2015年02月07日

スイスフランショックでウェストハムが経営難? 金融危機とクラブの危険な関係

スイスフランショックでウェストハムが経営難? 金融危機とクラブの危険な関係 

 ウェストハムの胸スポンサーでもあったアルパリ [写真]=Getty Images

  イングランド・プレミアリーグに所属するウェストハムの胸スポンサーだった、アルパリUKが破綻したことをご存じだろうか。アルパリ(アルパリジャパン)は2012年にJリーグのFC東京のスポンサーにもなった、外国為替証拠金取引(FX)会社の大手である。好調だったはずのアルパリUKが破綻に追い込まれた理由とは――。
 
 ■スポンサー「アルパリUK」はなぜ破綻したのか
 
  そのきっかけは、スイス国立銀行(中央銀行)が1月15日、対ユーロで行っていたスイスフラン相場の上限撤廃を表明した「スイスフラン・ショック」にある。政策金利をマイナス0.25%から0.75%へと引き下げ、さらにマイナス幅を拡大させたのだ。スイスフラン相場の上限は、2011年9月にスイス国立銀行がフラン高を抑えるために導入した通貨政策で、当時、欧州債務危機などから資金逃避先としてスイスフランが買われていたため、国内産業への影響回避を目的として無制限の為替介入を行っていた。しかしながら、債務不履行不安から国債が暴落したギリシャ危機やアメリカの景気拡大から、ユーロとスイスフランが米ドルに対し大幅に下落し、国内産業への脅威も後退したことから上限撤廃に至ったのだ。
 
  このスイスフラン・ショック発表の直後、スイスフランの価値は大幅に上昇。対ユーロで一時41%上昇するなど歴史的な値動きで外国為替市場は大混乱となり、多くの金融機関に大規模な損失を与えた。そのなかでも、スイスフランを扱う外国為替証拠金取引業者のダメージは大きかった。外国為替証拠金取引は、顧客が証拠金を取引業者へ預けることで証拠金の数十倍の金額の取引が可能となる、ハイリスク・ハイリターンな金融商品である。
 
  今回のスイスフラン・ショックで顧客が支払い不能となるほどの損失を出したことで、膨大な回収不能金が発生し、アルパリUKは経営破綻することとなったのである。
 
 ■またもウェストハムを襲った悲劇
 
  ウェストハムとアルパリは2013−14シーズンから3年契約を結んでおり、今シーズンはまだ2年目だった。胸スポンサーを失ったクラブだが、財政的な影響はないことを強調。しかし、共同オーナーのデイヴィッド・サリバン氏は、1億1000万ポンドの借金を理由に、20%の持ち分を売却する意向を示すなど、不穏なニュースが続いている。
 
  ウェストハムは、過去にはアイスランド人のグズムンドソン氏がオーナーであったが、アイスランド危機により、大株主であったランズバンキ銀行が破綻し、オーナー交代となっている。この手の話には何かと縁があるチームなのだ。オーナー側は明確に否定しているものの、ウェストハムの再びのオーナー交代も近いのかもしれない。
 
  今シーズンのウェストハムは、プレミアリーグ第23節終了現在で8位と好位置につけているだけに、今回の出来事が戦績に水を差すことは避けたいところだろう。
 
 ■金融危機は時にサッカークラブの運命をも左右する
 
  このように、金融危機は時に、名門サッカークラブへも影響を与える。世界経済で今、混乱が起こっているのは、スイスフラン・ショックだけではない。昨年夏ごろまでは1バレル=100ドル以上だった原油価格は、現在40ドル台まで下落している。原油ショックで直接的な影響を受けるのは、潤沢なオイルマネーを背景に強豪クラブとなったチェルシーやマンチェスター・Cだ。このまま原油価格の下落が続けば、オーナーの資金力が低下し、移籍市場での影響力低下は必至だろう。
 
  イングランド代表でも活躍したリオ・ファーディナンド、ジョー・コール、マイケル・キャリックやフランク・ランパードを育てビッグクラブへ売却したウェストハムのように、多くの中小クラブは有望な若手を発掘、育成し、ビッククラブへ移籍させることで移籍金を手にし、財政を健全化させてきた。
 
  よって、ビッグクラブの資金力低下は間接的に中小クラブの財政悪化にも繋がっている。外国資本を取り込むことで輝きを取り戻したプレミアリーグだが、世界的な金融危機がクラブ経営に悪影響をおよぼす懸念も尽きない。今後の世界経済の動きとあわせて、プレミアリーグの各クラブ経営の行方にも注目である。
 
 (記事/ZUU online)
 
 


 本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。
posted by doieyuri at 21:49 | Comment(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[川北紘一監督]お別れの会に宝田明、佐野史郎ら600人 祭壇は「モスラ」イメージ

[川北紘一監督]お別れの会に宝田明、佐野史郎ら600人 祭壇は「モスラ」イメージ 

 川北紘一監督の遺影が飾られたモスラをイメージした祭壇 TM&(C)TOHO CO.,LTD.

 「平成ゴジラ」シリーズの特技監督として知られ、 昨年12月に死去した川北紘一監督のお別れの会が7日、東京・成城の東宝スタジオで営まれた。俳優の宝田明さんや佐野史郎さんなど関係者約600人が参列し、川北監督に別れを告げた。

  「モスラ」をイメージして1200本の花を使って作られた祭壇には、「ゴジラ」のフィギュアに囲まれて微笑む川北監督の遺影が飾られた。また、スタジオに大きく描かれたゴジラ壁画の前には、一般向けの献花台も設置され、100人以上のファンが訪れた。

  1954年に公開されたシリーズ第1作「ゴジラ」から、その後も同シリーズに数々出演している宝田さんは「円谷英二から匠中の匠を見事に受け継がれました。突出した監督であり、特撮界にとって宝物を失った」と別れを惜しみ、大のゴジラファンで「ゴジラ2000ミレニアム」(99年)などに出演している佐野さんは「突然の訃報に驚きました。7歳のときに初めてゴジラを見て衝撃を受けて以来、ゴジラの大ファンでした。当時の技術と愛情が伝わる作品であると実感しました」と川北監督への思いを語った。

  川北監督は、1942年東京・日本橋生まれ。62年に東宝に入社し、89年「平成ゴジラ」シリーズの特撮監督に就任。シリーズ6作をはじめ、多くの映画・映像の特撮を手がけた。


 本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。
posted by doieyuri at 21:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好調維持してダービーへ…ヴェンゲル「我々にとって新たなテスト」

好調維持してダービーへ…ヴェンゲル「我々にとって新たなテスト」 

 アーセナルを率いるヴェンゲル監督 [写真]=Arsenal FC via Getty Images

  アーセナルを率いるアルセーヌ・ヴェンゲル監督が、7日に行われるプレミアリーグ第24節のトッテナム戦についてコメントした。クラブ公式HPが伝えている。
 
  “ノース・ロンドン・ダービー”に向け、ヴェンゲル監督は「我々は良いパフォーマンスを見せることや、クオリティーについて考える必要があり、試合に向けて集中しなければならない」と主張。また、アウェーでの試合となるが、「ダービーにおいて、場所はあまり重要ではない」と語った。
 
  さらに、ヴェンゲル監督は現在のチーム状況について言及。公式戦5連勝と好調のアーセナルは、プレミアリーグで3試合連続となる完封勝利を収めている。同監督は「チームには自信がある。守備面に関して、トッテナム戦は我々にとって新たなテストになるだろう」と述べていた。
 
  プレミアリーグにおいて、アーセナルは現在12勝6分5敗の勝ち点42で5位。一方、トッテナムは12勝4分7敗の勝ち点40で6位となっている。
 
 


