2015年02月06日

1月の米非農業部門雇用者数は+25.7万人、失業率5.7%=労働省

 

 

[6日 ロイター] - 米労働省が発表した雇用統計は以下のとおり。           Jan Dec(Prev) Nov(Prev)  非農業部門雇用者増減 257 329 252 423 353 (単位:1000人)失業率(%)      5.7 5.6 5.6 5.8 5.8 平均週間労働時間    34.634.634.634.634.6製造業労働時間     41.040.941.041.141.1   ─残業時間    3.5 3.6 3.6 3.5 3.5時間当たり賃金(ドル)24.75 24.63 24.57 24.68 24.62  増減率(%)   0.5-0.2 業態別雇用者数増減(単位:1000人)           Jan Dec(Prev) Nov(Prev)民間部門合計     267 320 240 414 345 財生産        5873677651  建設        3944483020  製造        2226174529 サービス        209 247 173 338 294   卸売       12.711.310.0 8.0 5.3    小売       45.9 7.2 7.761.255.7   輸送・保管   -8.633.8 3.125.916.9  情報         6 4 2 7 1  金融取引      26 9102821  専門職      3980529687    人材派遣     -4.125.014.730.823.9  レジャー・接客     3747364253政府           -10 912 9 8家計調査              Jan Dec Nov(単位:1000人)  労働人口増減       703-273 159 就業者増減        435 11171 失業者増減        267-38388U‐6失業率(%)*    Jan Dec Oct               11.311.211.4長期失業者(27週間以上) Jan Dec Oct(単位:1000人)     2,800 2,785 2,822エコノミスト予想(ロイター調査)非農業部門雇用者増減   +234,000民間部門雇用者数      +225,000 失業率          5.6 pct時間当たり賃金増減    +0.3 pct平均週間労働時間    34.6 hours *U6:(完全失業者+縁辺労働者+経済情勢のためにパートタイムで就業している者) /(労働力人口+縁辺労働者)
posted by doieyuri at 23:28 | Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[加藤夏希]「ライブ感覚が新鮮」

[加藤夏希]「ライブ感覚が新鮮」 

 「東京ランウェイ 2015 SPRING/SUMMER」に出演する加藤夏希さん

  今年7月に30歳を迎えるモデルで女優の加藤夏希さん(29)が14日に横浜アリーナ(横浜市港北区)で開催される「東京ランウェイ 2015 SPRING/SUMMER」に出演する。加藤さんに理想の女性像や7回目の出演となる「東京ランウェイ」について聞いた。

  ◇入浴にこだわり 理想の女性は2タイプ

  モデル業、女優業など忙しい毎日を送る加藤さんが心がけているのは、オンとオフをしっかりと切り替えた生活。「仕事を終えて帰ってくるとアドレナリンが出ているのか、体が元気なので……。寝る前の時間や空間を整えて、香りや飲み物、入浴にこだわっています。寝る前は、照明(のトーン)を変えて静かな状態を作ったり、お風呂も出たり入ったりを繰り返して、芯まで温まります」と明かす。

  昨年、一般男性との結婚を発表し、30代を目前にしているが「10代の頃にイメージしていた30代はもっと色っぽくてしっかりしていて会社の社長をやっているような女性をイメージしていたんですが、自分は変わっていないなあ……と。年相応に結婚して、大人というか30代の女性が歩む道を歩いているんでしょうけれど、気持ちが追いついていない部分はありますね」と正直な気持ちを口にする。それでも「10代はあっという間で慌ただしかったけれど、20代は満喫しましたね」と振り返った。

  加藤さんが理想とする女性は「クールで“デキる”タイプの女性と、反対に思っていることがそのまま出ちゃう素直な感じの女性」という2タイプの女性といい「(正反対のタイプを)いったりきたりしたいですね」とはにかんだ。

  ◇東京ランウェイの魅力は「ライブ感覚」

  加藤さんが出演する「東京ランウェイ」は、アジア最大級のファッションイベントで、今回は「ミックスカルチャー」がテーマ。約30の人気ブランドが参加し、加藤さんのほか中村アンさん、菜々緒さんら100人超の人気モデルやタレントが出演する。

  今回が7回目の出演となる加藤さんは「東京ランウェイ」の魅力を「お客さんとからんだり近い距離でわっと盛り上がるライブ感覚が新鮮」という。「雑誌のモデルの仕事と違って、ダイレクトにお客さんの反応を感じられる。お祭りのみこしを担いでいるような感じです」と語った。

  1回のショーで着る服は多くて10着。平均で7、8着といい「服のイメージからブランドさんがどんな女性像を求めているのかをその場で判断する必要がある」と難しさもあるが、「私自身とても楽しんでいます」と笑顔を見せた。


 本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。
posted by doieyuri at 19:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウクライナ東部で親ロ派が政府軍への攻勢強める、和平交渉決裂で

政経ch スポーツ先生

[エナキエボ(ウクライナ) 2日 ロイター] - ウクライナ東部で2日、親ロシア派の分離主義勢力が政府軍の支配地域に対する攻勢を強めた。戦闘員をさらに動員する構えを双方が示している。

米当局者は、1月31日の和平協議 スポーツニュースと用品 決裂後、戦闘が激化したことを受け、ウクライナ側への支援提供を検討していると明らかにしていた。

ウクライナの政府軍によると、衝突でさらに5人の兵士が死亡。親ロ派が支配するドネツク市当局者によると、週末の戦闘で市民15人が死亡した。

モリ速報
posted by doieyuri at 18:35 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京都台東区で「パンチラ」をテーマした写真展が開催

東京都台東区で「パンチラ」をテーマした写真展が開催 

 東京都台東区浅草橋のレンタルギャラリー、Photons Art Galleryで、パンチラをテーマにした写真展、「パンチラ2015」が開催される。日時は2月9日〜15日の10時〜20時まで。

 パンチラがテーマ

展示作品を集めた写真集も発売

 同イベントでは、写真家、CGディレクター、グラフィックデザイナー、イラストレーターなど、さまざまなクリエイターたちが「パンチラ」をテーマにした作品を発表する。

 出展作家は、フォトリアルCG制作・映像制作などで活躍する朝倉涼氏や、フリーランスフォトグラファーの小林裕和氏、写ガールで連載中の写真家・大村祐里子さん、イラストレーターの鉄鋼氏、コスプレなどで活躍するそらみみさん、漫画家・イラストレーター・再田ニカさんなど。また、会場限定で、パンチラ2015 写真集「おもひで(仮)」を発売する予定とのこと。

posted by doieyuri at 18:31 | Comment(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岐阜県高山市で飛騨の地酒を味わえるイベントが開催

岐阜県高山市で飛騨の地酒を味わえるイベントが開催 

 岐阜県高山市上一之町の飛騨高山まちの博物館で、飛騨の地酒を味わえる「第3回 新春飛騨の蔵元 勢ぞろい!!」が開催される。日時は2月8日の10時〜15時まで。参加費は、飛騨の蔵元の銘柄入り特別記念杯付きで500円(税込)。

 日本酒を使ったカクテルの試飲も

飛騨地域の12蔵元全てが参加

 同イベントは、飛騨地域にある12軒全ての蔵元が一堂に集まる有料試飲会。飛騨の地酒や日本酒を使ったカクテルなどが試飲できる。

 出品される銘柄は、岐阜県産の酒造好適米、ひだほまれを使った「久寿玉 手作り純米」、高山唯一の吟醸蔵で仕込まれた「大吟醸生酒 氷室」、本醸造の熟成古酒「熟成古酒 天恩」、女性好みの程よい甘さが特長の「飛騨國高山 純米大吟醸原酒 さくら」、冬季限定のしぼりたて生酒「山車 しぼりたて本生 花酵母造り」など。

 また、酒造りについての紹介やお酒にまつわる展示コーナーも展開されるほか、甘酒・ぜんざいの振る舞いや、地酒、酒器、おつまみ、特産品などの販売も行われる。

posted by doieyuri at 18:31 | Comment(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイスフラン下落、中銀が介入との見方強まる=NY市場

政経ch スポーツ先生

[ニューヨーク 2日 ロイター] - 週明け2日中盤のニューヨーク外為市場は、ドルがスイスフランに対して2週間以上ぶりの高値をつけた。スイス国立銀行(中央銀行)が自国通貨安を誘導するために為替介入したとの見方が強まった。朝方発表された米指標が重しとなり、ドルはユーロと円に対しては下落した。

ドル/スイスフランCHF=は一時、0.9347スイスフランをつけた後、0.87%高の0.9253スイスフランで取引された。スイス国立銀行が朝方発表した統計によると、1月30日までの中央銀行当座預金が増加しており、介入があったとの見方が強まった スポーツニュースと用品

ユーロ/スイスフランも2週間以上ぶりの高値をつけた。スイス国立銀行がユーロ/スイスフラン相場の目標変動幅を1ユーロ=1.05―1.10フランに設定したとの報道が材料視された。

朝方発表された1月の米製造業総合景況指数や、昨年12月の個人所得・消費や建設支出高が市場予想を下回り、ドルを押し下げた。

主要6通貨に対するドル指数.DXYは0.37%低下の94.452だった。

ドル/円JPY=は0.24%安の117.22円で取引された。

ユーロ/ドルEUR=は0.62%高の1.13515ドルだった。

モリ速報
posted by doieyuri at 18:24 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DeNA入団ロペス「中畑監督は楽しそうな方」

