてみんなで助けるみたいなのが一番大事ですね。否定すると助けないということになりますから。みんなで「そうそうそう!それなんだよ!」みたいになっていかないと。
 竹若 前に出る勇気、そしてチームの信頼、これを勝ち取れば、すごい楽しくなってくる。
 安田 僕は、秋くらいに竹若さんと勉強会みたいなのをやって。僕は嫌やったんですよ。まず朝8時集合で。それはまあ何とかなるんですけど、初日はとにかく行きたくなくて。でも2日目は楽しかったですね。
 大地 初日と2日目の間に何があったの?
 安田 1日目、ちょうど僕、コンビ解散した時で。ワークショップの一環で何でも質問したら答えるみたいなのがあったんですけど、POISON GIRL BANDの阿部が、「解散の真相教えて」って言ってきて、先生が「関係ないこと言ったらダメ」って怒って。今回、阿部が出てないからホントよかった(笑)
 修士 5、6人でチームを作るんですが、チーム力になりますよね。それぞれのゲームを"シーン"って言うんですが、シーンによっても得意不得意があるでしょうから。
 
 大地 今までやったのは、どういうシーンがあったんですか?
 修士 盛り上がるのは歌の即興なんですよ。ミュージカルみたいな。
 竹若 役職もテーマも決まってません。それもお客さんに全部もらうんですよ。例えば「消防署」「隊員」「きらめく朝」とか、それくらいしかもらえないんですよ。そこから「俺、これやるわ」っていう打ち合わせもなしで、一人がしゃべりだすんです。それが隊長であったり、一般人であったり、何でもいいんです。そこに、それを見てどんどんとのっかっていく。
 一同 うーわー!
 修士 そこである程度のキーワードが出たら、例えば「うーわー!」って言ったら、その瞬間「では、うーわー!で歌ってもらいましょう。大地さんで"うーわー!"」って振られて、生伴奏で歌わなきゃいけない。これが盛り上がるんですよ。見てても楽しいんです。
 竹若 それが言葉につまって、同じセリフを繰り返してるだけの歌であっても、自信たっぷりにやっていくと、お客さんものってきたりとか。…それが引かない心なんですよ。
 森本 芸人として鍛え直されそうですね。
 竹若 そうなんですよ。結構ベテラン勢も参加してますけども、一生徒として講習も受けてましたし。なかなかできない経験ですよね。いい経験ですよ。
 
 
 各チームの見どころは?
 
 竹若 では、チームメイトで見ていきますか? 大地と安田のTeamBは、福田転球、シューレズジョー、ハンマミーヤの一木、パンプティ・ダンプティの遊佐の6人。
 
 大地 大丈夫かな? 俺、面識あるのシューレスジョーとハンマミーヤの一木だけだよ。
 安田 僕、大地さんしか知らない。大地さんに関しても、今、7年ぶりくらいに話した(笑)
 大地 さっき入ってきた時も、安田のこと手足の長い社員さんだと思ったから(笑)
 安田 でも、新鮮やから面白いかもしれない。
 竹若 誰が引っ張っていくかというか、ということも重要になってきますよ。
 安田 やっぱ大地さんがリーダーですよ。
 大地 いやいやいや、それはダメだろう。
 修士 そしてTeamDは、ニブンノゴ!とおかずクラブ。
 
 
 竹若 ここにプラスマイナスの2人が加わって合計6名。
 修士 ここはすごいですね。ここは芸人だけのチームですね。
 大川 おかずクラブは、何でもできる子たちだと聞いてます。
 ゆいP・オカリナ いえいえ。
 修士 だから選ばれたんでしょう。大抜擢ですよ。
 竹若 もう馴染んでる感じですよね。
 森本 大川は、おかずクラブを気に入ってますね。
 大川 僕、大きい子が大好きなんですよ(笑)
 竹若 ニブンノゴ!のリーダー(宮地)は経験者だから。リーダーはいいスキル持ってますよね。
 修士 向いてる。あと、恥ずかしがらないっていうのがね。
 竹若 エース級の活躍してましたからね。今回はトリオのあと2人が来るということで、どんな感じになるか楽しみですね。
 大川 僕ら2人いると照れるかもしれない。
 森本 そう考えるとプラスマイナスもパワフルな感じなんで。
 竹若 予想不可能という意味では強いかもしれない。
 ゆいP 私たち芸歴5年目なので、この機会に先輩方と仲良くなれればと思います。
 竹若 ホントね、仲いいチームの方がいいんですよ。
 大川 仲良くなるために、みんなとキスしないといけない。
 大地 何言ってんの!?
 修士 これが「YES AND」じゃない。
 大地 そうか、これがダメなんですね。「俺もしたい!」って言わなきゃいけないんだ。
 森本 確かに、そこで突っ込むより、「僕も」って言った方が広がるんだ。…竹若 セカンドシティで長い歴史で積み重ねてきたシステムというものがありますから、そのシステムにのっかれば、そんな面白いこと言うてないのにすごい盛り上がるみたいな。今まで味わったことない感覚が味わえると思いますね。「なんか分からんから嫌やな」って思うよりは、「なんやこれ!」と思ってやっていただいた方が。
 修士 何も考えずにやった方がいいかもわかりませんね。それも人によるんですけど。
 大地 何も考えなかったら、大川とかすごい馬力だしそうな。
 大川 そうですね。ここを.........聖地にしたいと思います。
 竹若 今、ちょっと考えたやろ?(笑)
 一同爆笑
 
 
 初挑戦メンバーが意気込みを
 
 大地 初めての経験をさせていただきますので、この経験を後のダイノジに生かしていければと思いますので、劇場に足を運んでください。
 安田 辞めた相方の分まで、一人で一生懸命頑張っていきたいと思います。一人になった僕を、ぜひ、劇場まで見にきてください。
 森本 いろんな芸人さんから話聞いてますけど、すごく楽しみなショーなので、自分がどこまでできるか分からないですけど、精一杯頑張ります。
 大川 初めてなんですが、常連の気持ちで頑張りたいと思います。
 ゆいP 即興は苦手なので、この機会に克服したいと思います。
 オカリナ 苦手なことがいっぱいあるので、楽しんでできればと思います。