 本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。
posted by doieyuri at 20:49 | Comment(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊代表コンテ監督が国内カップ戦の不確定な日程に不満…辞任も考慮

伊代表コンテ監督が国内カップ戦の不確定な日程に不満…辞任も考慮 

 不確定な日程に不満のコンテ監督[写真]=Getty Images

  イタリア代表を率いるアントニオ・コンテ監督が、来シーズンのコッパ・イタリアの日程に関する不確定要素が多すぎるため、監督辞任も考えていると、イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』が7日に報じている。
 
  コンテ監督は、ユーロ2016が終了するまで辞任することはないと6日に表明していたが、同紙の他にもイタリア紙『トゥットスポルト』や『コリエレ・デッロ・スポルト』など、複数紙がこの“辞任騒動”を大きく報じている。
 
  再来年の6月10日にフランスで開幕するユーロ2016に向けて、準備期間を設けたい同監督の要望により、来シーズンのセリエAは5月15日に最終節を行うという日程が発表されていた。しかしコッパ・イタリアの日程においては不確定な要素が多く、いつ終了するのかが現状では決まっていない。それに対して指揮官は不満を持っており、ユーロの準備期間を長く設ける方向性で譲歩するつもりはないようだ。
 
  ユヴェントスでリーグ3連覇を達成したコンテ監督は、昨年7月に突然クラブとの契約を解除し、同年8月14日にイタリア代表の監督に就任していた。契約期間はユーロ2016終了後の2016年7月までとなっており、今後の去就が注目される。
 
 


 本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。
posted by doieyuri at 19:49 | Comment(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山の出場義務試合問題を先輩プロはこう見る

政経ch スポーツ先生

米ツアーを主戦場とする松山

 男子ゴルフの国内ツアーで松山英樹(22=LEXUS)の出場義務試合数の問題が新たな局面を迎えている。松山はすでに来季、賞金王としてのシードを行使するのに必要な「5」を達成できないことは確実だが、もう一つのハードルである「3」も怪しい雲行きだ。そもそも、義務試合数は十分にクリア可能なものだったのか。日米で活躍したベテランたちの意見は?

 先週、マレーシアで行われた米ツアー開幕第4戦「CIMBクラシック」で21位に終わった松山は今週、中国に舞台を移し、世界選手権シリーズ「HSBC選手権」(6日〜、上海)に出場。年内最終戦となる次週の「OHLクラシック」には出場せず米ツアーはひと区切りとなる。

 その後は今季1試合にとどまっている国内ツアー参戦と見られていたが、現時点で出場が明らかになっているのは「ダンロップフェニックス」(20〜23日、宮崎)だけだ。

 ツアー関係者の間では「JGTO(日本ゴルフツアー機構)への抗議の意味で『3』(注)もクリアしないつもりでは?」という臆測も飛び交っている。

 そんななか、米ツアー3勝の実績を誇る丸山茂樹(45=セガサミーHD)は「ボクは30歳から米国に行ったので、若い英樹や(石川)遼とは違うかもしれないけど」としたうえで「日本で5試合は正直厳しい」と話す。

 丸山が理想と考える米ツアーでの年間試合数は22〜23試合。「シードが厳しくなれば、もっと出なければいけないので、日本で5試合となると年間30試合以上になる。これは適正な試合数を超 スポーツニュースと用品 えていると思う」と具体的な数字を挙げ説明した。

 JGTOの海老沢勝二会長(80)は「米ツアー経験者の意見を聞いて義務試合数を決めた」としているが、丸山は「ボクは聞かれていない。(米ツアーで)長くやった人間としては聞いてほしかった」と寂しそうに語った。

 一方、1999年に米ツアーのシードを守りながら国内では賞金王という偉業を成し遂げた尾崎直道(58)は「自分のころだってルールを知らずにやっていたのに、今のルールがどうなってるか知らないよ」と規定についてはノーコメント。そのうえで「日本のシードを剥奪するなら、どうぞという気持ちでやっていた。出たければ、推薦で出られるんだし、松山だってそうじゃないの?」。義務試合を設定しても、選手を縛ることはできないというわけだ。

 松山の出場が今季2試合にとどまれば、来年はこうした話題も出なくなるはず。米ツアーでの活躍を考えれば、しがらみから解放されることの方がプラスなのかもしれない。

<注>国内ツアーの出場資格は22項目に分類される。最も優先順位が高いのが過去5年間の賞金王だが、義務試合数が満たせなかった場合には翌年に限り、その資格を失う。以下、国内3大大会の優勝者(翌年から5年間)、永久シード(通算25勝以上)などがあり、いわゆる賞金シードは12番目。さらに前年の下部ツアー賞金王などが続き、16番目が「米ツアーまたは欧州ツアーのシードを獲得した日本ツアーのメンバー」。これは3試合の出場で資格が発生するため松山にもまだ可能性があるが、優先順位が低くすべての試合に出場できるとは限らない。



モリ速報
posted by doieyuri at 18:34 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

賞金王・小田孔明「毛髪スポンサー」募集中

政経ch ニュース速報

大谷(左)を見つめる小田

 今シーズンの男子ゴルフ賞金王・小田孔明(36)が大忙しだ。18日はまず都内で行われた「報知プロスポーツ大賞」の授賞式に出席。男子ゴルフ部門で大賞に選ばれた小田はプロ野球パ・リーグの大賞、大谷翔平(20=日本ハム)と同席したが「背が高くて顔が小さい。ああいう顔と体に生まれてきたかった」。

 少しでもイケメンの大谷に近づきたくなったのか、薄くなってきた自 桃太郎ニュース の頭を気にしながら「こっちの方でスポンサーになってくれるところはありませんかね?」。かつらメーカーや増毛関連のスポンサーの出現を願った。


 授賞式後は契約メーカー、本間ゴルフの工場がある山形・酒田市に移動。新しいクラブのテストとともに祝勝会も予定されており「今日はどうなってもいいんで飲みます」。顔に似合わず「ワイン1杯でぶっ倒れる」の下戸だが、仲間の契約プロらとともに祝杯を挙げた。



モリ速報
posted by doieyuri at 18:04 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「伊藤園レディス」Vの前田陽子が伊藤園と契約

政経ch ダイエット

前田陽子

 株式会社伊藤園は、昨年11月の「伊藤園レディス」でプロ初Vを挙げた前田陽子と所属契約を締結した。

 前田は2006年にプロ転向。しかし、レギュラーツアーの出場資格をなかなか得ることができず、ステップアップ(下部)ツアー参戦の傍ら、工場でアルバイトしながらゴルフを続けてきた苦労人。昨シーズンはQT12位となったことで初めてツアーフル参戦の資格をゲット。3 美容 歳の誕生日直前に、見事初勝利を挙げた。

 国内女子ツアーで30年にわたってトーナメントを主催している伊藤園は、若手の台頭が著しい女子ゴルフ界で、夢を諦めず地道に努力を続けた前田の姿勢に共感。今回の所属契約に至った。

 新たなサポートを得たことで「自分にとって今年が重要な一年になると思っています」と意気込みを語る前田の今シーズンに期待がかかる。



モリ速報
posted by doieyuri at 17:53 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「過激派予備軍」監視課題に…仏で兵士襲われる

政経ch スポーツニュース速報 【パリ=本間圭一】フランス南部ニースで3日、ユダヤ教関連施設を警備していた軍兵士が男にナイフで切りつけられ、少なくとも2人が負傷した。

 イスラム過激派組織「イスラム国」がフランスへの新たなテロを呼びかけたこともあり、国内に動揺が走った。男は情報機関にマークされていた人物で、「過激派予備軍」の監視のあり方も、改めて問われそうだ。

