2015年02月02日

ペイトリオッツ10季ぶりスーパー制覇

ペイトリオッツ10季ぶりスーパー制覇
 

 <スーパーボウル:ペイトリオッツ28−24シーホークス>◇1日(日本時間2日)◇アリゾナ州グレンデール、フェニックス大学スタジアム

  NFLの王者を決めるスーパーボウルが行われ、ペイトリオッツが昨季王者のシーホークスを28−24で下し、10季ぶり4度目の優勝を果たした。

  第2クオーター(Q)にペイトリオッツがQBブレイディのTDパスで先制。しかしシーホークスもRBリンチのTDランですかさず同点。同Q残り31秒にペイトリオッツはブレイディがTEグロンコウスキーにTDパスを決めリードしたが、シーホークスはわずか29秒でQBウィルソンからWRマシューズへのTDパスまで持ち込み、14−14の同点で前半を終了した。

  第3Qにシーホークスが10点をリードした。しかし第4Q残り8分、ペイトリオッツはブレイディがこの日3本目のTDパスを通し、3点差に。さらに残り2分2秒、ブレイディのTDパスがWRエデルマンに通り、28−24と逆転した。

  シーホークスは残り50秒、エンドゾーンまで1ヤードに迫ったが、TDを狙ったウィルソンのパスをペイトリオッツのSバトラーがインターセプト。激戦に決着をつけた。

  ブレイディはスーパーボウル史上最多となる1試合37本のパス成功で、通算TDも史上最多の13とし、モンタナ(49ers)と並ぶ歴代トップの3度目のMVPに輝いた。

posted by doieyuri at 21:50 | Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柵越え14本!鷹・柳田、本塁打増に手応え「良くなっている」

柵越え14本!鷹・柳田、本塁打増に手応え「良くなっている」 

  ソフトバンク春季キャンプ(2日、宮崎)トリプルスリー(打率3割、30本塁打、30盗塁)を目指す柳田がフリー打撃で快音を響かせた。53スイングで3連発を含む14本の柵越え。三冠王の経験がある松中や王球団会長から打球にバックスピンを利かせるアドバイスを受け「良くなっている。練習から意識するだけでも違ってくる」と手応えを感じているようだ。

  昨年は打率3割1分7厘、33盗塁をマークしたが、本塁打が15と足りなかった26歳のスラッガー。王球団会長は「目立つというプロ的な要素を持っている。(トリプルスリーも)十分期待できる」と褒めた。(共同)

 キャンプ日程へ

posted by doieyuri at 19:47 | Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨタ、自治体初「ミライ」納車

はーとログ 速 スポーツニュースと用品

 トヨタ自動車が世界で初めて市販した燃料電池車「MIRAI(ミライ)」が20日、愛知県と愛知県豊田市に1台ずつ納車され、式典が開かれた。ミライの自治体への納車は初めてで、公用車として利用される。

 愛知県庁で行われた式典には、愛知県 スポーツニュース 豊田市のほか、今後ミライを導入予定の名古屋市、愛知県刈谷市、安城市の関係者も出席した。

 愛知県の大村秀章知事は「環境に優しく、経済も盛り上がる。愛知県が求めている方向だ」とあいさつ。トヨタの小平信因副社長は「水素社会の実現に寄与していきたい」と述べた。

恋愛・結婚一覧
posted by doieyuri at 19:02 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"ねもやよ、恋人とほっこり鍋デート「癒される」"

政経ch 桃太郎ニュース速報

【モデルプレス】雑誌「S Cawaii!」で活躍する人気モデルの“ねもやよ”こと根本弥生が、恋人との和やかなプライベートを公開した。

恋人とのプライベートを公開したねもやよ【モデルプレス】
鍋の調理に励む恋人・Tさん/ねもやよInstagramより
ねもやよは18日、Twitterで「こんな時間だけど夜鍋。てぃーが準備してくれてるにょ」と明かし、鍋の調理に励む恋人・Tさんの写真を公開。「したらね、ししまるも手伝いたいらしくぴょこぴょこ頑張ってる。笑 #こうゆうの癒される」とつづり、愛犬・ししまるも交えた微笑ましい日常風景を紹介した。ニュース速報 r />
ねもやよは昨年12月にTさんとの交際を公言し、以降互いのSNSでラブラブな2ショットを公開。仲睦まじい鍋デートを楽しむ2人に、ファンからは「こっちまで画像で癒される」「T君優しいですね」「ほっこり」などの声が寄せられている。(modelpress編集部)