 『The Second City Japan EXPERIMENT LIVE〜Road To THE EMPTY STAGE〜』
 【開催日時】2015年3月
 2日(月) 出演 / TeamB+TeamC+TeamF / MC : 菊地(ポテト少年団)
 4日(水) 出演 / TeamA+TeamB+TeamE / MC : 竹内健人
 5日(木) 出演 / TeamA+TeamC+TeamF / MC : 菊地(ポテト少年団)
 10日(火) 出演 / TeamB+TeamC+TeamD / MC : 菊地(ポテト少年団)
 11日(水) 出演 / TeamA+TeamD+TeamE / MC : 竹内健人
 18:30開場/19:30開演
 【場所】Club Edge Roppongi(2日&10日)
     晴れたら空に豆まいて(4日) ※代官山
     六本木Bee Hive(5日&11日)
 【チケット】前売:2,000円/当日:2,300円
 ※飲食メニューあり。別途1オーダー制/整理番号付自由席

 【出演者】
 ●Team A 竹若(バッファロー吾郎)/ 修士(2丁拳銃)/梶原(キングコング)/かたつむり/インポッシブル
 ●TeamB 大地(ダイノジ)/福田転球/シューレスジョー/りあるキッズ安田/遊佐(ハンプティ•ダンプティ)/一木陵平(ハンマミーヤ)
 ●TeamC あべこうじ/熊谷(ガリットチュウ)/マヂカルラブリー/サンシャイン
 ●TeamD ニブンノゴ!/プラスマイナス/おかずクラブ
 ●TeamE  5GAP / ゆったり感 /佐助(ガリバートンネル)/メイデン玉砕
 ●TeamF エリートヤンキー / 天狗 / ボーイフレンド
 MC
 菊地(ポテト少年団)/竹内健人

 【チケット】
 2015年2月14日(土)チケット一般発売開始!
 ★チケットよしもと
 チケットよしもと予約問合せダイヤル TEL:0570-550-100 ※問合せは10:00〜19:00
 チケットよしもとホームページ http://ticket.yoshimoto.co.jp
 <Yコード>
 2日101617/4日101618/5日101619/10日101620/11日101621
 ★チケットぴあ
 チケットぴあ予約問合せダイヤル TEL:0570-02-9999
 <Pコード>
 全公演共通442-602

 
 
 
 
 
 【バッファロー吾郎】【2丁拳銃】【キングコング】【かたつむり】【インポッシブル】【ダイノジ】【シューレスジョー】【りあるキッズ】【ハンプティ•ダンプティ】【ハンマミーヤ】【あべこうじ】【ガリットチュウ】【マヂカルラブリー】【サンシャイン】【ニブンノゴ!】【プラスマイナス】【おかずクラブ】【5GAP】【ゆったり感】【ガリバートンネル】【エリートヤンキー】【天狗】【ボーイフレンド】【ポテト少年団】【竹内健人】

posted by doieyuri at 21:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロザンが国連防災世界会議に出演!観覧者募集

ロザンが国連防災世界会議に出演!観覧者募集 

 ロザンが2015年3月16日に宮城県仙台市にて行われる「第3回国連防災世界会議パブリック・フォーラム 未来に向けて」に出演します。

 2011年3月11日に起こった東日本大震災から早くも4年が経とうとしています。
 今なお、震災の傷跡は至る所で顧みれ、復興は、まだまだ始まったばかりです。

 ロザンは、2013年から「写真で綴る、被災地の『いま』を伝えるプロジェクト」のナビゲーターとして全国から集まった中学生とともに毎月、被災3県(岩手・宮城・福島)を訪れ震災の現状をレポートしてきました。

 このプロジェクトを通して感じたことは自然災害が多い日本では「震災は自分たちにも起こること」ということです。
 2014年は、ロザンの2人は日本の将来を担う全国から集まった中学生とともに被災3県を訪れ、震災を「自分ゴト」としてとらえ「防災」という意識を持って被災地のみなさんから様々なことを学んできました。

 3月16日に、1年を通して被災地で学んだ「防災」という成果を未来への提言として発信します。
 現在、このフォーラムの参加者を3月5日まで募集しています。
 皆さんも一緒に震災を「自分ゴト」にして防災を考えてみませんか。
 是非ご応募をお待ちしております。

 「第3回国連防災世界会議パブリック・フォーラム 未来に向けて」

 日時:2015年3月16日(月)13:30開演(開場13:00)
 会場:東京エレクトロンホール宮城 大ホール(宮城県仙台市青葉区国分町3-3-7)

 1部:「地域建設業が防災に果たす役割を探る −地域密着「町医者」としての地域建設業−」
 2部:「写真で綴る、被災地の『いま』を伝えるプロジェクト −中学生記者による防災への提言−」
    ※ロザンの出演は2部からになります。

 主催:一般社団法人 宮城県建設業協会
 共催:河北新報社、スマイルとうほくプロジェクト
 協賛:ニコン

 
 ●応募方法:参加ご希望の方は、郵便番号、住所(招待券送付先)、氏名、年齢、電話番号、参加人数を明記のうえ、ファックスまたはEメールにてご応募ください。
 応募者多数の場合は、抽選となります。招待券の発送をもって当選通知とさせていただきます。
 ●応募先
  ・ファックス:022‐227-0923
  ・Eメール:oubo2@po.kahoku.co.jp

 ※申込締切:3月5日(木)必着
 ※申込の際は、「3.16 パブリックフォーラム参加希望」係 を必ず明記してください。
 ※未就学児の入場はご遠慮ください。…※お問い合わせ先:河北新報社営業局営業部 TEL:022-211-1413(平日9:30〜17:30)