 司法当局などによると、男はムサ・クリバリ容疑者(30)で、西アフリカ・マリ出身者の子孫とみられる。路面電車から降りた後、巡回する兵士の前に立ち、バッグから鋭利な刃物を取り出して切りつけた。兵士は顔や腕などを負傷。クリバリ容疑者は駆けつけた警官に取り押さえられ、共犯 スポーツ先生 (43)も拘束された。当局が動機を調べている。

 仏政府は1月の連続銃撃テロ事件を受け、1万人規模の兵士を全国に展開。ニースでも3日、兵士が中心部のユダヤ人居住区の管理事務所やユダヤ人向けラジオ局などを警戒していた。また、イスラム国は3日、「フランスを爆破せよ」と題した画像を公開し、「ナイフで警官や兵士を殺せ」と訴えた。このため、仏メディアは速報で大きく今回の事件を伝え、オランド大統領も「この犯罪行為の動機と状況の全てを明らかにする」とコメントした。

 仏国内では、今回の事件を問題視する声が出ている。国内の諜報(ちょうほう)機関にあたる対内治安総局がクリバリ容疑者を監視の対象としながら、犯行を防げなかったためだ。 モリ速報
posted by doieyuri at 17:42 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藍、我慢の43位発進「良い精神状態で迎えられた」

政経ch スポーツ先生

 米女子ゴルフ・コーツ選手権第2日(29日、米フロリダ州・オカラ、ゴールデンオカラGC=6541ヤード、パー72)霜のため約1時間半遅れでスタート。日没サスペンデッドとなった第1ラウンドの残りに続き、第2ラウンドが行われた。2015年の米女子ツアー開幕戦。本格参戦10年目の宮里藍(29)=サントリー=は1バーディー、2ボギーの1オーバー73で回り、首位と7打差の43位で滑り出した。宮里美香(25)=NTTぷらら=は74で54位、上原彩子(31)=モスフードサービス=は78で99位と出遅れた。

 今季最初の18ホールはスコアを伸ばせず、1オーバーだったが、宮里藍の表情は明るかった。

 「ここ数年で一番、良い精神状態で1番を迎えられた。我慢できた」

 9番でボギーをたたいて折り返したが、12番(パー5)でパットの手応えがあった。第3打でグリーンに乗せ、ピンまで約1 スポーツニュースと用品 0メートル。そこで宮里藍は10代の頃に使っていた形状に戻したパターを迷いなく構える。軽いフックラインを読み切り、今年初のバーディー。右手でガッツポーズし、「去年まで長いのは寄せるのでいっぱい。今はイメージを出して打てている」と納得顔だ。

 今季にかける思いは人一倍強い。昨季はパットの不調で一度もトップ10に入れず、本格参戦1年目の2006年から維持してきた賞金シードも失った。ただ年間複数回優勝の出場資格があるため、今季もほぼフル参戦が可能。それでも節目の米ツアー本格参戦10年目であり、6月に30歳を迎える元世界ランク1位は3季ぶりの優勝を目指す。

 「去年までは(結果に)固執しすぎていた。今は思っているストロークがしっかりできるかどうか」

 オフはパットに重点を置いて練習。同時に混乱していた頭もリセットした。精神と身体が最良な状態で、宮里藍は足元を見つめながら滑り出した。

モリ速報
posted by doieyuri at 17:41 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関東甲信・近畿で雪、6日にかけ大雪の恐れ

政経ch スポーツニュース速報 気象庁は5日、関東甲信地方や近畿地方などで6日明け方にかけて広い範囲で雪が降り、一部で大雪となる恐れがあるとする気象情報を発表した。

 東京23区では、6日正午までに多いところで5センチの降雪が見込まれるという。

 同庁によると、伊豆諸島の南に低気圧があり、5日夜に本州の東の海上に進んでさらに発達する見込み。また、5日夜から6日にかけて西日本の上空約5500メートルに氷点下36度以下の強い寒気が入り、冬型の気圧配置が強まる見込みという。

 このため、同庁は、雪や路面凍結により交通障害、架線、電線、樹 スポーツ先生 への着雪、ビニールハウスの倒壊の恐れがあるとしして、注意を呼びかけている。

 6日正午までの24時間に予想される降雪量は次の通り。

 ▽長野県北部30センチ

 ▽関東地方北部山沿い25センチ

 ▽箱根から多摩、秩父地方にかけた地域15センチ

 ▽関東地方平野部、甲信地方南部10センチ

 ▽東京23区5センチ

 ▽近畿北部平地10センチ、同山地40センチ

 ▽近畿中部平地5センチ、同山地30センチ

 ▽近畿南部平地1センチ、同山地10センチ モリ速報
posted by doieyuri at 16:47 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラン、連敗の出口見えず…クローゼらの活躍でラツィオ快勝 (1/3ページ)

桃太郎ニュース

 24日に行われたセリエA第20節、ラツィオ対ACミランの一戦は、3−1でホームのラツィオが勝利した。

 ウィンターブレーク明けは結果が出ていないACミランは、本田圭佑の復帰を待つ声もある中、右サイドにボナヴェントゥーラを起用。チェルチはベンチスタートとなり、左にエル・シャーラウィ、中央にメネスが入った。

 試合は立ち上がりから動く。開始4分、メネスが一人で決めた。センターサークルで相手DFバスタにプレスをかけてボールを奪った7番は、そのまま敵陣を独走。左足で流し込み、ACミランに先制点をもたらす。

 しかし、リードを守り切れないのが今のACミラン。その後はラツィオのチャンスが続く。

 特に目立ったのはベテランのクローゼ。負傷でフェリペ・アンデルソンを欠くラツィオだが、前線でイメージどおりの攻撃を繰り返す。

 18分、最終ラインのメクセスがボールの処理をミスすると、クローゼが奪ってゴールを狙う。これはディエゴ・ロペスに止められたが、デ・ヨングを負傷で欠くACミランは、クサビに下がるクローゼを捕まえることができず、ラツィオのチャンスが続く。

 20分にはクローゼがワンタッチで後方からのボールを右サイドにはたくと、カンドレーヴァがクロス。ターゲットはクローゼのみだったが、ストライカーらしい動きでニアを獲り、惜しいヘディングシュートを放った。24分にはカンドレーヴァに決定機が訪れたが、再びD・ロペスに阻まれ、同点弾は生まれない。

 前半だけで6枚のイエローカードが飛び交った試合は、後半の頭にラツィオが妥当なスコアにする。

 47分、右サイドに開いたクローゼがタッチライン米1年目さくら「私にとっての開幕戦。予選通過したい」際からクロスを入れると、ニアに入ったパローロが左足で合わせて1−1。51分には、クローゼが自ら決める。敵陣でアグレッシブにプレスをかけると、モントリーヴォは後ろへパス。しかし、外に開いてボールを受けようとしたメクセスと呼吸が合わずにボールが流れ、これを拾ったクローゼが冷静に決めた。

 ボナヴェントゥーラが肩を痛めてチェルチを投入したACミランは、悪い流れを断ち切る必要があった。インザーギ監督は55分にファン・ヒンケルを下げてパッツィーニを投入する。これに伴い、システムは4−2−3−1に切り替わった。

 この交代でややリズムが生まれたACミランだが、大きなチャンスにはならない。意図したものではないが、62分にはメネスがボールを触ろうとした足が相手GKマルケッティの頭をとらえてしまうと、治療のためプレーが止まり、ACミランは乗り切れなかった。

 ラツィオは、68分にデ・フライが負傷。新戦力のマウリシオをデビューさせることになった。

 試合を優位に進めるラツィオは、81分に勝負を決める。右サイドからグラウンダーのクロスが入ると、途中出場のジョルジェビッチはうまく当てられないが、こぼれたボールをパローロが決めて2点差。