■根本弥生(ねもとやよい)プロフィール
ニックネーム:ねもやよ
生年月日:1992年2月24日
身長:155cm
血液型:B型
出身地:東京都
趣味:遊ぶ・食べる・寝る
特技:メイク

「egg」2014年1月号で卒業を発表し「S Cawaii!」2月号から同誌専属モデルに。「egg」での4年10ヶ月間に及ぶ活動の中では、計26回表紙を飾り、2011年・12年の2年連続で「egg大賞」を受賞するなど、人気モデルとしての地位を確立してきた。他にもブランドプロデュースや書籍の執筆など、モデル業以外でも力を発揮している。 モリ速報
posted by doieyuri at 18:33 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

津波を教訓、高台の避難所へ韋駄天競走

津波を教訓、高台の避難所へ韋駄天競走 東日本大震災で津波が到達した市街地から、高台の避難所の寺まで駆け上がる「新春 韋駄天(いだてん)競走」が1日、岩手県釜石市で行われた。

  阪神大震災から20年となった今年は、「福男選び」の本家・西宮神社(兵庫県西宮市)が協力し、各部門の1位に「福男」「福女」などの称号が贈られた。

  地元出身の若者らでつくる「釜石応援団」が昨年から始めた。メンバーの橋本英将さん(39)が1月、モデルになった西宮神社を訪れて協力を要請。神社も快諾し、「公認」を受けた。

  この日は4〜84歳の男女59人が参加。福男選びでも使われる黄色い手袋をはめ、ゴールの仙寿院まで286メートル、標高差26メートルのコースを駆け上がった。男性30歳以下、親子など4部門の1位が「福男」「福女」「福親子」に認定され、西宮神社から福の神・えびす様の木像などを贈られた。

  福男選びの運営責任者の平尾亮さん(38)も訪れ、スタート合図のドラを響かせた。兵庫県尼崎市出身で、福男選びで2番着の「2番福」に2度選ばれた。交通事故で右足を切断したが、その後も関わり続けている。「20年前の震災で西宮神社も被災したが、皆さんの支えで一度も途切れず続けてこられた。東北の被災地の命を守る行事で役に立ててうれしい」と思いを語った。

  「福男」に輝いた釜石市出身の岩手大大学院1年高橋翔さん(23)は中学校教諭になる。「子供たちに高台避難の大切さを伝えていくことが、福男になった自分の使命ですね」と話した。

posted by doieyuri at 17:51 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソニー、イメージセンサーに15年度1050億円追加投資

ソニー、イメージセンサーに15年度1050億円追加投資 

 [東京 2日 ロイター] - ソニー(6758.T: 株価, ニュース, レポート)は2日、スマートフォンのカメラなどに使われる積層型CMOSイメージセンサーの生産能力拡大のため、2015年度に1050億円を追加投資すると発表した。これにより、国内3工場の生産能力は、現行の月産6万枚(300ミリウェハー換算)から2016年6月末時点で同8万枚へと拡充する。

 従来までイメージセンサーの生産能力は、16年度中に同7万枚に達することを目標にしていたが、スマホに搭載するカメラの高機能化でセンサー需要が活況で、投資の前倒しと一段の能力増に踏み切る。

 15年4月から来年3月にかけて、国内3工場に1050億円を投資する。内訳は、長崎工場(諫早市)に780億円、山形工場(鶴岡市)に100億円、熊本工場(菊池郡)に170億円を配分する。

 ルネサスエレクトロニクス (6723.T: 株価, ニュース, レポート)から買収した山形工場では、来年4月からCMOSイメージセンサーの生産を開始する。山形工場には14―15年度に275億円を投資する計画がすでに進んでいるほか、昨年7月に決定した投資計画に従って、15年度上期に長崎・熊本には260億円を投資する予定。今回の決定で、15年度のセンサー投資を上積みする。

 

  (村井令二 編集:宮崎大)

posted by doieyuri at 16:47 | Comment(0) | 科学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"「Popteen」前田希美、石原さとみ風メイク披露「可愛すぎてヤバイ」"

政経ch ビューティーイチ

【モデルプレス】雑誌「Popteen」専属モデルの“まえのん”こと前田希美が、女優の石原さとみ風メイクを披露した。

「Popteen」前田希美、石原さとみ風メイク披露「可愛すぎてヤバイ」/前田希美Twitterより【モデルプレス】
前田希美
28日付のTwitterにて「石原さとみさんのものまねメイクをしました」と本人さながらのものまねメイクを公開。「指でホクロを隠してます。笑」とチャームポイントである目の下のホクロを隠し、石原風のぽってりとした唇も見事に再現してみせた。