 
 ●スマイルとうほくプロジェクト ホームページ:http://smile-tohoku.jp/project/photo_makes_smile/photo/
 ●第3回国連防災世界会議 ホームページ:http://www.bosai-sendai.jp/

 
 
 
 【ロザン】

posted by doieyuri at 21:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BIGBANG D-LITE、笑顔と感動に包まれたソロツアーファイナル大阪城ホール公演

BIGBANG D-LITE、笑顔と感動に包まれたソロツアーファイナル大阪城ホール公演 BIGBANGのメンバーD-LITE(ディライト)が、昨年行われた全8都市15公演17万人動員のソロアリーナツアー「D-LITE DLive 2014 in Japan 〜D'slove〜」のアンコール公演となる「Encore!! 3D Tour [D-LITE DLive D'slove]」を1月31日・2月1日東京・国立代々木第一体育館2daysでスタートさせ、2月10日と2月11日に大阪城ホール2daysでこのアンコールツアーを締めくくった。
 
 昨年のアンコールツアーと銘打ったライブではあるが、前回のツアーでは披露されなかったD-LITE初のオリジナルアルバム「D'slove」の楽曲も新たに追加され、ステージも大幅に一新された内容となっている。
 
 オープニング映像からバンドジャムになり、コーラスの呼込みによってステージの階段上からD-LITEが登場。ステージ上にはドラムセットが用意され、得意のドラムでバンドジャムに参加し客席を盛り上げる。
 
 バンドジャムからはハンドマイクに持ち替え「SHUT UP」からライブはスタート。「Encore!! 3D Tourへようこそ!長かったツアーを一緒に過ごしてくれてありがとうございます!今日1日一緒に楽しみましょう!!」と短いMCをはさみ、ここからじっくり聴かせる「Rainy Rainy」「Dress」「想い募って」と「D'slove」収録のバラード曲3曲を歌い上げ、MCへ。
 
 「最終日だから寂しいじゃなくて、嬉しい日です。皆さんに会えて!呼んでくれてありがとうございます!」と素直にファンへの感謝を話し、続いて男女ダンサーを交えて「二人?一人!!」ではステージの端から端まで行って両サイドの観客を盛り上げ、「醒めて、眠れ」では腰を振るダンスなども披露しおおいに盛り上げた。
 
 バンドジャム後は、衣装が変わり、「歌うたいのバラッド」をスモークが漂う幻想的なステージで歌い上げ、「BABY DON'T CRY」は、今回のアンコールツアー用に、新しい雰囲気を伝えたいと新たなアレンジを施したバージョンで歌唱。スモークが雲海のように広がる中、感情の高ぶりを感じさせる圧倒的な歌声を披露し、後半になっても変わらないD-LITEの歌力、表現力を存分に感じられる2曲となった。
 
 このツアー終了後にはBIGBANGとして良い音楽とともにまた戻ってくることを強く宣言。このMCからの流れで、ライブでの観客との掛け合いが定番の「じょいふる」そして、「WINGS」と続き、「WINGS」の曲中ではバンドメンバーの紹介、スタッフ紹介もあり、最後には観客との大合唱で本編は終了した。…毎回恒例であるツアーグッズの紹介映像をはさみ、アンコールは「今夜はブギー・バック」でスタート。
 
 ステージ正面からポップアップで飛び出してきたD-LITEは普段見せないサングラス姿でラップのパートを披露。普段は披露することのないラップだっただけに照れ隠しのサングラスとラップパフォーマンスに会場からは大きな歓声が上がった。
 
 アンコール中もライブで使っていたサングラスや、ツアーグッズを観客にプレゼントしたりと終始楽しませるD-LITE。
 
 そして、アンコールラストは2014年10月にリリースした宴会企画ミニアルバム「でぃらいと」から「テバギヤ(A Big Hit!)」「ナルバキスン(Look at me, Gwisun)」を歌い大盛り上がりでアンコールも終了した。
 
 続いて、本編中のMCでもふれていた「今日は前回と同じように4時間やります!」の宣言通りこの日のリアンコールは6曲も披露した大ボリュームの内容になった。
 
 リアンコール終了後、約2年間に及ぶD-LITEの日本ソロ活動に向けたメッセージとして、「未来予想図U」を突然バンドが演奏をはじめ、会場の観客が合唱。会場中が手に「私たちはいつもテソンのそばにいます!!」と韓国語で書かれたメッセージカードをかかげ、D-LITE本人へのサプライズ演出を行った。
 
 最後にD-LITEから会場に来てくれた観客に「僕の音楽に翼をつけてくれてありがとうございます!会場に来てくれている皆さんも僕のライブの主役です。皆さんでまたライブをやりましょう!」と感謝の言葉で締めくくり。
 
 約4時間に及ぶ最終公演は笑顔と感動に包まれたD-LITEにしか出来ないあたたかさを感じるライブとなった。
 
 セットリスト
 01.SHUT UP
 02.Rainy Rainy
 03.Dress
 04.想い募って
 05.二人?一人!!
 06.醒めて、眠れ
 07.歌うたいのバラッド
 08.BABY DON'T CRY
 09.どうにも止まらない
 10.古い日記
 11.全力少年
 12.じょいふる
 13.WINGS
 〜 encore 〜
 14.今夜はブギー・バック
 15.テバギヤ(A Big Hit!)
 16.ナルバキスン(Look at me, Gwisun)
 〜Re encore 〜
 SHUT UP
 Dress
 BABY DON'T CRY
 想い募って
 今夜はブギー・バック
 どうにもとまらない
posted by doieyuri at 21:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニール・ヤング「アナログ復活は流行りに過ぎない」

ニール・ヤング「アナログ復活は流行りに過ぎない」 posted by Jay Kogami

 ニール・ヤング「アナログ復活は流行りに過ぎない」

 ロックミュージシャンのニール・ヤングは業界でも屈指のオーディオ愛好家として知られています。低音質なMP3が支配する業界と音楽の聴き方を変えようと、高音質の音楽配信サービス「Pono Music」をゼロから立ち上げるほどこだわりを持っています。しかし彼にとって不満に感じているのは、MP3だけではないようです。
 