ニュース速報

入団会見で気合を入れたロペス。左は高田GM

 前巨人のホセ・ロペス内野手(31)が29日午後2時から横浜市内のDeNA球団事務所で入団会見を行った。前日、成田空港に着いたばかりのロペスはやや眠そうな表情。それでも背番号2のユニホームに袖を通すと「入団できて光栄に思う」と気合を入れた。

立浪氏「大豊さんとしゃべる時が一番安らげた」p>

 昨季はリーグ3連覇を果たした巨人でチーム最多の22本塁打を放ったものの戦力外となった。

 中畑監督の印象については「感情をオモテに出す楽しそうな方」と好印象だという。横浜スタジアムでは2年で8本塁打と相性の良さを示すロペスがベイスターズの救世主となる。



上原 自身最高の“21億円契約”でも初心忘れず
posted by doieyuri at 16:42 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東芝、資源国カザフに原発輸出…関係強化に期待

政経ch ビューティーイチ 東芝グループが、世界有数の資源国である中央アジアのカザフスタンの新たな原子力発電所に、原子炉1基を納入する見通しとなった。

 旧ソ連圏に日本企業が原発を輸出するのは初めてとなる。政府が成長戦略の柱に掲げる日本企業のインフラ輸出に弾みをつけ、資源国との関係強化も期待される。

 カザフ国 ダイエット の原子力会社「カザトムプロム」と12月下旬に協議して受注が固まった。東芝子会社の米ウェスチングハウス(WH)製の出力100万キロ・ワット規模の新型加圧水型軽水炉「AP1000」で、受注額は4000億〜5000億円となる見込みだ。2014年度中にカザトムプロムと契約し、30年までにカザフ北東部のクルチャトフで運転を開始する予定だ。 モリ速報
posted by doieyuri at 16:41 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

圧勝の井上尚弥「最高の1年だった」…一夜明け

政経ch ビューティーイチ 世界ボクシング機構(WBO)スーパーフライ級タイトル戦で王座を奪取し、デビュー8戦目の日本選手最速で2階級制覇を達成した井上尚弥(大橋)が一夜明けた31日、横浜市内のジムで記者会見し、「いつも通りの自分が出せた。さらに自信がついた」と充実した表情で語った。

 4度のダウンを奪い、2回KOでの圧勝に「ああいう展 ダイエット になるとは思っていなかったので、今でもビックリしている。本当にうれしい」と笑顔を見せた。

 プロ6戦目で世界ボクシング評議会(WBC)ライトフライ級王座を獲得し、2階級制覇も果たした2014年。「挑戦の年だった。結果をしっかり残せたので最高の1年だった」と振り返り、「防衛を重ね、いい結果を残していきたい」と新年の抱負を語った。 モリ速報
posted by doieyuri at 16:05 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日本ハム】大谷、“15年初打席”は四球

 

  日本ハム・大谷翔平投手(20)の“2015年初打席”は四球だった。

  沖縄・名護での紅白戦に、紅組の「4番・指名打者」で先発出場。初回1死一、二塁で回ってきた第1打席は、右腕の大塚と対戦し、フルカウントから四球を選んだ。

posted by doieyuri at 15:37 | Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国務副長官が訪日へ…「イスラム国」など協議

 【ワシントン=白川義和】米国務省は4日、ブリンケン国務副長官が9〜14日の日程で、ソウル、北京、東京を訪問すると発表した。

  イスラム過激派組織「イスラム国」への対処や対北朝鮮政策などを協議する予定。東京には12〜14日に滞在し、米国の東アジア・太平洋地域での経済政策について講演も行う。米国のアジア重視政策や環太平洋経済連携協定(TPP)の重要性などを強調するとみられる。

posted by doieyuri at 15:02 | Comment(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪都構想の制度案、1月13日に決定へ

政経ch ビューティーイチ 大阪都構想の制度設計を行う法定協議会(大阪府議・市議ら20人で構成)が30日開かれ、大阪維新の会代表の橋下徹・大阪市長が、野党の反対で今秋の府市両議会で否決された都構想の制度案(協定書)を再提案した。

 自民、民主、共産各党は制度案に反対したが、公明党が構想の是非を問う住民投票への協力を決めており、来年1月13日の次回法定協で維新、公明の賛成多数で決定する見通しだ。

 その後、 ダイエット 制度案は2月開会の両議会でも可決される見込みで、住民投票は5月17日に実施される。

 冒頭で橋下市長が制度案を再提案し、次回法定協で決定するよう求めた。

 これに対し、自・民・共の野党3党は「否決された重みを受け止め、法定協は解散を検討すべきだ」などと反対。一方、公明党府議の清水義人委員は「制度案には賛成できない」と表明しつつ、「最後は住民投票で決着するべきだ」として、次回の制度案決定に応じた。 モリ速報
posted by doieyuri at 12:50 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大山、MVPに笑顔「今年一番飛距離が出ていた」

大山、MVPに笑顔「今年一番飛距離が出ていた」 

  日立3ツアーズ選手権(14日、千葉・平川CC)ダブルス、シングルスともに1位の3点を獲得した女子の37歳、大山が最優秀選手となった。力強いドライバーショットで距離を稼ぎ、何度もチャンスをつくったベテランは「本当にうれしい。ことしで一番飛距離が出ていた」と喜んだ。

  シングルスで同組になったシニアの尾崎直道は幼い頃から憧れだったという。「夢のような一日。頑張っているといいことがあるんだな」と無邪気な笑顔を見せた。(共同)

posted by doieyuri at 11:46 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【越後屋隊長のコースNAVI〜新探球隊〜】随所に池…貪欲な欲望を満たすザ・センチュリーコース (1/5ページ) - ゴルフ - SANSPO.COM(サンスポ)

【越後屋隊長のコースNAVI〜新探球隊〜】随所に池…貪欲な欲望を満たすザ・センチュリーコース (1/5ページ) - ゴルフ - SANSPO.COM(サンスポ) 

  お見事バーディーと疑惑のショット! 今回の「越後屋隊長のコースNAVI」の舞台はレイクフォレストリゾートの「ザ・センチュリーコース」です。越後屋隊長こと植村徹也特別記者とプロ野球・阪神OBの上田二朗さん、フリーアナウンサー梅田淳隊員、運動部デスクの堀啓介隊員が挑みましたが、事件はインの11番パー5(491ヤード)で起きたのです! 明暗クッキリの顛末を紹介しましょう。

 【続きを読む】

  クラブハウス前の池には10年ぐらい前から住み着いた白鳥がいました。優雅な気分にさせてくれますね。「景観も素晴らしいですよ」という小泉敦裕総支配人の言葉通り、コース内には随所に池が配置され、美しい紅葉を映しています。もっともコース攻略上は難易度を上げている池でもありますが…。

  ラウンド前の朝は最高の気分でもありました。レイクフォレストリゾート本館に宿泊、朝日が照らされ始めると、窓の外は光り輝くバードスプリングコースのフェアウエーです。

  「霧が出ると、まるで雲海のような素晴らしい景観が広がります」という同総支配人の言葉もうなずけますね。

  今回の舞台は、本館の手前に位置する「ザ・センチュリーコース」。距離は少し短めといいますが、先に触れたように池が随所に配置され、起伏もあって、難しいセッティングですね。そんな中、ドラマはインの11番パー5(491ヤード)で起きました。やや右ドッグレッグで第2打からは打ち下ろし。ドライバーの距離が出れば2オンも狙えます。

  上田二朗さんも、越後屋隊長もフェアウエーやや右サイドにティーショットを打ちました。それが隊長のボールは下り坂にうまく運び、グリーンまで残り200ヤード地点に。二朗さんも220ヤード地点に運びました。

  哀れ梅田隊員は右サイドのOB。残り230ヤード地点のプレイング4からの打ち直しでした。

  「左サイドがOBやから気をつけろよ」。優しくアドバイス? する隊長。でも、左打ちに変えている彼には無理な注文でしたね。半分シャンクした第4打は左側のOBスレスレのラフへ。

 【続きを読む】

  上田二朗さんは2オンを狙って、フェアウエーウッドを振り抜きましたが、グリーン左にOB。続く隊長は3Wで会心の当たり! なんとグリーン左サイドをとらえる2オンでした。鼻高々の越後屋隊長でしたね。   「すごい!」とうなっていた梅田隊員はラフにあるボールの前に立つと、思いっきりスイング!