ファンからは「似てる!かなり!!笑」「まえのんすごいな!」 ダイエット え!そっくり!」と驚きの声が寄せられるとともに「とても似てますね 特に大人な感じとか…素敵です」「くちびるゲットしたい」「可愛すぎてヤバイ」と石原風に変身しても変わらぬ支持を集めた。(modelpress編集部)

■前田希美(まえだ・のぞみ)プロフィール
愛称:まえのん
生年月日:1993年6月16日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
身長:157.8cm

2006年、「ピチレモン」にてモデルデビュー。2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」に、お龍の妹・光枝役として出演。2011年よりファッション雑誌「Popteen」のモデルとして活動。女優、タレント、モデルとして多岐にわたり活躍中。主な出演作に、映画「臨場 劇場版」(2012)、TVドラマ「牙狼<GARO>〜闇を照らす者〜」(2013)、「新・御宿かわせみ」(2013)など。2014年にはユニット「ななのん」として1stシングルCD「ななななのんのん」をリリースした。 モリ速報
posted by doieyuri at 16:13 | Comment(0) | 社会问题 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紀佐衛門 総合初のKO勝利に妻・あびる優も感激

紀佐衛門 総合初のKO勝利に妻・あびる優も感激 

 試合後、才賀はあびる優(右)と熱い抱擁

  1日、パンクラス・有明大会でタレントのあびる優(28)の夫、才賀紀左衛門(25)が を収めた。

 

  対戦相手は、過去4戦1勝3敗の亮AKB(23)。キックボクシングで実績のある才賀にとってくみしやすい相手に思われたが、1Rに右フックを食らいフラッシュダウン。会場に悲鳴が響いた。

 

  しかしその後は、相手のタックルを冷静に潰し、バックからパウンドを連打。たまらずレフェリーが試合を止めた。

 

  これにはリングサイドで観戦していたあびるも両手を突き上げ大興奮。才賀はマイクを持ち「サービス精神が旺盛なんで1発もらっちゃいましたけど、1〜2年後には絶対ベルトを取る」と言い放つと「優ちゃんいつもありがとう」と感謝の言葉を述べた。

 

  才賀は妻からは「ケガだけしなかったらいいよ」とリングに送り出されたという。しかし試合後は「集中しろ」と強烈なツッコミが入ったとか。

 

  6月には第1子が誕生予定だが「女の子やと心配なんで、男の子がいい。名前は『才賀紀左衛門ジュニア』にする。(プロボクシング5階級制覇王者の)フロイド・メイウェザー・ジュニアみたいでかっこええでしょ」と本紙に仰天告白。妻が聞いたらさらに厳しいツッコミが入りそうだが「格闘技は護身術程度でいい。それより勉強させたい。僕みたいに漢字読めへんようになってもあかんのでね(笑い)」と将来については意外にも?現実路線だった。

 

  近い将来、我が子にベルトを見せることはできるか。

【編集部のおすすめ】
 
 
posted by doieyuri at 16:04 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まるでミスター!ドラ1岡本、空振りデビュー

まるでミスター!ドラ1岡本、空振りデビュー 
  • プロ入り初のフリー打撃、初球を豪快に空振りした岡本

      巨人のドラフト1位・岡本和真内野手(18)=智弁学園高=が1日、ミスターばりの“空振りデビュー”を果たした。宮崎キャンプ初日にプロ初の屋外フリー打撃を敢行。原監督や侍ジャパン・小久保裕紀監督(43)らが見守る前で初球を豪快に空振り。42スイングでサク越えは残念ながらゼロだったが、指揮官を含め、周囲からは潜在能力の高さに対して称賛が相次いだ。

      午後2時半。岡本がひむかスタジアムで初の屋外フリー打撃に臨んだ。それまで15人ほどしかいなかった観衆は、100人超に膨れ上がり、報道陣も50人以上が集まった。古川打撃投手を相手にした注目の初球は…豪快な空振りだ。「緊張して思い切り空振りをしました」。ルーキーはこう苦笑した。

      長嶋茂雄終身名誉監督(78)=報知新聞社客員=の4三振デビューをほうふつとさせる豪快な幕開けだ。

      「一発目にホームランを打つよりも、たまには空振りもありかな」と冗談を飛ばしたが「今までにはなかったので『うわっ』と思った」と本音をのぞかせた。「でも、思い切り振ったんで気にしていません」と強気だった。

