2013年02月28日

【社会】タンク車と衝突 乗用車から遺体 大分・東九州道


1 :九段の社で待っててね(第参拾八期生担当教官)φ ★:2013/02/28(木) 15:59:48.34 ID:???
 28日午前7時ごろ、大分県臼杵市福良の東九州自動車道で、乗用車と大型タンクローリーが
正面衝突した。乗用車が炎上し、車内から1人の遺体が見つかった。同県警高速隊が身元の確認を
急いでいる。

 タンクローリーの一部も焼け、運転手の北九州市八幡西区、直島一誠さん(33)が足の打撲
などの軽傷を負った。

 高速隊によると、現場は臼杵インターチェンジ(IC)から津久見IC方面へ約1・5キロの
片側1車線の直線。中央分離帯はなく、上り車線を走っていた乗用車が対向車線にはみ出し、
タンクローリーに衝突したという。タンクローリーは液体窒素を積んでおり、爆発はなかった。

 事故の影響で、同自動車道の臼杵−津久見間が同日午前7時すぎから上下線とも通行止め。

ソース   西日本新聞 2013年2月28日
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/350442


2 :名前をあたえないでください:2013/02/28(木) 16:00:57.07 ID:uulk/ZYW
ダダン ダン ダダン


3 :名前をあたえないでください:2013/02/28(木) 16:02:06.74 ID:v8CDgMo3
バキュームカーだったら


4 :名前をあたえないでください:2013/02/28(木) 16:04:11.15 ID:8y0kl8tG
スレタイの>乗用車から遺体
事件性のあるものかと思ったら、事故で亡くなった人だったんだ


5 :名前をあたえないでください:2013/02/28(木) 16:07:06.67 ID:FwXIm5/A
逆走老人か?

>>4
普通そう思うよね。


6 :名前をあたえないでください:2013/02/28(木) 16:09:21.11 ID:oWlq+xz1
なあ…ひょっとしてこの遺体って自家用車運転してた人なんじゃないか?


posted by doieyuri at 17:39 | Comment(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【環境】 ディーゼル乗用車、米で存在感 GM、クライスラー、マツダが参入 軽油が割安になる可能性も


1 :丑原慎太郎φ ★:2013/02/28(木) 16:02:24.84 ID:???0
★ ディーゼル車、米で存在感 燃費向上で「第3のエコカー」に

 欧州で普及した軽油燃料のディーゼルエンジン車が米自動車市場で存在感をじわりと高めている。
これまでは大型商用車にほぼ用途が限られていたが、ゼネラル・モーターズ(GM)が約30年ぶりに乗用車を投入。
クライスラーとマツダも参入する。大幅な燃費向上でハイブリッド車(HV)、電気自動車(EV)に次ぐ「第3のエコカー」として見直しが進む。

 GMは同社の乗用車のうち米国内で最も販売台数が多い小型車「シボレー・クルーズ」でディーゼル搭載車を今夏に発売する。
GMは1980年代前半までディーゼル乗用車を販売していたが、排ガス中のすすが問題視されたことなどから、バンなど商用車に限定してきた。
排気中の窒素酸化物(NOx)を9割減らすディーゼルエンジンを開発し、再参入する。

 クライスラーは主力SUV(多目的スポーツ車)「ジープ・グランドチェロキー」でディーゼル車を投入する。
マツダも中型車「マツダ6(日本名アテンザ)」で年後半に参入する。

 ディーゼルは欧州でいち早く乗用車にも普及。97年に独ボッシュが低公害型の燃料噴射装置を実用化し、
環境に悪いとのイメージを払拭。燃費性能が高いことでも評価を変え、現在は新車市場のほぼ半分を占める。

 米国の新車販売に占めるディーゼル車比率は3%程度だが、この1〜2年で急速に高まり、EVを逆転。
普及を促したのはドイツ勢だ。

 2011年に約20年ぶりに米国生産を再開して攻勢をかける独フォルクスワーゲン(VW)は、すでにディーゼル7車種を投入。
ガソリン車と比べ3割高い燃費性能が切り札だ。12年の同社の米国販売台数のうち21%をディーゼル車が占める。(続く)