 近年世界中で巻き起こっているアナログレコードの人気復活は、ただ「流行りものを自慢しているだけ」と酷評しています。
 
 ニール・ヤングは
 
 「今、大勢の人がアナログレコードを買っているが、CDマスターの音質で聴いていることに気づいている人は少ない。その理由は、レコード会社が消費者はアナログレコードを購入したいことに気付いたからだ。だからCD用のマスター音源をデジタルファイルで作っていているので、アナログでリリースされる新作の多くはCDをアナログにしているだけで、ただの流行に過ぎない。」
 
 と南カリフォルニアのラジオ局「SCPR」の番組「the FRAME」にゲスト出演して答えています。
 
 しかしヤングはアナログの人気復活に対してリスペクトは忘れていません。
 
 「ニッチな領域だが素晴らしい市場でそれは素晴らしいことだ。人々がこれからもアナログを楽しんでくれて、今後も成長してくれることを望んでいる。なぜならそれは素晴らしいからだよ。」
 
 【関連記事】
 イギリス音楽シーン、アナログレコードが人気復活を迎える。1995年以来初めて100万枚突破。売上1位はピンク・フロイド新作
 
 アナログレコード人気は過去最大級。2014年米国売上は52%増の920万枚、最も売れたのはジャック・ホワイト
 
 近年、アナログレコードは海外の音楽市場で、極小規模ですが売上が急上昇中で、それに伴ってアナログで新作をリリースするアーティストも増えてきています。
 
 ヤングはインタビューで、ハイレゾ音楽配信「Pono Music」とハイレゾ・プレーヤー「Pono Player」を紹介して、「アーティストがレコーディング・スタジオで録音した音質」を再現できると説明しています。
 
 技術的な側面で考えれば、アナログレコードの多くは現在はアナログレコード用のマスター音源で製造される様になりましたので、ヤングの言い分は過剰とも言えます。ただはっきりとは言いませんでしたがヤングはアナログレコードの人気は永久に続くものではなく、トレンドはいつか終わりが来ると警告しているとも捉えられます。…ヤングのPono Playerは製造のための資金をクラウドファンディングサーヴィス「Kickstarter」で集めたところ、6億円以上が音楽ファンから集まる大成功を収めました。
 
 ■記事元:http://jaykogami.com/2015/02/10644.html

 記事提供:All Digital Music
 
 Jay Kogami(ジェイ・コウガミ)
 プロフィール
 Twitter
 Facebook

posted by doieyuri at 21:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小林麻耶、魔性の男ころがしテク!? 「朝までハシゴの旅」で甘え上手っぷりを発揮!

小林麻耶、魔性の男ころがしテク!? 「朝までハシゴの旅」で甘え上手っぷりを発揮! 

  11日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に小林麻耶(35)が出演。司会を務める所ジョージ(60)からの指名を受けて人気コーナー「朝までハシゴの旅」に挑戦した。
 
  所が指定する駅で始発列車の時刻まで居酒屋やバーなどを渡り歩き、そこにいる人々と触れ合う「ハシゴの旅」。この日、小林が向かった先は東京メトロ・門前仲町駅で、午後9時ころに到着するとさっそく酒屋が経営しているという立ち飲み屋の暖簾をくぐった。「楽しい出会いを見つけようと思います」と意気込みを語っていた小林は、店内に入るとすぐにひとりで飲んでいる男性のところへ。「おじゃまします〜」と言って、おすすめの飲み物を聞くと自然な流れでおごってもらうことに成功。そして日本酒を一口含むと「うにゃ!」と声を上げ、持ち前のぶりっ子を披露した。
 
  その後も小林は「店員さんが格好いい」と言いながら焼き鳥屋へ行き、居酒屋に入れば男性ばかりの席に割り込んで一緒になって大盛り上がり。同席した男性たちと恋愛トークに花を咲かせてテンションが高まった小林は、隣のサラリーマンと"よくある男女の出会い"をコント風に再現。そして既婚者のオノロケ話には何度も羨ましそうにうなずく姿を見せていた。どうやら彼女の言っていた「楽しい出会い」とは"男性"を対象としたものだったようだ。
 
  多くの男性と過ごしたからか、朝まで飲み歩きながら小林が支払った金額は1,030円だけ。以前、同コーナーに出演した土屋アンナ(30)は14,000円以上使っており、飲んだ酒の量が違うとはいえ、小林の甘え上手な性格が存分に発揮された企画だったといえるだろう。世間的にはぶりっ子キャラが鼻につくといった評判もあるが、実物と触れ合えば、おごりたくなるキュートさを感じるのかもしれない。
 
 「小林さんといえば、バラエティ番組の中でわざとらしい振る舞いをするたびにバッシングを浴びている印象がありますが、今回の番組では、そんな姿も男性ウケがいいことを証明しましたね。やはり実際の彼女を目の当たりにすれば、多くの男性が魅了されるのだと思います。VTRの途中ではジンジャエールを飲むなど、あまりお酒は飲めないタイプのようですが、常にテンションの高い彼女との酒盛りは楽しいことでしょう。飲まなくとも酔っぱらいを喜ばせることができるとなれば、それこそバーなどの経営にも向いているかもしれませんね。…小林さんがカウンターの奥に立っている店には、連日オジサンたちが通い詰めると思いますよ(笑)。『ハシゴの旅』では、ほとんど会計をしないという"男ころがし"な一面を披露していましたから、魔性な魅力を振りまくママとして人気が出そう(笑)」(業界関係者)
 
 「朝までハシゴの旅」の中でもぶりっ子全開で、一般の客にも近い距離で笑顔を振りまいていた小林。しかし、いくら男性ウケがいいとはいえ、こうした姿は同性からのバッシングを助長しそうなものだが...。
 