 このプレーでボールに乗ってしまったジョルジェビッチが負傷して担架で運ばれる事態となったが、この試合については問題なかった。

 ACミランはアディショナルタイムにカッとなったメクセスが退場となって、10人に。

 7分のアディショナルタイムでもACミランに反撃を許さなかったラツィオが勝ち点3を加え、暫定で3位に浮上している。(Goal.com)

試合結果へ

ブロゾビッチがミラノ入り、インテル移籍秒読みに「とても幸せ」
posted by doieyuri at 16:32 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卓球協会、中東の国際大会への選手派遣を中止

政経ch スポーツニュース速報 日本卓球協会は5日、11〜22日に中東のクウェートとカタールで開かれる国際大会への選手派遣を中止すると発表した。

 イスラム過激派組織「イスラム国」とヨルダン政府の緊張関係が高まるなどしている事態を考慮した。

 日本協会は当初、2012年ロンドン五輪女子団体で銀メダ スポーツ先生 ルを獲得した石川佳純(全農)、福原愛(ANA)、平野早矢香(ミキハウス)の3選手ら男女計33人の選手派遣を予定していた。ジャーナリストの後藤健二さんが殺害されたとする映像がインターネット上に投稿された後も、開催国側に安全への配慮を要請するなど、大会参加を模索していたが、その後の事態の変化を重くみて派遣を取りやめた。 モリ速報
posted by doieyuri at 16:04 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山英樹「流れが来そうなところでうまく打てなかった」

松山英樹「流れが来そうなところでうまく打てなかった」 

 ドライバーショットはほぼ完璧だったがセカンドとグリーン上で苦戦した松山英樹 ファーマーズインシュランスオープン(2015)(2日目) 写真・Getty Images

ファーマーズインシュランスオープン(2月5日〜8日、米国カリフォルニア州・トーリーパインズGC、ノースC、6874ヤード、パー72、サウスC、7569ヤード、パー72)
 
  イーブンパーでスタートした石川遼はノースCをプレー。「グリーンが変わったので難しかった」と出だしの12番、13番で連続ボギー。そこから3バーディで1アンダーまで伸ばしたが、後半の6番、7番でまたもや連続ボギーと波に乗り切れず、4バーディ、4ボギーの72、通算イーブンパーの75位タイで先週に続き、1打及ばずに予選落ちとなった。
 
 「ショットもパットもいいものは出せなかった。最初の難しい4ホール(10番から13番まで)を1オーバーくらいで切り抜ければと思ったんですけど。(連続ボギーをたたいた)13番で、それまで左に曲げていたので、それを嫌がって右に出した。あれで流れが悪くなってしまいました」
 
  連続ボギーのあと前半で2バーディと取り戻した。
 
 「アンダーパーに戻せば予選は通ると思って目指したけど、ショットがコントロールできていなかった。特に後半の9ホールはグリーンがかなり跳ねていたんで、いいパットをしても思ったとおり転がらなかった。でも最後の6、7番は外したけど、9番は決められたので、集中力は切れませんでした」
 
  これで今年に入り3試合連続の予選落ち。
 
 「まだ2月と始まったばかり。これから8月まであるので、大きくしっかり自分のゴルフをとらえていきたい。結果が悪いときは誰にでもあると思うので、そこまで結果にとらわれないでやっていきたいです」
 
  一方、松山英樹はサウスCの1番でボギー、3番もボギーとスタートにつまずいたが、5番でイーグルを奪うと巻き返し、9番のバーディで前半一つ伸ばした。しかし、後半は1バーディ、1ボギーに終わり71。通算イーブンパーで石川と同じく75位タイで予選落ちとなった。
 
 「後半はティショットもよくなった。セカンドはまだうまく打てないけど、ドライバーに関してはほぼ完璧な内容だったので、いい感じでプレーした。やっ
 ぱりグリーン上とセカンドショットがイマイチでした」
 
  最終18番ではイーグルチャンスから3パットのパーに終わった。
 
 「いいところもあるけれど、大事なところ、最後の3パットもそうだけど流れが来そうなところでうまく打てなかったり、チャンスで入らなかったり、それがこういう結果につながっていると思います」
 
  優勝争いをした次の試合で結果が出ない。
 
 「ヒュンダイも先週も最終日にいいプレーができていないから次の週に崩れてしまう。それは自分の中の感覚であって人には分からない部分。もう少し、最終日のプレーがうまくいき始めたら、その次の週もうまくプレーできるのかなと思います」
 
  松山と石川は来週の試合を休み、それぞれの課題を修正して次戦に備える。
 
 本記事は「ParOn」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。
posted by doieyuri at 15:36 | Comment(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リーグ後半戦初白星へ…グアルディオラ監督「勝利を目指して戦う」

リーグ後半戦初白星へ…グアルディオラ監督「勝利を目指して戦う」 

 バイエルンを率いるグアルディオラ監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

  7日に行われるブンデスリーガ第20節で、バイエルンは日本代表DF酒井高徳が所属するシュトゥットガルトと対戦する。同試合に向けて、バイエルンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督がコメントを残した。クラブ公式HPが伝えている。
  
  リーグ戦で首位に立つバイエルンだが、後半戦はここまで1分1敗に終わっている。グアルディオラ監督は「シーズン後半の3試合目だ。我々は勝利を目指して戦う」と述べ、勝ち点3獲得に意欲を示した。
 
  また、バイエルンの代表取締役社長を務めるカール・ハインツ・ルンメニゲ氏は「2試合続けて勝利を逃すとは誰も予想していなかっただろう」と主張。「私自身、あまり落ち着いていない」と心境を明かし、リーグ戦3試合ぶりの勝利を願っていた。
 
 


 本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。
posted by doieyuri at 15:36 | Comment(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米利上げ年半ばまでとの見方、雇用統計受け=短期金利先物市場

はーとログ 速 桃太郎ニュース

[6日 ロイター] - 1月の米雇用統計で雇用者数が予想を上回り、賃金も上昇したことを受け、6日の短期金利先物市場は、連邦準備理事会(FRB)が年半ばまでに利上げを始めるとの見方が強まった。

CMEフェドウォッチによると、9月の利上げ開始確率が62%、7月の確率も47%となった。

気になる事件 計発表前は、10月以降との見方を反映する水準だった。

ウェルズ・キャピタル・マネジメントの首席投資責任者(CIO)、ジム・ポールセン氏は「FRBが今夏、もしくはそれよりも早い時期に利上げ開始に踏み切る可能性が出てきた」と指摘。「事実上のゼロ金利政策を維持する必要があるとの主張は根拠を失いつつある」と語った。

恋愛・結婚一覧
posted by doieyuri at 15:18 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消費税など1・6億円超を脱税…東京の婦人服卸

政経ch スポーツニュース速報 東京都中央区の婦人服卸販売会社「アクロス」が消費税や法人税など計約1億6300万円を脱税したとして、同社と坂井啓祐社長(51)が、東京国税局から、消費税法違反や法人税法違反などの容疑で東京地検に告発されていたことがわかった。

 関係者によると、同社は、売り上げにかかる消費税額から仕入れ時に支払った消費税額を差し引いて納税する仕組みを悪用し、2013年8月までの3年間で消費税約1億4000万円を脱税した疑い。

 韓国から婦人服を輸入し スポーツ先生 際、第三者名義で手続きを行い、消費税を負担していなかったにもかかわらず、国内の業者から自社名義で仕入れて消費税を支払ったように装っていたという。

 また、同社は仕入れ費用を過大に計上する手口で、12年8月期までの2年間に約9000万円の所得を隠し、法人税約2300万円を脱税した疑いも持たれている。不正に得た所得は事業資金に充てるなどしていたという。