      サク越えはゼロに終わった。マシンを含む42スイング中、安打性の打球は21本。左翼フェンス直撃が2本あったが、両翼92メートル、中堅122メートルの球場のフェンスを打球が越えることはなかった。「(本塁打は)打てればいいと思ったけど、狙い過ぎても良くない。今は自分のスイングをすることに集中して、その中で(本塁打が)出ればいい」。バットを体の内側から最短で出すことを意識して、中堅から右へ9本の安打性の打球を飛ばした。

      豪快な打球は見られなかったが、プロの大先輩たちからは称賛の声が相次いだ。

      原監督「どこが彼の完成形か、その可能性たるや、我々には測ることができないぐらいのものがある」

      岡崎2軍監督「引っ張ることは簡単だが、内角を右中間に角度をもって運べる人はそうはいない」

      侍ジャパン・小久保監督「さすがやな、と。スイングが柔らかかった」

      練習前、青島神宮で奉納した絵馬には「ケガせず1年。すべてでレベルアップ」と書き込んだ。「体力的にも筋力的にも技術的にも、全体的にレベルアップしたい。侍ジャパンも1つの目標なので、選ばれるような選手になりたい」。秘めたる能力を発揮するようになれば、ポンポンと大きな当たりが連発するはずだ。(中村 晃大)

      ◆巨人・長嶋のデビュー戦 立大から鳴り物入りで巨人入りし、デビュー戦となった1958年4月5日、対国鉄戦(後楽園)。「3番・三塁」で先発したが、国鉄の左腕エース・金田正一の剛速球と、大きく割れるカーブのコンビネーションにすべて空振りの4打席連続三振。第1打席の初球も空振りだった。全19球、9球が空振り。しかし、恐れを知らないフルスイングに金田は驚き、長嶋も「金田さんを打たなければ、プロでやっていけない」と猛練習に励んだ。

  • posted by doieyuri at 15:09 | Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    ミラン加入のアントネッリ「チャンスが来たので飛びついた」 (1/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

    ミラン加入のアントネッリ「チャンスが来たので飛びついた」 (1/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ) 

      ジェノアからACミランへの移籍が内定したDFルカ・アントネッリ(27)が、1日にACミランのメディカルチェックを受けた。

      ACミラン下部組織出身で、ACミランでセリエAデビューを果たしたアントネッリにとっては、古巣への復帰となる。イタリアメディアによると、アントネッリは450万ユーロの買い取り義務つきレンタル移籍でACミランに加わるようだ。

      移籍の正式発表はまだだが、アントネッリはすでにメディカルチェックを受け、ACミランの公式チャンネルで次のように述べている。

     【続きを読む】

      「この上なくうれしいよ。交渉がまとまったと聞いて、本当にすごく幸せだった。この機会を与えてくれたジェノアに感謝したい。このユニフォームのために110%を尽くす。ジェノアから移籍するとしたら、ACミランしかなかった。そのチャンスが来たんだ。飛びついたよ」

      「毎年のように僕の復帰が噂になっていたけど、ジェノヴァではとてもうまくいっていたんだ。でも、交渉がまとまったと聞いてハッピーだった。今季の僕は20試合中19試合に出場した。だから、準備は万端だよ。決めるのは監督だけどね」

      ACミランはこの1月、MFアレッシオ・チェルチ、MFスソ、FWマッティア・デストロ、DFサルヴァトーレ・ボッケッティを獲得。アントネッリは5人目の補強となる。

      「新しい選手たちが加わった。少し熱意も戻っている。上位浮上のために、全員がさらに何かをやらなければいけないのはもちろんだけどね。僕は左サイドでうまくやれることを願っている。でも、(マッティア・)デ・シリオなど、ほかにも選手たちはたくさんいるんだ。僕は110%を尽くす」(Goal.com)

    posted by doieyuri at 13:17 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    セビリア、I・アスパス弾でエスパニョールとの接戦を制し暫定4位浮上 (1/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

    セビリア、I・アスパス弾でエスパニョールとの接戦を制し暫定4位浮上 (1/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ) 

      1日のリーガエスパニョーラ第21節、サンチェス・ピスファンでのセビリア対エスパニョールは3−2でセビリアが勝利を果たした。

      コパ・デル・レイ敗退に追いやられた相手エスパニョールを再びピスファンに迎えたセビリア。選手たちはソーシャルネットワーク上で、失望を感じるセビジスタス(セビリアファン)に対して今後の巻き返しを誓っていたが、この試合でも逆境からのスタートを強いられる。15分、GKベトがサルバ・セビリアの足をひっかけてPKを献上し、キッカーのストゥアニにシュートを沈められた。