  しかし、悲しくもフェースとボールは激突せずに、ボールはピクリとも動きません。続いてクラブを振ろうとする梅田隊員。そこに隊長から「待った!」がかかったのです。

  「今のはなんや? 素振りか? 空振りか?」 「もちろん、素振りですよ」

  「ウソつけ! 完全に空振りやないか!」

  「何言ってるんですか。素振りですって」

  「ウソは泥棒の始まりやぞ」

  「すいません、空振りです」

  鬼のような追求に梅田淳はゲロしたのです(笑)。

  結局、越後屋隊長は2オン、2パットのバーディー。梅田隊員は9打。二朗さんと堀隊員は7打でしたね。

  見事な2オンのバーディーと、疑惑の一打で9打叩いた梅田隊員。まさに明暗クッキリですよね。

  越後屋隊長は51・45の96。二朗さんは48・46の94。堀隊員は53・52の105点。哀れ梅田隊員は66・73の139点でした。

 【続きを読む】

  前夜、レイクフォレストリゾート本館のカラオケルームで歌いまくった梅田隊員。さすがに喉で仕事しているだけに、これがプロ級のうまさですよ。ゴルフにもう少し才能を分けたらいいのに…なんて、きっと堀隊員は思っているに違いありませんね。

  9月12日の動画アップで紹介したレイクフォレストリゾートのバード・スプリングコースは3コース、27ホールありましたね。今回のザ・センチュリーコースの18ホールと合わせて54ホールが展開されています。宿泊施設も充実している同リゾートはゴルファーの貪欲な欲望を全て満たしてくれるはずです。(協力:アコーディア・ゴルフ)

 ★グルメ

  ランチのおすすめは、「“ヤマトポーク”トンカツ膳」(ご飯・みそ汁・漬物付で税込1620円、食事付プランならプラス281円)だ。「奈良県産のブランドポークを120グラム。この時期は特にトンカツは人気ですし、ずっと好評な定番メニューです」と店長代理の高橋大介さん。上田氏も「やわらかいねえ。本当においしい」と大満足だ。さらに「“鉄板”ハンバーグ膳〜茸ジンジャーソース」(ご飯・みそ汁・漬物付で税込1728円、食事付プランならプラス389円)もぜひ! ドーナツのような形が特徴で「とろみをつけたジンジャーソースが効いています」と高橋さん。梅田アナは「あつあつで、最高。ソースがすごくいい!」とうなっていた。

 【続きを読む】

 ★ショップ

  ショップは、同じレイクフォレストリゾート内のバード・スプリングCのフロント前から、ご紹介。梅田アナが「セール! セール! セェール!」と絶叫したように、いまはセールの真っ最中(来年1月4日まで)。サンタクロースに扮したスタッフ中村竜太さんが、まず梅田アナにすすめたのは、ゴルフ用品が詰め込まれた福袋だ。

  「ジャケットにパンツなど、1袋あれば、全部が揃います。これで1万円プラス消費税。絶対、お得です!」

  スリクソン、ミズノと有名ブランドの福袋、中村さんに言われるまでもなく、絶対に買いです。

  さらに、この時期の目玉は「FLAT GOLF ヒーターベスト」(税込1万4990円)だ。超遠赤外線ヒーターが内蔵された防寒インナーベストで「ボタンを押せば暖かくなるんです。しかも抽選券もついてきますよ」と中村さん。抽選券? なんとセール期間中、5000円以上お買い上げごとに、ガラガラ抽選券が1枚ついてくるという。景品は平日無料プレー券や、マグロ特盛り1キロ、松阪牛特盛り1キロなど、豪華。これはもう買うしかない!

 メモ

 所在地〒619−1412 京都府相楽郡南山城村大字高尾小字奥山10番174開場1993(平成5)年10月設計壷山建設グリーンベント1グリーン練習場ドライビングレンジはなしアクセス名阪国道・小倉ICから約17キロ。近鉄奈良線・奈良駅から車で約40分(奈良市内より専用大型運行バス有り)問い合わせ(電)0743・94・0911アコーディア・ゴルフ
 オンライン予約http://reserve.accordiagolf.com/reserveTop/

 

 料金

  料金は日によって異なるため、詳しくはホームページ(http://www.lfr.co.jp)をご覧ください。隣接する宿泊施設、温泉施設、グルメなど、様々なお得なセットプランが用意されています。

 

 植村 徹也(うえむら てつや)

  1990(平成2)年入社。サンケイスポーツ記者として、阪神担当一筋。運動部長、局次長、編集局長を経て、サンスポ初の特別記者。2014年10月1日付でサンスポ代表補佐を兼務。阪神・野村克也監督招へい、星野仙一監督招へいを連続スクープ。ラジオ大阪「NEWSTONIGHTいいおとな」(月〜金曜後9・0)、「ニュース・ハイブリッド」(土曜後6・30)に出演中。レフティーとして興じるゴルフ歴は20年でハンディ18、最高スコアは81だが、デビュー戦では右打ちで210オーバー。愛称は越後屋。

posted by doieyuri at 11:46 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

廣戸氏、「4スタンス理論」伝授!「純日本産の選手を育てたい」

廣戸氏、「4スタンス理論」伝授!「純日本産の選手を育てたい」 

  国内男子ゴルフの永久シード選手、青木功(72)が3日、宮崎県のフェニックス・シーガイア・リゾートで日本ゴルフツアー機構(JGTO)が実施している強化合宿で講師を務めた。

  JGTO公認ゴルフ講師で「4スタンス理論」を提唱する廣戸聡一氏(53)も指導した。3年連続の参加に「合宿の価値、効果や信頼を少しずつ肌で感じてくるようになった」と話した。

  「4スタンス理論」は人間の生まれ持ったしぐさや動きに応じてスイングをA、Bタイプに分け、そこから「A1」、「A2」、「B1」、「B2」と分類する。葛城史馬(宇佐高2年)はA2と判明。同じタイプの倉本昌弘(59)のスイングをヒントに、青木から「右肩を回し、打った後に右足を飛球線方向に一歩踏み出すような意識で」と指導されると、弾道が格段に強くなった。他の選手にも、それぞれの個性に合った自然な体の動きを伝えた。

  青木も「おれたちは技術や経験はあるけど、言葉がない。それを伝えてほしい」と信頼を寄せる。廣戸氏は「日本プロゴルフ史が伝承してきたもので、純日本産の選手を育てていきたい」と目標を語った。合宿後も参加選手の手助けをする。

 

 廣戸 聡一(ひろと・そういち)

  1961(昭和36)年6月13日生まれ、53歳。東京都出身。スポーツ整体『廣戸道場』主宰。人間の身体特性を4種類に分類する『4スタンス理論』を含む、動作における軸などを解明した総合身体理論『レッシュ理論』を提唱。JGTOのアドバイザーとして強化合宿などで指導し、2010年からJOC(日本オリンピック委員会)強化スタッフも務める。

posted by doieyuri at 11:46 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらが来季の米ツアー予選出場へ 自身のブログで表明

さくらが来季の米ツアー予選出場へ 自身のブログで表明 

  女子ゴルフの横峯さくらが31日、来季の米ツアー出場権をかけた最終予選会(12月3〜7日・フロリダ州デイトナビーチ)に出場する意向を自身のブログで表明した。

  「来年のためにアメリカのQT(予選会)を受けます。ゴルフともっと向き合いたいという気持ちが強くなり、決めました。頑張ります」とつづった。横峯は国内ツアー通算22勝を誇り、2009年には賞金女王に輝いている。(共同)

posted by doieyuri at 11:46 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【越後屋隊長のコースNAVI〜新探球隊〜】あれれ?女性に優しいやしろ東条GCで梅田淳アナが散々なスコア (1/5ページ) - ゴルフ - SANSPO.COM(サンスポ)

【越後屋隊長のコースNAVI〜新探球隊〜】あれれ?女性に優しいやしろ東条GCで梅田淳アナが散々なスコア (1/5ページ) - ゴルフ - SANSPO.COM(サンスポ) 

  女性に優しいコースで梅田淳隊員が大暴れ!? 最後はウソ泣きの名演技ですわ…。越後屋隊長のコースNAVI、今回の舞台は「やしろ東条ゴルフクラブ」です。越後屋隊長こと植村徹也特別記者と阪神OB上田二朗さん、運動部デスクの澄田垂穂隊員に、我らがフリーアナウンサーの梅田淳隊員がホワイトティーの6433ヤードに挑みました。ピンクティーを設定するなど、女性ゴルファーに優しいセッティングのなか、梅田淳隊員はひたすらクラブを振り回し散々なスコアで…。ホンマにゴルフのうまくなる薬を飲ませたい…。

 【続きを読む】

  旧グリーンエースから名前が「やしろ東条ゴルフクラブ」になって4年目。大中宣英総支配人は「まだまだ新しいゴルフ場の名前は浸透していませんね。でも、前のメンバーもほとんど残っていただいていますし、コースも変わっていません。十分に楽しんでもらえるコースですよ」と言う通り、ホワイトティーからでも6433ヤードのコースは打ち応えタップリですね。

  中国道のひょうご東条ICから車で約10分とアクセスも抜群。少しグリーンは小さめですが、砲台の形状ではなく、アプローチも寄せやすいですね。若い人からシニア世代まで十分に楽しめるコースですよ。そんな同コースが取り組んでいるのが女性ゴルファーの開拓ですね。大中総支配人によると、女性用のロッカールームやパウダールームなど改善。さらにコース上でも、新たなローカルルールを設けました。

  アウトの3番、パー4(379ヤード)とインの15番、パー5(585ヤード)には、女性用に従来の赤ティーと新たにピンクティーを設けたのです。ピンクティーの方が距離が短いのですが、大中総支配人は「それぞれの好みでティーを選択してください。自分の飛距離に合わせたティーで打っていただきたいですね」。実際、女性ゴルファーには大好評のようです。

  さて、越後屋隊長ら隊員たちはホワイトティーからラウンド。いつものように素晴らしい内容の上田二朗さん。いつものペースの隊長。前半は澄田隊員がドタバタで55点。さて、もうひとりは…ですね、前半が66点。気持ちを切り替えて臨んだ後半も梅田淳隊員はやってくれました。

 【続きを読む】

  インの11番、パー3(161ヤード)は打ち下ろし。手前には大きな池とバンカーがあります。フォローの風で番手の選択も難しい。オナーの上田二朗さんは7番アイアンでフルショット。ボールはグリーンに落ちましたがそのまま奥のバンカーへ。隊長は6番アイアンを軽めに打ちました。ボールはピン左2メートルにピタリ。思わず胸を張り、「どやねん!?」。続く澄田隊員は同じく6番アイアンでピン手前3メートルにナイスオン。