 坂井社長は取材に対し、「見解の相違もあったが、税務当局の指摘を受け入れて修正申告した」と文書で回答した。 モリ速報
posted by doieyuri at 15:14 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本が大リーグ選抜に勝利、日米野球

はーとログ 速 美容

【11月15日 AFP】日米野球は14日、東京ドーム(Tokyo Dome)で 健康 リーズ第2戦が行われ、日本は8-4で大リーグ(MLB)選抜に勝利した。(c)AFP

恋愛・結婚一覧
posted by doieyuri at 15:12 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンゴ共和国がガボンに勝利、8強入りに前進 アフリカネイションズカップ

はーとログ 速 スポーツニュースと用品

【1月22日 AFP】アフリカネイションズカップ2015(2015 The Africa Cup of Nations)は21日、グループAの試合が行われ、コンゴ共和国が1-0でガボンに勝利した。

コンゴ共和国は主将のプランス・オニアング(Prince Oniangue)がこの試合唯一の得点を記録し、ガボンから思いがけない勝利を収めた。

後半3分にコンゴ共和国は、フランス・リーグ1のスタッド・ランス(Stade Reims)でプレーするオニアング スポーツニュース のゴールで先制すると、前半から試合の主導権を握っていたガボンは、最後まで同点に追いつくことはできなかった。

2000年以来の大会出場を果たしているコンゴ共和国は、ブルキナファソとのグループ最終戦を引き分け以上で終えれば、準々決勝に進出することができる。

一方、ピエール・エメリク・オーバメヤン(Pierre-Emerick Aubameyang)を擁し、ブルキナファソとの大会初戦を2-0で制しているガボンも、グループ最終戦で準々決勝進出を決めることができる。(c)AFP

恋愛・結婚一覧
posted by doieyuri at 15:06 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

将来はレアル指揮官か…アンチェロッティ監督、ジダン氏を称賛

将来はレアル指揮官か…アンチェロッティ監督、ジダン氏を称賛 

 ジダン氏(左)とアンチェロッティ監督(右) [写真]=Getty Images

  レアル・マドリードを率いるカルロ・アンチェロッティ監督が、同クラブのBチームであるレアル・マドリード・カスティージャで指揮を執る元フランス代表MFのジネディーヌ・ジダン氏について言及した。クラブ公式HPが伝えている。
 
  ジダン氏について、アンチェロッティ監督は「彼の仕事を高く評価している。素晴らしい働きだ」とコメント。さらに「カスティージャを(3部の)首位に導いているし、非常にうまくやっている」と語り、指導者としての手腕を称賛した。
 
  また、アンチェロッティ監督は「レアル・マドリードのような、偉大なチームを率いるクオリティーを持っているのは明らかだ」と述べ、将来は同クラブのトップチームで監督を務めることができると主張していた。
 
 


 本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。
posted by doieyuri at 14:50 | Comment(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京都・町田で、甘党男子による「壁ドン体験会」を開催

東京都・町田で、甘党男子による「壁ドン体験会」を開催 

 小田急百貨店町田店は2月11日、催事「バレンタインワールド」の特別イベントとして"甘党男子"による「トークショー&壁ドン体験会」を開催する。

 「第3回甘党男子スイーツ&スマイルコンテスト」準グランプリ・石塚利彦さん(左)、グランプリ・佐藤友咲さん(中央)、準グランプリ・神久保翔也さん(右)

 時間は14時〜、16時〜。場所は8階催物場の特設ステージ。「第3回 甘党男子 スイーツ&スマイルコンテスト」のグランプリ・佐藤友咲さん、準グランプリ・石塚利彦さん、神久保翔也さんが、スイーツにまつわるトークショーを行う。

 また各回先着15名(当日10時から整理券を配布)に、好きな甘党男子と"壁ドン"を体験できるイベントも行われる。参加無料。体験者には甘党男子からチョコレートがプレゼントされる。

 約60の国内外の有名ブランドが期間限定で集結する、同店の「バレンタインワールド」は2月4日〜14日に開催。小田急限定のロマンスカーがデザインされたチョコレートなどがそろうという。

 「ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ」(ロマンスカーチョコレート/3枚入1,296円)

posted by doieyuri at 13:10 | Comment(0) | 恋愛結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理想のバレンタインデート1位は「●●でゆっくり過ごす」

理想のバレンタインデート1位は「●●でゆっくり過ごす」  

 米国食肉輸出連合会はこのほど、「バレンタインに関する意識調査」の結果を発表した。同調査は1月9日〜13日、既婚または未婚だがパートナーがいる20歳〜49歳の男女を対象としてインターネット上で実施。420名の回答を得た。

 バレンタインデーとは外食よりも自宅でという人が多い

理想のバレンタインデーとは「おうちバレンタイン」派が6割

 「理想のバレンタインデート」について聞いたところ、63.3%が自宅でゆっくり過ごす「おうちバレンタイン」派だった。

 「手づくり料理が食べたいから自宅デート」が2位

 また、2015年のバレンタインデーは土曜日だが、「今年のバレンタインはどのように過ごしたい(過ごす予定)か」についても、半数以上が「自宅でゆっくり過ごしたい(過ごす予定)」と回答した。その理由としては「家が一番落ち着くから」が1位だった。

おうちデートでしたいこと1位は「手の込んだ料理をつくる」

 「自宅でのデートの際にしていること、またはしたいこと」を聞いたところ、「いつもより手の込んだ料理をつくる」と答えた女性が47.6%で1位となった。

 「ビーフシチュー」が2位以下に大差を付けた

 また、「バレンタインにパートナーに作ってあげたい手料理メニュー」は、「ビーフシチュー」「ローストビーフ」が上位となり、牛肉料理が人気だった。とくに「ビーフシチュー」を作りたいと答えた人は約4割、女性に限れば44.8%にのぼり、牛肉が特別な日のおもてなしメニューとして選ばれていることがうかがえた。

ごちそうだと感じる食材は「牛肉」が87.1%で1位

 ごちそうのイメージは牛肉が群を抜いて高い

 「あなたが『ごちそうだ』と感じるメイン料理の食材」を聞いたところ、1位は「牛肉」の87.1%で、2位の「魚介」が34.5%だったのに対し大きな差を付けた。

 また、「肉ブーム」を実感している方を対象に「最近流行していると思う肉」を聞いたところ、1位は同じく「牛肉」が92.1%を獲得。とくに20代では94.7%が「牛肉が流行っていると感じている」と答えた。

posted by doieyuri at 13:09 | Comment(0) | 恋愛結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

既婚女性の声

既婚女性の声  

 Q.結婚してからできなくなったことはありますか?

 あー、かれこれ1年近く美容室行ってない。こんなことなら、出産前にバッサリ切っとくんだったー。お金もないし、自分で切っちゃおうかな!? 今回はマイナビニュース会員のうち既婚女性200名に、結婚してからできなくなったことはあるか教えてもらった。

 Q.結婚してからできなくなったことはありますか?
 

 はい 39.5%
 いいえ 60.5%
 
 

 Q.それはどんなことですか? できなくなったのはどうしてですか?
 