      ビハインドを負ったセビリアだったが、エスパニョール守備陣のミスを突く形で反撃。まず26分、サルバ・セビリアのボールをカットしたディオゴが、ゴールから35メートル離れた位置から右足を振り抜き、これが枠内左に収まって同点に追いつく。また35分にはカニャスからボールを奪ったビトロがイアゴ・アスパスとのワン・ツーで右サイドを突破し、その折り返しからビトロがネットを揺らして逆転した。

      スコアをひっくり返したセビリアはさらに41分、最終ラインを抜け出したI・アスパスが、ペナルティーエリアから飛び出したGKカシージャのハンドを誘発。ゴンサレス・ゴンサレス主審がマドリーのカンテラーノにレッドカードを提示し、数的にも優位に立った。

     【続きを読む】

      後半、セビリアは10人のエスパニョールを攻め立てたものの、イボラ、I・アスパスのシュートがポストに当たるなど決定機を決め切ることができない。すると77分、温存していたセルヒオ・ガルシアを投入して、カウンターからチャンスをうかがっていたエスパニョールの同点弾を許す。ペナルティーエリア手前でハビ・ロペスのパスを受けたビクトール・サンチェスに、右足のシュートを沈められた。

      追いつかれたエメリ監督はビトロ、バネガとの交代でデニス・スアレス、バッカを投入するも、その攻勢はドローで良しとするエスパニョールの堅守に跳ね返され続ける。だが89分、ようやくその執念が実を結んだ。バッカのパスからペナルティーエリア内にフリーで抜け出したI・アスパスが、左足のシュートによってGKパウを破った。セビジスタスが劇的な勝ち越し弾に歓喜の声を上げる中、試合終了のホイッスルが吹かれている。

      リーガで2試合ぶりとなる勝利を収めたセビリアは勝ち点を42として、翌日にマラガ戦を控えるバレンシアを抜いて4位に浮上。連勝が2でストップしたエスパニョールは勝ち点26で9位に位置している。(Goal.com)

     試合結果へ

    posted by doieyuri at 11:03 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    後半4得点のアーセナル、アストン・ヴィラ撃破でプレミア3連勝

    後半4得点のアーセナル、アストン・ヴィラ撃破でプレミア3連勝 

     ゴールを喜ぶアーセナルの選手たち [写真]=Getty Images

      プレミアリーグ第23節が1日に行われ、アーセナルとアストン・ヴィラが対戦した。
     
      ホームのアーセナルは8分、自陣からのロングボールをメスト・エジルがダイレクトで縦に流す。抜け出したオリヴィエ・ジルーが冷静にシュートを決めて先制した。
     
      その後も試合の主導権を握ったアーセナルは、追加点を奪えない状況が続いていたが、56分、ジルーのパスからエジルが抜け出してチャンスをつかむ。エジルはゴール右隅にシュートを流し込み、追加点が生まれた。
     
      さらに63分、左サイドでボールを持ったセオ・ウォルコットが中央のサンティ・カソルラにパス。中へ走り込んで再びボールを受けると、そのまま右足でゴールを奪い、アストン・ヴィラを突き放した。
     
      勢いに乗るアーセナルは75分にカソルラがPKを決めると、試合終了間際にはエクトル・ベジェリンにもゴールが生まれ、5−0で完勝。リーグ戦3連勝を収めた。
     
     【スコア】
     アーセナル 5−0 アストン・ヴィラ
     
     【得点者】
     1−0 8分 オリヴィエ・ジルー(アーセナル)
     2−0 56分 メスト・エジル(アーセナル)
     3−0 63分 セオ・ウォルコット(アーセナル)
     4−0 75分 サンティ・カソルラ(アーセナル)
     5−0 90+2分 エクトル・ベジェリン(アーセナル)
     
     


     本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
     著作権は提供各社に帰属します。
    posted by doieyuri at 10:54 | Comment(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    長崎県・ハウステンボスでチョコづくしイベント

    長崎県・ハウステンボスでチョコづくしイベント  

     ハウステンボスは2月7日〜14日、「バレンタインスペシャルデイズ」を開催する。

    チョコがテーマの『ショコラ伯爵の館』でバレンタインイベント開催

     「メイン会場『ショコラ伯爵の館』」

     同イベントは、ハウステンボス(長崎県・佐世保市)に昨年誕生した、チョコをテーマとしたエンターテインメントハウス『アトラクションタウン・ショコラ伯爵の館』をメイン会場として行われるバレンタインイベントで、楽しくておいしい企画が多数用意されているという。