  さて、指定席の4番手で打つ梅田淳隊員。早くも動画担当の山下香カメラマンはレンズのピントを池に移しています。

  「どこ打つねん?」

  「そらぁ、グリーンですよ」

  「いやぁー、みんな池を期待してんで!」

  「ご期待に応えると思います」

  隊長とのやり取りの後に打ったら、半シャンクのボールは左方向の林に吸い込まれました。

  「なんだか池でもない、バンカーでもない、映像的にもっともオモロない結果やんけ!」

  そこでため息をついた越後屋隊長は梅田淳隊員に「お前、100万年ゴルフやっても、うまくならんわ」だと。ただ、ただうなだれる梅田淳隊員はプレーイング4からザックリもあって7打でした。

  梅田淳隊員の後半のスコアを書きましょうか。 7・7・6・8・6・13・8・9・7=71です。

 【続きを読む】

  前半もついでに書きます。

  8・6・7・10・8・7・6・8・6=66ですね。電卓が必要です。コースNAVIに出場して約半年…。137点の数字には、全員が絶句です。

  ラウンド終了後の総括では、梅田淳隊員が突然のように泣き出したから、全員がどんな慰めの言葉をかけていいのか困り果てました。よく顔を見ると、涙は一滴も流れておらず、ウソ泣きと判明しましたが、心はホントに泣いていたでしょうね。どこかに梅ジュンのゴルフがうまくなる薬はないでしょうか?

  越後屋隊長は44・48の92。二朗さんは41・40の81。澄田隊員は55・45の100点でした。女性はもちろん、男性ゴルファーにもさまざまな表情を見せてくれる「やしろ東条ゴルフクラブ」。面白さも絶品ですよ。(協力:アコーディア・ゴルフ)

 ★グルメ

  レストランは和食中心。ランチのおすすめは「半月弁当とのっぺい汁」(税別1400円)。ゴボウやにんじんなどの根菜野菜にとろみをつけたのっぺい汁と、炊き合わせ、サーモンたたき、天ぷら、茶わん蒸しなどが入っている弁当のセットで、梅田アナも「とろみがあって野菜も柔らかいし、体があったまるね」とほっこり。

  他にも「田舎御膳」(税別1200円)は「肉豆腐は京都の豆腐を使っていて、甘辛い汁が特徴です」と、スタッフの南ゆきさんもイチオシ。上田さんは「完璧だね。寒いときにはあたたまるし、後半もがんばれるわ」と大満足だった。

 【続きを読む】

 ★ショップ

  フロント横にあるショップには、男性ものはもちろん、女性ゴルファー向けのウエアや小物が充実している。「レディースもたくさんそろえています。かわいい格好をすれば、ゴルフはもっと楽しくなるでしょうね」スタッフの辻井真琴さん。そういいながら梅田アナにすすめたのが、人気の女性ブランド「Kiss on the green(キスオンザグリーン)」のベスト(税別7900円)や、ルコックの白いキャップ(税別5000円)。

  「これはいいですね〜」という梅田アナの目に止まったのは、デコショップ「マサミC.B」のキラキラマーカー(税別2000円〜)だ。「1個ずつデザインが違うので、プレゼントにおすすめです」と辻井さん。キラキラしていて、グリーン上で目立つこと間違いなし。梅田アナも「こんなのもらったら、女性はうれしいよね。奥さんのとか買って帰ろうかな〜」。ボールもくまモンをあしらったものや、スイカの形をしたものも。30%オフのセール(一部対象外)もやっているので、今がお買い得だ。

 メモ

 所在地〒673−1332 兵庫県加東市栄枝字ヨリフジ405開場1978(昭和53)年7月設計大橋剛吉グリーンベント2グリーン練習場全12打席(アイアンのみ)アクセス中国自動車道・ひょうご東条ICから8キロ、滝野・社ICから8キロ。神戸三宮から40キロ。問い合わせ(電)0795・46・1332アコーディア・ゴルフ
 オンライン予約http://reserve.accordiagolf.com/reserveTop/

 

 料金

  料金は日によって異なるため、詳しくはホームページ(http://www.accordiagolf.com/)をご覧ください。様々なお得なセットプランが用意されています。

 

 告知

 (1)会員権
  やしろ東条GCでは、新規会員を募集しています。募集会員は個人正会員、法人正会員(記名式)で、募集予定数は200口。募集金額は30万円(税別)で、女性は20万円とお得。年会費は4万2000円(税別)。
 (2)冬のオープンコンペ開催
  冬のオープンコンペとして、1月29日に「いい肉の日」、2月13日に「蟹バル」を開催する。いずれも前半9ホールを対象としたダブルぺリア方式。賞品はそれぞれ「お肉」と「カニ」づくし。プレー代は昼食付き、参加費込みで8500円。各組80人限定。

 

 植村 徹也(うえむら てつや)

  1990(平成2)年入社。サンケイスポーツ記者として、阪神担当一筋。運動部長、局次長、編集局長を経て、サンスポ初の特別記者。2014年10月1日付でサンスポ代表補佐を兼務。阪神・野村克也監督招へい、星野仙一監督招へいを連続スクープ。ラジオ大阪「NEWSTONIGHTいいおとな」(月〜金曜後9・0)、「ニュース・ハイブリッド」(土曜後6・30)に出演中。レフティーとして興じるゴルフ歴は20年でハンディ18、最高スコアは81だが、デビュー戦では右打ちで210オーバー。愛称は越後屋。

posted by doieyuri at 11:45 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上原は56位「微妙なパットが入ってくれた」 グラナダが首位

上原は56位「微妙なパットが入ってくれた」 グラナダが首位 

  米女子ゴルフの今季最終戦、CMEツアー選手権は22日、フロリダ州ネープルズのティブロンGC(パー72)で第3ラウンドが行われ、上原彩子は3バーディー、2ボギーの71で回り通算10オーバー、226で56位となった。

  70で回ったフリエタ・グラナダ(パラグアイ)が通算9アンダーで首位を守り、1打差の2位にカルロタ・シガンダ(スペイン)とモーガン・プレッセル(米国)が並んだ。賞金ランキング1位のステーシー・ルイス(米国)は3アンダーで10位、賞金2位の朴仁妃(韓国)は2オーバーの38位となった。(共同)

 上原彩子の話「ラインをよく読めていいストロークができ、微妙なパットが入ってくれた。コースは去年より本当に難しい。この難しいコンディションで、アンダーパーで回れたのはすごく大きい。最終日もこういうプレーができるように頑張る」

posted by doieyuri at 11:45 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

’15初陣グイッ!松山、2日連続8バーディーで奪首

’15初陣グイッ!松山、2日連続8バーディーで奪首 

  米男子ゴルフ・現代自動車チャンピオンズ第3日(11日、ハワイ州カパルア・プランテーションC、7452ヤード、パー73)2015年のツアー初戦。首位に1打差の5位から出た松山英樹(22)=LEXUS=が2日連続で8バーディー、1ボギーの66で回り、通算17アンダーとしてジミー・ウォーカー(35)=米国=と並ぶ首位に躍進。昨年6月の大会に続く米ツアー2勝目へ前進した。2打差の3位にパトリック・リード(24)=米国=とベ相文(韓国)(ベ・サンムン、28)=韓国=がつけた。

 【続きを読む】

  青い海を見ながら、2日間で14打もスコアアップ。松山が、首位を奪った。2015年初陣で頂点に王手をかけた。

  「パットはいい感じでストロークできている。チャンスを決めることができてよかった」

  初日は70で回り、首位と5打差の18位だった。それが2日連続でベストスコアの「66」。第2ラウンドと第3ラウンドの計36ホールでの132ストロークは、米ツアーでの自己最少を更新だ。

  1番で2日続けてのボギーにも慌てなかった。5番(パー5)でバーディーを奪うと、7番(516ヤード、パー4)では残り200ヤードからの第2打をピン1・5メートルにピタリ。ここから3連続バーディーにつなげ、一気に加速した。

  攻略の鍵に挙げていたアプローチも高い精度を誇った。15番(パー5)で残り47ヤードの第3打をピン手前1・8メートルにつけ、スライスラインを読み切った。この日2度目の3連続バーディーで、首位のウォーカーをとらえた。18番(パー5)では、グリーン右手前ラフからの第3打を60センチにつけてバーディー締め。2日間で16バーディー(2ボギー)を量産した。

 【続きを読む】

  首位で最終日を迎えるのは、昨年5月の「クラウンプラザ招待」に続いて米ツアー2度目。前回は優勝者に3打差の10位と失速した。しかしその悔しさを翌週の「メモリアル・トーナメント」での、日本選手4人目の米ツアー制覇につなげた。

  「メモリアルで勝った自信を、つなげたいと思っていた。チャンスが久しぶりに来たので、勝てるように頑張りたい」

  前年ツアー覇者だけが出られるこの大会に初出場で優勝となれば、2008年のD・チョプラ(スウェーデン)以来の快挙。松山がバーディーラッシュを続け、2勝目をつかみとる。

 昨季は開幕からの8戦で3勝とシーズン序盤に強いジミー・ウォーカー 「(首位に並んだ)松山とは過去に2度プレーした。彼は英語があまりできないけど、ナイスガイだよ。ショットもいいし、いい選手だ」