日経新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2701U_X20C13A2FF1000/

続きは>>2-4


2 :丑原慎太郎φ ★:2013/02/28(木) 16:02:35.78 ID:???0
>>1の続き

 ニューヨーク州の高級住宅街ウエストチェスター郡でガソリンスタンドを営む男性は
「この辺りはドイツの高級車に乗る人が多いから、約2年前に軽油の取り扱いを始めた」と話す。
アウディやBMW、メルセデス・ベンツも続々とディーゼル車を投入。
欧州勢の米市場でのシェアは13年には初めて1割を超える見込みで存在感を高める原動力になっている。

 GMなどがディーゼル車に目を向けるのは、急速にシェアを伸ばすドイツ勢への対抗策という側面もある。
GMも欧州ではディーゼルを手がけており「欧州のディーゼル専門家を動員」
(GMグローバル・プログラム・マネジャーのジェンス・ワルサ氏)することで短期間での開発にこぎ着けたという。

 米国でディーゼルの普及の足かせとなってきたのが、ガソリンより高い軽油価格だ。

 ただ、米エネルギー省によると販売価格に占める原油コストの比率はレギュラーガソリンの68%に対し軽油は57%。
流通量が少ない軽油は配送や精製のコストがかさむためだ。ディーゼルの乗用車が普及すればこれらの費用が下がり、
軽油が割安になる可能性もある。

以上


3 :名無しさん@13周年:2013/02/28(木) 16:03:50.01 ID:m0D3nN4x0
         ,-、
    __ __ノ ゚ r` クルッポー
    ヽ、゛ミ__ノ )
      ゝ ノ´⌒ヽ,,
    γ⌒´      ヽ,
   // ""⌒⌒\  )
    i /   ⌒  ⌒ ヽ )
    !゙   (・ )` ´( ・) i/
    |     (__人_)  | 丑くん 涙を拭きなよ
   \    `ー'_/
   /⌒     _ヽ
   |ヽ(⌒/⌒,l´__)


4 :名無しさん@13周年:2013/02/28(木) 16:05:23.09 ID:F17MUplIO
いすゞのフローリアン復活してくんないかな
チープな高級車でガラガラとダイレクトにディーゼル音響かせていたのに・・・


5 :名無しさん@13周年:2013/02/28(木) 16:14:03.89 ID:gOxRW9XR0
軽油だけ増税になったりして。


6 :名無しさん@13周年:2013/02/28(木) 16:15:09.23 ID:fNc/cE8kO
軽油の方が高い国ってあるよね
オーストラリアとか確かそうだった記憶


7 :名無しさん@13周年:2013/02/28(木) 16:27:35.71 ID:1XDxIr/p0
日本でクリーンディーゼルの
商用バン出してくれねえかな?
今殆どガソリソ車になって参るぜ
マツダは出せよ
いや出してください、おながいします


8 :名無しさん@13周年:2013/02/28(木) 16:28:55.59 ID:G/CBBUvo0
昔はトヨタもスターレットからクラウンに至るまでディーゼル車を出してたよな


9 :名無しさん@13周年:2013/02/28(木) 16:36:11.09 ID:VQj7cT3FO
貨物や商用車と自家用車で軽油の税金分けた方がいいと思う
もちろん自家用車の税金を上げる方向で


10 :名無しさん@13周年:2013/02/28(木) 16:38:38.78 ID:1XDxIr/p0
>>8
真っ黒い排気ガスばら撒いて走っていたよなw
日産もセドリックとかディーゼルがあったよ
今は排気ガス規制が厳しいから
見なくなった
でも商用バンはディーゼルがいいんだよ
トルクあるし燃費安いし
マツダならできる


11 :名無しさん@13周年:2013/02/28(木) 16:45:37.47 ID:8gFLyNLz0
軽自動車は軽油で走る車、って意味だよね。


12 :名無しさん@13周年:2013/02/28(木) 16:55:54.59 ID:GhyIqmA90
>>1
欧州やインド市場など、世界の趨勢を見ると、ディーゼル車が「第1のエコカー」だと思うんだ。