     「『ショコラ伯爵の館』での企画」

     チョコレートの色と香りが楽しめる「チョコレート足湯」や、回転レーンに乗って登場するチョコをテイスティングできる「ぐるぐるショコラテイスティング」、横幅1mもあるチョコをみんなで少しずつ削って食べる「巨大ハートチョコ・削ってひとくちコーナー」のほか、伯爵の館にある巨大なショコラオブジェそっくりのチョコレート「特製ボンボンショコラ(1箱2,600円)」が数量限定で販売される。

     入場に関しては、パスポート対象のためパスポートを購入するか、散策チケットで入場の方のみ、別途入館券(300円/板チョコ付き)、及び館内の体験に必要なカカオチケット(1,000円/11枚)の購入が必要とのこと。

    2月14日だけのスペシャルイベント「執事からの壁ドン」

     「3人の執事」

     期間中、2月14日のバレンタイン当日には、ショコラ伯爵本人が3人の執事を引き連れて来日。スイート・マイルド・ビターな3人の執事からの壁ドン&チョコのプレゼントがもらえるスペシャルイベントが開催される。参加費は無料で、男性の参加も可能。

     また、同日同施設にある『ミューズホール』では、伯爵のお抱えデザイナーによる「チョコドレス新作発表会」や、ハウステンボスのホテルパティシエによる「ご家庭でできるおいしい生チョコ作り」のほか、スイスの老舗「Lindt リンツ」社製のチョコレート無料試食会も開催されるとのことだ。

    チョコレート尽くしのコース料理登場

     とにかくチョコを食べたいという人には、前菜からデザートまで全てチョコ尽くしのコース料理「チョコレートのコース仕立て」が『カフェデリ プリュ』にて堪能できるという。開催日時は、1月31日、2月1日、7日、8日、11日、14日の13時〜15時。事前予約制で、価格は3,000円。

     さらに、2月11日(12時〜17時)限定で「バレンタイン スペシャルランチ&デザートブッフェ」も開催される。目の前で仕上げるお料理や、ホテルのシェフやパティシエが作るオリジナルチョコレートスイーツを味わうことができるという。場所は、同施設のホテルヨーロッパ内にある『アンカーズラウンジ』で、価格は、大人4,800円(税込/サービス料別)。

    posted by doieyuri at 09:57 | Comment(0) | 恋愛結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    チョコをあげたい有名人1位は「福士蒼汰」

    チョコをあげたい有名人1位は「福士蒼汰」   

     エイチームはこのほど、自社が運営する女性向け体調管理アプリ「ラルーン」の会員を対象に実施したアンケート結果を元に「バレンタインチョコをあげたい有名人ランキング」を発表した。調査は1月に行われ、有効回答数は919名。

    バレンタインチョコをあげたい有名人TOP10

     「バレンタインチョコをあげたい有名人」

     "バレンタインチョコをあげたい有名人"について調査した結果、堂々の1位に輝いたのは、人気爆発中の「福士蒼汰さん(254票)」だった。真面目でピュアな姿が女性のハートをつかんだようで、「かっこいいし、優しい雰囲気とかわいい笑顔で照れながら『ありがとう』と言ってくれそう」(10代後半)、「誠実に受け取ってもらえそう。もしも受け取れないとしてもオブラートに包みながら、きちんと言葉で返してくれそう」(20代前半)といったコメントが寄せられた。

     2位は、なんと日本テレビ女性アナウンサーの「水卜麻美さん(225票)」がランクイン。「食べる姿を見ていると幸せになるから!」(10代後半)、「水卜アナは誰よりもおいしそうに食べてくれそう」(30代前半)など、お茶の間に幸せを届けてくれる姿に票が集まった。

     続いて3位は、三代目J Soul Brothers及びEXILEのメンバーであり、ダンサーとしても俳優としても大活躍中の「岩田剛典さん(217票)」が選ばれ、「心から喜んで無邪気な笑顔を見せてくれそうだから」(10代後半)、「努力家の人だろうから応援したい」(20代前半)といった声が寄せられた。

     4位は、大人の色気たっぷりの「斎藤工さん」。5位には、結婚後も変わらず人気の「西島秀俊さん」がランクイン。6位は「櫻井翔さん」で、「テレビから、いつも幸せをくれる櫻井翔さんにチョコをあげたい…」という声などがあがった。

     次いで7位は、昨年12月に国仲涼子さんと入籍することを発表した「向井理さん」。西島秀俊さん同様に結婚後も変わらずの人気だったが、「結婚しちゃったけど…」と悲しむコメントも見受けられた。8位は、大人の魅力を放つ「玉木宏さん」。9位は、2人目の嵐「二宮和也さん」で、「かっこいい」「親近感がある」というコメントが並んだ。