 

 米プロゴルフツアーのシーズン

  以前は1月に開幕していたが、2013−14年シーズンから10月上旬開幕、翌年9月中旬閉幕になった。北米4大プロスポーツのプレーオフなどと重ならないようにするため。今季は47試合。メジャーなど大会の“格”でポイントが変わる「フェデックスポイント」で年間王者やシードが争われる。「現代自動車チャンピオンズ」は前身の「メルセデス選手権」時代から前年優勝者のみが出場できる大会で、予選落ちはない。

posted by doieyuri at 11:44 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山、底力で“壁”越えた!終盤4Hで3バーディー

松山、底力で“壁”越えた!終盤4Hで3バーディー 

  ソニーオープン・イン・ハワイ(16日=日本時間17日、米ハワイ州オアフ島・ワイアラエCC=7044ヤード、パー70)首位と10打差の111位から出た松山英樹(22)=LEXUS=が、4バーディー、ボギーなしの66と巻き返し、通算2アンダーで69位に浮上。カットラインぎりぎりながら4度目の出場で初の予選通過を果たした。岩田寛(33)=フリー=は通算イーブンパー、池田勇太(29)=日清食品、今田竜二(38)、宮里優作(34)=ともにフリー=は通算6オーバーで予選落ち。通算12アンダーでウェブ・シンプソン(29)=米国=ら3人が首位に並んだ。

 【続きを読む】

  越えられなかった“壁”を越えた。終盤4ホールで3バーディーを奪って、予選をぎりぎりで通過。4度目の出場で初めて決勝ラウンドへ進出した松山は胸をなで下ろした。

  「予選を通らないと優勝もない。そういう意味では良かった」

  前日には不安定だったショットが「1日でここまで変わるのかと思うほど」(松山)さえた。インの序盤はなかなかパットが決まらなかったが、終盤にチャージを見せた。

  6番で3メートル、7番では1メートルを沈めスコアを伸ばして迎えた最終9番(パー5)。追い風に乗せて1Wで356ヤードを飛ばすと、残り149ヤードからの第2打をピン手前8メートルに2オン成功。バーディーをもぎとった。

 【続きを読む】

  結局、4バーディー、ボギーなしの66で順位は大きく上げて69位。カットラインの通算2アンダーで日本勢ただ一人の予選通過となった。

  3位に入った前週の調子の良さはない。だが、粘り強さは披露。米ツアーで戦ってきた成長の証しかと問われ、「そうかもしれない」。このときばかりは、照れくさそうに笑みを浮かべた。

  今大会のコースで苦しんでいるのはパット。ハワイ特有の芝目の強いグリーン攻略がビッグスコアへの鍵となる。

  「パットのストロークを修正できるか。バーディーの数が少ないので、もっと増やしていけるように頑張りたい」

  首位と10打差は変わりない。それでも、前を向き、残り2日間戦う。

posted by doieyuri at 11:44 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前週の雪辱!ウォーカー、通算23アンダーで大会連覇

前週の雪辱!ウォーカー、通算23アンダーで大会連覇 

  ソニーオープン・イン・ハワイ最終日(18日=日本時間19日、米ハワイ州オアフ島・ワイアラエCC=7044ヤード、パー70)首位から出たジミー・ウォーカー(36)=米国=が63で回り、通算23アンダーで大会連覇を果たした。2位に9打差をつけ、今季初勝利で、ツアー通算4勝目。松山英樹(22)=LEXUS=は米ツアーの規定で最終ラウンドには進めず、第3日終了時の78位が最終成績となった。

  ウォーカーは7バーディー、ボギーなしの63で回り、第3日の62に続く爆発でぶっちぎった。この大会連覇は2003、04年のエルス(南アフリカ)以来で「ショットとパットが良い状態だった。とても素晴らしい」と笑顔。1大会での29バーディーは自身最多を更新。同じハワイ州で開催された前週の「現代自動車チャンピオンズ」はプレーオフで敗れたが、雪辱を果たした。

posted by doieyuri at 11:44 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山、78位で最終R進めず「グリーンは毎年悩まされている」

松山、78位で最終R進めず「グリーンは毎年悩まされている」 

  米男子ゴルフのソニー・オープンは17日、ハワイ州ホノルルのワイアラエCC(パー70)で第3ラウンドが行われ、69位で出た松山英樹は3バーディー、3ボギー、1ダブルボギーの72とスコアを落とし、通算イーブンパー、210の78位で最終ラウンドに進めなかった。米ツアーは決勝ラウンド進出が79人以上の場合は、70位までしか最終ラウンドに進めない。

  62をマークしたジミー・ウォーカー(米国)が通算16アンダーの194で単独首位に立った。2打差の2位でマット・クーチャー(米国)が続いた。(共同)

 松山英樹の話「相性が悪いわけじゃなく、狭いコースでうまく打てなかった。いいショットと悪いショットの差が大き過ぎる。グリーンは毎年悩まされているが、ことしは自分がいいストロークができなかった。次戦に向けてしっかり修正して良い状態で臨みたい」

posted by doieyuri at 11:44 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウッズ、恋人ボンの史上最多63度目Vに“サプライズ”

ウッズ、恋人ボンの史上最多63度目Vに“サプライズ” 

  米男子ゴルフのタイガー・ウッズ(39)=米国=が19日、前歯を失う災難に見舞われた。

  交際中のリンゼイ・ボン(30)=米国=を応援するため、イタリアで行われたアルペンスキーのW杯女子スーパー大回転第3戦を観戦。恋人は史上最多となる63勝目を挙げた。

  恋人のウッズは災難だったが、ボンが金字塔を打ち立てた。国際スキー連盟の公式サイトで「少し緊張したけど、しっかりとスピードを保てた」と話した通り、鮮やかな滑り。ゴールにウッズらが待つ“サプライズ”で幕を閉じ「家族とタイガーがいて、本当に特別な日になった」と感慨に浸った。2013年2月の世界選手権で右膝の靱帯(じんたい)断裂などの重傷を負ったが、乗り越えて完全復活した。

posted by doieyuri at 11:43 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遼、硬いグリーンに苦戦も「すごく手応えを感じた」

遼、硬いグリーンに苦戦も「すごく手応えを感じた」 

  フェニックス・オープン第1日(29日、アリゾナ州スコッツデール・TPCスコッツデール=パー71)石川は硬さが増したグリーンに手を焼いた。ショットがぶれる場面は少なかったが、大きく弾んで奥にこぼれたりピンの上に止まったりと「なかなかチャンスにつけられなかった」と悔しがった。

  2ボギーはともに3パットだったが「バーディー数が少ないのが良くない」と、5番と15番でしか伸ばせなかった点を反省。第2日は予選通過ラインを気にしながらのプレーとなる。「ショットは自分なりに方向性がみえた。すごく手応えを感じた。硬いグリーンに距離感を合わせられるかだけ。2日目が楽しみ」と明るく意気込んだ。(共同)

posted by doieyuri at 11:43 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逆転女王を目指すイ・ボミ「一打に集中して頑張りたい」

逆転女王を目指すイ・ボミ「一打に集中して頑張りたい」 

  女子ゴルフの大王製紙エリエール・レディースは開幕前日の19日、賞金ランキング首位のアン・ソンジュ、約3288万円差で追う同2位のイ・ボミ(ともに韓国)らが会場の香川県エリエールGCでプロアマ戦に出場し、最終調整した。

  今季は残り2試合で、賞金女王は韓国勢2人に絞られている。3年ぶり3度目の栄冠を狙うアン・ソンジュは「ゴルフも体調も悪くない。決められたら、決めたい」と意欲をのぞかせ、今大会で2位タイまでに入らないと逆転女王を逃すイ・ボミは「一打に集中して頑張りたい」と自らに言い聞かせるように話した。

  来季の米女子ツアー出場権獲得のため、最終予選会に挑戦する横峯さくらは今季の国内最終戦となる。「ここでいいプレーをし、いい状態で(米ツアー予選に)臨みたい」と意気込みを示した。(共同)

posted by doieyuri at 11:43 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アン・ソンジュ、賞金女王の座奪還「オフに結婚したい」

アン・ソンジュ、賞金女王の座奪還「オフに結婚したい」 

  大王製紙エリエール・レディス最終日(23日、香川・エリエールGC、6428ヤード、パー72)アン・ソンジュが3年ぶりに女王の座を奪還。5勝を挙げて圧倒的な強さだったが、「10月のマスターズGCレディース以降は辛くて、毎日泣いていた」。右手首痛の再発で苦しんでいた胸の内を明かした。

  支えてくれたのは恋人のティーチングプロ、キム・ソンホさん(28)だ。「1人になりたいときもあったけど、いつも隣にいてくれて助かった」。恋人は10月に来日し、帯同を続ける。女王は「できたらオフに結婚したい」と告白した。

  平均ストロークは69・9998。27日開幕の最終戦「LPGAツアー選手権リコー杯」(宮崎)では、国内女子では史上初の60台達成を狙う。

posted by doieyuri at 11:42 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山が暫定29位、遼65位 ウッズは大きく出遅れる

松山が暫定29位、遼65位 ウッズは大きく出遅れる 

  米男子ゴルフのフェニックス・オープンは29日、アリゾナ州スコッツデールのTPCスコッツデール(パー71)で第1ラウンドが行われたが、日没により9人が終了できなかった。松山英樹は4バーディー、2ボギーの69で回り、暫定29位とまずまずのスタートを切った。