 ■旅行
 ・「女友達との旅行: お金も時間も自由がそこまでないから」(27歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
 ・「一人旅: 寂しがるから」(31歳歳女性/電機/事務系専門職)
 ・「海外旅行: 友達と気軽に行きにくくなった」(32歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)
 ・「海外旅行: 子どもが生まれたから」(32歳女性/医療・福祉/専門職)
 ・「お金がいつの間にかなくなり、大好きな旅行に行けない」(31歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)
 
 

 ■飲み会・女子会
 ・「家を忘れて友達と飲みに行く」(25歳女性/小売店/販売職・サービス系)
 ・「急に飲みに行くこと」(28歳女性/その他/事務系専門職)
 ・「合コン: 行っても楽しくないし行くべき立場ではないから」(27歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
 ・「友達との飲み会ができなくなった」(23歳女性/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)
 
 

 ■趣味
 ・「スキーに行けなくなりました」(23歳女性/ソフトウェア/クリエイティブ職)
 ・「スポーツクラブ通い: 家事等で時間が取れなくなったのに加え、引っ越したので周囲がよく分からないから」(31歳女性/建設・土木/事務系専門職)
 ・「好きだったライブに頻繁に行けなくなった…、行くのが多すぎると嫌がられるから」(33歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
 ・「趣味の追求など」(46歳女性/学校・教育関連/販売職・サービス系)
 ・「縄跳びの時間がない」(27歳女性/運輸・倉庫/技術職)
 
 

 ■買い物
 ・「お小遣い制だから服がたくさん買えない」(27歳女性/通信/販売職・サービス系)
 ・「バーゲンでの大量買い、自由なお金が減ったから」(26歳女性/情報・IT/営業職)
 ・「好きなものを自由に買うこと」(30歳女性/商社・卸/事務系専門職)
 ・「欲しいだけ化粧品や洋服を買うこと」(31歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
 
 

 ■お金を自由に使う
 ・「お金を自由に使う: 生活費にお金がかかり余裕がない」(25歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
 ・「お小遣い制になったので、好き勝手自分にお金が使えなくなりました」(30歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)
 ・「自分のためにお金を使いにくくなった」(27歳女性/ソフトウェア/技術職)
 
 

 ■友達と遊ぶ・夜遊び
 ・「友達と自由に遊びに行きにくくなった」(40歳女性/学校・教育関連/専門職)
 ・「友達と頻繁に飲みに行ったり遊ぶ」(30歳女性/情報・IT/事務系専門職)
 ・「気ままな夜遊び」(38歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
 ・「徹夜で遊ぶ」(26歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
 ・「夜遊び、クラブ遊びなど、夜遅くに帰宅できない」(36歳女性/学校・教育関連/専門職)
 
 

 ■その他
 ・「男友達との交流」(40歳女性/不動産/事務系専門職)
 ・「自由な恋愛: 結婚という法律に違反してしまうから」(32歳女性/医療・福祉/専門職)
 ・「二人だけでのロマンチックなデート」(31歳女性/医薬品・化粧品/技術職)
 ・「好きなテレビを見ること…、ゲームやDVDをよく見るから」(34歳女性/商社・卸/事務系専門職)
 ・「自分の好きなファッション: 派手だと怒られるような田舎に嫁いだから」(29歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
 ・「夜22時過ぎにテレビを見る: 音がうるさくて眠れないと夫に言われるから」(31歳女性/建設・土木/事務系専門職)
 
 

 ■総評
 結婚してからできなくなったことがあると答えた女性は39.5% と、およそ4割だった。結婚後「家事」や「育児」の大半を担当することが多い女性たち。どんな不満がたまっているのかを早速見ていこう。

 まず、目についたのは「旅行」だった。「一人旅」や「友人との旅行」など、泊まりがけの外出は難しく、子どもができるとさらに困難とのこと。また、「海外旅行」ともなると、お金の問題も大きくのしかかるようだ。

 旅行に限らず、「お金を自由に使えない」ために何かを諦めている女性は多く、その最たるものが、女性の大好きな「買い物」だ。セールでの大量買いや衝動買いができなくなった、と嘆きの声が多数寄せられた。また、エステやネイルサロン、化粧品といった美容関係にかかるお金も、もちろん節約の対象となるようだ。

 お金と同様に、主婦の自由を奪うもう一つの要因と言えば「時間」。何をするにも「時間」のしばりはキツく、買い物だってゆっくりしてはいられない。中でも、夜の外出ができないという人が多く、朝帰りなんてもってのほか。「飲み会」「女子会」「夜遊び」といったたぐいのものは全てNGと嘆く人も多かった。

 さまざまな「自由」を求める声が目立った女性編のアンケート。たまには独身時代に戻った気分で好きなことをしてリフレッシュする日があってもいいのかもしれない。

 調査時期: 2014年10月2日〜2014年10月28日
 調査対象: マイナビニュース会員
 調査数: 女性200名
 調査方法: インターネットログイン式アンケート

 ※写真と本文は関係ありません

posted by doieyuri at 13:09 | Comment(0) | 恋愛結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新進気鋭のペストリーシェフの『ストロベリー・アート』は魅力満載のスイーツフェア!

 

 苺のおいしい季節がやってきましたね。洋菓子店やレストランなどで期間限定のお菓子や様々なプランが展開される中、東京都のオススメのイベント情報をキャッチしました。それは、ヒルトン東京(東京都/新宿)「マーブルラウンジ」で1月13日(火)から5月18日(月)まで開催される、ストロベリーデザートフェア『ストロベリー・アート』。「苺」がテーマのフェアは毎年恒例なのですが、今年は昨年10月に就任した新エグゼクティブペストリーシェフ、ダヴィッド・ギマレスがプロデュースし、さらに豪華な内容に。

 このダヴィッドは輝かしい経歴の持ち主で、2005年にパリの名店『ラデュレ』でシェフ・ド・パルティを務め、2008年にはモナコの5ツ星ホテル、『オテル・ド・パリ・モンテカルロ』のシェフ・ド・パルティに。その後もミシュラン2つ星、1つ星レストランのデザートを担当し、『ヒルトン ボラボラ ヌイリゾート&スパ』のペストリーシェフを務めた後、昨年10月にヒルトン東京のエグゼクティブペストリーシェフに就任。数々のレストランで賞賛されたその腕で、細部にまで職人技が光るアート性の高い苺のスイーツを提供してくれるというから期待が高まりますね。

 例年1日平均300パック(約4,500個)、週末は800パック(約12,000個)ものフレッシュ苺を用いて提供する「苺」のフェア。今回も、ダヴィッド・ギマレスのオリジナルレシピで苺のおいしさを最大限に生かした品々が並びます。ラインナップは、ピスタチオの香ばしくて濃厚なフレーバーにフレッシュ苺が絶妙にマッチする「ピスタチオのブラウニー&ストロベリー」、サクサクのサブレの上にフレッシュベリー、柚子の香りのフレッシュクリームとマシュマロがトッピングされた「柚子とストロベリーのサブレ・ブレトン」などの新作スイーツに加え、人気の「ストロベリータルト」や「苺のショートケーキ」、「ストロベリーニューヨークチーズケーキ」などがブッフェ台に勢揃い。さらにストロベリーのゼリー、カッテージチーズのムース、ストロベリージャムが層になった「ストロベリーティラミス」や「クランチーストロベリーロリーポップ」など、バラエティ豊かな苺のスイーツが満喫できます。

 ホテル内のラウンジのスイーツも魅力的だけど、婚礼料理も見逃せない! 「ヒルトン東京」の料理は、会場選びの"決め手"になったという先輩カップルも多く、ブライダルフェアなら無料試食体験もできます! 東京都で結婚式を検討しているカップルは、デートがてら足を運んでみてはいかが?