 「かつては『ぶりっ子でわざとらしい』と女性視聴者から嫌われていた印象もありましたが、最近の小林さんは、以前に比べて同性からの支持が高まっていると聞きます。一部の週刊誌は、現在小林さんがレギュラーを務めているフジテレビ系の情報番組『バイキング』から外されるのではないかと報じていますが、局内の関係者によると『あそこまでキャラを貫けられるのは大したもの』『なんか好きになった』という視聴者の声が届いているそうです。
 
  ブログなどを見ても、記事を配信すれば毎回のように300あまりのコメントが寄せられており、そのほとんどが女性からの応援メッセージばかり。『バイキング』では花嫁修業のコーナーを担当していたり、ほかのバラエティでも、あけすけに結婚願望の強さをアピールしたりすることのある小林さんですが、その必死な姿が同性の共感を呼んでいるのかもしれませんね。また、『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)のころから小林さんを知る明石家さんまさん(59)は、番組の中で何度も『アイツのぶりっ子はホンマもん』と発言しています。作ったキャラではないことが徐々に女性たちにも広まっているのでしょう」(芸能ライター)
 
  小林のキャラクターは、『から騒ぎ』時代からTBSの局アナを経た現在でも何ら変わっていないようだ。そして、当時はぶりっ子女として嫌われた彼女も、今年年女を迎える年齢になったことで、同じ境遇にある独身女性からの評価につながっているのだろう。天然ぶりっ子の小林が輝くのはこれからなのかもしれない。
 (文=峯尾)
 著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

posted by doieyuri at 21:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐々木蔵之介が一人20役の芝居に「いつでも逃げる用意がある」と及び腰 舞台『マクベス』

 アンドリュー・ゴールドバーグ、佐々木蔵之介『MACBETH マクベス』

 シェイクスピアの4大悲劇の一つ『マクベス』を、ほぼ一人で演じきるという、いまだかつてない革新的で、全く新しいスコットランド・ナショナル・シアター版『One-Man MACBETH』に、俳優・佐々木蔵之介が挑む。日本初演となる「PARCO presents『MACBETH マクベス』」が2015年7月12日(日)から上演されることをうけて、佐々木と日本版演出を手掛けるアンドリュー・ゴールドバーグが2月12日(木)、東京都内で制作発表会見を行った。


 

 関連記事:佐々木蔵之介が生着替え!「角度によっては…見えるかも?」舞台『ロンドン版 ショーシャンクの空に』


 

 本作は、ウイリアム・シェイクスピアの作品群の中でも、最も有名な心理劇『マクベス』をほとんど一人で演じきるという大胆かつ野心的なコンセプトのもと創り上げられた作品。精神病院を舞台に、登場するのは病室に隔離された患者だけ。病室の監視カメラが患者の動きをすべて捕え、病棟のモニターにすべて映し出される。観客は、患者に内在する『マクベス』の登場人物たちを介して、あの忌まわしい物語を追体験していくこととなる。(スコットランド・ナショナル・シアター版では、アラン・カミング(『キャバレー』)が主演した)


 

 不朽の名作にして、演劇ファンなら誰もが知る作品を全く新しい形で演出する本作。難しい一人芝居に挑戦することになる佐々木は、開口一番「やる気ではいるけれど、いつでも逃げる用意ができている」とかなりの弱腰。「一人芝居は何度かオファーがあったけれど、絶対にやらない」と断り続けてきたというだけに、それでも本作に臨むことを決意した裏には強い意志があったのでは…と思われたが、オファーを受けた理由を問われると「…(その時のことを)覚えてない。僕、やるって言ったかなって何度もマネージャーに聞いた」とあえて弱気な姿勢を崩さない佐々木。とはいえ、そこは演技派として知られる佐々木。一人で20役以上をこなさなければいけない難役について「一人で(ステージに)立ってみたらどうなるか見てみたいと思っている」と強い眼差しで語った。


 佐々木蔵之介『MACBETH マクベス』
 

 本作の魅力について「(『マクベス』は)やはり難解だという印象があるし、一人何役もやるとなるとまた難しいと思われると思う。でも、精神病院を舞台にして、一人で話し出すというスタイルだから、演劇を見慣れている人はもちろん、ドラマや映画を観ている人でも楽しめる」とアピールする佐々木。…さらに、「マクベスは、暴君だといわれるけれど、誰しも甘いことを言われれば乗ってしまうし、(彼は罪悪感で)ずっと悩み続けている。ただの悪者ではないところに惹かれるし、そこが魅力だと思う」と、『マクベス』という作品自体のおもしろみも語った。
 

 PARCO presents『MACBETH』は、2015年7月12日(日)〜8月2日(日)に東京・パルコ劇場ほか豊橋、大阪、横浜、北九州で上演。

posted by doieyuri at 21:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深田恭子、肉がたるんだのは「男日照り」と「深夜ラーメン」が原因!?

 

  深田恭子と亀梨和也が、激しい濡れ場を演じる話題のドラマ「セカンド・ラブ」(テレビ朝日系)。6日の初回放送平均視聴率は8.2%と、期待していたほどの数字には達していないというのが業界の見方のようだ。

  しかもここにきて、深田の美ボディが崩れつつある、と心配の声が上がっている。1月8日に行われた映画「ジョーカー・ゲーム」の完成披露試写会に出席した深田は、ノースリーブの赤いワンピースで登壇。ところが、CMで見慣れている深田とは違い、二の腕はぷっくりしていてポヨポヨと締まりがない。顔も全体的にたるんだように見える。

  芸能ジャーナリストが話す。

 「あの姿を見た時、今はオトコがいないなってすぐにわかりました。深田はオトコができると全体的に締まってスッキリするのですが、いないときは太るんです。彼女は酒好き、甘いもの好きなうえに、こってり系のラーメンが大好きなのは有名。“淋しい女は太る”といわれますが、まさにその典型なんです」

  以前もドラマ収録期間中に太ってしまい、用意していた衣装が入らなくなってスタイリストを困らせたことがあったという。今回も視聴率が低迷すれば、淋しさとストレスが重なり、また“深夜のラーメン”が復活してしまうおそれがある。前出の芸能ジャーナリストが続ける。