  石川遼は2バーディー、2ボギーの71で暫定65位。今季初戦のタイガー・ウッズ(米国)はショットが大きく乱れ、73で暫定104位と大きく出遅れた。

  64をマークしたライアン・パーマー(米国)が暫定首位に立った。(共同)

 松山英樹の話「初日としてはいいプレーだったと思う。後半はショットが乱れて、ちょっとばたばたしたが、上がりでいいバーディーが取れた。最後はドライバーショットもうまく修正できたので、2日目がまた楽しみになった」

 石川遼の話「悪いラウンドではなかった。グリーンが硬くて、なかなかチャンスにつけられなかった。二つのボギーがもったいないというより、バーディー二つがちょっと少ない。18番はいいショットを二つ続けられたので悪くない」

 タイガー・ウッズの話「改造したスイングがなかなかうまくいかず前半は右にばかり打ってしまった。もっとプレーすることが必要。体は全く問題ない。5オーバーまで落としたのをよく取り戻せた」

posted by doieyuri at 11:42 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【DoGolf】堀奈津佳、最終日に妹応援…観客目線でいい勉強! (1/3ページ) - ゴルフ - SANSPO.COM(サンスポ)

【DoGolf】堀奈津佳、最終日に妹応援…観客目線でいい勉強! (1/3ページ) - ゴルフ - SANSPO.COM(サンスポ) 

  先週の「伊藤園レディス」(千葉・グレートアイランドC)で、堀奈津佳(22)=サマンサタバサ=は力を発揮できないまま予選落ちした。優勝した前田陽子、ブレーク中の鈴木愛、そして妹・琴音と同じ徳島出身者が活躍する中、失速の通算9オーバーだった。あす20日には徳島の隣県・香川で「大王製紙エリエールレディス」(エリエールGC)が開幕。準地元で今季初Vのラストチャンスに挑む。

  先週は初日の出遅れがすべてでした。第1ラウンド(R)は1バーディー、3ボギー、1ダブルボギーの76で85位。ショットが左に曲がる悪い病気が、また顔を出してしまいました。

  インスタートの第2Rも後半のアウトが40。5番パー5では第2打を右の林に打ち込んでOB、グリーン手前の池にも入れて、最後は3パットの9。調子が悪いとかいうレベルではありません。1Wはまだ許容範囲でしたが、アイアンがとにかく悪すぎました。それを象徴したのが、11番パー4のボギーでした。

 【続きを読む】

  ティーショットはフェアウエーの真ん中。残りは約130ヤード。9Iを気持ちよく振れる絶好の距離だったのに、ボールはグリーン左のラフです。ショートアイアンでチャンスにつけられないのは致命的です。こんなことをやっている限りは優勝を争うなんて夢のまた夢です。

  最終Rの日曜日。神戸の家には戻らずギャラリーとしてコースを歩きました。予選を通った妹の琴音の応援も兼ねて、ロープの外から試合を見ることにしました。

  見るのって大変なんですね。ギャラリーの方が歩くカート道や斜面のラフはアップダウンがあるし、遠回りをしないといけないことも多い。大変な思いをして応援してくださっていることを身をもって経験し、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

  観客目線で選手を観察できたことも、いい勉強でした。琴音と一緒に回った渡辺彩香選手は前半だけで6バーディーでしたが、実はボギースタート。それが2番からはショットがピンにベタベタです。歩く姿、表情、何気ない仕草…。自分で流れを引き寄せる雰囲気が伝わってきました。今の私に足りないものを見せてもらいました。

  試合は私と同じ徳島出身の前田陽子選手が、プロ9年目でツアー初優勝を飾りました。9月の「日本女子プロ選手権」の鈴木愛選手に続く、徳島勢の優勝でした。人のことで喜んでいる場合じゃないけど、素直にうれしいです。

  四国はそれほど女子ゴルフの強い地域ではありません。徳島といえばジャンボさんの尾崎3兄弟ですから。女子でも徳島がもっと目立つようになればいいな、と以前から思っていました。そのためには私も頑張らないといけません。

 【続きを読む】

  今週の「大王製紙エリエールレディス」はジュニアのときに初めて出たツアーでした。最終戦の「リコー杯」に出るには、今週勝つしかありません。気持ちよく新しい年を迎えるためにも、納得できる試合をしたいと思っています。

  琴音から刺激…10月の下部ツアー「京都レディースオープン」の優勝資格で出場した堀の妹・琴音は通算1アンダーの35位。

  16位に入った「日本女子オープン」から不調だったパットが復調し、「いまもいい状態はキープできている」と表情は明るい。今週も同資格で出場。「琴音がプロなんて変な感じです。この間まで高校生だったのに、何か笑っちゃいますよね」と言うお姉ちゃんだが、今やライバル。うかうかしていられない。

 

 堀奈津佳(ほり・なつか)

  1992(平成4)年7月6日、徳島市生まれ、22歳。小4からゴルフを始める。香川・藤井学園寒川高を卒業した2011年7月にプロテスト合格。13年3月「アクサレディス」で初優勝。同6月「アース・モンダミンカップ」は4日間競技の最少ストローク数となる267(21アンダー)で優勝。昨季賞金ランク10位。ツアー通算2勝。1メートル59、53キロ。

posted by doieyuri at 11:42 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森田遥はプロ転向の意向「米国を中心にやりたい」

森田遥はプロ転向の意向「米国を中心にやりたい」 

  日本ゴルフ協会(JGA)は26日、東京都内のホテルでナショナルチームの慰労会を開き、4月のKKT杯バンテリン・レディスで女子ツアー史上最年少優勝を果たした勝みなみ(鹿児島高)や森田遥(香川・高松中央高)らが出席した。

  来年は2年生となる勝には、代表チームの中心としてさらなる期待が集まる。「先輩たちから学んだことを生かして、いい結果を出すことができれば」と意気込む。

  米女子ツアーの最終予選会で116位に終わり、来季の出場権を逃した3年生の森田は今後、プロに転向する意向を示した。「米国を中心にやりたい。下部ツアーに出る」と話した。(共同)

posted by doieyuri at 11:41 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堀琴音、3差2位発進!来季開幕戦出場権へ「攻める」

堀琴音、3差2位発進!来季開幕戦出場権へ「攻める」 

  LPGA新人戦加賀電子カップ第1日(11日、千葉・グレートアイランドCC=6438ヤード、パー72)今年7月のプロテストに合格した26選手が出場。テスト3位合格の堀琴音(18)=フリー=は4バーディー、4ボギーの72で回り、首位と3打差の2位で滑り出した。同18位合格の平野ジェニファー(24)=米国=が69で回り、単独首位でスタートした。

 【続きを読む】

  激しい風雨で2度の中断を強いられた悪条件も乗り越えた。堀が72でまとめ、2位と好発進だ。

  「前半は悪かったけど、パッティングの時に、顔を残すように意識したら、フィーリングが良くなりました」

  10番(357ヤード、パー4)で残り140ヤードの第2打を6Iでピン1・5メートルにつけ、流れに乗った。後半は3バーディーで前半の“借金”を返して笑顔。長期戦になると踏み、ゼリーなどで栄養補給したのも効いた。

  10月の「日本女子オープン」で16位など姉の奈津佳(22)に続いて脚光を浴びた。だが、先週挑んだ最終QTは45位に沈み、来季ツアー出場は限られるのが現状だ。

  今大会を勝てば、来季開幕戦の出場権が手に入る。「攻めるしかない」と堀。3打差を逆転し、飛躍につなげる。(石井文敏)

 

 LPGA新人戦加賀電子カップ

  1996年スタート。その年のプロテストに合格した選手が2日間36ホールのストロークプレーで争う。今年は26人が出場。賞金総額600万円。優勝者は賞金108万円とともに、来季レギュラーツアー開幕戦の出場権を得る。昨年優勝は藤田光里。過去の優勝者には不動裕理、横峯さくら、上田桃子、森田理香子らが名を連ねる。

posted by doieyuri at 11:40 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優作らが首位、小田孔4位 遼は6位

優作らが首位、小田孔4位 遼は6位 

  日本シリーズJTカップ第2日(5日、東京よみうりCC=7023ヤード、パー70)3位から出た昨年優勝の宮里優作が68で回って通算5アンダーの135とし、ともに67をマークした宮本勝昌、李尚熹と首位に並んだ。

  賞金王争いをリードする小田孔明は72と落として首位から1打差の4位に後退。67で回った石川遼が通算3アンダーの6位につけた。優勝なら小田孔を逆転する可能性がある賞金ランク4位の岩田寛はイーブンパーの15位で、同2位の藤田寛之は1オーバーで18位、同3位の近藤共弘は2オーバーの20位となった。(出場30選手、晴れ、気温12・3度、南西の風3・5メートル、観衆4192人)(共同)

 岩田寛(連日のイーブンパー)「調子が良くなりそうなところで変なミスが出る。上位が伸びていないのが唯一の救い」

 藤田寛之(18位に後退)「グリーンの状態が良くないのか、例年ほどビッグスコアが出ない。追う方にとっては若干苦しい」

 近藤共弘(2日続けて11番でダブルボギー)「鬼門だね。きのうも今日もあそこで(上に)いけなくなった」

posted by doieyuri at 11:39 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優作「自意識過剰かもしれないが見られている」と緊張

