2013年01月31日

【VIP】「2ちゃん大好き芸人」放送!?

巨大掲示板「2ちゃんねる」には、コアなお笑い好きが少なくない。ニュー速VIP板には過去に、「雨上がり宮迫にありがちなこと」など、 お笑い番組を頻繁にみていないとわからないスレッドが多く立ってきた。そんなネット住民たちが、人気お笑い番組『アメトーーク』のパターンを応用して、 “架空の番組”を作るスレッドが登場した。 ニュー速VIP板に立てられている「『僕たちは!』『『『にちゃんねる大好き芸人です!!』』』というスレッドは、“〇〇芸人”という括りで集まった 芸人たちがトークを繰り広げる人気番組『アメトーーク』(テレビ朝日)で、もし「2ちゃんねる大好き芸人」が放送されたらという予想をユーザーたちが繰り広げているスレッドだ。 同番組では、その日のテーマについて“あるある”を言い合うというのが恒例となっている。その流れに沿って、番組によく出演する芸人たちが、 もし2ちゃんねるをテーマにトークを展開したら言いそうなことや、どんなコーナーが放送されるかを、自由に予想して書き込まれている。その内容は、 「最近はこのまとめサイトが面白くて〜」 「好きなコピペを発表し合うコーナー」 「ちょwジュニアさんwそれワロタですよw」 「蛍原『2ちゃんねるあるある〜』」 「『蛍原さん、ヌルポしらないとか正気ですか?』」 「品川『ぼくを褒めるレスがあると大抵こいつ品川じゃねって書かれるんすよ〜www』」 などだ。ユーザーたちは、2ちゃんねるを知らない(という想定の)司会の蛍原徹に、出演者たちが、2ちゃんねるについての“あるある”を言いながら教えるという 構成になると予想しているようだ。 予想コメントが盛り上がった一方で、スレッド内には、「これやった時が2chのやめ時」「それやったらテレビは終わり」と、自虐的なコメントも書き込まれている。 あくまで“遊び”として架空番組が作られたようだが、2ちゃんねるファンのユーザーの中には、「見てみたい」と思う人も少なくないだろう。 ソース:So-net http://news.so-net.ne.jp/article/detail/789756/
posted by doieyuri at 17:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ドラマ】堺雅人&ガッキー、弁護士コンビ再び!『リーガル?ハイ』のSPドラマ版が4/13放送[01/31]

俳優、堺雅人(39)が主演し、昨年4月期に放送されたフジテレビ系ドラマ「リーガル?ハイ」が、 スペシャルドラマ化されることが30日、分かった。4月13日午後9時放送のSP版には、 毒舌弁護士役の堺を筆頭に、熱血弁護士役の新垣結衣(24)ら個性派俳優陣が再集結し、 主人公と対立する肉体派弁護士役で北大路欣也(69)が加入。堺は「あの毒舌をもう一度、 味わうことができる。大きな喜び」と感激した。 【中略】 “法律でハイになっちゃう”を意味する「リーガル?ハイ」は、法律&笑いの相反する要素を絶妙に 組み合わせた弁護士ドラマ。堺演じる法曹界きっての“人格破綻者”古美門研介が、勝率100% を誇る破天荒な手腕で、法廷の事件やトラブルを解決する痛快コメディー。堺の毒舌ぶりと、 熱血&頑固なヒロイン、黛真知子にふんする新垣の凸凹弁護士コンビが話題となり、昨年6月 放送の第8話で最高視聴率14?5%を記録した。 今回の復活にあたり、同局の成河広明プロデューサーは「“続編”はいつやるのか、と多くの 視聴者から質問、また“ご恫喝”をいただいた」と熱狂的な支持に感謝。 まさに待望のSP版では、中学のいじめ問題をテーマに、古美門&黛の“犬猿コンビ”が大活躍。 いじめられた生徒の弁護を引き受ける主人公に対し、学校側に付くベテラン弁護士役で北大路が ゲスト出演する。クレー射撃が趣味の古美門とは“正反対”の65歳の肉体派弁護士役に挑む 北大路は、“最強”の敵として立ちはだかり、演技派の2人が繰り広げる法廷シーンは大注目だ。 堺は「今回、SPの話を聞いて、飛び上がるほど喜びました」と笑顔。北大路との対決について 「4年前にドラマでご一緒した時は、貫禄と迫力に吹き飛ばされそうになりました。今回は、 古美門としてなんとか張り合いたい」と気合十分だ。 2月23日に70歳の誕生日を迎える北大路は「この役は70の手習い。ご期待を」とニヤリ。 新垣は「それぞれが濃厚でかわいらしい? いとおしい? リーガル?ハイの世界に生きる面々に 再び会うことが、とてもうれしく楽しみ」と胸を高鳴らせている。 2013.1.31 05:04 http://www.sanspo.com/geino/news/20130131/oth13013105050008-n2.html
posted by doieyuri at 17:11 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】笹子トンネル事故、内部映像で状況明らかに

中央自動車道の笹子トンネルで 天井板が崩落して9人が死亡し た事故で、NHKは、このうち 5人が 犠牲になったトンネル内 部の現場で今月、撮影された映 像を入手しました。 映像からは道路の アスファルト が溶けたり、トンネルの壁が焼 け焦げたりしていることが分か り、事故で発生した 火災の激し さをうかがわせています。 *+*+ NHKニュース +*+* http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130131/k10015183461000.html
posted by doieyuri at 17:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
< >