ハイブリッド車なんて、2020年にも3%を超えないだろうし、
EVの時代は訪れないまま燃料電池車が普及しそうだから。


13 :名無しさん@13周年:2013/02/28(木) 16:57:43.30 ID:IYVzDU2eO
>>9よしみんなで4ナンバーにしちゃえ


14 :名無しさん@13周年:2013/02/28(木) 16:58:07.30 ID:i3hMN7b90
デミオディーゼル出るか?


posted by doieyuri at 17:39 | Comment(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【国際】「キム・ヒョンジュンは南米のファンたちと同じぐらい熱情的」…“グローバル韓流”キム・ヒョンジュン、4000人の南米ファン魅了


1 :結構きれいなもろきみφ ★:2013/02/28(木) 16:02:26.22 ID:???
 グローバル韓流の主役、歌手のキム・ヒョンジュンが南米を魅了した。

 キム・ヒョンジュンは今月24日、ブラジル・サンパウロのエスペリアで開かれた「2013韓国−ブラジル移民50周年記念
FEEL KOREA」特別公演で韓流代表歌手として招待され、2000人以上のファンと初対面した。ついで翌25日の早朝から
ペルーへ移動したキム・ヒョンジュンはリマの「Parque de la Exposicion」の野外舞台で4000人以上の南米ファンとの
初めての単独ファンミーティングを行った。

 この日、南米ファンは気温30度近い暑さにもかかわらず、キム・ヒョンジュンの宿泊しているホテル前で最後尾が見えない
ほどの長い行列をつくり、キム・ヒョンジュンの名前を連呼していた。ペルーのファンミーティングの1週間前からは、ペルーの
ファンだけではなく、ブラジル・チリ・アルゼンチンなど周辺各国からファンミーティングに一緒に参加したいと集まってきた
ファンたちも大勢見られ、さらに人目を引いていた。

 現場の雰囲気を目の当たりにしたペルーの放送関係者は「今日のファンミーティングによって、全世界のファンが熱狂する
理由が分かった」と明かし、「キム・ヒョンジュンは南米のファンたちと同じぐらい熱情的で、数千人のファンたちを一つにまとめる
特別なパワーを持った唯一のスターだ」と絶賛した。

 さらに「ファンミーティングの舞台では、初披露した大部分の曲を韓国語の歌詞にあわせて歌い、熱い気持ちで公演を楽しもう
とする南米ファンの姿に“グローバル韓流”のパワーを感じることができ、今回のファンミーティングを機会に“グローバル韓流”
の先頭に立つキム・ヒョンジュンの今後のさらなる活動を期待する」とつけ加えた。

 キム・ヒョンジュンは今回のブラジル公演とペルーファンミーティングによって、南米への本格進出に向けたスタートを切った
ことをアピールした。韓国と日本を越えて、中華圏・東南アジアはもちろん欧州や南米までグローバルなファン層を確保しつつ、
全世界をまとめていく韓国の代表歌手としての土台を固めている。

 一方、昨年12月日本での初アルバム『UNLIMITED』がオリコンチャートを席巻したキム・ヒョンジュンは 「JAPAN TOUR 
2013 『UNLIMITED』」を行っているところで、この3月まで福岡・大阪・東京など日本各都市を巡回しファンとの交流を持つ。

ソース(Yahoo・中央日報) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000026-cnippou-kr
写真=歌手キム・ヒョンジュンの公演の様子。
http://amd.c.yimg.jp/im_sigg2pEhfFjOiWmaMA2GGWI_xg---x450-y299-q90/amd/20130228-00000026-cnippou-000-0-view.jpg

Kim Hyun Joong _ LUCKY GUY _ Full Ver.
http://www.youtube.com/watch?v=wKNwxqh4ukE
Kim Hyun Joong - Break Down (feat. Double K)
http://www.youtube.com/watch?v=cflHBQmVitc


2 :名前をあたえないでください:2013/02/28(木) 16:08:55.79 ID:1U8l7xoV
朝鮮系南米人か


3 :名前をあたえないでください:2013/02/28(木) 16:20:41.27 ID:oWlq+xz1
>グローバル韓流の主役

ヤベエ、このギャグすげえ笑えるwwww


posted by doieyuri at 17:38 | Comment(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
< >