優作「自意識過剰かもしれないが見られている」と緊張 

  日本シリーズJT杯第1日(4日、東京よみうりCC=7023ヤード、パー70)連覇の懸かる宮里優は1番の第1打で「自意識過剰かもしれないが、見られている気がして緊張した」という。これを右に曲げながらも13メートルのパットを沈めてバーディーを奪い、落ち着きを取り戻した。

  最終18番で劇的なチップインパーを奪ったツアー初制覇から1年。「悪いイメージはないし、ミスしやすいホールは去年を参考にしながら回っている」。経験を糧に、優勝争いに加わるつもりだ。(共同)

posted by doieyuri at 11:39 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遼、新兵器でパット好調!2差6位に浮上「優勝に照準」

遼、新兵器でパット好調!2差6位に浮上「優勝に照準」 

  日本シリーズJT杯第2日(5日、東京よみうりCC=7023ヤード、パー70)石川はスコアを3つ伸ばし、通算3アンダーで首位と2打差の6位に浮上した。今大会から左腕とクラブの一体感を意識するためシャフトをこれまでより2インチ伸ばした37.5インチの新パターを投入。16番で6メートル、17番では2メートルを沈めるなどパットがさえての6バーディーに「(今のゴルフなら)優勝に照準を合わせられる。わくわくしている」と、笑顔だった。

posted by doieyuri at 11:39 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

孔明、単独首位スタート「これ以上何を望むという感じ」

孔明、単独首位スタート「これ以上何を望むという感じ」 

  日本シリーズJT杯第1日(4日、東京よみうりCC=7023ヤード、パー70)賞金ランク1位の小田孔明(36)=フリー=が1イーグル、4バーディー、ボギーなしの64で回って単独首位と、初の賞金王に向けて絶好のスタートを切った。同ランク2位の藤田寛之(45)=葛城GC=は69で回り、首位と5打差の9位。昨年優勝の宮里優作(34)=フリー=は67で3位、石川遼(23)=CASIO=は70で14位の滑り出しとなった。

 【続きを読む】

  ただ1人のボギーなしで初日を駆け抜けた小田孔は、満面の笑みだ。

  「最高でしょ。これ以上何を望むという感じですよ。自分が崩れてもおかしくなかったし、よく耐えたな、と思う」

  賞金ランク2位の藤田と最終組同組での“直接対決”を制した。戦いが最初に熱を帯びたのは、6番(541ヤード、パー5)だった。ともに2オン。小田はピン手前からの上り20メートルを決めてイーグルだ。「練習ラウンドの時に、強く打たないといけないと感じていた」。藤田も8メートルを沈めて“イーグル競演”。だが小田の心は、この一打で落ち着きを取り戻した。

  「いつもと違う感じだった。ふわふわしていた」。日本シリーズ出場は8度目も、賞金王争いをリードして迎えるのは初。相手はこの大会3勝で、賞金王の経験もある藤田とあれば、これまでにない緊張が襲うのも当然だった。「朝は嫌だったけど、普通に回れるようになった」と小田。7番からは地に足が着いたプレーで、後半は4バーディーを奪った。

  「60歳くらいになったらスクールを立ち上げ、子供たちを育てたい」との夢を持つ。「賞金王」の肩書がほしいのは、ジュニアに信頼される先生になるためだ。現在54位の世界ランクを年末時点で50位以内とすれば、来年4月の「マスターズ」出場権も手に入る。

  「一生懸命、自分が伸ばせば相手も焦るはず」

  残り54ホール、王座へのカウントダウンが始まった。 (石井文敏)

posted by doieyuri at 11:39 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小田孔が4部門で受賞、MIP賞は遼が8年連続受賞

小田孔が4部門で受賞、MIP賞は遼が8年連続受賞 

  日本ゴルフツアー機構(JGTO)は8日、東京都内のホテルで男子ツアーの表彰式を開き、36歳の小田孔明が賞金王、最優秀選手、平均ストローク、ゴルフ記者賞と4部門のタイトルをいずれも初受賞した。

  平均パット数は谷原秀人が3年連続、ファンが最も印象的な選手を選ぶMIP賞は石川遼が8年連続で受賞した。ほかは全て初受賞で、藤本佳則が飛距離と正確さを得点化したトータルドライビングとパーオン率、近藤共弘が平均バーディー数で1位となった。

  海外勢の躍進も目立ち、総合力を得点化したUnisysポイントとイーグル率は梁津万(中国)、最優秀新人は28歳のS・H・キム、ドライバーショットの平均飛距離は299・16ヤードでI・H・ホ(ともに韓国)が受賞した。(共同)

 小田孔明の話「本当に素晴らしいシーズンになった。みんなで協力して男子ツアーを盛り上げようと戦った。来年は(国内)メジャーを勝って最多勝にもなって賞金王を取りたい」

posted by doieyuri at 11:39 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【DoGolf】片岡大育、飛ばない打法で緩まず振る (1/3ページ) - ゴルフ - SANSPO.COM(サンスポ)

【DoGolf】片岡大育、飛ばない打法で緩まず振る (1/3ページ) - ゴルフ - SANSPO.COM(サンスポ) 

  日本とアジアで活躍し、ショットの正確性に定評のある若手プロ、片岡大育(26)=Kochi黒潮CC=のレッスン第5回は、ウエッジでの距離合わせです。50ヤード前後の距離からグリーンを捉えるためのポイントは、飛ばない構えでしっかり打つこと。微妙な距離の攻略法を説明する。(取材協力・Kochi黒潮CC)

 【続きを読む】

  前回までは1W、FWと長いクラブのレッスンでしたが、今回はウエッジでの距離合わせのポイントを説明します。

  パー5での第3打や、パー4の第1打でミスした場合など、微妙な距離が残ったときに、しっかりとグリーンをとらえたいシチュエーション。50ヤード前後は、ザックリやトップといったミスが出やすい距離だと思います。

  【スイングの緩みがミスの原因】

  このミスは、どちらもスイングが緩んで起こることがすごく多いです。微妙な距離を、スイングの振り幅や強弱だけで調整しようとするから起こるのです。大きいかな? と迷いが生じると、打つ瞬間に手先で調整しようとしてしまいます。その結果、スイングが緩んだり、手打ちになったりしてミスになります。

  つまり、リズムよく緩まずに振り切れば、ミスを減らせます。では、しっかり振って飛ばさないためには、どうするか。答えは簡単です。飛ばない態勢で打てばいいのです。

  【飛ばない構え】

  飛ばしたいときにスタンスを広くしたり、グリップエンドで握ってクラブを長く使ったりしますよね。飛ばない構えは、その逆です。

  スタンスを狭くして、クラブを短く持ちます。スタンスは両足をそろえる感じです。ピッタリくっつけると、かえって打ちにくくなるので、少し余裕を持たせてください。グリップは1グリップ以上短く持ちます。最もシャフト側に右手の親指がくるように握ると、いいと思います。

  ボールは両足の中央です。アプローチのように右足側に寄せると、ロフトが立った状態で打つことになるので、思わぬ飛距離が出てしまいます。写真の通り、極端にコンパクトなアドレスがポイントです。

 【続きを読む】

  【肩から肩で20ヤード減】

  この飛ばない構えをすると、思い切り振りかぶったり、1Wのように振り切ることが難しくなります。自然とコンパクトなスイングに落ち着くと思いますし、肩から肩までのスイングを基本にしましょう。

  僕がSWで普通に打ったときの飛距離は約75ヤードですが、飛ばない構えで打つと約20ヤード落ちます。つまり、50ヤード前後の距離です。さらに距離を落としたい場合には、振り幅を変えます。腰から腰のスイングでさらに10ヤード減といった具合ですが、しっかりと振っても飛距離が落ちます。

  【下手投げイメージ】

  ボールを遠くに投げたいときには振りかぶり、近くに投げるときには下手でトスしますよね。ゴルフも同じです。野球の下手投げが、ゴルフの飛ばないアドレスです。アドレスした際、飛びそうにないと感じると、緩まずにスイングしやすいので、イメージ作りも大切にしてください。

  次回はグリーン周り。ピンに寄せるアプローチを説明します。

 ★練習場で距離感養う

  飛ばない構えでの距離感覚は、練習場で十分に養える。多くの練習場で50ヤードや30ヤードといった目標があり、通常のショットと飛ばない構えでのショットの飛距離差は、試せば一目瞭然だ。「しっかり打っても飛ばないということを、分かっていないアマチュアの方が多いですね。まずは練習で試して、その感覚を実感してもらいたい」と片岡プロは力説する。練習だからこそ飛ばすことに執着せず、いろいろな打ち方を試すことが、レベルアップへの近道だ。

 

 片岡大育(かたおか・だいすけ)

  1988(昭和63)年10月17日、高知市生まれの26歳。13歳でゴルフを始め、香川西高時の2006年に「四国アマ」で初の高校生王者になり、08年の「中四国オープン」で80年の倉本昌弘以来のアマチュアV。同年11月にプロ転向。11年からはアジアツアーにも参戦。昨季は「フジサンケイクラシック」で自己最高タイの4位など、トップ10入り3度。フェアウエーキープ率は60・87で12位とショットの正確性に定評。賞金ランク53位で2年連続の賞金シード獲得。1メートル67、68キロ。

posted by doieyuri at 11:38 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「わかば」など旧3級品たばこ、4段階増税へ