 「深田のように痩せては太るを繰り返していると、加齢とともに体型維持が難しくなるのは常識。彼女も32歳。しかも、このところの主演ドラマは同じ事務所の綾瀬はるかや石原さとみに比べ低迷しています。崖っぷちの深田にとって、今作は勝負どころになるでしょう」

  果たして、共演の亀梨以上の脱ぎっぷりを見せてくれるのか。瀬戸際の女優魂に期待したい。

  2月14日公開の映画「悼む人」に出演している女優の石田ゆり子(45)。映画の宣伝でトーク番組に出まくり、その意外すぎる一面が話題になっている。

  NHK朝の情報番組「あさイチ」に出演した時のこと。清楚でおとなしいお嬢様に見えて、実は運動神経抜群な体育会系。売り場で眺めているだけで癒されるという「道具フェチ」であることも紹介された。

 「台車、工具、ねじ、トンカチ、フックなどを見ているだけで、すごく楽しいと嬉々として語っていた。『フックが1個あるかないかで生活が変わる』と断言し、『40女に台車は必要不可欠』と熱く語るなど、こだわり満載トークで司会の有働由美子アナらをドン引きさせていた」(芸能ライター)

  性格は頑固で保守的なうえにあまのじゃくときている。行列のできる流行りものを避け、ハロウィンなどイベントに乗っかるのは恥ずかしさが先に立ってできない。自宅が大好きで、太陽が沈んだら一目散に家に帰る、落ち込んだらすべて放りだし、ひたすら寝て解消するという。

  天然ボケとよく指摘されるが、「天然の意味が分からない」と真顔で返した石田。自称マイペースのため、男性から誘われても意味がわからずスルーしてしまったことも多々あるらしく、「交際相手は年上だけ。(石田)ひかりとの2人姉妹で長女のため、お姉ちゃん扱いされるのが嫌」と、男性が1歳年下というだけでヒジ鉄を食わらせたこともあったという。

 「同番組で視聴者からのお便り紹介の際、有働アナが『元カレが……』と石田への質問を読み始めたところ、石田は自分の元カレからのお便りと思い込んで、ガチで慌てまくった。生番組とはいえ、NHK的配慮を忘れない番組だけに、有働アナも『(元カレから本当にお便りが来ても)そんなの読みませんよー』と声を張り上げると、石田はようやく勘違いであることに気付いた」(テレビ誌記者)

  石田が元カレのお便りにどう答えようとしたのか気になるところだ。

posted by doieyuri at 21:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長男が転落死していた秋吉久美子

長男が転落死していた秋吉久美子 

  女優の秋吉久美子の長男が今年1月、都内の大学病院の敷地内で転落死していたことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。
 
  同誌によると、今年1月13日の未明、都内の大学病院がある所轄署に「転落死したと思しき中年男性が見つかった」と通報が入ったという。遺体が見つかったのは病院裏の非常階段で、暗がりの中で柵を乗り越え、階段に飛び移ろうとして約9メートル下に転落した模様。発見した警備員が警察に通報し遺体が所轄署に運び込まれたというが、亡くなったのは発見された3日前。遺体の身元判明後、秋吉は午前5時ごろ、秋吉さんはマネジャーらしき男性と呆然とした様子で署に入ったが、大きなサングラスをかけ、事態をうまく飲みこめていないのか、ほとんど言葉を発さず、説明を受ける際もサングラスをかけたまま、署員の言葉に力なくうなずいていたというのだ。
 
  「亡くなった長男の父親は3人組のフォークグループ・青い三角定規のメンバーで作曲家の岩久茂氏。結婚報告会見では秋吉の口から『(子供を)卵で産みたい』という迷言が飛び出した」(ベテラン芸能記者)
 
  同誌によると、秋吉と岩久氏は89年に離婚したが、離婚前から長男は福島県いわき市にある秋吉の実家に預けられており家族はバラバラ。おまけに、その後、秋吉は年下男性とばかり恋に落ち、04年には26歳下で当時24歳だった日系二世の映像クリエイター、グレン・光氏と結婚。05年に離婚したものの、06年に復縁。しかし昨年10月にまた離婚したが、離婚の約2週間後、グレン氏が覚せい剤取締法違反で逮捕されていたことが同誌で報じられている。
 
  「同誌では死因や動機について報じられていないが、さんざん男関係で振り回された母親に対して何らかのメッセージがその死に込められていたのでは」(同)
 
  秋吉は長男の死因について、思い当たることがあったのかが気になるところだ。

  11日、都内のオリンパスギャラリーでモデルでフォトグラファーの舞川あいくがスイーツをテーマとした写真展「Cafe de Aiku」のプレオープンイベントを開催し、本人登壇によるトークショーが行われた。
 
  過去に2回、舞川は同会場で個展を開催しているが、今回は自身も初めてだというスイーツをテーマとした個展を行う。実は小さい頃には、パティシエになりたかった時もあったそうで、大好きなスイーツを来場者の人にも楽しんでもらいたいと、実際に撮影したお店のスイーツが食べられるサービスも提供する。この試みは、オリンパスギャラリーでは初となるそうだ。
 
  写真は舞川が選んだ次世代を代表する7人のパティシエの作業風景を、実際に現場へ足を運んで撮影。個展のコンセプトに関して舞川は、「今回は各パティシエさんにそれぞれ“色”をつけて撮影したいと思いまして、スイーツの下に和紙をしくなどして色をつけてみました」と語った。また、撮影の思い出について問われると、「お店に行くと甘い匂いで疲れがとれたり、夢の国にいるような気分で撮影できました」と答えた。
 
  華やかそうに見えるスイーツ作りの現場だが、やはり職人的な気質も強いようで、廣瀬達哉シェフの経営するパティスリーヴォワザンに来店した時の感想を、「オーナーさんは見た目も怖い感じで、『これでいい?』と淡々とケーキ作りを続けるので、私、なにか変なことしたかなと思ってしまいました(笑)」と、不安になったことがあったと語った。しかし、撮影を進めていくうちに打ち解けていったそうで、「『このケーキ美味しいから食べて』と作りたてのケーキを沢山いたただいてしまって、優しいなと、好きになっちゃいました(笑)」と回想した。
 