     そして10位には、3人目の嵐となる「松本潤さん」がランクイン。過去に放送されたドラマの影響か「チョコが似合うから」というコメントが寄せられた。また、嵐のメンバーには「ホワイトデーのお返しが期待できる」というコメントも目立ち、サービス精神旺盛な嵐の人気ぶりが伺える結果となった。

    posted by doieyuri at 09:57 | Comment(0) | 恋愛結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    松坂カーテン 報道陣非公開ブルペン

    松坂カーテン 報道陣非公開ブルペン 

      いきなり姿を隠した! 9年ぶり日本復帰で注目のソフトバンク松坂大輔投手(34=メッツ)が宮崎キャンプ初日の1日、報道陣をシャットアウトしてブルペンで立ち投げ(捕手を立たせての投球)を行った。調整段階の姿を見せたくないという平成の怪物としてのプライドから、非公開で「第1球」を投じた。

      誰もいなくなった午後のブルペン。ひとりでシャドーピッチングをしていた松坂が報道陣の方に歩み寄ってきた。「あの…もういいですか? 退出していただいて」。申し訳なさそうな笑顔でお願いした。

      午後2時38分。約50人の報道陣が退出し、ブルペンの入り口が閉められた。ドアの向こうから乾いた捕球音が響いた。約30分、秘密の投球練習は続いた。

      ブルペンから出てきた松坂は「立ち投げです。球数は数えず、時間をかけて投げました。集中してやりたかった。まだお見せできるものではない。あまり見られたくない」と話した。注目の日本復帰。キャンプ初日に報道陣は練習開始から松坂に密着していた。非公開とする前にはシャドーピッチングで「11球」を投じて「頭撮り」させたのは、松坂の気遣いだった。

      「シャドーでもよかったけど投げた方が感覚がつかめる」と昼食時に加藤領健ブルペン捕手に相手をお願いした。シャドーの最初は歩幅6足半、途中から6足にと幅を変えた。何度も足の裏でマウンドの軟らかさを確認した。スパイクではなくアップシューズで行い、力が入るのをセーブした。加藤ブルペン捕手によると60〜70球、キャッチボールの延長のようにゆっくり投げたという。

      松坂は「マウンドの感覚は久しぶりだった。つくたびに足がズレるというか沈む」と日本のマウンドを思い出していた。多くの視線、シャッターの連射音を遮って集中したいのはもちろん、調整段階の姿を見せたくないというのも本心だ。「(米国で)投球を知って大人になっていると思います。昔のように馬力だけで投げているわけではない」。5日からの第2クールで、本格的なブルペン投球を開始。その際は「松のカーテン」もめくることになりそうだ。【石橋隆雄】

      ◆松坂メジャー時代の主なキャンプ初ブルペン 渡米1年目の07年2月18日、レッドソックスのフロリダキャンプで初ブルペン。日米報道陣250人が見守り、国内テレビ各局も衛星生中継する中、ブルペンで47球。翌08年は報道陣が約3分の1となった2月16日、リラックスして41球。背中の張りを訴えた10年には、3月1日にようやく30球。メッツとマイナー契約だった昨年は2月17日にフォーク以外全球種で43球を投じ、4月のメジャー契約につなげた。

     

    posted by doieyuri at 09:01 | Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    鹿島の伝統背番「8」新エース土居が1発

    鹿島の伝統背番「8」新エース土居が1発 

     <スカパー!ニューイヤー杯・宮崎ラウンド:鹿島5−2大分>◇1日◇宮崎市KIRISHIMAハイビスカス陸上競技場

      今年から新設されたプレシーズンマッチ大会「Jリーグ・スカパー! ニューイヤー杯」の宮崎ラウンドが1日、開幕し、鹿島(J1)が大分(J2)を下した。今季初の実戦で開始4分に先制を許したが、5得点で圧勝。今季から伝統の背番号8になったMF土居聖真(22)が得点するなど、目標の4冠へ幸先よく滑り出した。4日の第2戦は福岡と対戦する。

      今季初の実戦で新エースが結果を出した。1−1の後半3分、トップ下のMF土居聖真(22)がMF遠藤のスルーパスで抜け出す。ペナルティーエリア右へ持ち込むと、そのまま右足を振ってゴール左隅へ蹴り込んだ。先月22日からの宮崎キャンプで肉体をいじめている最中で「疲れの中でのミスは絶対に出てくるもの。その中で最大限のことをしようと決めていた」と冷静だった。