 
 「マーブルラウンジ」 ストロベリー・アート デザートフェア
 開催場所:ヒルトン東京(東京都/新宿)
 開催期間: 2015年1月13日(火)〜 5月18日(月) 毎日開催
 時間: 午後2時30分〜5時30分
 料金: 1名4,200円 (子どもは1名2,750円)※税・サービス料込み
 予約・問合せ:「マーブルラウンジ」 Tel:03-3344-5111 mail:hiltontokyo.jp


 本記事は「マイナビウエディング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。
posted by doieyuri at 13:07 | Comment(0) | 恋愛結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「あなたは大丈夫? 本命なめと義理なめの違い」動画公開

「あなたは大丈夫? 本命なめと義理なめの違い」動画公開  

 湖池屋は2月9日、「ドはまりスコーン 濃厚チキン南蛮味」(全国コンビニエンスストア限定/オープン価格)を発売する。発売に際し、このほど「あなたは大丈夫? 本命なめと義理なめの違い」の動画を公開した。

 「あなたは大丈夫? 本命なめと義理なめの違い」

 「女性の皆様はバレンタインデーに『ドはまりスコーン』を男性へプレゼントし、一緒に食べながらゆびなめを披露する機会があるかと思います。しかし、男性の前でゆびなめの仕草を間違えてしまうと、本命の男性に十分なアピールができない、また義理の男性から好意があると勘違いされるといった、あらぬ誤解が生まれてしまう可能性があります」と同社。

 そこで、女性のタイプ別に本命なめと義理なめの仕草についてまとめた「あなたは大丈夫? 本命なめと義理なめの違い」の動画を公開したという。同社では、「この動画で安心してバレンタインデーに男性の前でゆびなめをして、指の粉をお楽しみください。また、悩める男性の皆様もこの動画で気になるあの子のゆびなめが本命なのか義理なのか、本当の気持ちをご確認ください」としている。

posted by doieyuri at 13:04 | Comment(0) | 恋愛結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成功した男は彼女を乗り換える!? 女子が考える「成功した男の彼女」とは

成功した男は彼女を乗り換える!? 女子が考える「成功した男の彼女」とは 

 映画好き女子が集まるトーキョー女子映画部はこのほど、「仕事の成功は恋愛に響くのか?」についてのアンケート調査結果を発表した。

 男は、成功すると付き合う女性を変えると考えている女性が多い

男は、成功すると「付き合う女を変えると思う」が過半数

 アンケートの題材となった映画「はじまりのうた」のポスタービジュアル (C)2013 KILLIFISH PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED

 同調査は、2月7日より全国公開されるアメリカ映画「はじまりのうた」を題材として、259名の女子に行ったアンケート調査。

 同映画は、キーラ・ナイトレイが演じる主人公が、音楽業界での成功を志す彼氏とニューヨークへ出てくるものの、はじめはうまくいっていた2人の関係も、彼の成功を機に徐々に思わぬ方向へ進んでいくという設定。

 「男は成功すると、付き合う女を変えると思うか」を聞いたところ、「女を変える確率は100%だと思う」が4.2%、「100%とはいわないが、女を変える確率はかなり高いと思う」が53%、「ほぼ50%、50%だと思う」が35.1%となった。

 「全くないとはいわないが、女を変える確率はかなり低いと思う」は5.4%、「全くないと思う」は2.3%に止まり、女子の間では「男は成功すると付き合う女性を変える」と考えられていることが分かった。

成功した男は「ルックス」「職業的ステータス」の高い女性に乗り換える!?

 「成功した男性が付き合う女性を変える場合、女性を選ぶ際に男性が重視しそうなカテゴリー」を聞いたところ、1位は「ルックス」(193票)、2位は「職業的ステータス(モデル、CA等、男性受けの良さそうな職業)」(148票)、3位は「知性・知力」(125票)などとなった。以下、「若さ」「家柄」「品の良さ」「体型」「性的魅力」「性格」「料理の腕など女子力の高さ」「忠誠心」と続いた。

 ビジュアル的な項目が上位にきていることから、女子から見ると、成功した男子は「見た目の良い女をアクセサリー代わりに連れ添う」というイメージが強いことがわかった。

posted by doieyuri at 13:04 | Comment(0) | 恋愛結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜M新監督がベンゲル&トルシエ氏から受けたアドバイスとは

政経ch ニュース速報

就任会見を行ったエリク・モンバエルツ氏。左から仲川、中島、モンバエルツ氏、田口

 J1横浜Mの新監督に就任したエリク・モンバエルツ氏(59)が18日、横浜市内で就任会見を行い「チームをもっともっと向上させたい。そういう強い思いを持っている」と抱負を語った。

 モンバエルツ監督はこれまでU―18フランス代表(2007〜08年)、U―21同代表(08〜12年)など年代別代表の監督を歴任。若手の育成に手腕を発揮してきた。今回の監督就任も育成手腕が評価されてのものだけに、それを遺憾なく発揮するつもりだ。

「私はオリンピック世代や(フランスの)A代表もスタッフとして関わってきたのでメンタル、戦術、フィジカルの世界レベルを理 桃太郎ニュース している。それを若手選手に伝えていきたい」

 日本人選手を指導するのは初めてだが、親交のある元日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏(59=現・杭州緑城監督)や元名古屋監督のアーセン・ベンゲル氏(65=現アーセナル監督)から「日本人は組織面で優れているが、イニシアチブが不足している」などのアドバイスを受けたという。横浜Mは守備の堅さに定評がある半面、大黒柱のMF中村俊輔(36)以外の選手の攻撃のアイデアが乏しいだけに、個の能力アップが急務とされる。

 今季は現時点で他クラブからの移籍選手はゼロ。それだけに、無冠に終わった昨季からの巻き返しは、新指揮官が元日本代表FW斎藤学(24)ら若手をどこまでレベルアップできるかにかかっている。



モリ速報
posted by doieyuri at 12:46 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長友 危機感あらわ「W杯に出られて当たり前というのはなくなる」

政経ch ダイエット

 サッカー日本代表DF長友佑都(28=インテル)が27日、成田空港からイタリアへ出発した。

 搭乗予定の航空機が約2時間遅延するハプニングがあったが、疲れた様子も見せず「これからイタリアに帰ってしっかり頑張りたい」と意気込んだ長友。アジアカップ準々決勝UAE戦で右太もも裏肉離れを発症し心配されたが「けがは大したことない。本当に軽症で炎症もかなり引いているし、しっかりケアする」と早期復帰に意欲を見せた。

 アジアの舞 美容 台で4強を逃した結果にはショックを受けているようで「W杯に出られて当たり前というのはなくなるなと。自分ではすごい危機感を持っている」と6月から開始予定のW杯予選に向け警鐘を鳴らした。

 日本が進化するためにはチーム力の底上げが必要だと痛感しており「若い選手が出てきてほしいし、出てこないとまずい。MF柴崎(岳=鹿島)やFW武藤(嘉紀=FC東京)といった選手がもっともっと成長して競争が激しくなるのが理想」と若手にハッパをかけた。



モリ速報
posted by doieyuri at 12:38 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンダのリーリーとシンシン、繁殖「ご対面」へ

政経ch スポーツニュース速報 上野動物園(東京都台東区)は5日、別々に飼育しているジャイアントパンダのオスのリーリー(9歳)とメスのシンシン(9歳)の各飼育室の間に設けた目隠し用シートを9日から撤去すると発表した。 2 スポーツ先生 5月に訪れる繁殖期に向け、シートを撤去して互いを意識させることで、より強い発情を促す狙いがある。 2頭の間には2012年に赤ちゃんが誕生したが、生後まもなく肺炎のため急死。13〜14年も赤ちゃんの誕生には至って モリ速報
posted by doieyuri at 12:03 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日教組の教研集会が開幕…いじめ対応など議論