政経ch ビューティーイチ 自民、公明両党の税制調査会は29日、2015年度与党税制改正大綱の最終案をまとめた。

 30日に決定する。「わかば」など6銘柄のたばこ製品のたばこ税を安くしている特例を、19年3月末で廃止する。16年4月から毎年、増税し、他のたばこの税率と同額にする。「わかば」(20本入りで税込み260円)や「エコー」(同250円)などは4段階で値上げになる。 ダイエット br>
 たばこ税は1箱(20本)当たり約245円だが、「旧3級品」と呼ばれる6銘柄は半額程度の約116円。16年4月と17年4月に20円ずつ、18年4月に30円、19年4月に約59円引き上げる。日本たばこ産業(JT)は、増税分だけ販売価格を値上げする見通しだ。

 バイクにかかる軽自動車税は、15年4月に増税が予定されていたが、1年延期することで決着した。 モリ速報
posted by doieyuri at 10:33 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら、繰り上がりで出場権! 有村は落選

はーとログ 速 桃太郎ニュース

 5日に開幕する米女子ゴルフのピュアシルク・バハマ・クラシックに、横峯さくらが出場することが2日、決まった。本戦に欠場者が出たため、繰り上がりで出場を待つウエーティングリストの1番目だった横峯に出場権が回った。

 宮里藍、宮里美香、上原彩子は既に本戦 気になる事件 にエントリーしている。バハマのパラダイス島で行われた予選会に挑んだ有村智恵は上位2人に入れず、出場権を逃した。

 横峯は昨年12月の米ツアー最終予選会で11位となって今季ツアーの大半に出られる立場となったが、出場枠が限られる一部の試合は資格を持っていない。(共同)

恋愛・結婚一覧
posted by doieyuri at 10:32 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パナ・稲垣「SRに挑戦できうれしい」レベルズ入り正式発表 (1/3ページ) - ラグビー - SANSPO.COM(サンスポ)

はーとログ 速 美容

 ラグビー・トップリーグ(TL)で連覇を果たしたパナソニックは5日、日本代表PR稲垣啓太(24)が世界最高峰リーグ、スーパーラグビー(SR)のレベルズ(豪州)入りすると正式に発表した。国内出身選手では史上5人目、PRでは史上初のSR挑戦で、稲垣は「厳しい環境に身を置くことで自分を高めたい」と意欲を口にした。9月に開幕するW杯イングランド大会、そして2019年W杯日本大会へ、日本ラグビーの進化が加速する。

【続きを読む】

 世界最高峰ともいわれるSR挑戦が正式に発表された稲垣は活躍を頭に思い描いた。

 「SRに挑戦できること、レベルズに入団できることをうれしく思います。厳しい環境に身を置くことで自分を高めたい」

 パナソニック入りしてわずか2シーズンながら、身長1メートル86、体重116キロの恵まれたサイズとFW第3列級の運動量で飛躍的に成長。チームでの活躍に加えて、昨秋初キャップを獲得した日本代表でのプレーが、レベルズ首脳陣の目にとまり入団が実現した。

 SRでクルセイダーズを5度の優勝に導き、2013年まで豪州代表監督を務めたパナソニックのロビー・ディーンズ監督(54)も「稲垣は、13年のTLデビュー以来、あっという間に階段を駆け上がりました。SRでの成功は疑うべくもありません」と称賛を惜しまない。

【続きを読む】

 2012年からレベルズで活躍する同じパナソニックのHO堀江翔太が新シーズンの参加を辞退したため、SRでのコンビ結成はなくなったが、稲垣は「(SRで)成長した姿を皆さんにお見せできるように頑張ります」と前を向く。24 健康 歳という若さから、今年のW杯に加えて日本が舞台になる19年W杯でも期待される若武者の世界挑戦に注目が集まる。

PR(プロップ)

 FWの最前列(3人のうち両端の2人)を構成するポジション。背番号1、3をつける。試合ではボール奪取など守備の役割を担うことが多いが、攻撃面でも前線に力強く突進し好機を作り出すことも期待される。スクラムではモールとともに相手を押し込む役目を持ち、屈強な肉体を持つパワーのある選手が務める。

スーパーラグビー(SR)

 ニュージーランド、豪州、南アフリカの15クラブチームによる国際リーグ。スーパー10などを母体に1996年にスーパー12が発足。参加チームを増やしながら11年にSRと改称。現在は南半球3カ国の各5チームが参加して、2月から7月にかけてリーグ戦、プレーオフトーナメントを行う。通常のクラブと異なり、公式戦期間を中心に各地域の代表選手らを母体に編成される。13年にSH田中史朗、HO堀江翔太が国内出身で初参加。16年からは、日本チームの参戦が決まっている。レベルズは、豪州・メルボルンを拠点に11年から参戦。昨季成績は15位。

稲垣 啓太(いながき・けいた)

 1990(平成2)年6月2日生まれ、24歳。新潟(旧新津)市出身。兄の影響で中3からラグビーを始める。新潟工高−関東学院大。2013年にパナソニック入社。高校、U−20日本代表を経て、14年に日本代表入り。同11月のルーマニア戦でテストマッチデビューを果たして通算2キャップ。1メートル86、116キロ。家族は両親と兄2人。

恋愛・結婚一覧
posted by doieyuri at 10:26 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベンゼマと激突して頭を打ったベト、退院してセビリアへ

はーとログ 速 スポーツニュースと用品

 4日に行われたリーガエスパニョーラ第16節延期分のRマドリード戦で負傷したセビリアGKベトだが、どうやら回復に向かっているようだ。

 ベトは、マドリー戦の31分に相手FWカリム・ベンゼマと衝突して頭を打ち、途中交代を強いられた。ポルトガル人GKはその後、マドリッド市内の病院に運ばれて様子見のために一晩入院した。

< スポーツニュース p> ベトは激突で左肩に脱臼を負ったものの、一晩経過してほかに異常が見当たらなかったため5日に退院の許可を得てセビリアに戻ることになった。セビリアは6日に同選手の精密検査を行う予定だ。

 敵地でマドリーに1−2と敗れたセビリアは、リーガで4位につけている。3位Aマドリードとは勝ち点5差、5位バレンシアとは同1差となっている。(Goal.com)

恋愛・結婚一覧
posted by doieyuri at 10:21 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高安が武蔵丸のおいに太鼓判

高安が武蔵丸のおいに太鼓判
 

  幕内高安(24=田子ノ浦)が、元横綱武蔵丸のおいに太鼓判を押した。

  5日、近距離にある武蔵川部屋の力士が出稽古に訪れ、三段目の武蔵国らに胸を出した。昨年末にも稽古をつけており、それから1カ月あまり。「前回よりも当たりが強くなっている。伸びしろがあるし、すぐに幕内に上がってくると思う」。大関稀勢の里もアドバイスを送っていた。

posted by doieyuri at 10:18 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青木G軍背番号23「今から興奮」

ねむ速報。 ニュース速報

 米大リーグ、ロイヤルズからフリーエージェント(FA)でジャイアンツに移籍した青木宣親外野手(33)が20日(日本時間21日)、サンフランシスコで入団記者会見に臨み「 桃太郎ニュース ジャイアンツは伝統のある球団で、しかも強い。最高の場所でプレーできると思うと今から興奮する」と喜びを口にした。

 背番号は昨季ロイヤルズでもつけた「23」に決まった。

2chnavi
posted by doieyuri at 10:12 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WBSC会長がJOC表敬訪問

ねむ速報。 ダイエット

 全日本野球協会(BFJ)、日本ソフトボール協会(JSA)、日本野球機構(NPB)の3団体は21日、都内で20年東京五輪での野球・ソフト復活に向けた第1回合同会議を開催した。

 世界野球ソフトボール連盟(WBSC)のリカルド・フラッカリ会長と王貞治コミッショナ 美容 ー特別顧問らは会議に先立ち、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長、日本オリンピック委員会の竹田恒和会長をそれぞれ表敬訪問した。フラッカリ会長は「フレンドリーで和やかな雰囲気だった。忙しい一日だったが、野球・ソフトボールの将来にとって重要な日になったと思う」と満足げだった。

2chnavi
posted by doieyuri at 10:04 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国人の英語の発音やゆ、アルゼンチン大統領ツイートが物議

ねむ速報。 スポーツ先生

[ブエノスアイレス 4日 ロイター] - アルゼンチンのフェルナンデス大統領が4日、ツイッターで中国人の英語の発音をからかい、物議を醸している。

アルゼンチン経済がリセッション(景気後退)の危機に陥るなか、 スポーツニュースと用品 ェルナンデス大統領は経済関係を強化すべく中国を訪問したが、外交的な「大失点」と言えそうだ。

大統領はツイッターで、中国人の「r」の発音は「l」のように聞こえる、とコメントした。中国政府からの公式の反応は今のところない。

2chnavi
posted by doieyuri at 09:58 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小平奈緒2種目制し総合トップ…男子首位は中村

政経ch ビューティーイチ スピードスケート・全日本スプリント選手権第1日(29日・長野エムウエーブ)――男女とも500メートル、1000メートルを2日間で計2回ずつ滑り、総合成績を争う。

 1回目で、女子は4連覇を狙うソチ五輪代表の小平奈緒(相沢病院) ダイエット が500メートルと1000メートルを大会新で制し、総合トップに立った。男子総合トップは、1000メートル1位の中村駿佑(法大)。2位の大和田司(味のちぬや)に0・335点差をつけた。前回総合優勝の羽賀亮平(日本電産サンキョー)は3位。長島圭一郎(同)は6位。 モリ速報
posted by doieyuri at 09:53 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
< >