      今季から背番号8に変えた。過去にブラジル代表FWベベット、MF小笠原、野沢がつけてきたアタッカーのエース番号。昨季までは28番で「いつか2(10の位)が取れる選手になれ」と言われてきた。その期待に応え、昨季は同期の日本代表MF柴崎、DF昌子とともに全34試合に出場。今季もトップ下に君臨する。

      2−2の後半39分にはロンドン五輪代表DF山村が決勝弾を奪った。味方シュートのはね返りを右足ボレー。本職はセンターバックだが、ボランチで出場して結果を出した。今オフ、J2千葉からの獲得オファーを断って残留。「代表ではボランチだったし、どこでプレーしてもゲームに入れるよう準備したい」とチームの幅を広げて貢献した。

      今季目標はACL初制覇を含む4冠。新設大会の開幕戦を5発で飾った鹿島が、例年はなかったCS中継でファンに順調な調整をアピールした。

     

    posted by doieyuri at 08:35 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    巨人・坂本、腰痛で別メニューも軽症を強調「全然、大丈夫です」

    巨人・坂本、腰痛で別メニューも軽症を強調「全然、大丈夫です」 

      巨人春季キャンプ(1日、宮崎)腰を痛めている新主将の坂本は別メニューで調整した。それでも、ノックやティー打撃などをこなし「全然、大丈夫です」と軽症を強調。「焦っても仕方ない。1日でも早く戻れるように」と早期に全体練習に合流することを誓った。この日は、亀井が主将代行を務めた。

     キャンプ日程へ

    posted by doieyuri at 05:35 | Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    香川、出番なしも「いい練習ができている。次に期待したい」

    香川、出番なしも「いい練習ができている。次に期待したい」 

      ブンデスリーガ第18節(31日、レーバークーゼンほか)冬季中断を終えて各地で再開。ドルトムントの日本代表MF香川真司(25)はレーバークーゼン戦(アウェー)でベンチ入りしたが出番がなかった。試合は0−0で引き分けた。シャルケのDF内田篤人(26)はハノーバー戦(ホーム)にフル出場し、1−0での勝利に貢献。マインツの日本代表FW岡崎慎司(28)は5−0と大勝したパーダーボルン戦(ホーム)に先発したが無得点。後半24分に退いた。

      PK戦で外して準々決勝で散ったアジア杯から約1週間。MF香川に出番はなく、巻き返しの一歩は刻めなかった。ただ香川は「切り替えはできている。負けて言うのもあれだけど、アジア杯からいい練習ができているしコンディションもいい。次に期待したい」。新加入のスロベニア代表MFカンプルがフル出場するなど定位置争いは激しいが、5日の次節・アウクスブルク戦(ホーム)へ前向きだった。

     試合結果へ

    posted by doieyuri at 05:35 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    キャンプ視察のDeNA・南場オーナー「ブルペンは初めてで感動」

    キャンプ視察のDeNA・南場オーナー「ブルペンは初めてで感動」 

      DeNA春季キャンプ(1日、宜野湾)女性オーナーの南場氏が視察した。ブルペンでの投球練習や打撃練習をじっくり見つめ、「ブルペンは初めてで感動しました。選手は自己管理をしてやっていらっしゃる。格好いいですね」とうなずいた。新オーナーの登場に、三浦は「(投球練習の)最初の方だったので、見てほしくなかった。体が温まってからがよかった」と苦笑いだった。

     キャンプ日程へ

    posted by doieyuri at 05:35 | Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    大谷、及第点64球!栗山監督も今年は「パカヤローくらい」

    大谷、及第点64球!栗山監督も今年は「パカヤローくらい」 

      日本ハム春季キャンプ(1日、名護)3年目のキャンプを迎えた大谷は、ブルペンでスライダー、カーブを交えて「軽くもなく強くもなく、それなりに球数を投げられた」と64球。すべてセットポジションで、自主トレで取り組んできたワインドアップ投法は「状態をみながらですね」と、この日は一時封印した。

      昨年2月1日には、栗山監督に「バカヤロー」と、投球フォームの崩れを指摘された。前日1月31日に開幕投手(3月27日の楽天戦、札幌ドーム)に指名した指揮官は「『パカヤロー』くらい。球は悪くない」と及第点を与えた。

      投手のメニューをこなした全体練習後には、室内練習場でバットを振った。2日はフリー打撃をメニューに入れ、3日は再びブルペン入り。投打二刀流の練習も3年目で、キャンプでもリズムを崩されることはない。

     キャンプ日程へ

    posted by doieyuri at 05:35 | Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    < >