政経ch スポーツニュース速報 日本教職員組合(日教組)の教育研究全国集会(教研集会)が6日午前、甲府市で開幕した。

 8日までの3日間で、全国の小中高校などの教員延べ約1万人が参加し、各教科の授業改善やいじめへの対応など、約700本のリポートが分科会で発表される。

 全体集会で加藤良輔委員長はいじめなどの問題に触れ、「学校が スポーツ先生 場所にならない子どもがいるのが現状なら、学校のありようも問い直す必要がある。現実を理想に近づける努力をしなければならず、教研集会はその検証の場」と述べた。

 岡本泰良書記長は基調報告を行い、安倍政権が進める教育委員会改革や土曜授業の推進などについて「子供の実態に寄り添ったものとは言えず、教育現場の主体性、創造性を奪う」と批判した。 モリ速報
posted by doieyuri at 11:29 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セルヒオ・ラモスは5週間の戦線離脱

セルヒオ・ラモスは5週間の戦線離脱

【2月7日 AFP】スペイン1部リーグ、レアル・マドリード(Real Madrid)のカルロ・アンチェロッティ(Carlo Ancelotti)監督は6日、DFセルヒオ・ラモス(Sergio Ramos)が5週間戦線を離脱すると明かした。

28歳のスペイン代表は、4日に2-1で勝利したセビージャFC(Sevilla FC)戦でハムストリングを負傷し、脚を引きずりながら前半わずか9分でピッチを後にした。

アンチェロッティ監督は、「セルヒオのけがは深刻なものだ。5週間離脱する」と語った。

ラモスは、7日に行われるアトレティコ・マドリード(Atletico de Madrid)とのダービーを欠場することがすでに確定していたが、今月18日と3月10日に行われる欧州チャンピオンズリーグ2014-15(UEFA Champions League 2014-15)決勝トーナメント1回戦のシャルケ04(Schalke04)戦も欠場する恐れがある。

レアルではすでにハメス・ロドリゲス(James Rodriguez)が足、ペペ(Pepe)が肋骨、ルカ・モドリッチ(Luka Modric)が太ももを負傷しており、ラモスの離脱は大きな痛手となる。

同じマドリード(Madrid)のライバルであるアトレティコ戦で、レアルは21歳のラファエル・バラン(Raphael Varane)と23歳のナチョ(Jose Ignacio Fernandez Iglesias 'Nacho')を先発のセンターバックに起用する見込みとなっている。

指揮官は「2人の選手を信頼している。ともに非常に良い選手で、ひたむきで、プレーする用意はできている。土曜日(7日)は良いプレーをしてくれると確信している」と語った。

現在勝ち点54でリーグ首位に立つレアルは、この1年間では公式戦で10度目となるアトレティコ戦に臨むことになる。(c)AFP

posted by doieyuri at 11:24 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あかつき、軌道再投入へ…失敗の5年前と同じ日

政経ch スポーツニュース速報 宇宙航空研究開発機構(JAXA(ジャクサ))は6日、金星を回る軌道への投入に失敗し現在は太陽を周回している探査機「あかつき」について、「12月7日に金星への軌道投入に再挑戦する」と発表した。

 くしくも前回の2010年に失敗した日と同じで、記者会見した計画責任者の中村正人JAXA教授は「軌道投入は必ずできる。冷静に、粛々と責任を果たしたい」と話した。

 あかつきは10年12月7日、金星の軌道に入ろうとしたが、主エンジンが故障して金星を通過してしまい、太陽を周回しながら再び金星に近づくタイミングを探っていた。「再挑戦が5年前と同じ日付なのは全くの偶然」という。

 計画によ スポーツ先生 と、故障した主エンジンは使わず、姿勢を制御する4個の小型エンジンを使って減速する。軌道に入ると、3か月かけて観測機器などをチェックし、16年4月頃から2年間、観測に臨む。

 金星は地球とほぼ同じ大きさだが、秒速約100メートルの暴風が吹き荒れるなど過酷な環境。あかつきは金星を5台のカメラで観測し、こうした気候が生まれた謎を解き明かすことを期待されている。

 あかつきは、太陽を回っている間に高熱にさらされているが、中村教授らは探査機の損耗を防ぐため、観測機器類が正常に動くかどうかの確認を控えているという。今月と8月、また太陽に接近する予定で、中村教授は「再びチャンスが与えられた。必ず成功させたい」と話した。 モリ速報
posted by doieyuri at 11:04 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月ロシアGDP0.2%増、第4四半期は0.2%減=経済発展省

 

 [モスクワ 6日 ロイター] - ロシア経済発展省は6日、12月の国内総生産(GDP)は前年同月比0.2%増となったと発表した。

 同省は、12月は製造、小売、サービスの各部門が好調だったことがGDPを押し上げたと説明している。

 同省が発表した速報値によると、第4・四半期は年率換算で0.2%のマイナス成長となった。

posted by doieyuri at 10:46 | Comment(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄知事、改めて辺野古移設反対…政府と隔たり

政経ch スポーツニュース速報 沖縄県の翁長(おなが)雄志知事は6日、首相官邸で杉田和博官房副長官と会い、米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設に反対する姿勢を改めて示した。

 政府は、移設先の埋め立てを承認した仲井真弘多前知事の手続きに問題はないとして移設計画を進める構えで、依然として双方の認識には大きな隔たりがある。

 昨年12月に就任した翁長氏は5、6の両日、米軍基地を抱える沖縄県内の自治体首長らでつくる「県軍用 スポーツ先生 転用促進・基地問題協議会」(軍転協)の会長として初めて、普天間飛行場の県外移設を求める要請を首相官邸などに行い、「(昨年の知事選で)辺野古の新基地を造らせないという公約で当選した」と強調した。

 翁長氏は、前知事による埋め立て承認の取り消しも視野に入れ、法的側面から手続きを検証している。6日には沖縄県庁で、環境問題が専門の大学教授や弁護士ら6人による第三者の検証委員会が初会合を開き、7月までに報告書をまとめる方針を決めた。 モリ速報
posted by doieyuri at 10:32 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中山康樹氏(音楽評論家)が死去

政経ch スポーツニュース速報 中山康樹氏 62歳(なかやま・やすき=音楽評論家)1月28日、悪性リンパ腫で死去。告別式は近親者で済ませた。喪主は妻、啓子さん スポーツ先生

 ジャズ専門誌「スイングジャーナル」編集長を経て、独立。マイルス・デイビスら名奏者に関する本から、ロックの入門書まで幅広く著した。 モリ速報
posted by doieyuri at 10:04 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米FRBは年内利上げへ、インフレや賃金動向に不安=連銀総裁

 

 [ネープルズ(米フロリダ州) 6日 ロイター] - ロックハート米アトランタ地区連銀総裁は6日、米経済は年内の利上げ開始が正当化されるほど力強い成長が継続すると考えられるが、弱いインフレや賃金の動向には不安が残ると述べた。

 当地で開かれた財界幹部との会合で講演した。総裁は今年の米連邦公開市場委員会(FOMC)で投票権を有する。

 この日発表された米雇用統計を受け、経済は「持続的かつ健全で望ましい状態に向かって進んでいる」との確証が得られたとした上で「(利上げする)状況が年央もしくはその後しばらくして訪れるとの想定を依然心地よいと感じる。6月以降、すべての可能性がオープンだ」と語った。

 一方、失業率が低下しているにもかかわらず賃金の伸びは加速していないことや、インフレ率が引き続き低水準にとどまっていることは不安要因だとも指摘。労働参加率の低下が失業率を下押ししていることやパートタイムの労働者数が減っていないことから「労働市場の改善は見た目ほど大きくないのかもしれない」とした。

 エネルギー価格の下落に伴う最近のインフレ率鈍化が一時的かどうかは、さらに多くの兆候を見極める必要があるとし、利上げに賛成票を投じる前に、自身のインフレ見通しに一段と確信を持ちたいと述べた。

posted by doieyuri at 04:23 | Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
< >