  「Cafe de Aiku」は12日から18日まで、都内のオリンパスギャラリーで開催予定。写真展の観覧のみなら無料。スイーツも試食したいという場合は有料となっている。(斎藤雅道)

posted by doieyuri at 21:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高良健吾&貫地谷しほり、噛みまくり司会「一生に一度しかないのに」

高良健吾&貫地谷しほり、噛みまくり司会「一生に一度しかないのに」 【モデルプレス】12日、都内にて「第57回(2014年度)ブルーリボン賞」授賞式が行われ、昨年の主演男優賞の高良健吾と主演女優賞の貫地谷しほりが司会をつとめた。
 
 【さらに写真を見る】貫地谷しほり、小芝風花、安藤サクラらが華やかドレスで集結 「第57回ブルーリボン賞」授賞式の模様
 
 ところどころ噛みながらも、無事に司会を終えた高良は「相当緊張していましたが、落ち着いてできたかな。空気をぶち壊してないか心配です」と苦笑い。貫地谷は「こんな一生に一度しかないのに噛んでしまいました」と反省した。
 
 ◆授賞式開始直後は自信あり?
 
 授賞式が始まった直後、緊張した表情の高良が「貫地谷さんは堂々としている」と驚くと貫地谷は「根拠はないのですが、できるんじゃないかなと思っています」と自信。「2〜3日前からさっきまで緊張していましたが、今は自然と消えました。記者になったつもりでインタビューしていこうと思うます」とやる気を見せていたが、噛みまくり。そんな高良&貫地谷だったが、場を和ませながら、しっかりと大役を果たした。
 
 ブルーリボン賞は、在京スポーツ新聞7社の映画担当記者で構成される東京映画記者会が制定する映画賞。授賞式には、主演男優賞の浅野忠信、主演女優賞の安藤サクラ、助演男優賞の池松壮亮、助演女優賞の小林聡美、新人賞の小芝風花らが登壇した。(modelpress編集部)
 
 ■「第57回ブルーリボン賞」受賞者
 
 作品賞:「超高速!参勤交代」(本木克英監督)/監督賞:呉美保(「そこのみにて光輝く」)/主演男優賞:浅野忠信(「私の男」)/主演女優賞:安藤サクラ(「0.5ミリ」「百円の恋」)/助演男優賞:池松壮亮(「紙の月」「海を感じる時」「ぼくたちの家族」)/助演女優賞:小林聡美(「紙の月」)/新人賞:小芝風花(「魔女の宅急便」)/外国作品賞:「ジャージー・ボーイズ」(配給・ワーナー・ブラザース映画 出目宏氏)

 元の記事を読む【モデルプレス】ドラマ「ディア・シスター」(フジテレビ系)への出演をきっかけに、一気に注目度を上げたEXILE兼三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのパフォーマー・岩田剛典。キレのいいダンスとキュートなルックスのギャップで世の女性を魅了し、“子犬系男子”とも称される彼の素顔が明かされた。
 
 【さらに写真を見る】三代目JSB岩田剛典の彼女になりたい “子犬系男子”の素顔に迫る
 
 12日発売の雑誌「andGIRL」3月号の「andBOY」インタビューに岩田が登場。“彼女になりたいパーフェクトボーイ”と銘打たれた3ページにわたる特集で、そのクールなビジュアルを存分に披露している。
 
 昨年「ディア・シスター」の役柄で一途で可愛らしいキャラクターを発揮し、“子犬系男子”と称される彼だが、当の本人は「『まったくそんな要素ないぞ(笑)』って、最初びっくりしたんです」と本音を告白。「EXILEや三代目 J Soul Brothersというグループに所属しているので、男だらけで毎日を過ごしていますからね。実際の性格は結構、面倒くさがり屋で、おおざっぱなところがありますし、かなり男っぽいと思います」と自らを分析した。
 
 しかし、共演者に「そういう(女性がキュンキュンするような)要素、ぶっちゃけ普段はないんですよ」と相談したところ「実際にその要素があるからこの役が来たんだよ」と言われ「『そうなのか、なるほどな』って思ったんです」と納得。「自分では思ったことがなかったんですけど他の人にはそう感じてもらっているんだというのは、新たな発見でした」と振り返っている。
 
 誌面では恋愛観や家族との関係、そして三代目 J Soul Brothersの単独ドームツアーへの意気込みや1人の表現者としての目標も語っている。(modelpress編集部)
 
 情報提供:「andGIRL」(エムオン・エンタテインメント)

 元の記事を読む

posted by doieyuri at 21:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長友、右太もも負傷交代!アジア杯と同じ箇所

桃太郎ニュース速報

    パレルモ戦の前半、右太もも裏を痛めたインテルの長友(右手前=共同)

     ◆イタリア・セリエA インテル3―0パレルモ(8日・サンシーロ)

     【ミラノ(イタリア)8日=篠塚知子】インテルの日本代表DF長友佑都(28)が、パレルモ戦で右太もも裏の負傷を再発し、前半36分限りで途中交代した。試合は3―0で勝った。左サイドバックで先発したが、前半30分過ぎに接触プレーで痛めた。1月のアジア杯で同じ箇所を痛め、4日のイタリア杯で実戦復帰したばかりだった。

     相手と競り合いながらボールを奪い、前方へパスを出した長友が、右太もも裏をさすりながら止まり、ピッチに座り込んだ。駆け寄った医療スタッフから話しかけられると、厳しい表情で首を横に振った。

     序盤から快調なプレーで左サイドを支えた。豊富な運動量でチャンスを演出。前半19分には長友の積極的な守備をきっかけに得たCKから、グアリンが先制ゴールを奪った。久々の快勝ムードが漂い始めた、その時だった。パレルモFWバスケスに足を引っかけられた。体勢を崩しながら4〜5歩、踏ん張った後に動きが止まった。

     インテルの広報は負傷直後に「右太ももに違和感。詳しい症状は近日中に明らかにする」と発表した。試合後の取材エリアで長友は「同じところ?」という問いかけに答えることなくほんの少し首をかしげた。足を引きずる様子はなかったが、違和感を感じさせる歩き方で試合会場を後にした。

     インテルはサイドバックに負傷者が続出。今年1月のアジア杯で軽度の肉離れを発症した長友は、今月4日のイタリア杯(0●1、対ナポリ)から早々に実戦復帰した。試合を中継したスカイ局は「イタリア杯で、けが明けにもかかわらず無理したのがいけなかったのでは」と指摘した。

     右太ももだけでなく今季の長友は左太もも、左ふくらはぎ、右肩脱臼と負傷続き。インテルでは欧州リーグの決勝トーナメントが、3月にはアジア杯敗退からの出直しを図る代表戦2試合も控える。シーズン佳境を前に、長友に再び試練が与えられた。

    広島菊池 今年も規格外プレーで引っ張る

posted by doieyuri at 15:03 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20年続いた日本人大リーガー誕生、途絶える?

政経ch スポーツニュース速報 今年、メジャー契約を結んでいる日本人選手は投手7人、野手2人の計9人。

 黒田(広島)、松坂(ソフトバンク)、中島(オリックス)、田中賢(日本ハム)が日本に復帰したため、マイナー契約の川崎らを含めても例年にない少人数となった。

 大リーグ入りを目指していた阪神・鳥谷が残留したことで、新たに海を渡るのは、レンジャーズとマイナー契約を結んだ前DeNAの冨田康祐投手(26)だけ。1995年の野茂英雄氏以来、20年間続いていた新たな日本人大リ スポーツ先生 ーガーの誕生が途絶える可能性も出てきた。

 新たなユニホームでシーズンを迎えるのは青木、イチロー、藤川の3選手。青木は昨季ワールドシリーズを制した強豪ジャイアンツの外野の一角として期待される。初めてナ・リーグで戦うことになったイチローは、若手外野陣との定位置争いに挑む。

 投手陣では田中将、ダルビッシュ、岩隈らがそれぞれチームでエース格となり、存在感を増している。開幕戦を任される投手が出てくるかに注目が集まりそうだ。

(ニューヨーク 宮崎薫) モリ速報
posted by doieyuri at 13:04 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカタの交換用膨張装置、半年で生産倍増計画

タカタの交換用膨張装置、半年で生産倍増計画 

 [11日 ロイター] - タカタ(7312.T: 株価, ニュース, レポート)は11日、欠陥エアバッグ問題をめぐり、交換用のエアバッグ・インフレーター(膨張装置)の生産を今後半年で倍増する計画を明らかにした。

 タカタの広報担当は、交換用インフレーターの生産を現在の月間45万個から、90万個に引き上げると発表した。

 現在、交換用インフレターはメキシコのモンクローバ工場で生産されているが、増産分が同工場で生産されるかどうかについては明らかにしなかった。

posted by doieyuri at 01:40 | Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オイシックス、イタリアン店「ACQUA PAZZA」プロデュースの鍋セットを発売

オイシックス、イタリアン店「ACQUA PAZZA」プロデュースの鍋セットを発売 

 オイシックスはこのほど、東京・広尾のイタリアンレストラン「ACQUA PAZZA」(アクアパッツア)プロデュースのオリジナル鍋セット「イタリアンの名店『ACQUA PAZZA』ローズマリー香るサルシッチャのトマトクリーム鍋」を100個限定で発売した。

 「イタリアンの名店『ACQUA PAZZA』ローズマリー香るサルシッチャのトマトクリーム鍋」(4,980円・税別・送料込)イメージ

必要なすべての材料をオールインワンで配送

 同商品は、名店のシェフが生み出す味を、自宅でのホームパーティーや家族でのお祝いなどでも楽しめるよう、オリジナル鍋としたもの。同店による鍋のプロデュースは今回が初の試みとなる。

 トマトベースのスープに生クリームを加える

 スープは、トマトベースにトマトピューレを入れることで、濃厚でさわやかな酸味が楽しめるものとした。さらに、生クリームを入れることで、角が取れて味がまろやかになり、子供など家族で鍋を囲んで食べやすい味に仕上げた。

 ローズマリーを練り込んだサルシッチャ

 具材の「サルシッチャ(肉団子)」は、イタリアの郷土料理でも馴染み深いもので、爽やかな香りのローズマリーを練りこみ、軟骨のプチプチとした食感のあるものとした。鍋の〆には、野菜や肉の旨みが出たスープをごはんに浸み込ませるように煮込んだ後、セットの温泉卵、ルッコラ、パルミジャーノチーズをかけて、卵をくずしながら味わう。

 鍋の〆のごはんには温泉卵やチーズをかける

 同セットは、スープ、肉、野菜、〆の麺やごはんまでオールインワンで配送されるため、買い物の手間が省けるのが特徴。価格は4,980円(3〜4人前・税別・送料込)。100個限定で、なくなり次第終了となる。

posted by doieyuri at 01:40 | Comment(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドル高・原油安、米経済にプラス=ダラス連銀総裁

ドル高・原油安、米経済にプラス=ダラス連銀総裁 

 [ニューヨーク 11日 ロイター] - 米ダラス地区連銀のフィッシャー総裁は11日、短期的な為替相場の変動が連邦準備理事会(FRB)の政策決定に影響を及ぼすことはないとし、現時点ではドル高と原油安は米経済にとり差し引きプラスとの認識を示した。ニューヨーク・エコノミック・クラブでの講演で述べた。

 また小売業者や他の会社経営者が、ドル高やエネルギー価格下落について不満を漏らしているのをまだ耳にしていないと語った。

posted by doieyuri at 01:25 | Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
< >